ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月25日

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

今年のクリスマスも、あと30分足らずでする(^^;

皆様はどのようなクリスマスを送られたでしょうかでする(^^)

私達はちょっと体調不良のクリスマスでしたるよ~(^^;

さて、今年も「クリスマスにランタンを灯そう」企画に参加しまするよ~(^^)

この企画こそ、「スローライフの二人言」の生みの親でするからね(^^)

そして、私達の1周年記念クイズに、たくさんのコメントをくださった素敵な仲間の方々へ(^^)

スロカノが、どうしても自分でお返事をさせていただきたいって言うものでするから、これまでのコメントに対するお返事を、もう少しお待ちくださいでする(--)

もうちょっとでスロカノが復活いたしまする(^^;

それでは今年の「クリスマスにランタンを灯そう」でする(^^)

私にとっての灯火は今年に限っては、これでする(^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

そして、これでする(^^;;;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

このような私にとっての灯火をブログでアップさせていただける機会を与えてくださった「Takaさん」に感謝でするよ(^^)


それでは今年の私達のクリスマスでする(^^)

まず、体調不良のスロカノが「1周年感謝クイズ」に当選された「健パパ」さんのために粗品を買いに行く事から始まりましたでする(^^)・・・・・健パパさんのブログにオーナーメールが無いため、ここで発表でする(^^)

1周年感謝クイズの「アミダ」でのご当選者は「健パパ」さんでするよ~(^^)

コールマンが大好きな健パパさんに「リンクウ」のコールマンショップでスロカノがチョイスさせていただいた粗品でする(^^;

つまらない物でするが、受け取ってくださいでするよ~(^^)オーナーメールでご都合の良い受け取り方法(ご住所か近くの郵便局など)をお知らせくださいでする(^^)

さてさて、私達、病気ぎみ(^^;のクリスマスは、とても質素なものでする(^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

えぇ~、一応スロカノの手作りでする(^^;・・・・お味は、、、、、ホッホッホッホッホ(^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

てな訳でランタンを灯しましたるよ(^^)

結婚記念の年に購入させていただいた「シーズンランタン」でする(^^)

そして、健パパさんへの粗品を購入する時に、スロカノはどうしても一人でリンクウのプレミアムに行くと言いまする(^^;

体調が悪いので私が運転するって言っても聞かないのでするよ(--)

「何故か?」・・・・・・・・・・・・・・実は私への「クリスマスプレゼント」を購入するためだったみたいでする(^^)

私はスーツは「マーガレットハウエル」、ジーパンは「ディーゼル」、靴は「リーガル」か「クラークス」って決めていまするが、私が欲しがっていたリーガルのウェスタンブーツを買ってくれましたるよ~(涙)・・・・売れしいぃぃぃっぃぃいいいいいいいい(^^)

こんな感じでするよ(^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

嬉しくて、部屋ではいちゃったでする(^^)

そして、なぁ~んと・・・・・・スロカノ初挑戦の「手作りケーキ」でする(--;ホッホッホッホッホッホッホ(^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;

ところが、なんと・・・・・・美味しかったでする(^^;・・・・・何故でしょう(^^;;;

まぁ、こんな感じで病弱夫婦のクリスマスは幸せに過ぎていきましたとさ(^^;

以上、お粗末様でしたるよ~(^^)

それでは、みなさん、残り僅かなクリスマスを、メリークリスマス!アンド。。。ハッピークリスマスでするよ~(^^)

追伸・・・・いつもオーナーメールを頂く、某ちゃんさんへ、君の言う通り、なんとか1年がたちましたよん(^^)

だから、約束でするよ(^^)クリスマスの約束でする(^^)

来年も頑張らないでいいから、頑張って生きろ!そして素敵なクリスマスを迎えましょうでする(^^)

頑張らないでいいから、絶対頑張れ!オジサンも頑張らないで、頑張っていきまするからね(^^)

大丈夫だよん(^^)必ず、治るから(^^)絶対に治るから(^^)クリスマスの約束だからね(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
復活でする~(^^)空の人へ(^^)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)
 また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--) (2007-10-22 21:24)

この記事へのコメント
結婚式のろうそく・・・やはり皆さん思い入れがありますよね~
今年ご結婚されたスローライフさんなら尚更だと思います(^^
Takaさんの企画には、うちも結婚式の時のろうそくで参加させて頂きましたv(≧∇≦)v

しかし、やっぱり手作りケーキはいいですね~
うちは今年はお店のケーキを買ってきましたが、来年はぜひ家族で作りたいと思います(^^
Posted by イクス at 2007年12月26日 01:02
25日を過ぎてしまいましたが・・・
スロさん&スロカノさんにメリークリスマス♪

体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね。。

ケーキも料理もブーツもとても素敵ですね*^^*
スロカノさんの愛が見えます!
Posted by ハピママ at 2007年12月26日 01:55
ヤッターーーーッ!!^^v

今、OM送りました^^v

室内で新しい靴を履く気持ちわかりますよ~^^
その下の新聞がいいです^^b
Posted by 健パパ健パパ at 2007年12月26日 07:35
全然質素じゃなぁ~~~い^^

めちゃ美味しそうです~

ブーツめちゃかっこいいじゃないですか!

ブーツ!
Posted by takashi at 2007年12月26日 07:48
メリークリスマス(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
(遅れちゃったけれど^^;)

スロカノさんの誠意がすごく伝わってくる記事ですね!
健パパさん、そしてご主人へのプレゼント選び。。。
ニンジンをツリーの形にカットしてあったり。。。
拝読した私も温かな気持ちをいただきました^^v
きっと皆さんもそうだと思います!

ステキなプレゼントありがとうございます♪(=^・^=)

【P.S】 スローライフさん!ブーツすっごく似合ってますよ^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2007年12月26日 09:19
健康な私がそこそこ頑張ったメニューよりも、
スローライフさんご夫婦の体調のよくない時の質素メニューの方が
断然豪華であることが改めてわかりました。(笑)

今年はお二人にとって一歩を踏み出された記念の年ですものね。
記念の「2007」のランタンが毎年温かな灯りを灯し続けられますように。

メリークリスマスでした!!!(←書き込み 26日。(笑))
Posted by わたかけmama at 2007年12月26日 10:44
クリスマスランタンにご参加頂きましてありがとうございます。
スロカノさんの優しさあふれるエピソードに心うたれます。
また1年お二人にとって素晴らしい年でありますように。
Posted by Taka at 2007年12月26日 11:20
しゃ「いつ来ても♪いいお話なのにゃ(^・▽・^)ノ♪」
Posted by 虹っ子s at 2007年12月26日 11:31
遅ればせながら,メリークリスマスです。

お二人のお幸せそうな様子が「じんわり」と伝わってきました。(^^)

体調・・・早く良くなると良いですね!(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月26日 13:01
スローライフさん、“質素”の使い方間違ってますよぉ~!(笑)
お体お大事になさってください。
Posted by RINpapa at 2007年12月26日 13:09
一日遅れですが、メリークリスマス。

お二人とも体調が悪かったようですが、
回復しつつあるとのことで安心しました。

しかし料理もケーキもさすがですね。
ご結婚されてから始めてのクリスマスに
記念のシーズンランタンを灯して素敵です。
毎年の恒例となるんでしょうね!
Posted by あーチャン at 2007年12月26日 13:53
スローライフさん、足細くて、長いですからね^^

絶対似合うと思いますよ^^

流石、スロカノさんですよね^^
Posted by 箕面男 at 2007年12月26日 18:36
え~、コレで質素なんて・・・
我家から比べたら・・・(笑)
Posted by mb190spl@仕事中~ at 2007年12月26日 20:35
スロライさん・スロカノさん、今晩は(^^)v


体調万全で新年をお迎え下さいねっ!

クリスマスキャンドル・・・
 とても 素敵です。ロマンチックでいいですね。

我が家は 早・・来年で25年目に突入です。

ロマンチックはない!

でも キャンプがあるから???  仲がとてもいいです。
世間では ラブラブで通っています(^^♪   ヘヘ・・

スロライさん・スロカノさんも いついつまでもずーっと仲良く キャンプ・アウトドア 謳歌して下さい。


スロライさんの ブログは、大爆笑あり、やさしさにあふれ たまらない気持ちにさせていただいています。

息子 娘も 医療の道に進むべく、日々猛勉強?しておりますが、やはり 根底は  ‘心‘  だなと思います。

スロライさん、スロカノさんの様に、人に愛情を与えるお仕事って本当に素敵です。

我が子にも、人の為に少しでも役立ってくれればと、改めて考えさせられます。

次回 是非 又 お会いしたいです。

トヨトミ君 買っちゃいました(^^♪

後は。。冬用 タイヤです・・・う~ん!これが 肝心なんですがね・・・

スロライさん、雪中キャンプ  行きたいでする~~~~
Posted by 雷おやじ! at 2007年12月26日 21:39
いや~、いいお話です。
でも、コレ全然「質素」じゃな~い!!(笑)

ブーツかっこいいですね。部屋で履く気持ち・・・私も履いちゃうタイプです。

今年は素敵な1年でしたね、あと1週間頑張りましょうね。
Posted by yutayuta at 2007年12月26日 21:57
オイオイ何処が質素な料理やねん
当てられまくりで熱が出ましたでするよ
オスアワセニ
オラア風呂さ入って寝るズラ
Posted by スポック艦長 at 2007年12月26日 22:55
こんにちわ!

あっという間の1年でしたが、スロさん・スロカノさんをはじめ皆様との出会えたことが僕にとって一番の思い出となりました。

スロさん&スロカノさんの素敵なクリスマスブログを見て『乾杯』させてもらいます。
Posted by tama! at 2007年12月26日 23:10
今回も素敵なお話をありがとうございます。
二人の灯りが見えるようでした。

質素じゃないテーブルもなかなか。(^^)y

二人とも体大事にねえ。。
時々はやすまにゃあかんよ。
Posted by みみすけ at 2007年12月26日 23:19
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー(はやすぎかな?)

1年楽しく,じ~んとするブログをありがとうございました。
来年も,楽しくてほろ苦くて,ためになる記事をよろしくお願いします。

生きていればいいことがあるって思います。
幸せな時に幸せだと感じられる幸せです。
幸せ満喫中
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2007年12月27日 06:33
大変出遅れましたが、素敵なクリスマスでしたね。
「シーズンランタン」が輝いて見えますよ。
良い年を迎えられるよう、お体をお大事に。
Posted by ADIA at 2007年12月27日 21:13
たくさんの暖かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。

体調がまだ良くないために、この場にてお返事させていただきます。

本当ならお一人お一人にお返事をしなければいけないのですが、本当にごめんなさい。

もう少し体調がよくなったら、改めてお返事させていただきます。

本当にごめんなさい。
Posted by スロカノです♪ at 2007年12月27日 21:29
スロさん、スロカノさん、こんにちは。

今年もいよいよ押し迫ってきましたね。
僕もスロさん御夫婦にお会いできて、とても嬉しかったなあ。

質素?
ぜんぜんそんな事ないですやん。
やっぱり、どれもこれも全部美味しそう。

ウエスタンブーツもカッコイイですよ。

また、来年もご一緒して下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2007年12月29日 12:29
スローライフさん、スロカノさん。
いよいよ今年も押し迫ってきましたが 具合はいかがでしょうか?

PCモニターが新しくなって、皆さんの写真が綺麗に見れるように成りました。
来年も、よろしくお願いします。
Posted by 3姉妹パパ at 2007年12月30日 18:18
こんばんは。

かっこいいブーツですねぇ。
この写真の上のほうは、頭にテンガロンハット、腰にピストルとか...(笑

では、スロカノさんと共に良いお年を!

来年もよろしくお願いします。
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2007年12月30日 22:11
お邪魔します。

今年一年色々とお世話になりました・・・
特にDOの件はさすがだと痛感しております。

スローライフさん、スロカノさんともに良い一年でした事嬉しく思います。

また来年もよろしくお願い致します。

そして、
良いお年を~~~~~~~~~♪
Posted by yah114yah114 at 2007年12月31日 14:05
素敵なお話に、年の最後の日に心が温まりました~^^
ありがとうございます♪

来年はお会いできることを期待して。。。
良いお年を☆
Posted by さおりんさおりん at 2007年12月31日 15:55
体調はどうですか~
無理はなさらないでくださいね~

今年はお世話になりました~
来年こそはお会いできたら嬉しいです。

それでは、良いお年を~
Posted by mb190splmb190spl at 2007年12月31日 16:50
いろいろお世話になりました~(^^)
きっと、近いうちにお会いできること楽しみにしておりますよ~(^^)

来年はスロパパさんですか~(^^)/
良いお年を~(^^)v
Posted by ジョージ at 2007年12月31日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
    コメント(28)