ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月04日

コールマン132Aインスタントライティング

コールマン132Aインスタントライティング

オディールさんに影響を受けて、久々にインスタントライトのメンテをしました(^-^)/

コールマン132Aインスタントライティング

ジェネレータはR55ですが、ジェネレータ装着部分に特殊な仕掛けがあるため、プレヒートはライターで5秒、つまりマントルのから焼きが終わると同時に点火可能です(^^)

コールマン132Aインスタントライティング

バルブを25%ほど開放すると簡単に着火します(^^)

この時、追いポンピングを必ず行います。

コールマン132Aインスタントライティング

アウトポンプのクィックランプと違いインスタントランプはポンピングキットが内蔵されていますから、追いポンピングも簡単です(^^)

コールマン132Aインスタントライティング

このシェードはオリジナルで、彫刻の様な仕上がりが美しく、貴重です(^^)

キャンプ場に持ち出す際は、リプロシェードに差し替えて持参します(^^)

リプロはミルクシェードにピンクの花柄が描いてあるシェードです(^^)

コールマン132Aインスタントライティング

てな訳で、久々のインスタントライティングのメンテでした(^^)

本当に暇なGWです(^-^)/






このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

はぁ〜これはまた素敵なランタン♪
コールマンのテーブルランタンも色々な種類があり、大きさも機能も趣も
全然違いますね。
これはポンプ内蔵型なんですね。
初めてポンプ別のものを手にしましたが、最初は「こんなもので圧がかかるのか!?」って
失礼ながら思いました(笑)
ちゃんとできるもんなんですね(失礼なヤツ)

そして、リプロ。
こちらはオリジナルと同じ柄ってことですか?
ということは、私のシェードも同じ柄のリプロがどこかにあるということなのかしら???
しかし、途方もない宝探しですね(^_^;)

ちなみに、slowlifeさんは数あるランタンをどのように運搬されてるんですか?
Posted by オディールオディール at 2021年05月04日 18:31
オディールさん、こんばんわです(^^)

ヴィンテージ沼にまっしぐらですね(^^)

オディールさんや私のオリジナルと同じリプロはオーダーになります。

おそらく、ランタン本体の倍位するのでお薦めしません。

もし今後、収納箱を追加で作製される事があるなら、今のヤフーオークションのアウトドア項目の中にあるランタンのコーナーで、シェードと入力し検索してみてください。

昔からあるテーブルランプの収納箱のハンドメイドが出品されています。

昔はあるディーラーから販売されていた物と同じ収納箱です。

同じ物を所有しているユーザーは多いですよ(^^)

結構、簡単に作れますよ(^^)

シェードですが、一般的なリプロは花柄のミルクシェードと言われるものが多いです(^^)

積載は、私はミニバンでキャンプに行く場合も四駆クロカンで行く場合も、IGTの400脚か660脚で荷室を二段にして積載しているため、小さいランタンは下段に、高さのあるランタンは上段に積載しています。

二段にすると積み込みも、撤収時の積載や積み降ろし等がスムーズですよ(^^)

ご参考まで(^-^)/
Posted by slowlifeslowlife at 2021年05月04日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン132Aインスタントライティング
    コメント(2)