ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月21日

赤ワインソース煮・・・・調理編でする(^^)

暑いでするねぇ~(--)まったくもって暑いでする(^^;

そんな暑い残暑に、バテないように「赤ワインソース煮」の調理編でするよ~(^^)

今回はアウトドアでも簡単に出来るようにアレンジしていまするよ~(^^)

こんな感じでする(^^;

赤ワインソース煮・・・・調理編でする(^^)

今回は母上が調理するはずだったんでするが、なんとスロカノが「私、やってみます♪」・・・・・・・・・

って事で、スロカノが作りましたるよ(--;あぁ~怖いでする~(^^;;;;;
では簡単に作り方でする(^^)

まず赤ワインソースをつくりまする(^^)レシピ本には様々な配合が掲載されていまするが、今回は一番シンプルな配合でするよ~(^^)

赤ワインの辛口を1カップ、マルサラ酒をその4分の1、これをみじん切りにしたエシャロットとセロリと一緒に煮立てまする(^^)

赤ワインソース煮・・・・調理編でする(^^)

煮立ったら、弱火にして汁気がなくなるまで煮詰めまするよ~(^^)

さらにフォンドボーを1カップ加えて、アクを取りながら煮つめまする(^^)

トロッとしてきたら火を止めてストレーナー(又は細かい目のザル)でこしまする(^^)

塩と黒故障で味を整え、無塩バター50グラムを加えてまぜまぜしまするよ~(^^)

これで赤ワインソースは出来上がりでする(^^)簡単でしょ(^^)

牛肉に塩、黒故障をしてよく馴染ませ、たたきまする(^^)

油身やスジは事前に取っておきまする(^^)スキレットにオリーブオイルでニンニクオイルを作り、そこに小麦粉をふって、たたいた肉を入れまする(^^)小麦粉は直前にまぶしてくださいでする(^^)

表裏をそれぞれ2分ほど焼いたら、赤ワインソースを上からかけてフタをして火を止め1分でする(^^)

赤ワインソース煮・・・・調理編でする(^^)

ここでスロカノさんは火を止めるのを忘れたんでするよ~(^^;

ホッホッホッホホッホッホッホッホッホッホッホ(--;

さてこう言う時は、黒故障(粒)を少しかけてしまえば、なんとかごまかせまするよ(--)

てな訳で、とりあえず完成でする(^^;

赤ワインソース煮・・・・調理編でする(^^)

赤ワインソース煮・・・・調理編でする(^^)

以上、お粗末さまでしたるよ~(^^;;;;;;;;;;;

(味は美味しかったでするよん^^;)

今回は残り容量が無いため、コンデジでの撮影でする(^^)

容量を増やす方法を誰か教えてくださいでするよ~(^^;;;;;;;;;;




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのコメント
すいません・・・キッチンでも厳しそうです(大汗
マルサラ酒やらフォンドボーがさらっと出てきません(笑

でもとてもおいしそう~です。
いつもながら盛り付けが凝ってますね~(-∀-)
Posted by イクス at 2007年09月22日 00:11
お・お・おいしそ~~~(^0_0^)
寝る前に見たので、今夜の夢にでてくるかもです^^
Posted by じゅんじゅん at 2007年09月22日 00:55
スローライフさん、こんばんは。

いつも、ムッチャ美味しそうです。
今まで登場したどの料理もすごく美味しそうで・・・・・

実は、この3連休、蒜山でキャンプなのですが、なかなか眠れずついつい見てしまいました。
こんなの見たらよけいにお腹が空いてきた~~~~!!!

眠れそうにないです。

私事で恐縮ですが、最近、ブログを始めました。
よかったら一度覗いてみてください。
どうぞ、気軽にカキコもして下さいね。

スローライフさんのブログ、お気に入りに登録させて頂いてもいいですか?
Posted by ゆっちゃん at 2007年09月22日 00:59
あ~美味しそうでするよ~

スロカノさんは料理の専属コーチがそばにいらっしゃって羨ましいでするよ~
^^

私はようやく仕込が終わったところでする~^^
おみやげも準備してまする~
明日お待ちしてまするよ~^^
Posted by mun-chan mama at 2007年09月22日 02:22
久し振りイイイイイイイ
芸術的りんご拝見いたしました(^^)
これからも期待いたします
Posted by スポック艦長 at 2007年09月22日 07:21
美味しそう・・・・

手が込んでます!憧れの料理です。

残り容量が無い・・・D200のことですか?
メモリーカードを大容量のものに変えるとか??
Posted by 箕面男 at 2007年09月22日 07:37
美味しそうです、流石ですね。
スローライフさんとお母様にいろいろ教わって
スロカノさんもすぐに料理の達人になるんでしょうね。(笑
Posted by あーチャン at 2007年09月22日 08:40
ひさしぶりにスローライフさんのりんご見れました~^^
キャンプ場で食べたらおいしーだろうなぁ

>今回は残り容量が無いため、コンデジでの撮影でする(^^)
カメラの容量? それともblogの容量でしょうか?
もし、blogの容量ならナチュラムにプラン変更と言う事で1ブログ当りの容量は増やせるそうです(総合で500MBは変わらず)

詳しくは下記URLにあります
http://news.naturum.ne.jp/e157108.html

私も容量アップしようかなー
思い切って2GBくらいにしちゃいましょうよー(^^>ナチュラムさん
Posted by ボランチ at 2007年09月22日 09:19
はじめまして、お邪魔します。
足跡から辿ってまいりました。


おいしそうなお料理ですね~(^^)
基本的にあまり料理に手間をかけない我が家では多分見れないです・・・(^^;

>今回は母上が調理するはずだったんでするが、なんとスロカノが「私、やってみます♪」・・・・・・・・・
って事で、スロカノが作りましたるよ(--;あぁ~怖いでする~(^^;;;;;
→ご結婚されたばかりなんですよね?
おめでとうございます。(かなり遅ればせですが・・・(^^; )
「個人的な経験」では、(失礼ながら)数をこなしていけば上達していかれると思うので、長い目で見守ってさしあげるのが「吉」かと思っております。(^^) (すでにお上手かとは思いますが・・・)
Posted by 寅海苔 at 2007年09月22日 09:39
おはようございます!

すごくおいしそうですね!^^

ワイン煮に無塩バターを入れるのですか~。
フムフム、これでコクが出るのかな?

てっきり長時間ワインの中でお肉を煮るのかと
思ったら、すごく簡単ですね!^^
近いうちにやってみます!

マルサラ酒の代用になるお酒ってありますか??^^;
(初めて聞いた名前だもんで。。)
Posted by blomeg at 2007年09月22日 09:40
美味しそう~!!!
噂のりんごですね~^^凄い~
スローライフさんのお家は何でもあるんですね~
マルサラ酒・・・?どんなお酒?
ぜひキャンプの時に このお料理を
お願いしたいでする~^^
Posted by yukari at 2007年09月22日 09:53
美味しそうですね。
エシャロット=らっきょという事実を知らない人が多いのはなぜでしょう?

フォンドボーを作るところからやらねば・・・

それだけで一日かかっちゃいますね。

缶詰でしょうか?

マルサラ酒はありますよ。
嫁がなんかの料理に使った残りがたっぷりと・・・。
Posted by Taka at 2007年09月22日 12:46
旨そう~^^
今回のキャンプでも作るのかな? 食べれる人が羨ましいです~^^;

こんな手の込んでる料理はどんだけ練習しても無理です~!!
Posted by tomo0104 at 2007年09月22日 12:59
スローライフさんとスロ母様の目に見守られながら台所に立つと、
私なら首がさらにまわって後ろを向きそうです。(笑)
ホントのところさっぱり出来ないんだからあきらめりゃいいものを、
「ああ、出来ないヤツと思われてるんだろうな」
とかヘンに勘ぐって気に病むエエカッコしいなので・・・。(笑)

素直に教えをうけつつやってみよう、って思えるスロカノさん、
とっても可愛い女性だと思います♪
Posted by わたかけmama at 2007年09月22日 17:12
うわ~美味しそうですね~
スロカノさん、見事です~
Posted by mb190spl at 2007年09月22日 20:24
全然簡単そうな料理に見えないんですが気のせいでしょうか・・・
僕にはまだまだムリっぽい感じです。

そもそもオリーブオイルやニンニクオイルや赤ワインなんてオサレな調味料なんて持ってないっす・・・
( ┰_┰) シクシク
Posted by jinkai at 2007年09月22日 21:01
流石、シェフの台所の常備品は違いますね・・・・。

「ワインソース煮」字を見る限りだけでも美味しそうなのに、このお写真で更にヨダレが・・・・あ、失礼しました(汗)

早速、明日の主人の誕生日に作ってやりたい~という気持ちだけにはなりました(爆)
Posted by もりりん at 2007年09月22日 23:16
あ~~この感じがスローライフさんのブログって感じですよ~~

相変わらず素晴らしいお料理!
(スロカノさんが作られたんですね~)

スローライフさんってホント何者なんですか(;^_^A
知識とかスゴ過ぎます~~~
前に何かお料理関係のお仕事されてたとか・・・??
Posted by lag at 2007年09月22日 23:21
新妻スロカノさんが作ったのですね(^^)
盛り付けはスローライフさん?
お母さんも交えて楽しい新婚生活ですねぇ~('_'*

・・・スキレット手裏剣飛んできてませんか?(^^;;・・・
Posted by キイロハゼ at 2007年09月23日 05:37
(*'▽'*)わぁ♪すっごぉ~いっ!!!
ハンドメイドのお料理だなんて思えないくらいです~
どこかのお店のみたいです
(^^)// ハクシュハクシュ
主婦なのにこんなお料理作った事ないです
_(^^;)ツ アハハ
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年09月23日 10:51
うぉぉ~^^

リンゴの飾り切り( ´∀`)

これが見たかった~、しかもダブルで^^

新妻の手料理最高じゃないですかぁ~^^
Posted by simoji at 2007年09月23日 22:12
コンバンハ!!

オオオオッ♪
これが美人新妻の手料理ですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ごちそうさまぁぁぁ~♪
Posted by eco。 at 2007年09月24日 01:20
スロカノさん偉い!!
新婚早々美味しそうなお料理を作られてるんですね~^^

マルサラ酒に エシャロット・セロリ・フォンドボー そして赤ワイン・・・
私なんて ↑こんな食材を使ったこともありませんから~(^^ゞ
まさに庶民な我が家です(笑)

※ブログの容量は所定のメールで依頼したらその日か翌日には増えますよ~^^
Posted by りんりん at 2007年09月24日 15:14
こんにちわ!

すっかり出遅れちゃいました(>_<)
すごく美味しそうですね。
このレシピって簡単そうで実は難しそうですね。
新婚のお味ですね!お熱いですねーごちそうさまでする~(^^;)
きっ披露宴のお味より、美味しかったのだと思いまするよ~\(^o^)/
Posted by tama at 2007年09月24日 18:03
☆イクスさん、こんばんわでするよ~(^^)

盛り付けでごまかしている感じでする(^^;

今回はスロカノのDO料理デビューでするので、お味の方は・・・・・

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:08
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

美味しそうでするか?ありがとうございまするよ~(^^)

でもスロカノが作りましたるので、ホッホッホッホッホッホ(^^;

なんとか、お味はギリギリってところでするよ(^^;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:11
☆ゆっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お褒めいただき、ありがとうございまするよ~(^^)

ゆっちゃんさん、ブログを開設されたんでするね(^^)

おめでとうございまするよ~(^^)おじゃまさせていただきまするよ~(^^)

お気に入り、ありがとうございまするよ~(^^)

私の方こそ、お気に入りに入れさせていただきまするよ~(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)

追伸・・・・昨日と今日、tamaさんとお会いさせていただきましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:15
☆mun-chan mamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

今回は、スロカノがお世話になり、またご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでするよ~(^^)

本当に楽しい新婚第1回目のキャンプでしたるよ~(^^)

ありがとうございましたるよ~(^^)

今後もスロカノ共々よろしくお願いいたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:19
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

見た目だけは、なんとか形になりましたるよ~(^^;

これからもスロカノがDO料理に挑戦するそうでするよ~(^^;;;;;

末永~く、ヨロシクお願いいたしまするよ~(^^;;;;;;;;;;;;;;;;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:22
☆箕面男さん、こんばんわでするよ~(^^)

憧れだなんて、とんでも無いでするよ~(^^;;;

スロカノの初挑戦DO料理でするから、たいした事はありませんでするよ(--)

容量はブログでするよ~(^^;

なんとか、皆さんからのアドバイスで増量できましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:29
☆あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノが料理の達人になるまでに、人類は生き残っていられるんでしょうか・・・・(^^;

まぁ、ボチボチと頑張っていくそうでするので、これからも見捨てないでやってくださいでするよ~(--)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:31
☆ボランチさん、こんばんわでするよ~(^^)

容量は増量できましたるよ~(^^)

アドバイス、ありがとうございましたるよ~(^^)

リンゴのブリッジは私も久々で、ちょっと失敗していまするよ~(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;;;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:33
☆寅海苔 さん、こんばんわでするよ~(^^)

そして、はじめましてでするよ~(^^)

これからもヨロシクお願いいたしまするよ~(^^)

アドバイスを頂いた通りに、なが~い目で見守っていきまするよ~(^^)

どこまで、なが~~~~~~~~~くなるか、心配でするよ~(^^;;;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:37
☆blomegさん、こんばんわでするよ~(^^)

ハハハ(^^;見た目は美味しいように見えまするが・・・・・ホッホッホッホッホッホッホ(--;

マルサラ酒はワインでするので、調べてみるとワインで代用できる場合もあるそうでする(^^)

ただ、今回のレシピは辛口赤ワインとマルサラ酒でするので、代用酒は少し難しいかもでするよ~(^^;

少し大きなスーパーなら置いていまするし、お安い酒でするので、入手しやすいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:42
yukariさん、こんばんわでするよ~(^^)

マルサラ酒はイタリア料理では、よく使用するワインでする(^^)

マルサラ酒やバルサミコ酢はソース作りに便利でするので常備していまするが、それ以外は何もありませんでするよ(^^;

キャンプ場でも簡単に作れるレシピなので、またお会いした時にお作りいたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 18:46
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

もちろんフォンドボーはインスタントでする(^^;

一から作ったら、それだけで1日仕事でするよ~(--;

料理酒ではないでするが、この酒は結構、イタメシ系ではよく使用しまするよ(^^)

スロカノが野田ホーローを購入するようでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 21:32
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

今回のキャンプでは、何も作りませんでしたるよ~(^^;

いろいろありまして・・・・・・皆さんのお作りになったお料理を食べさせていただいてましたるよ~(^^)

美味しかったでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 21:34
☆わたかけmama さん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホ(--;

スロカノはそんなに素直ではありませんでするよ~(^^;

今回の調理では、本当に大変で、見ている私が思わず焦って、リンゴブリッジが全部落っこちるなんて事もありまして(^^;;;

まぁ、なんとか食べられる料理にはなりましたるが(^^;;;;

いつか、お会いできる事があれば、スロカノの料理を一度食べてやってくださいでする~(^^)

救急体制は万全にしておきまするよ~(^^;;;;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 21:39
☆ mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

美味しそうでしょ(^^;

一度、実際に食べてやってくださいでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホホ(--;;;;

3日分のお薬を用意しておきまするよ~(^^;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 21:42
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

気のせいでするよ(^^;

本当に簡単でするよ~(^^)

赤ワインは辛口を必ず使用する事を間違えなければ、あとはレシピ通りで、簡単に作れまするよ~(^^)

できればフィレ肉で作られると、かなり美味しく出来上がりまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 21:44
☆ もりりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ご主人様がお誕生日だったんでするね(^^)

おめでとうございまするよ~(^^)

このレシピは本当に簡単なので、ぜひ一度お試しくださいでするよ~(^^)

ローストビーフより簡単で、ローストビーフの味に旨みがプラスされた感じの料理でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 21:48
☆ lag さん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノの初DO料理はいかがでしょうか(^^;

私は最初の大学時代に東京でフレンチレストランでバイトをしていましたが、専門的な知識はありませんでするよ(^^;

DOは亡くなった弟や、今はヒゲオヤジ師匠殿に教えてもらってまする(^^;

本当にたいした事はありませんでするよ(^^;;;

このレシピは簡単なので、材料さえ揃えば、キャンプ場で簡単に作れまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 21:53
☆ キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

今回はさすがのスロカノもスキレット手裏剣を出す余裕がなかったみたいでするよ~(^^;

バタバタと調理をしていましたるよ~(^^;;;;

最初にしては、なかなか・・・・・・まぁまぁ・・・・・・・普通に美味しかったでするよ~(^^;;;;;;;;

そう言う事にしておきましょうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 21:57
☆saki(*゜-゜)。さん、こんばんわでするよ~(^^)

いやぁ~、ハンド冥土・・・・・いや、ハンドメイドでするよ(^^;

お味の方は・・・・・・ハハハハハハハッハ(^^;

どこかでお会いできたら、スロカノのハンドメイド料理をぜひご試食くださいでする(^^;

でもこのレシピはメチャ簡単でするので、機会があればキャンプ場でお試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 22:01
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

リクエストを頂いておりましたるので、リンゴブリッジも添えておきましたるよ~(^^)

スロカノの手料理は・・・・・・・ハッハッハッハッハッハッハ(^^;

美味しかったでするよ~(--;;;;;;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 22:04
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

確かに新妻でするが、美人ではありませんでするよ~(^^;

スロカノは最近、DO料理に興味を持ち出してまして、これからはスロカノ版DO料理の記事が増えそうでするよ~(--;;;

胃薬は必修でするよ~(^^;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 22:09
☆ りんりん さん、こんばんわでするよ~(^^)

ブログの容量のアドバイス、ありがとうございまするよ~(^^)

なんとか増量できましたるよ~(^^)

スロカノの得意料理は「カップヌードル」「トースト」「冷奴」でする(--)

庶民も庶民、今はスロカノ号(ワゴンR)でキャンプにGOでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 22:12
☆tamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

今回のキャンプでは、本当にお世話になってしまい、ありがとうございまする(^^)

スロカノがご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたるよ~(--)

また、どこかでお会い出来ることを楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月24日 22:15
眠い……。スローライフさんとこの料理を見ても目が覚めんかった。重症……。ソース、クールで送ってくだされ^^ おやすみ^^
Posted by サン at 2007年09月24日 22:43
美味しそうですね。
これなら作れそう。って作れるか??
フォンドボーの時点で諦めてる私です・・・
スロカノさんのお料理ですものね。
火を止め忘れた位どうって事ないですよね。
絶対美味しいに違いない!

すいません、メール送りました。
一読していただけたら幸いです。
Posted by タータン at 2007年09月24日 22:49
スローライフさん、スロカノさん、こんばんは。

無茶苦茶おいしそうですね。我が家の娘に「これ食べたい」と言われたのですが、デリバリーやってないでしょうか?
Posted by はるたく at 2007年09月24日 23:40
☆サンさん、おはようございまするよ~(^^)

もし、スロカノのこの料理を食べたら・・・・・・眠気も吹き飛ぶ珍味だったりしてでするよ~(^^;

さて、連休明けの朝でするよ~(^^)

目を覚まして、頑張りましょうでする~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月25日 07:07
☆タータンさん、おはようございまするよ~(^^)

フォンドボーは私もインスタントを使用していまするよ~(^^;

スロカノの料理は、ドキドキハラハラでジェットコースター状態でするよ(^^;

オーナーメール、確認させていただきましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月25日 07:10
☆はるたくさん、おはようございまするよ~(^^)

お嬢さんにそう言っていただき、嬉しいでするよ~(^^)

でも、たいした味ではごじませんでするよ~(^^;

デリバリーでするか?う~ん、自然の森ではやってるんでするが・・・(^^;

どこかのキャンプ場でお会いした時には、デリバリーさせていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・おぉぉぉぉぉ~ at 2007年09月25日 07:14
本日夜中作業のため、定時後に待機中です。

はい、お腹が牛肉に反応しまくりです!!!!!!!!!!!

だれかぁ~

この音

止めて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


どうすれば、これをカミさんに作ってもらえますかねぇw
Posted by 大木煩悩 at 2007年09月26日 20:24
☆大木煩悩さん、おはようございまするよー(^O^)
お返事遅くなってごめんなさいでする(^o^;
これはメチャ簡単でするので、ぜひお試しくださいでするよー(^O^)
奥様なら、もっと美味しく作られまするよー(^O^)
Posted by スローライフ・携帯でする(^O^) at 2007年09月27日 08:21
スロカノさんの、でびゅー作が牛肉の赤ワイン煮とは凄いですやん。
最近はフォンドボーを置いている店も少なくなりました。
かと言ってプロでも、自家製のお店ってなかなかないのでしょうね。
作ったボーを使ってまた基本のソースを作る何て事したらそれこそ手間賃を除いてもめちゃめちゃ高コストですね。(笑)
趣味の領域だから楽しめます。
買った方がそこそこ美味しくて安いのは変な話ですが自分の手で仕上げる楽しさがある種ホビーなんでしょうね。
それにしても完成させるモチベーションを維持させてらっしゃる事が素晴らしいです
Posted by RICETREE at 2007年09月28日 10:55
☆RICETREEさん、こんばんわでするよ~(^^)

フォンドボーは自家製の場合は3日くらいしか保存できないってことからも、レストランでも自家製が少なくなってきていまするね(^^;

業務用のフォンドボーが黒門市場に売ってましたるよ(--;

まぁ、私達も今回はそれを使用しましたるがね(^^;

ボーにソースを混ぜる、ケチャップは炒める、ホールトマトは手でつぶす、って基本的な事さえやってないお店が多くなってまするね(^^;

モチベーションでするか?・・・・・・全然ないでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・焦りまくりでする^^; at 2007年09月29日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ワインソース煮・・・・調理編でする(^^)
    コメント(58)