ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月18日

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

この週末にキャンプの予約を入れていましたが、雨とのことで、どうするか悩んでいたのですが、以外にも子供達は雨キャンプに行きたいとの事('_'?)

なぜと聞けば、『雨の中で泥だらけになっても怒られないから』って感じです(?_?)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

てな訳で、雨で湿度もあり、予約状況を確認するとキャンセルも多く、密にならないかも?って感じて出撃です(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

縦型クーラーはコンテナに、チョコパフェは内部にAOクーラーを入れて性能アップのテストも兼ねて(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

見事にビールは凍ってしまいました。

反省材料です(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

いつの間にか、濡れたカッパの乾燥用ボックスに変身しています(; ̄Д ̄)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

ジャグ用受け皿も雨だから必要なかったみたい(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

オシャレキャンパーさんは、イグルーのオールドジャグにはバンダナを着けますが、我が家は保育園のタオルを巻いてますσ(^_^;)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

子供達に大人気のバイヤーのガラパスデッキチェアとロールトップテーブルは、すぐに生活感溢れる状態に占領されてσ(^_^;)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

おしりナップの横に置かれた塩大福が哀愁をそそります(; ̄Д ̄)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

超時短で、鳥もも肉のコンフィを作るためにマリネ開始です(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

マリネが二時間、湯煎が三時間、あら熱とりが30分、そしてフライパンで加熱します。

トロトロで、骨から解れまくりの鶏肉のコンフィの完成です(^^)

めちゃくちゃ美味しいっす(^^)

残ったオイルで、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーをフォンジュします(^^)

さらに翌朝は、この油でピラフを作りました(^^)

めちゃくちゃ美味しいっす(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

ローストビーフも作って雨キャンプの晩餐を堪能します(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

天気予報通り、夕方からは晴れ間が見えてきて、星空が綺麗です。

少し前までは『花火がしたい』と言ってた子供達が、最近は『焚き火がしたい』との発言に変化してきました(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

薄い木片から着火を始め、井形に薪を組ながら、火の世話ができる様になりました(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

長女は嫁様のベストとフリースを着ています。

成長してますね(^^)

てな訳で、雨キャンプを堪能してきました(^^)

次回はGW後半の、ペンギン村への遠征予定です(^^)

しかし、コロナがね( ̄□ ̄;)!!

無理かな、さすがに!Σ(×_×;)!


















このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

クリスマスにランタンを灯そう、長女の婿どのへ、彼女は元気に育っています(^^)
クリスマスにランタンを灯そう、長女の婿どのへ、彼女は元気に育っています(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

雨キャンプ、私も嫌いではありません(笑)
土曜日は結構な雨でしたが、本日撤収だったのであれば、何とか雨撤収は免れた感じですかね???

にしても、オシャレなテーブルの上にお尻拭き(笑)
小さいお子様がいらっしゃる家には常備しておくべきものですからね!
うちも、お尻拭きは大活躍ですが、さすがに剥き出しは。。。ということで、
可愛いお尻拭きケースを購入しました( ^ω^ )

コロナで大阪が大変な感じになってきましたね。。。
私は信州の予定でしたが、それはちょっと難しそうかなと思っています(涙)
Posted by オディールオディール at 2021年04月18日 20:50
オディールさん、こんばんわです(^^)

相変わらずお返事が遅くなり大変申し訳ありません(; ̄Д ̄)

なんとか乾燥撤収ができました(^^)

やっぱりキャンプは楽しいのです(^-^)/

我が家もGWの静岡遠征はキャンセルです(; ̄Д ̄)

全くコロナめって感じですよね。
Posted by slowlifeslowlife at 2021年04月24日 20:24
何故ちびっ子達は、あんなに雨が好きなんでしょうね
雨の撤収を考えただけでも、大人たちはガクブルなのにっ

バイヤーへのオイルの効き具合に、愛を感じますよ

>ペンギン村への遠征
僕も行きたいキャンプ場です。
ああ、コロナが無ければ!とっくにコッソリ行ってるのに・・
Posted by GgreenGgreen at 2021年04月29日 12:18
Ggreenさん、こんばんわです(^^)

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

子供達の思考と嗜好は大人には理解できませんね(^-^)/

どんな状況でも楽しみますわ(^^)

コロナ、残念です。

ペンギン村、行きたかったです。
Posted by slowlifeslowlife at 2021年05月04日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
    コメント(4)