ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月22日

また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)

本日もスロカノでっす♪

実は19日が私の誕生日だったんですが、スローライフは完全に忘却の彼方へって感じで、忘れていました(^^;

箕面男さんのブログへのコメントを読んで初めて私の誕生日に気がついたみたいでっす♪

それでも箕面男さんのブログ1周年記念日はスローライフは覚えていたんですよ♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^;

箕面男さ~ん、ブログ1周年!おめでとうございまっす♪

そして、ハピママさ~ん!ブログ1周年!おめでとうございまっす♪

と言う事で、焦ったスローライフは苦手なケーキを密かに作っていたみたいでっす♪

結局、失敗して実際に作ったのは「シュークリーム」だけでした(^^;

隣のモンブランは箕面娘さんのお誕生日を真似させていただいたみたいでっす♪

もちろん、モンブランは市販でっす♪

また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
実はスローライフは「モンブラン」も試作していたみたいですが「この世のものとは思えんマズサ!」になってしまったそうでっす♪フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ♪

さて、私の誕生日にスローライフが、お酒のあてを作ってくれました♪

琵琶湖オフでmun-chan mamaさんから頂いた「オイルサーディン」を使った「アンティパスタ」でっす♪

また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)

白ワイン、醤油、ミリン、黒故障、生姜、ニンニクを使ったリキッドソースをオニオンスライスとレタスの上に乗せたオイルサーディンにかけて、DOでオーブン焼きしまっす♪

今回は上火ヒーターを使ってました(^^;・・・・いつ、買ってん(--;フェッフェッフェッフェ(--)

また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)

このオイルサーディンもシュークリームも「お空の方」のレシピノートに掲載されているメニューでっす♪どちらもキャンプ場で簡単に作れますよん♪私には無理ですが・・・・フェッフェッフェッフェ(--)

さてさて、なかなか二人の休日が合わないんですが、この日曜は午後から二人ともお休みって事でちょっとドライブをしてきました♪(まだこの段階では私の誕生日をスローライフは気づいてなかったんですよ♪)

こんな場所にドライブでっす♪

また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)

日曜の夕方ですから、誰もいないキャンプ場ですね(^^;

また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)

また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)

これでどこか、おわかりになる方はスローライフ曰く「tamaさん、ゆっちゃんさんなら絶対にわかるよ!」って言ってましたよ♪

はい、ここでっす♪

また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)

11月の最初の土日は紅葉が最高だそうでっす♪もちろん予約してしまいました♪

12月の最初の土日はお祭り(忘年会?)があるそうでっす♪じつはキャンセル待ちだったのですが、なんとキャンセルが発生して、参加できることになりました♪

私もスローライフも初めてのキャンプ場なので、メチャ楽しみにしていまっす♪

てな訳で、休日の会わない夫婦の二人言でした♪

しかし、また一つ年をとってしまった(--;

ッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
復活でする~(^^)空の人へ(^^)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのコメント
スロカノでっす♪さん。
お誕生日おめでとうです♪

スイーツを作ってくれる旦那様って素敵ですやん。
ぜ~ったい、僕には出来やせんです。
それに美味しそうな料理も。

歳をとるに連れて、段々夫婦のイベントも。。。。

いいなぁ、新婚さんわぁ~。

ご馳走様でしたぁ(笑)
Posted by RICETREE at 2007年10月22日 21:37
こんばんは
スロカノさんの誕生日を忘れるなんて、、、
ブログの皆さんでスローライフさんをいじめなきゃ
私は忘れたことはないですよ。
結婚記念日はホワイトデーなので、忘れません。
そして妻の誕生日はその翌月なので忘れません。
上手く考えたでしょ。

おっと、私もうっかり書き忘れるところだった。

スロカノさん、おめでとうございます!!!
Posted by ADIA at 2007年10月22日 22:11
スロカノさん、お誕生日おめでとうございまっす♪

スローおやじ・・・ゴフォ、ゲフォが苦手なケーキにチャレンジされるなんて、愛を感じまっす♪
Posted by takashi at 2007年10月22日 22:13
スロカノさん♪ お誕生日おめでとうございます^^

オイルサーディン ステキなレシピに使っていただいて ありがとうございます♪
缶詰もさぞかし喜んでいる事でしょう(笑)

>今回は上火ヒーターを使ってました(^^;・・・・いつ、買ってん(--;フェッフェッフェッフェ(--)

いいな~上火ヒーター♪
私もナイショでポチろうかな~ フエッフェッフエッフェッフェ・・・^^;
Posted by mun-chan mama at 2007年10月22日 22:43
スロカノさん、お誕生日おめでとうございます。
お二人が結婚されて始めて迎える誕生日、
やっぱり覚えていて欲しかったですよね!(笑

しかし知ったあとのスローライフさんの苦手なケーキ作りの頑張りに許してあげてくださいね。

しかし11月最初の土日、
アルプスには行かれないんですね・・・
ちょっと寂しいな・・・(涙
Posted by あーチャン at 2007年10月22日 23:06
お誕生日おめでとうございます^^でいいのかな?

旦那さまの手作り料理で祝ってもらえるなんて最高ですね・・・。来年は美味しい手作りケーキが食べれるかなぁ(笑)
Posted by tomo0104 at 2007年10月23日 00:35
いや~スロカノさん♪うらやましい^^
誕生日にどれだけのご主人が奥さまのために
スイーツを手作りしてくれるでしょうか。。。いいなぁ
私など、買ってきてくれるだけでも感動ものです(ToT)

しかし、スローライフさんもスロカノさんも
お忙しいから、休日まるまるご一緒にというのが大変そうですね^^;
この少子化時代。。。
新婚休暇なるものがあればイイのにね~❤
私が大臣ならつくるなーうん

みのずみ。。。tamaさんのブログで拝見して
いつか行ってみたいなぁと思っていた場所のひとつです!
レポ、楽しみにしていますねー♪
Posted by じゅんじゅん at 2007年10月23日 00:41
>スローライフの二人言
タイトルどおりのリレーブログ大変面白いです

>音楽(?)とイラストとアウトドア
トップのキャッチコピーにいつの間にか
イラストが入って・・
音楽には?マークまでつけて

今後のお二人のコメント楽しみにしております
最後にスロカノさんお誕生日おめでとうございます
フエッフエッフエッフエッ♪
Posted by スポック艦長 at 2007年10月23日 00:41
おめでとうございます

僕、良く嫁さんの誕生日を忘れちゃいます f(^^;
手作りシュークリーム、優しすぎじゃないですか~
スロカノさん、プレゼントも良いの貰っちゃいました?
思いっきりおねだりしちゃいましょう~
Posted by ツケ at 2007年10月23日 00:51
誕生日おめでとうございます~\(^▽^\)(/^▽^)/

うちも誕生日にはケーキを準備します、もちろんほぼ100%市販品ですが・・・(汗
近くにおいしいケーキ屋さんがあると、あまり作らなくなってしまいます(笑
Posted by イクス at 2007年10月23日 01:22
スロカノさん 誕生日おめでとうございます。

午後まで忘れてて,夕方からケーキを作れるスローライフさんってすごいな~。(この時点で誕生日を過ぎていたんですね)
シュークリームでもなんでも,ケーキが作れるのは,男としてすごいことですよ。

いつも旨そうな料理を見せて頂き,ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
Posted by 掘 耕作 at 2007年10月23日 06:33
スロカノさん お誕生日おめでとうございます^^

ご主人様の手作り料理 いいなぁ~
ケーキ、結果は。。。。であっても、作ってくれる気持ちが一番嬉しいですよね!
takaさんは料理は全くできないので、本当に羨ましいわ~
Posted by いがちゃん at 2007年10月23日 08:03
お誕生日おめでとうございます^^

スローライフさんの手料理はお祝い事の食事として出せるレベルでしょうからね~^^ 

オイラのレベルじゃ・・・^^;

ちなみにうちは二日違いなので忘れたくても忘れられません^^
Posted by simoji at 2007年10月23日 08:10
シュークリームにアンティパスタ、、スローライフさん素晴らしい!

スロカノさん♪お誕生日オメデトウゴザイマス!
こちらの1周年のことまで・・・ほんま有難うです!

お二人、なかなか休みが合わないのがきっと残念でしょうが、
今は毎日逢えるじゃないですか!!

そして、昼過ぎに毎日某所でインチ・・・・・スローライフさんはセールストークを・・・^^v

すみません^^;でも、みのずみは楽しみが出来ましたね!!
Posted by 箕面男 at 2007年10月23日 08:15
スロカノさんお誕生日おめでとうございます♪

実はスロさんも忘れたフリをしていただけなのでは?(*^_^*)

ウチは娘二人の誕生日に挟まれているので、覚えてたとしても、何にもありませ~ん(涙) 
Posted by piyoママ at 2007年10月23日 09:40
スロカノさん、お誕生日おめでとうございまっす♪
スローライフさんらしからぬ不覚を取られましたね?
でも、スイーツなんて“買う”以外の入手方法を知らない私にとっては、チャレンジしたって事だけでスローライフさんの心意気に頭が下がりまっす♪(笑)
Posted by RINpapa at 2007年10月23日 10:12
お誕生日おめでとうございまーす♪

手作りシュークリームすごいじゃないですかっ。
私、実は、ケーキは作れるのに、
シュークリーム作り成功したことがありません(ーー;)

お料理もおいしそう~。
黒こしょうが、ヨダレを誘います~
Posted by りるっち at 2007年10月23日 12:20
おめでとうございます。

さすがスローライフさんですね。ケーキ。私には思いもつきませんでした
近場にリリエンベルグという有名なケーキ屋さんがあって、たいていそこで済ませてしまいます。でも最近それも買ってないなあ
いかん。もっと奥さん孝行しないと、逆襲がああ^^;;;)汗
Posted by みみすけ at 2007年10月23日 13:04
スロカノさ~ん♪

はっぴ~♪ば~すでぃ~♪トゥ~ユゥ~♪

初めてのキャンプ場って、どきどきわくわくですね~。
どうぞ、楽しんでらしてくださいね~。
Posted by ひさちゃん at 2007年10月23日 15:23
お誕生日おめでとうございます♪
一つ年を重ねるのがそこそこ打撃だったりしますか?
大丈夫ですよ。
そのうち、
5年スパンでしかショックをうけなくなりますから。
ええ、もうここまできたら四捨五入なので、
5年ごとにしか年をとりません。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年10月23日 15:39
スロカノさん、こんばんは。
お誕生日、おめでとうさんです。

僕はもう自分の誕生日は何年か前から忘れてしまいましたよ。笑)
この前、ふと思ったのですが僕の年齢、すでに人生の峠をすぎて麓へ向かって下りていってるではないですか!!!!

でもこれからは更にパワーアップして、いつまでもキャンプが楽しめるよう、努力しなくては。

みのずみ、紅葉祭りキャンプ、いいですね。
ゆっくりのんびりと秋のみたらい渓谷、楽しんで来て下さい。
12月も楽しみにしてますよ。

でも、スローライフさん、やっぱり凄い!!!
シュークリームまで作るとは・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2007年10月23日 19:24
こんにちは(^o^)丿

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

もう後何年かしたら「誕生日よ、来ないでくれ!」って天に祈るようになりますよ(笑)。

考えてみると料理が出来ると便利ですよね~。
イベントごとに手料理でもてなせば妻も満足・・・で終わります??(笑)
プレゼントはもらったんですか?(#^.^#)
Posted by ゆにすき at 2007年10月23日 20:02
スロカノさん、おめでとうございます。

でも、新婚で誕生日忘れるって、、、、、、
それどころでは無かった事情がお有り?
スローライフさんのお体は大丈夫でしょうか?
心配してしまいます。
Posted by 3姉妹パパ at 2007年10月23日 21:53
お誕生日おめでとうございます! お互いにお誕生日を祝えるなんて素晴らしいですよ。20数年経った我家では、「おめでとー!」「ハイハイ」で、終了! スロさんとこ見習わなければ^^
 日曜の夕方のキャンプ場、いいですね。見た感じもいいし、なにより石釜があるのがポイントですね。あぁ、ここからどんなお料理が飛び出すのでしょうか? 楽しみです。
Posted by サン at 2007年10月23日 23:02
お誕生日おめでとうございます!
スロカノさん、10月生まれなんですね~~
私も10月生まれなんですよ。
奇遇ですが何か嬉しいです(^^

画像のシュークリーム、お手製なんですか??
さすがお上手です!!
Posted by lag at 2007年10月23日 23:20
コメントをいただいている皆様へ♪

たくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございまっす♪

ただ今、夜勤明けの直前で、なかなか皆様へお返事が出来ませんm(--)m

本当にごめんなさいm(--)m

いったん、帰宅し仮眠をとらせていtだいてから、お返事させていただきまっす♪

ごめんなさいね♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 08:19
スロカノさんの誕生日忘れるなんて、スローライフさんなかなかの強者ですな~
まあ、僕も初年度から結婚記念日忘れてたので人のこと言えないんですけどね^^;

ちなみに僕も10月生まれでまた一つ歳をとりました・・・
きっと40歳もすぐきちゃうんでしょうね~


スロカノさん誕生日おめでと~~!!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
    オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
Posted by jinkai at 2007年10月24日 13:39
☆RICETREEさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

ッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ♪

なんとか、私の誕生日をスローライフは思い出してくれましたよん♪

でも、シュークリームを作るとは私もビックリでした♪

その前に作った自家製のモンブランは・・・・・・・・・・・・・・・・・

クェックェックェックェックェックェックェックェ(--)

やっぱりモンブランは市販が一番でっす♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 21:18
☆ADIAさんへ♪コメントありがとうございます♪

ホワイトデーがご結婚記念日なんですか?

素敵ぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいい♪

さらに翌月がお誕生日だなんて、本当に素敵でっす♪

これなら絶対に忘れませんよね♪

羨ましいです~♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 21:24
☆ takashiさんへ♪コメントありがとうございまっす~♪

スローライフの手作りケーキは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--;

でも作ってくれただけで本当に嬉しかったでっす♪

しかし、やっぱりスローライフの弟さんは凄いですよ♪

シュークリームのレシピまであるんですから♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 21:31
☆mun-chan mamaさんへ♪コメントありがとうございます♪

頂いたオイルサーディン、とっても美味しかったでっす♪

本当にありがとうございまっす♪

スローライフも「これ、どこに売ってるんだろう?」

って言ってましたよん(^^)

今度、お会いさせていただいたときに教えてくださいね♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 21:35
☆あーチャンさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

実は「○○キャンパル」さんのキャンプに行く予定だったんでっす♪

ところが、私の職場の同僚夫婦さんが「キャンプを始めたい!」って言うんで、キャンプデビューの同僚さんと一緒に行く事になりまして(^^;

まさか、バリバリキャンパーさん達が集まられるイベントキャンプやアルプスには、ちょっと行けないなぁ~って旦那と話していたんですよ(^^;

今回は「飯盒炊飯」と「バーベキュウ」で楽しみまっす♪

あーチャンさんはアルプスに行かれるんですね♪

楽しんできてくださいね~♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 21:49
☆ tomo0104さんへ♪コメントありがとうございます♪

来年はtomo0104さんが奥様とお子様に手作りケーキを作ってあげてくださいね♪

奥様にはやっぱり「tomo’s Bar」かな?

大人の手作りバースディですね♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 21:53
☆ じゅんじゅんさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

ダウンリバー、お疲れ様でした♪

とっても楽しそうですね♪行きたい~ぃ~♪

みのずみって、本当に良い感じのキャンプ場でしたよ♪

ここなら、じゅんじゅんさんのお家からも2時間くらいで到着するかも♪

少し車で移動すればカヤックが出来る川もありますよ~♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 21:59
☆スポック艦長さんへ♪コメントありがとうございまっす♪

ッフェッフェッフェッフェッフェフェッフェッフェッフェッフェ(^^)

また一つ年をとってしまいました♪

このブログって「音楽」のジャンルがあるんですよ~(^^;

何故、スローライフの旦那は「音楽」って言うジャンルを入れたのか(^^;

それは永遠の謎でっす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--;
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 22:08
☆ ツケ さんへ♪コメントありがとうございます♪

えぇ~?ツケさんも奥様のお誕生日を忘れることがあるんですか?

ビックリコックリシャックリでっす♪

誕生日プレゼントは・・・・・・・・・・・・・ボーナスが出てからだそうでっす(--)

たぶん、クリスマスプレゼントと兼用する気ですぜ!あの旦那は♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェ(--)
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 22:12
☆イクスさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

やっぱりケーキは美味しいって評判のお店のケーキが一番でっす♪

イクスさんは優しいから、奥様のために美味しいケーキを選んで買って行くんでしょうね♪

そんな素敵なご夫婦を私達も目指しますね♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 22:25
☆ 掘 耕作さんへ♪コメントありがとうございまっす♪

旦那を褒めていただいて、ありがとやんす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^;

そんなたいした事ないでっすよん♪

ありゃ、たんなる悪魔ちゃんでっす♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 22:28
☆いがちゃんさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

スローライフの料理って、結構恐ろしいバージョンが多いんでっす♪

オフ会やブログに立ち上げるまでに1週間くらい、その料理ばっかり作ってますよん♪

だから毎日同じ晩御飯になりますよ~(--;

これはもう事件です♪フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--;
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 22:32
☆simoji さんへ♪コメントありがとうございまっす♪

お誕生日が2日違いなんですか?

それは絶対に忘れないお誕生日になりますね(^^)

お誕生日プレゼントの交換なんて出来ますね♪

ステキで~す♪

いいなぁ~(^^)
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 22:35
☆箕面男さんへ♪コメントありがとうございまっす♪

箕面男さん達のブログも、1周年おめでとうございます~♪

旦那がブログの立ち上がり時から拝見しているのは箕面男さんのブログだけだそうでっす♪

これからもステキな写真を見せてくださいね♪

毎日会えるって最初は嬉しかったんですよ(^^)

同じ家に帰るってだけで嬉しくて嬉しくて♪

でもキャンプ部屋の全貌(今までは一部しか見せてくれなかったんです)を見てしまって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--;

ありゃ、ごみ屋敷でっす(--;

今では毎日がキャンプ部屋の掃除との格闘でっす(^^;
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 22:43
☆piyoママ さんへ♪コメントありがとうございまっす♪

お嬢様達のお誕生日に挟まれているって、すごく素敵ですよ~♪

大切なお嬢さんたちのお誕生日が一番の誕生日プレゼントになりますよね♪

私なんか、なぁ~んも貰えませんよ~(--;
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 22:50
☆ RINpapaさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

スローライフらしい不覚ですよ~(^^;

旦那は弁当箱のケースだけ持って出かけたり(中身は忘れている^^)、テレビのリモコンを握りながら「リモコンはどこやぁ~」って言ったり、結構おっちょこちょいですよん(^^;

ケーキを作っている時の旦那の横顔は証人喚問を受けている政治家みたいに焦っていましたよ~♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^;
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 22:56
☆りるっちさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

シュークリームは旦那の弟さんのレシピノートに掲載されているレシピでっす♪

中に入っているクリームが独特でメッチャ美味しいんですよ~♪

オイルサーディンは簡単レシピですけど、確かに黒故障がきいてますね♪

ビックリの美味しさでしたよ~♪

これがまたビールにあうんだなぁ~♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:03
☆みみすけさんへ♪コメントありがとうございます♪

ご近所に有名なケーキ屋さんがあるんですか?

いいなぁ~♪

私達の家の近所には「畑」しかありません(^^;
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:06
☆ひさちゃんさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

このキャンプ場は管理人さんがとっても良い感じで、静かな最高の環境ですよん♪

お山とはまた違うステキなキャンプ場でっす♪

早く行きたいです~♪

そうそう、パドル買ったんですね♪

頑張って楽しいカヌーライフを満喫してくださいね♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:11
☆わたかけmama さんへ♪コメントありがとうございまっす♪

そうか、四捨五入かぁ~♪

だったら、私は「切り捨て」でいきまっす♪

だから私は10年ごとにしか年をとりませんでっす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^;
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:15
☆ゆっちゃんさんへ♪コメントありがとうございます♪

ゆっちゃんさんは永遠のキャンプ少年で、永遠のギター少年ですよん♪

渓谷は調べましたよ~♪情報ありがとうございます♪

今からメチャメチャ楽しみでっす♪

12月はヨロシクお願いしますね♪

ライブ、期待していますね~(^^)
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:20
☆ゆにすきさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--;

私はもう旦那の手料理なんかでは、誤魔化されませんよ~♪

絶対にプレゼントを奪取してみせますよん♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ♪

もう、すでに年を取りたくない年齢に入ってますよん(--;

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(---)
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:26
☆ 3姉妹パパさんへ♪コメントありがとうございます♪

スローライフの旦那はおかげさまで、今は大丈夫です♪

ありがとうございますm(ーー)m

単に本当に忘却の彼方へ飛んで行ったみたいでっす(^^;

やはり、年齢からくる健忘症かぁぁぁぁぁああああああ~(^^;

フェッフェッフェfッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:30
☆サンさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

スローライフから、サンさんご夫婦はとってもステキなご夫婦だって聞いてますよん♪

きっとステキな誕生日のお祝いをされるんでしょうね♪

誰もいないキャンプ場って、意外にもステキでしたよ♪

美しいって言葉が自然に出てくるような感じでした♪

今からこのキャンプ場でのキャンプが楽しみでっす♪

石釜も予約が取れるなら挑戦してみたいでっす♪

↑もちろん、作るのはスローライフでっす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェフェッフェッフェッフェッフェ♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:36
☆ lagさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

うわぁ~♪同じ誕生月なんですね♪

本当になんだか嬉しいでっす♪

シュークリームは私にはなんの事やらさっぱりって感じのレシピでした(^^;

だから、私にレシピの紹介は出来ませんが、クリームがメチャ美味しいんですよ♪

さらに写真には写っていない、手作りの方のモンブランはアルマゲドンかぁ~って言うくらい、まずかったでっす♪

フェッフェッフェフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ♪

作って味見して、何も言わず笑いながらモンブランを買いに出ていきましたよん♪
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:43
☆jinkaiさんへ♪コメントありがとうございまっす♪

jinkaiさん、ご結婚記念日を忘れてたんですか?

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^;

旦那も忘れていそうでっす♪ありゃ、絶対忘れるわ(^^;

スローライフが言うには、「40歳までは、転がり落ちるように速かった」そうでっす♪

どこから転がり落ちるんでしょうか(^^;

でもきっとjinkaiさんはステキな40代を向かえそうですよ♪

スローライフは誕生日を迎えるたびに「アデランス」のカタログを私に見せます♪

何を訴えているんでしょう(--;
Posted by スロカノでっす♪夜勤中♪ at 2007年10月24日 23:50
こんにちわ!

お誕生日おめでとうございます。

シュークリーム美味しそうですね。きっと愛情のたっぷり詰まった美味しさなのでしょうね。

みのずみ忘年会、よかったですね。

僕は麓から、忘年会の成功を祈っております。

かなり夜は冷え込むでしょうから、むっちゃ暖かい格好でね。

あっ!石釜が完成してるー(^^)

オーナーさんが、岡山のぱんごーののおっちゃんに

わからないことは電話で聞きながら、でも試行錯誤で苦労して作った

炉らしいのですよ。

うわー この炉でぜひお料理を作ってきてくださ~い!!
Posted by tama at 2007年10月25日 00:20
☆tamaさん、こんにちわでするよ~(^^)

スロカノが仕事のため、私が代わってコメントのお返事をさせていただきまする(^^)

この石釜は「元お山の、元消防隊員の、現在パン屋さん」のアドバイスがあったんでするね(^^)

つながりって凄いでするね(^^)

この石釜で何か作ってみたいでするよ~(^^)
Posted by インチキイラストレーターでする(^^) at 2007年10月26日 10:21
こんにちわ!

みのずみのオーナーさんと、制作中にお話を伺ったのですが、
元消防隊員さんのアドバイスがあったからこそ完成できたと
おっしゃっていましたよ。 製作に取りかかる前は、倉敷まで
ぱんごーのの釜を見せてもらいにいかれたそうです。
その後、何度も電話で要所要所を教えてもらったと言ってられました。
お互いキャンプ場をされている頃からのお知り合いだそうです。
みのずみオーナーさんから聞いた話ですが、元消防隊員さんは
キャンプ場経営をするうえで、すごく刺激になった存在だそうです。
みのずみオーナーさんもキャンパーでしたから、昔、自然の森に
行かれていたのかな?
スロさんのほうが、元消防隊員さんとのお付き合いが深いと
思われますので、12月には、その辺のお話もされては如何ですか?

ちなみに、僕はみのずみの常連ではありませぬ。ゆっちゃん・ちゃあしゅうさんや僕の周りの方々が常連なだけですよ。

12月の忘年会は、ぼくのご近所(同じ建物の中同士)の
けいパパファミリーも参加されるそうです。テント泊であり、
ゆっちゃんとも僕を通じて交流がありますので、スロさんが輪に
入れば、きっと盛り上がるでしょうね!

えっ 僕は? 軟弱キャンパーでするから、コタツに丸まってまーす
Posted by tama at 2007年10月26日 12:57
☆tamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

えっ?軟弱キャンパーって(^^;

tamaさんは完璧キャンパーでするよ(^^)

そろそろスキーシーズンでするね(^^)

一緒に駐車場バーベキュウ&スキーに行きませんかでする(^^)

楽しいよぉ~(^^)
Posted by スローライフ・ボサノバ♪ at 2007年10月26日 23:04
スロカノさん お誕生日おめでとうございます

そして 手作りシュークリームおいしそうですね

こんなのもまで作れちゃうなんて
スローライフさんはスーパーマン?

すごすぎですよ(^^
Posted by ボランチ at 2007年10月27日 00:23
☆ボランチさん、こんにちわでするよ~(^^)

いえいえ、私はたいした事はありませんでするよ~(^^;

それより、シュークリームは案外簡単でするよ(^^)

私も初めて作ったんでするが、これなら私にも出来るレシピでするよ(^^)

キャンプ場でも作れまする(^^)
Posted by スローライフ・ボサノバ♪ at 2007年10月27日 13:18
遅れちゃった(^^;;
スロカノさん、お誕生日おめでとうございます♪
>また一つ年をとってしまった
だなんて・・・(^^;;
良かったら私の年もあげまする\\(^^;;
来年は結婚記念日という楽しみも増えますね('_'*
その時も手作りケーキ&料理でお祝いでしょうか?

シュークリームは・・・
小学校の家庭科の授業でしか作っていない(^^;;
確か「これでもかっ!」って言うくらい生地をこねまわした記憶が・・・
焼いていると香りもしてきますよね
キャンプ場でこの香りが漂う・・・
素敵でするぅ~!
やるべきでする!やったらすごいな!
スローライフさん、すごいでする(^^)

何気にアオッテマス(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年10月28日 08:01
☆キイロハゼさん、こんにちわでするよー(^O^)
お返事メチャ遅くなってごめんなさいでする(*_*)
スロカノへのお祝いコメント、ありがとうございまするよー(^O^)
シュークリームは生地の生成が勝負でするね(^O^)
キャンプ場でも電源付きサイトなら可能でするよ(^O^)
キイロハゼさんも一度お試しくださいでするよー(^O^)
Posted by スローライフ・携帯でする(^o^; at 2007年10月29日 14:26
お邪魔します。

おめでとうございます!!

すごーい・・・
腕前が・・・
(料理の)勉強するどころか、(真似出来ないくらい)凄すぎです・・・

困惑してるのですみません・・・笑


上火ヒータいいですか~
かなり欲しいんですが・・・
Posted by yah114 at 2007年10月29日 17:07
☆yah114さん、おはようございまするよ~(^^)

料理の腕はたいしたことありませんでするよ(^^;

上火ヒーターはキッチンでのDO料理のバリエーションを広げまするよ(^^)

ただし、一部のDOには合わない場合がありまする(^^;

SOTOのステンレスDOやロッジの限定10インチ、ロゴスの10インチなど、フタにデザインされている物にはあわないみたいでする(^^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年10月30日 09:36
↑上のクレジットがスロカノになったままでするが、私・スローライフのお返事でするよ~(^^;
Posted by スローライフ音頭♪ at 2007年10月30日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
    コメント(64)