ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月01日

キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^

さてさて、頂きましたる「キャプスタ・ツーバーナー」で「簡単アウトドア料理」のパート1でする(パート2はあるのであろうか^^;)

家で仕込んでいけば、キャンプ場で15分で完成の「お子様大喜びレシピ」でする(^^)

こんな感じでする(^^)

キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^

「簡単煮込みハンバーグ」でする(^^)

ポイントは「生地のつなぎ」でするが、某洋食屋さんのレシピなので秘密でする(^^;

埼玉在住の方は大宮駅の近くの、とある洋食屋さんを探しましょうでする(^^;

盛り付けると、こんな感じでする(^^)

キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^

そして、ハンバーグの生地が余ったら、翌日の朝食に活用してはいかがでしょうかでする(^^)

佐世保バーガーに対抗して、名づけて「河内バーガー」でする(^^;

キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^

簡単に言うと「ベーコン・レタス・チーズ・エッグ・スペシャルソース・バーガー」でする(^^;

まぁ、何でもありのハンバーガー(^^;

別名「スペシャル・メタボ・バーガー」でするね(--;

キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^

見るからに「メタボ」でする(--;

てな訳で、こんな時間に、メタボなメニュー「簡単ハンバーグメニュー」でしたるよ~(^^;

お粗末でするよ~(^^;



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
復活でする~(^^)空の人へ(^^)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)
 また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--) (2007-10-22 21:24)

この記事へのコメント
メタボメニューも良いですが
メタボには充分注意してくださいよ

私みたいに痩せてガリガリの男が
メタボは関係ないとばかりに
自然に任せたら
キッチリお腹周りだけ中年太リ

後で元に戻すのに
必死のパッチの苦労でした(ーー;)
Posted by スポック艦長 at 2008年07月01日 23:30
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

いやいや、本当にメタボには気をつけないとでするね(^^;

私も2年前はウエストが67センチだったのが、今や「71センチ」でする(--)

今、頑張って減量していまするよ~(^^;

お互い、頑張って頑張りましょう(^^;
Posted by スローライフのオデコも北海道の海の様に広大なのは、あんまり嬉しくなかったりして^^; at 2008年07月01日 23:47
まさしく、お子様おお喜びレシピですね。
次のキャンプは煮込みハンバーグ作っちゃいます。
バーガーは、週末にでも。
我が家の場合は、泉州バーガーかな。
ほんと、おいしそうな写真で、メタボメニュー
この時間でも食べたくなっちゃいました。

どきんちゃんも、ぼちぼち始めてみました。
Posted by どきんちゃん at 2008年07月02日 00:06
☆ どきんちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

リンクしてたので、ちょこっとお伺いさせていただきましたる~(^^)

あとでお伺いさせていただきまするよ~(^^)

煮込みハンバーグはお子様も大人も大喜びでするよ~(^^)

ちょっとだけヒントを(^^)

醤油を5滴、ごま油を8滴でする~(ハンバーグ4人前に対して)。

あとは秘密なので、作りながら楽しんでくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもボチボチ始めてみましたる~(^^) at 2008年07月02日 00:22
いや~なかなかお邪魔出来ずにスイマセン・・・。
煮込みハンバーグにスペシャル・メタボ・バーガー・・・←あえて別名で^^;
旨そうですよ!やっぱり、スローライフさんの料理はいつ見ても旨そうです~☆

煮込むくらいだからDOですかね?
生地のつなぎが気になりますが・・・。
メタボバーガー、今週末のキャンプの朝食で作ってみようかな~(´ー`)♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年07月02日 00:32
煮込みハンバーグにジャガイモ入れるのもおいしそうですね!!
そして、残ってもバーガーとはおいしそう~~です^^

埼玉在住なので(^^)、(先日のチキンでおすすめのお店ですよね~♪)行ってみたいと思います☆
お店のレシピまでご存じとは!お知り合いのお店だったのかしら。
ネットで見たら、ランチも評判みたいで、まずはランチからかなぁ
Posted by marurin at 2008年07月02日 07:22
お久です!
相変わらず新しい仕事環境に慣れず、バタバタ続きでヘトヘトのりん父でございます。
ハンバーグもメタボバーガーも、メチャ美味そうですぅ~!!
うぅぅ~っ、レシピが知りたい…。
Posted by RINpapa at 2008年07月02日 09:48
こんにちわ!

うわっ! 昨日我が家で食べた食事と一緒です。
ごぼうハンバーグに、手作りベーグルにハム・トマト・レタスのサンドウィッチでした(^-^)
スロさんの厚切りベーコンが欲しかったなぁ。
Posted by tama! at 2008年07月02日 11:48
我が家も最近先日夕食に煮込みDOハンバーグを^^v

バーグは冷凍ものでごまかしちゃいました(爆)(手抜き主婦)

やっぱり手作りバーグは美味しいですよね~♪

次回はちゃんと作りま~すf(^^;
Posted by ハピママ at 2008年07月02日 16:02
ただいま18時30分を過ぎ空腹でする…

こんなメニューでワインが飲みたくなってきましたでするよ~
Posted by tonicwatertonicwater at 2008年07月02日 18:36
ふ、メタボ?
きーこーえーんーなぁー!!
北斗の拳の悪役になってしまった・・・。

メタボ上等!
ビバメタボ!!

うまいもん食うて何が悪んいんや!!

と言うことで、旨そうなので、ご馳走してください。
Posted by TakaTaka at 2008年07月02日 21:59
こんばんは。

またまたおいしそーな河内バーガーですね。
スペシャル・メタボ・バーガーもメッチャおいしそー。
我が家の食事にはメタボと言う言葉は存在しません。笑)

次回、お会いする時は期待してますよ~~~
Posted by ゆっちゃん at 2008年07月02日 23:30
今日のお昼は
マクドでWチーズバーガーセット。。。運転中にパクつきました^^;

当たり前田のクラッカーだけど
断然、こちらのほうが美味しそう♪ )^o^(

ちなみに私のウエストは、今85センチでする^^;
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年07月03日 01:17
旨そう~^^
煮込みハンバーグ いつか作ってみたい料理です^^
でもこんなに具だくさんだとメタボが進行しちゃうなぁ・・・。

やはり家で下拵えしていかないとキャンプでは面倒なのかなぁ・・・。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月03日 09:06
こんばんわ。こちらでははじめまして。(^^;
いつも市内某所でお会いする者です。。。。(笑)

煮込みハンバーグ、おいしそうですね~(#^^#)
が、私にとっては、
『河内スペシャルメタボバーガー』
がもっとおいしそうに見えます。

ハンバーガー、今度キャンプでやってみたいです。(^^)

それと、ハンバーガーのバックの障子がまたいい味だしてますねぇ~(爆)

おいしそうな記事、楽しみにしています。(^。^)
Posted by taroパパ at 2008年07月03日 19:19
☆captainHGさん、こんばんわでするよ~(^^)

実はこの煮込みハンバーグは普通のフライパンで作っていまする(^^)

下味を付けたハンバーグの生地を野菜と一緒に特性ソースで15分ほど煮込めばOKでする(^^)

凄く簡単でキャンプ料理にはピッタリでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:11
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

marurinさんは埼玉でするよね(^^)

だったら、ぜひ例のお店に行ってみてくださいでする(^^)

ランチも良いでするが、絶対にお薦めは「若鶏の香草ソース」でするよ~(^^)

もう、なんとも言えないくらい美味しいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:13
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

新しい職場環境って、なかなか馴れないでするよね(^^)

無理せずマイペースで確実に自分の物にしていくのがベストでするよ(^^)

焦らないで、ゆっくり深呼吸しましょうでする(^^)

私のレシピより、RINpapaさんがRIN君のために作ったハンバーグの方が絶対に美味しいでするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:16
☆tama!さん、こんばんわでするよ~(^^)

tama!さんのお家の夕食もかなり「メタボ」でするね(^^;

でも美味しそうでするよ~(^^)

厚切りベーコンはやっぱり美味しいでするよね(^^)

最初に少し火であぶっておけば、煮込んでも香ばしさが残りまするよ~(^^)

これ、ポイントでする(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:19
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

lagさんのカウプレ、ご一緒でするね(^^)

ハンバーグは冷凍でも充分でするよ(^^)

(少なくともスロカノの手作りよりは美味しい^^;)

ハピママさんの手作りスィーツ、またお会いできたらぜひ食べさせてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:24
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

実はこの煮込みハンバーグの特製ソースには「赤ワイン」も入っているのでする(^^)

だから、ワインを飲みながらって必ずピッタリのレシピでするよ~(^^)

冷凍した生地をカヤックに積んで川原でワインを飲みながらって良いでするよ(^^)

冷凍した生地がワインを冷やしてくれまするし、煮込みハンバーグは15分ほどで簡単にできるしね(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:28
あ、リアルタイムでコメント書いてるスロさんに遭遇!!
何回見ても旨そうでするよ。(^.^)
Posted by TakaTaka at 2008年07月03日 21:31
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

Takaさんにはハンバーグより、私の弟レシピの「特製トマトカレー」を食べていただきたいでするよ(^^)

美味しいよぉ~(^^)

キャンプ場で、お会いできたら、必ずお作りしまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:31
特製トマトカレーも食べたいですが、ハンバーグも・・・メタボ?

聞こえんなぁー(爆)
Posted by TakaTaka at 2008年07月03日 21:32
☆ゆっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

河内バーガーはメチャ美味しいでするが、メチャメタボでする(^^;

でも、アウトドアでは美味しいのが一番でするよ~(^^)

お会いさせていただいたら、必ずお作りしましょうでする(^^)

もちろん、ゆっちゃんさんの分だけでなく、ヒゲパパさんや雷オヤジさん達のもお作りしまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:38
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

今のじゅんじゅんさんは、二人分食べないとね(^^)

だから、どんどん食べましょうでする(でも食べすぎはダメでするよ^^;)

ちなみにスロカノのウエストは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホhッホ(--;
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:42
☆ tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

キャンプ場で、お子様とご一緒に一から作っても、1時間で完成でする(^^)

生地をお子様と一緒に作るのも楽しいでするよ(^^)

煮込むのは僅かな時間でもOKでするので、ぜひキャンプ場でもお試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:45
☆taroパパ さん、こんばんわでするよ~(^^)

こちらでは初めましてでする(^^;

某所では、いつもどうもでするよ~(^^;

今日はスロカノが参上しておりましたるよ(^^;

ハンバーガーのバックの障子・・・なかなか良いでしょ(^^;

キャンプ場でご一緒できる日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:48
☆Takaさん、再びこんばんわでするよ~(^^)

それも3回もご来場いただきまして、ありがとうございまするよ~(^^)

では、お会いさせていただいた時は「煮込みハンバーグ&特製トマトカレープレート」をお作りしまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月03日 21:51
先日はあんまりアウトドア色の強くない
私のブログへご訪問頂きまして、ありがとうございます。

煮込みハンバーグは、いずれトライしてみたいレシピですね~

と言うのも、個人的な事ですが…
学生時代にファミレスで煮込みハンバーグを食べていたら
「ガリッ」という食感とともに、金属の味が口の中で…
なんでだか、金属の破片が料理の中に入っておりました。
それ以来、どうも「煮込みハンバーグ=金属のあのいやな味」という
トラウマにかかってしまいました。

そのトラウマに打ち勝つために…
いや、言い換えれば己の人生の過去に打ち勝つために、
是が非でも煮込みハンバーグ料理を成功裏に収め、
「過去のトラウマや、恐るに足らん!」
と言わしめる日々を迎えることを常日頃から考えております。

ということで、これからも宜しくお願いします。
Posted by wellcomes at 2008年07月03日 22:54
こんにちは。

煮込みハンバーグ!!
美味しそうですね~
僕が作るにはまだ修行が足りないかな?

「河内バーガー」も気になります!!!
来週チャレンジしてみようかな。。。(笑)
Posted by boss7 at 2008年07月04日 17:18
☆wellcomesさん、こんにちわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでするよ~(ーー)

トラウマに打ち勝つために煮込みハンバーグでするか(^^;

確かに、そのファミレスでの「ガリッ!」って嫌な経験でするもんね(^^;

じゃあ、ぜひとも今度は美味しい煮込みハンバーグを食べてトラウマを振り払ってくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月06日 11:22
☆boss7さん、こんにちわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

煮込みハンバーグはアウトドア向けのメチャ簡単レシピでするよ(^^)

お子様も大喜びでする(^^)

次回のキャンプでどうでするか?(^^)
Posted by スローライフのオデコはとても嬉しい^^ at 2008年07月06日 11:24
71cmでメタボは関係ないでしょう。
わたし?
86cmですが、何か?

ハンバーグのつなぎの秘密、気になりますねぇ。
つくね団子やったら、山芋とろろと鶏軟骨のみじん切りを混ぜ込んで、鷹の爪をアクセントにちょっと忍ばせるってのがkochi流なんですけど。
Posted by kochi at 2008年07月06日 14:50
むしろ朝のハンバーガーっていうのはいいアイディアです!!
小僧達は煮込みハンバーグ大好きなんで、うちで夕飯に出しちゃうと残らないだろうなぁw
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月08日 19:44
☆kochiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、大変遅くなってごめんなさいでする(--)

ハンバーグのつなぎは・・・・・・・ホッホッホッホッホッホッホ(^^;

そう、つくねとよく似ていまするよ(^^)

ヤマイモは煮込むために使用できませんでするが、だいたい似ていまする(^^)

kochiさん流のつくね団子、今度挑戦してみまするね~(^^)

それにしても、kochiさんのツクネって本格的でするね(^^)

居酒屋さんのツクネみたいでする(^^)
Posted by スローライフのオデコもピクピクピク^^; at 2008年07月09日 19:56
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、大変遅くなってごめんなさいでする(--)

煮込みハンバーグはお子様達に大人気でするよね(^^)

翌日のハンバーガーを意識して、生地は平べったく作っていまする(^^)

北海道のキャンプ場での朝にはハンバーガーが似合うでしょうでする~(^^)
Posted by スローライフのオデコもピクピクピク^^; at 2008年07月09日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
    コメント(37)