ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月24日

メリークリスマスでする(^^)

メリークリスマスでするよ~(^^)

メリークリスマスでする(^^)



残念ながらスロカノさんが復活できなかったため、私が「1周年感謝クイズ」の正解発表を大変遅くなりましたるが、アップさせていただきまするよ~(^^)

さて、まずは「似顔絵クイズ」の正解発表からでする(^^)

残念ながら正解者はいらっしゃいませんでしたるよ(--;・・・・・難しかったでするね(^^;・・・・反省(--)

皆さんの間違いは同じ箇所でして、3番のこの方をほとんどの方が「ツケ部長殿」って答えてられましたるよ(^^)

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;

メリークリスマスでする(^^)

「健パパさん」でしたるよ~(^^)つまり10番がCの正解でしたるよ(^^)

ちなみにツケ部長殿はIの方・・・・・つまり、、、、、、

メリークリスマスでする(^^)

この方がツケ部長殿でする(^^;

そしてJの方が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^)

メリークリスマスでする(^^)

この方が「nori1965」さん・・・・つまり16番がJでする(^^)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^)・・・・・・実際にお会いした事は無いのでするが(^^;

と言う訳で正解者はいらっしゃいませんでしたるよ~(--)

さてさて、スロカノからのクイズ・・・「お湯沸かし競争クイズ」の正解でするよ~(^^)

実は「じゅんじゅんさん」御夫妻様が計算された結果が私も正解なんじゃないかと思っていたのでするが・・・・・・・・・・

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;・・・・・・スロカノはちゃんと落とし穴を作っていましたるよ(^^;

では実験結果でするよ~(^^)

(一応、いっせいに点火するのは大変危険なため、時間をはかりながらのタイムアタック形式で実験しましたるが、記事ではわざと一斉に行ったようにアップしていまするよ~^^)

まずは点火でするよ~(^^)

メリークリスマスでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

キャプスタちゃんでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

EPIのGSSA君でする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

剛炎殿でするよ~(^^)

メリークリスマスでする(^^)

コールマン・パワーハウスでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

コールマン・パワーマックスでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

スノピの液出しツーバーナーさんでするよ~(^^;

メリークリスマスでする(^^)

武井501君でする(^^;・・・・・・・あれっ?点火してないでする(--;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

そうでするよ(^^)武井君は燃料漏れが発覚し急遽リタイヤでする(^^;

実は長期入院から復活していた武井君でするが、プレヒート後点火しようとした時に新たに燃料漏れが発覚でする(^^;

原因は6角ジョイント上部のアルミパッキンの不具合でするよ(--;

一応、点火はできましたるが、6角ジョイント部よりも火が出るため住宅街の中での実験と言うことから断念しましたるよ~(^^;

てな訳で「武井君・・・・最下位決定でするよ~(^^;

さて1分経過状態でする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

キャプスタのケトルの水が既にゆらいできていまする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

EPI・GSSAは泡立ってきていまするよ(^^;

メリークリスマスでする(^^)

剛炎殿も泡立ってきていまする(^^)早っ!

メリークリスマスでする(^^)

ホワイトガソリンのコールマン・パワーハウスも泡立ってる(^^;凄いでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

パワーマックスは少しゆらぐ程度でする(^^;

メリークリスマスでする(^^)

スノピの液出し・・・・・・・・・全く変化なしでする(--;やばいかも(^^;

てな訳で2分になりそうなときでする(^^)なぁ~んと、全くのダークホース・・・・・コイツが沸騰でする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

1位はなんと、コールマン・パワーハウス・ツーバーナーでするよ~(^^)

ホワイトガソリンの勝利でしょうかでする~(^^)

メリークリスマスでする(^^)

続いて第2位が、一番人気だった「キャプスタ君」でするよ~(^^)

280円で購入したのに2位入賞でするよ~(^^)

メリークリスマスでする(^^)

さらに3位入賞がキャプスタ君と3秒差で、EPI・GSSAでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

剛炎殿が「プロ用寸胴鍋」に大苦戦でする(^^;

メリークリスマスでする(^^)

そうしている間に、なんとパワーマックスちゃんが4位に入賞でするよ(^^)

メリークリスマスでする(^^)

スノピの液出しツーバーナーが厚手ホーローケトルに大苦戦でする(--;全く変化なしでする(^^;

さぁ、くしくもスノピ同士の5位・6位争いでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

しか~し、剛炎殿が少し早く沸騰でするよ~(^^)

ところで、液出しツーバーナーはと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;

メリークリスマスでする(^^)

湧いたでする(^^)良かった、良かった(^^)

てな訳で、最終結果は・・・・・

1位・・・・コールマン・パワーハウス・ツーバーナー(1分55秒)・・・中型コッヘルに水0.6リットル

2位・・・・キャプスタ・シングルストーブ(2分6秒)・・・・・・・・・・・・・ケトルに水0・3リットル

3位・・・・EPI・GSSAちゃん(2分9秒)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャンプ用寸胴鍋に水1リットル

4位・・・・コールマン・パワーマックス(2分18秒)・・・・・・・・・・・・・大型コッヘルに水0.7リットル

5位・・・・スノーピーク・剛炎殿(2分48秒)・・・・・・・・・・・・・・・・・・プロ用寸胴鍋に水1リットル

6位・・・・スノーピーク・液出しツーバーナー(2分55秒)・・・・・・・・ケトルに水0・6リットル

7位・・・・武井501A・・・・・・・・・・・・・・出走取り消し・・・・・・・・・・・吊る鍋に水1リットル

以上、最終結果でする(^^)やはり、プロ用寸胴は沸かしにくかった様でする(^^)

さらに中型コッヘルは熱伝導が一番良かったようでするね(^^)

(注;以上の結果はあくまでも容器に変化をつけているため、バーナー・ストーブそのものの性能を表す結果ではありません)

メリークリスマスでする(^^)

てな訳で最後に沸かしたお湯でコーヒーを飲みながら、正解者はと・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?

あれっ?・・・・・・・またしても正解者はいらっしゃらないでする(--;

と言うわけで、クイズに参加いただいた方、及びコメントを頂いた方々全員で「アミダ」で抽選しましたるよ~(^^;

景品の粗品はこちらでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

あっ、シーズンランタンじゃありませんでするよ(^^;となりのラッピングの中身でする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

実際に「アミダ」で抽選させていただいた結果、ある方に当選いたしましたるよ~(^^)

そこで、その方に「たぶんピッタリだろう」と思う粗品を購入してきましたるよ(^^)

つまらない物でするが、お受け取りくださいでする(^^)

なお、当選発表はオーナーメールにてお知らせさせていただきまするよ~(^^)

さぁ、今日はクリスマス・イブでするね(^^)

皆さんはどのようなクリスマスをお迎えでしょうかでする(^^)

私達は仕事&体調不良ということで、先日少しだけクリスマスの雰囲気を楽しんできましたるよ(^^)

オフィス街に出現したクリスマス・イルミネーションでするよ(^^)

メリークリスマスでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

メリークリスマスでする(^^)

さぁ、今宵・・・・皆さんも「クリスマスにランタンを灯しましょう」でする(^^)

全ての方々へ素晴らしいクリスマスの夜が訪れますように!

メリー・クリスマス!






このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
キャンプ部屋の整理でする(^^)
冬準備の武井とペトロでする(^^)
コールマン スノーライトでする(^^)
ミネルバN01でする(^^)
マルシャルの感想でする(^^)
夢が消えていく・・・でする(^^;
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 キャンプ部屋の整理でする(^^) (2014-11-16 21:22)
 冬準備の武井とペトロでする(^^) (2014-11-14 21:34)
 コールマン スノーライトでする(^^) (2014-11-11 21:28)
 ミネルバN01でする(^^) (2014-01-26 15:37)
 マルシャルの感想でする(^^) (2012-05-01 22:44)
 夢が消えていく・・・でする(^^; (2012-03-27 22:21)

この記事へのコメント
メリークリスマス!

そうですか,
武井君が落とし穴だったんですね。てっきり直っているモノだと思ってました。残念(って全然惜しくないけど)

スロカノさん 早く良くなられることを祈ってます。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2007年12月24日 17:29
スロさんスロカノさん メリークリスマス♪
体調が早く良くなることをお祈りしてます^^

元気になったらお二人でゆっくりとクリスマスを楽しんでくださいね♪

正解者どなたもいらっしゃらなかったんですね~ 残念^^;
でもスロさんのイラストを一度に拝見できて楽しかったです♪
湯沸し対決も面白かったですよ♪

イルミネーション綺麗ですね♪我が家は街のイルミネーションを見に行ってないので皆さんのブログでいろいろ拝見できて楽しいです^^

年末までお忙しい日々が続くでしょうが無理せずお大事に・・・
Posted by mun-chan mama at 2007年12月24日 17:37
メリークリスマス!

どちらのクイズも難しくて放棄してしまいました。(^^;;

我が家はこれからお風呂に入って夕食です。
その時、ランタンを灯します。

スロカノさん、早くよくなってくださいね。
Posted by ADIA at 2007年12月24日 17:53
こんにちわ Merry Christmas!\(^o^)/

スロカノさんが早く良くなりますように、お星様にお願いしましたでする~(^^)

男前3人衆の似顔絵は、やっぱ難しかったですね!

やっぱ武井のパープル・・・・やられました~^^; 送ったあとで、すぐに気づきました。コールマンのパワーハウスが1位なんて、誰も当たらなかったんじゃないっすか? 笑) 僕の回答がガタガタでしたね^^;

とてもキレイなイルミネーションですね! 中之島ですか?
Posted by tama! at 2007年12月24日 19:55
中之島去年行きましたよ!
飾りつけは去年と大体同じですね。

落とし穴は武井君かEPI・GSSAちゃんかと悩みましたが、
以前武井君は調子が悪いとかかれていたので、
もう直ったと信じちゃいました。

しかし一位はキャプスタじゃなかったんですね・・・(涙

それと似顔絵ツケ部長と健パパさんを逆にしておりました。
これも悩んだんですよね。
Posted by あーチャン at 2007年12月24日 20:38
メリークリスマス♪スローさん!

クイズやられた~爆)コールマンが1位になるとは・・・

スロカノさん、早く元気になりますように・・・!
Posted by ちゃあしゅうちゃあしゅう at 2007年12月24日 21:56
スロさん、メリークルシミマス!!!!

問題、難しかったです・・・・

僕はこの週末、ぬくみでメリークリスマスでした。

スロカノさんのところにも、サンタさん来るのかな?
Posted by ゆっちゃん at 2007年12月25日 00:03
(^◇^)
メリークリスマス♪

うわぁ^^;た、た、武井君が。。。
でもどっちにしてもアウトでしたね~いやぁほんと楽しませていただきました!

それに我々、計算といいましても
スローライフさんもおわかりのように
かなりアバウトな状態だったので
まったく見当つかないのが正直なところでした^^;
似顔絵は。。。みなさん悩まれたとこ一緒ですね!

あれは水上バスですか?(乗ったことないで~す)
1枚目のイルミ。。。幻想的で、すごく綺麗ですね@@

スロカノさん、早く回復されますように。。。
また、ご夫婦での掛け合い記事楽しみにしています!
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2007年12月25日 03:13
全員不正解ですかぁ?
やはり難問だぁ~(@@)
あみだもハズレるだろうナ。くじ運悪いし…(笑)。

遅れ馳せながらメリークリスマスです!
Posted by RINpapa at 2007年12月25日 11:47
メリークリスマス♪

スロカノさん早く復活されると良いですね。

光のルネッサンス行かれたんですねぇ
今年は行ってないです(^_^;)

24日は別のところへ行ってきました(^^ゞ

スローライフさんのクリスマスランタン楽しみにしています。
Posted by Taka at 2007年12月25日 12:46
武井くんはきっとオチがあるなと思っていたら予想通りでした。(笑)
でも、他がダメでした。。。(o_ _)o
キャプスタはイチ押しでしたが2位ということで大健闘ですよね。^^
楽しませていただきました♪

あとはスロカノさんの体調が戻るのを待つだけですね。
スローライフさんも無理をされぬように・・・(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷーぷー at 2007年12月25日 13:10
残念ながら、クイズには参加しそびれてしまいましたが、
結果発表を楽しませていただきました~♪

ご夫婦になられて、初めてのクリスマスですね。
スロカノさん、疲れが出ちゃったのでしょうか。早く元気になりますように。。。
あ、サンタさんが来れば、すぐに元気になるかな?^^
うちは来ないなぁ、サンタさん(笑)
Merry Christmas☆
Posted by さおりん at 2007年12月25日 14:51
げげげげぇ~!!!
バタバタしていてブログご無沙汰していたら
スロカノさんダウン~???(@@;;
スローライフさんがいるから大丈夫だろうけど
長引いているみたいですねぇ~(T_T)
もうちょっとで復活かな?
遅ればせながら・・・
スロカノさんに元気玉飛んでけぇ~(^^)/~~~◎

そして結婚して初のクリスマスでするね♪
楽しく過ごせると良いのですがぁ~・・・
スロカノさん、ふぁいっとぉ~p(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年12月25日 18:18
選択肢の多いものに順番をつける・・・
途中で挫折するパターンが多い、脳みそ空っぽの男です(汗
失礼しました^^;

すごく手の込んだ解答編、、人柄が出ていますね^^

中之島のイルミネーションが素敵です^^

ホントにメリークリスマスですね^^
Posted by 箕面男 at 2007年12月25日 19:16
Very merry Christmas !
Posted by tonicwatertonicwater at 2007年12月25日 20:22
メリークリスマスです。

パワーハウス、
0.6Lとハンディキャップを貰っているとは言え、やっぱり。
人気の秘密が分かる様な。
色々なストーブを使ってみても、最後にはパワーハウスに戻ってしまうんです。
あれで、左右同一パワー、独立点火だと文句無しなのですが。
Posted by 3姉妹パパ3姉妹パパ at 2007年12月25日 21:12
Merry Christmas^^
 スロカノさん早くよくなるといいですね・・・。

しかしガソリンが1位とは・・・ びっくりしました^^;
パワーマックスが優勝だと思っていたのに・・・

でも楽しかったからいいや^^ また面白い競技考えて下さいね!楽しみにしています^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2007年12月25日 21:21
メリークリスマス!
スロカノさん、お大事にしてくださいね。
スローライフさんのおいしい料理を食べて、
いっぱーい寝てくださいね。

ドラちゃん登場すると、我が家では、歓声があがります。
実は、うちの娘は近所でも有名なドラマニア。
大事なことは、すべてドラえもんから学んでおります。
Posted by どきんちゃん at 2007年12月25日 21:28
う~ん、これは難しかったです(^^;

スロカノさんお具合は良くなられましたでしょうか?
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月25日 22:44
メリークリスマスです(^^

難しかったですけど楽しかったです!
そして結果を検証するのにも大変だった事だと思います。
意外な結果に興味津々でした。
キャプスタ君が二位とは、健闘しましたね~

スロカノさん、大丈夫ですか??
お大事にして下さいね!
Posted by laglag at 2007年12月25日 22:58
ライダー、変身!!トオォーッ!!

パワーハウスの強さは泣けるでぇ~。

・・・って僕でしたか~^^;

残念!!

スロカノさん大丈夫ですか~!!
頑張りすぎないようにしてくださいよ~^^v

ご夫婦で互いにカバーしあってのブログがものすごく素敵です!!
Posted by 仮面ライダー健王 at 2007年12月25日 23:22
Merry Christmas!

スロさん、新婚のクリスマスは暖かい愛で奥様をいたわって上げて下さいね。
結婚も15ねんも経つともう、横でグースカうたた寝やってます(爆)
Posted by RICETREE at 2007年12月25日 23:22
たくさんのコメントをいただきまして本当にありがとうございます♪

体調がどうもよくないため、この場にて、お返事させていただきます。

本当はお一人お一人にお返事させていただきたいのですが、本当にごめんなさい。

皆さんから頂いた暖かいコメントは全部拝見させていただいています。

本当にありがとうございます。

もう少し体調が良くなったら、改めてお返事をお一人お一人にさせていただきます。

本当にごめんなさい。
Posted by スロカノです♪ at 2007年12月27日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマスでする(^^)
    コメント(23)