ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月22日

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

この週末は割りと良い天気に恵まれまて、東西オフも大成功みたいだったでするね(^^)

さて、私は先週か今週のどちらかに大切な用事がございまして、たまたま先週、キャンプに行ったため今週の東西オフは参加できませんでしたるよ(--;

その大切な用事とは・・・・・・・それは最後にお伝えしまするよ~(^^)

では、先週のキャンプでの「フィールドシンクでローストビーフ」のレシピ編でするよ~(^^)

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

ところで、結婚前って、衣装合わせでスタイルの維持が大切でするよね(^^;

このキャンプ直前まではスロカノは身長164センチ、体重47キロでしたるよ(^^)ここが今回のポイントでするよ~(^^;
そもそも、今回のキャンプではスロカノは食べまくり、私は作りまくりでしたるよ(^^;こんな感じでする(--;

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

食べ終わると、・・・・・呑みまくりでする(--;私はお酒を注ぎまくり(--)

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

さらに、・・・・・・さらに・・・・・・さらに~~~~~(--)

スロカノ「肉やぁ~!肉ぅぅぅぅ~!」・・・・・・・・完全に酔っ払ってる・・・・・(--;

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

てな訳で、肉を求めて買出しへ・・・・・(--;

と言うわけで、今回はローストビーフを作りまする(^^)でも今回はDOを持ってきていませんでする(--)さてさて、どうやって作りましょうでする(^^)

それではレシピでする(^^)「ローストトビーフとジャガイモのボンファム」でする(^^)

まず、牛フィレのブロックを凧糸で形が崩れないように縛りまする(^^)さらに、塩と黒故障をまな板の上に振りかけ、肉をころがしながら、こすりつけまする(^^)

次にニンニクとタマネギを摩り下ろして、オリーブオイルで混ぜたものを、肉にこすりつけまする(^^)

こんな感じでする(^^)

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

ジップロックに肉と、すりつけたニンニク、タマネギ、オリーブオイルを一緒に入れ、二重にジップロックして、新聞紙を5枚くらいで包みまする(^^)

そして、タオルで5~7,8枚くらい包みまする(^^)凄いでしょ(^^;こんな感じでする(^^)

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

さぁ、いよいよフィールド・シンクの登場でする(^^)・・・・って言うか別に大鍋があれば、それでOKでするよ(^^)

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

このシンクにタオルに包んだフィレ肉をいれ、沸騰したお湯を注ぎまする(^^)たっぷりヒタヒタになるまで注ぎまするよ(^^)そして弱火で5分ほど火を入れまする(^^)

5分したら、火を止めアルミホイルでフタをしまする(^^)これで1時間半でする(^^)

1時間半たったら、肉を取り出し、バターでスキレット(またはフライパン)で表面に焼き色をつけまする(^^)焼き色が着いたら、ラップでくるんで、荒熱をとりまする(^^)

冷ましている間にジップロックの中に残ってる汁でグレイビーソースを作りまする(^^)

タマネギ、セロリ、人参をみじん切りにし、バターで先ほどのスキレットに入れ炒めまする(^^)

ジップロックの中の汁をいれ、ニンニク、塩、黒故障、タイム、醤油を加え煮詰めまする(^^)

水分が半分になった頃に1カップのチキンブイヨンと水溶きコーンスターチを加え、火から下ろしまする(^^)ザルなどで、濾してソースを抽出しまする(^^)これで出来上がりでする(^^)

さて、付け合せの「ジャガイモのボンファム」でする(^^)これはメチャ簡単でメチャおいしいでする(^^)

小さめのジャガイモを半分に切り、塩湯でして、水分を切り、ジャガイモの切り口からオリーブオイルで焼いていきまする(^^)スキレットならフタをして3分くらい(^^)3分たったら、残りの表面を焼きまする(^^)いったん、ジャガイモを取り出し、ブロックベーコンの角切りをオリーブオイルと共に炒めまする(^^)さらにタマネギのざく切りをくわえ、炒めまする(^^)いったん、取り出し缶詰のマッシュルームを炒めまする(^^)そして、そのスキレットに先ほどまで炒めたジャガイモ、タマネギ、ベーコンを加え、塩、黒故障、故障で味を整え、5分ほど混ぜながら炒めたら、火を止めフタをして3分くらいローストしまする(^^)これで出来上がりでする(^^)

こんな感じで盛り付けまする(^^)

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

DOで作るより、確実においしく出来上がりまするよ~(^^)

さて、文頭で申しましたように、今週は用事があり、東西オフには行けなかったんでするが、では何の用事でしょうでする?・・・・・それは、スロカノの結婚式前の最後の衣装あわせでしたるよ~(^^)
先週が完全に台風なら、先週に衣装合わせをして今週がキャンプ(東西オフ)だったんでするが、残念ながら先週にキャンプに行きましたるので、今週はドレスと小物をあわせに行きまするよ(^^)

そこで、最初に言った「ポイント」でする(^^;・・・そう、確かにスロカノはキャンプ前は身長164センチ、体重47キロでしたるよ~(^^)しか~し、、、、、あれだけ食べて呑み続けた今週は・・・・・・・・・・・・・・

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;

では、そんなスロカノの晴れ姿を式に先立ち、ナチュブロ(ナチュブロ以外のブログフレンズの方々にも)の皆さんに初航海・・・・いや、初公開でする(^^)小物もいれた完全バージョンでする(^^;

シンクでローストビーフ(漫画編^^;)

以上、お粗末さまでしたるよ~(^^;

次回からは、ネタも無いので「週刊アウトドアコミック」を掲載いたしまするよ~(^^)

第1回は「これからカヌー(カヤック)を始める方へ(リスクマネージメント編)」でするよ~(^^)




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのトラックバック
冬から春に向けて寒気もゆるんできた(?)4月に入りましたね。4月はキャンプ予定が無く、再始動にGWに向けてゆるーく準備をする週末です。しかしながら3月は3回しかUPしなかったため、当...
冬のコニファーで食べまくり【華麗なるファミリーキャンプ@北海道】at 2010年04月04日 02:10
この記事へのコメント
こんばんわ

スロカノさん綺麗~(涙)
スロカノさんのスタイルの維持を・・・・(スロカノさんファンとして(^◇^;))

ローストビーフはとりあえず家で挑戦してみます♪
Posted by simoji at 2007年07月22日 22:45
こんばんは
フィールドシンクでこんな風に作れるのですね~@@ 驚きです!!
それにジャガイモのボンファム、すごく美味しそう!絶対作ってみたいです♪

スロカノさんますます美しいですね^^ 衣装合わせも無事すんで、いよいよ♪ですね~

次回からのカヌー講座、(もしかして我が家の為?なんて、勝手に思ってますが^^)楽しみにしております。
Posted by piyoママ at 2007年07月22日 22:45
こんばんは!

レシピ、完全保存版にします(=^・^=)

実は先週行ったスープカレーの店で衝撃を受けたんですよ
普通にジャガイモごろごろじゃなくて
スローライフ・ufufuさんがお作りになったジャガイモのボンファム。。。
ゴロッと入っていて、そのなんと存在感のあること!!
味には、やられました

近々、試してみます

奥様(もうすぐ)、すごくお綺麗ですね♪モデルさんみたい
Posted by じゅんじゅん at 2007年07月22日 23:12
新聞紙とタオルこの辺りの包む量などが見当付きませんでした。
なるほど・・・
「真空調理」というやり方なんだそうですね。

今度やってみます。

グレービーソースが美味しそうです。

ウェディングドレスは華やかでキレイですね。

昨日、いとこの披露宴に行ってきたばかりです。
Posted by Taka at 2007年07月22日 23:17
ローストビーフ 美味しそうです♪
お肉の大きさで保温時間は変わってくるのでしょうか?

クリスマスとかに ぜひ作ってみたいです^^

それにしてもスロカノさん キレイですね~
細いですね~(ToT)
うらやましい限りです

いよいよ準備も大詰めなのでしょうか?
忙しい日々が続くでしょうから お二人ともお体には充分気をつけてくださいね^^
Posted by mun-chan mama at 2007年07月22日 23:36
予想より厳重に包まれてます(-∀-)
新聞紙の上に、さらにタオルたっぷりとは・・・
ソースや付け合せも手が込んでますね~
ボンファムは私にも作れそう・・(汗

スロカノさんのウェディング姿お綺麗ですね~
数年前の自分の結婚式を思い出しましたw
Posted by イクス at 2007年07月23日 00:24
ロースとビーフなんかどうでも良いです(失礼)
スロカノさんの衣装拝見出来てスンバらしい
映画のヒロインみたい
次回からのコミック楽しみにしていま~す\(◎o◎)/!
Posted by スポック艦長 at 2007年07月23日 00:50
なるほど、、
「フィールドシンクは蓋が無い筈やけどどうしているんやろなあ・・・」
って箕面娘が言っていましたが、アルミホイルでかぶせたんでするね^^

美味しそうでする^^

っていうか、スロカノさん、食べても細い!!
Posted by ミノーマン at 2007年07月23日 08:04
あぁ~この作り方ね!


って、全然知りませんでした・・・OTL

知ってるのは、炊飯器でテールを3日保温したらトロットロになると言う事ぐらいです(←これもスローライフさんから聞いた調理方法)
Posted by takashi at 2007年07月23日 09:40
こんにちは。
ローストビーフの詳しい解説ありがとうございます。
うちにもフィールドシンクありますので、
挑戦だ!(いつになることだか・・・)

スロカノさんのウェディングドレス姿素敵ですね。
おもわず自分達の結婚式の事思い出しちゃいました。
Posted by あーチャン at 2007年07月23日 11:02
お久しぶりです。

ローストビーフの作り方は、、、なんとなく予想できましたけど
簡単とはいえ時間が結構かかるのですね。

スロカノさんの164センチ、47キロって
この数字をブログに出すのは、スロカノさん了承されてるんでしょうか?
だいたい女性って体重を知られるのは嫌なもんですが・・・^^;
それにしても、すばらしいプロポーション!!
Posted by kikokaママ at 2007年07月23日 11:06
こんにちは(^o^)丿

え~っと・・・スローライフさんって料理人じゃなかったですよね(^_^;)。
どうやったらこんな料理方法思いつくんですか?(@_@;)
なんかジャガイモの焼け具合も食欲をそそります(^¬^) 。

スロカノさん・・・すばらしい!ウチの嫁にも見習って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食べすぎには注意しましょう(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年07月23日 13:26
熱湯をかけてその後弱火で・・・すごい手の込んだ仕事ですよ。
ホントにいつもスローライフさんの料理には脱帽です。
見てるだけなのに味がこちらまで伝わってきそうな感じですよ。^^

うちの女房、158cmだったっけな。
体重はいまだに教えてくれませんね。
お腹はちょっと膨らんでますが妊娠ではありません。
ただの自腹ですわ。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2007年07月23日 15:00
こんな調理法をなぜ私が「知ってるかも」と思われたのか。
知ってるわけないじゃないですか~~~~~~~。(笑)
私ですよ、私。(笑)
買いかぶっていただいているのに甘えて、
「あー、これはきっとあの方法ですね。」
とか知ったかぶりすることすら思いつかないおろかな私です。(笑)

私のドレス姿のピークは、
当日でなく、試着日でした・・・・。(泣)
Posted by わたかけmama at 2007年07月23日 16:39
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノをお褒めいただき、ありがとうございまする(^^;

さて、このローストビーフは失敗しないレシピでするから、本当においしく出来上がりまするよ(^^)

ぜひ、お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 20:33
☆piyoママさん、こんばんわでするよ~(^^)

いいカヌーを購入されましたるね(^^)

カナディアンも2タイプあり、スピード重視のタイプと、静止時の安定性を重視したタイプでする(^^)

購入されたのが、どちらのタイプかを理解して、そのカヌーの最大性能を引き出してくださいでするよ(^^)

次回はカナディアンも少しだけとりあげまするよ(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 20:37
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ボンファムは味も良いでするが、香りがまたなんとも言えないくらい良いのでするよ(^^)しかも、その香りは出来上がりの1,2分くらいしか香ることが出来ない、貴重な香りでするよ~(^^)

ぜひ、お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 20:40
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

このレシピの方がグレイビーソースの元になる肉汁が簡単に抽出できまする(^^)

だから、簡単に美味しいグレービーソースがつくれまするよ~(^^)

実は私はDOのローストビーフがニガテなんでするよ(^^)

だから、このやり方を知ってからは、ず~っとこれでするよ(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 20:45
☆mun-chan mamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

クリスマスには、絶対このローストビーフは最高でする~(^^)

さらにローストチキンなんかもテーブルにあれば、豪華なディナーになりまするよ(^^)

クリスマスシーズンは私のキャンプシーズンなんでするよ(^^)

息が白くなる頃のキャンプは素敵でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 20:49
☆イクスさん、こんばんわでするよ~(^^)

タオルで何重にもグルグル巻きにしまするよ(^^)

どうも、これがポイントらしいでするよ(^^;

しかし、イクスさんは料理に詳しいでするね(^^)実は前から思ってたんでするが、料理の知識もキャンプグッズの知識もかなりお持ちでするね(^^)

まさかプロの料理人&山岳部出身とか(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 20:53
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

映画のヒロインって・・・・・(^^;・・・・そりゃ、褒めすぎでするよ(^^;

でも、ありがとうございまするよ~(^^)

次回からは週刊でのブログコミックでする(^^;ブログって日記なんでするけどね(--;

まぁ大目に見てくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 20:59
☆ミノーマンさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当は大鍋でも出来るんでするが、フィールドシンクの形がフタをアルミホイルで作るのにピッタリのサイズなんでするよ(^^)

これが発売されたときから、私には調理器具にしか見えなかった、一品でするよ(^^)

火にかけられる深い鍋でもできまするので、ぜひクリスマスなんかの記念日に作ってみてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:06
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうそう、この作り方でするよ・・・って、ホホッホッホッホッホ(--;

ちなみに炊飯器でもこのローストビーフは作れまするよ(^^)

その法が美味しいかもでするよ(^^)

その場合は70度くらいで1時間半以上、調理保温してくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:10
☆あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

参考になりましたでしょうか?ぜひ、チャレンジしてくださいでするよ(^^)

いつの日かキャンプ場でご一緒できたら、その時は私がお作りしまするよ~(^^)

若鶏のオレンジソースや、里芋の湯葉饅頭の生姜アンかけ、なんてのもお作りしましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:14
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホホッホ(--;

先ほど、スロカノから「コラッ!間違ってるやん!私は164センチの45キロやぁ~!1週間前までは・・・・・^^;」って電話がありましたるよ(^^;

ホッホッホッホッホホ(--;もちろん現在の体重はトップシークレットでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:18
ローストビーフより、スロカノさんに目が行きますよ。
お綺麗ですね。
でも、そんなに食べさせたんですか?(笑)
Posted by ADIA at 2007年07月23日 21:18
いやいや、スロカノさんは食べ過ぎても十分なプロポーションだと思いますよ!
ただ、これからスローライフさんと一緒に過ごす事によってさらに体重が増加する恐れがあるかもですけどね(笑)
Posted by jinkai at 2007年07月23日 21:23
☆ゆにすきさん、こんばんわでするよ~(^^)

どうやったら、このようなレシピを思いつくかって?

ホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

それは秘密でする(^^;ねぇ、takashiさん(^^;

まぁ、私もtakashiさんも共通点がありまして、それは何かと言うと

「二人ともDO料理レシピの定番をあまりやらない」って事でするよ(^^)

普通にフレンチやイタ飯や中華や和食をDOやキャンプ料理でやるって所でする(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:23
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~(^^)

これはメチャ簡単でするよ(^^)

絶対、失敗しないメチャ美味しいローストビーフができまするよ(^^)

このやり方は、メチャ古くからある有名な調理方法でする(^^)それが現在まで受け継がれているのでするから、本当に良いレシピでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:27
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

いやぁ~、あの竹を使ったバウムクーヘンといい、オフ会でのシチューといい、タープの立て方といい、完璧な料理でしたるよ(^^)???タープは料理ではないやろ(^^;

だから、知ってるかもって思ったんでするよ(^^)

最近、体調がかなり良いようでするね(^^)ゆっくり、マイペースでキャンプも楽しみましょうでするよ(^^)

スロカノも爆笑戦隊織姫ファイブ+1にしてくださいでするよ(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:34
この間はと~~~ってもおいしいローストビーフをごちそうになり、ありがとうございました~(^ ^)/
このレシピ、頂きました。
タータンが今度作ってくれるそうです・・・できるんか?(笑)
スロカノさん、そんなに食べていたとは、、、
見た目には全然変わってなかったと思いますが~???
Posted by ターニャ at 2007年07月23日 21:35
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

最近、私の母がADIAさんの大ファンになりまして、ADIAさんや、サンさん、3姉妹papaさんのブログを昼に見ているようでする(^^)

コメントはするなって言ってまするが。。。。。どうなる事やら(--;

さて、私がスロカノに食べさせたんじゃありませんでするよ(^^)

スロカノが自主的に食べまくったんでするよ(^^;

マリッジブルーかなぁ(--;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:38
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ヘヘヘヘ・・・(^^;

実は私は家では、全く、なぁ~~~~んもしませんでするよ~(^^;

料理も全くしませんでするよ(^^;デートでも、普通に吉野家の牛丼を食べにいきまするよ(^^;

そうでする、実は私は外面が良いだけでする(^^;

ホッホッホホッホッホッホッホ(--;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:45
☆ターニャさん、こんばんわでするよ~(^^)

タータンさんも、あの本を購入されたから、これからは完璧なフレンチシェフに変身されるでしょう(^^)

これで「仮面ライターIGT」仲間でする(まぁ、髪の毛はタータンさんはタップリありまするが^^;)

このレシピは本当に美味しいローストビーフが出来上がりまするよ(^^)

期待しましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年07月23日 21:50
これなら家でも外でも手軽に出来そうですね
来週のキャンプで挑戦してみます

スロカノさんはまだまだ成長期なんですよ(失礼)
でもうちの奥さんの大昔よりはるかにスマートですけど

週刊アウトドアコミック創刊号楽しみにしてます
実は今度カヌー初挑戦してきます
Posted by たっちゃん at 2007年07月23日 22:00
いや~っ(@@;スロカノさん綺麗、綺麗(^^)/
うらやましいですよ~(^^)

ところで、スローライフさま~は、毎回キャンプでは、腹巻にパッチでせうか・・・(^^;
ヲトコらしか~(^^)

ライダーのコスプレも素敵なの~(^^)

キャッ♪(^^#
Posted by ジョージ at 2007年07月23日 22:39
☆たっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

おぉぉぉぉ~!カヌーデビューでするかぁ~(^^)

楽しんできてくださいでするよ~(^^)

カヌーは水と自然と友人になれる最高のレクレーションでするよ(^^)

たっちゃんさんのお子さん達なら、必ず自然の方が仲良くなりに来てくれまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年07月23日 23:26
☆ジョージさん、こんばんわでするよ~(^^)

もちろん、腹巻にパッチでするよ~(大ウソでする^^;)

でも仮面ライダーのコスチュームは何故か持ってまするよ(それも本物でする)

遠征時には、コスプレで行きましょうかぁ~でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年07月23日 23:30
ローストビーフおいしそうですね~
こんな作り方があるんですね~

って、それよりもスロカノさんですよ!
いや~綺麗ですね~

でっ、スローライフさんの衣装は?(笑)
Posted by mb190spl at 2007年07月24日 00:38
☆mb190splさん、おはようございまするよ~(^^)

エッ?私の衣装でするか?・・・・・(^^;

そりゃ、腹巻とパッチでするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年07月24日 07:58
ふーむ。DOの代わりにフィールドシンクを使うとはすげー!
洗い物を入れる、切った食材を入れるくらいしか思いつかなかったでする。
Posted by nodon at 2007年07月24日 09:47
なるほど・・・そうやって作るんですね!!って俺には無理っぽい・・・。
僕もタキシード・・・2ヶ月前は余裕だったのに当日はパッツンパツンでした(涙)4Kg位増えましたからねぇ・・・ベストのボタンがはちきれそうでした・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年07月24日 10:56
☆nodonさん、こんばんわでするよ~(^^)

普通の大鍋でもできまするが、フタを考えると、このフィールドシンクはサイズ的にピッタリなんでするよ~(^^)

そして、失敗しない魔法のレシピでするよ~(^^)

ぜひ、一度お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年07月24日 22:39
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

これ、メチャ簡単でするから、ぜひお試しを(^^)

東西オフや琵琶湖オフの魚介類料理、食べたかったでするよ~(^^)

次回は食べさせてねぇ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年07月24日 22:42
こんばんは^^

ごめんなさ~い^^;
完全に出遅れました~!!

スロカノさん、、キレイですね~*^^*
お式までもうすぐ。。今の美貌を崩してはいけませんんよ~♪
(東の民がハピママさんに見切りをつけてスロカノさんにロックオンですよ^^b)

>>マリッジブルーかなぁ(--;

この一言が爆笑でした!>0<b


すみません、、あんなに手の込んだレシピに対するコメントが無くて^^;

(タオル、、結局そのままお湯にドボン?さらにビニールにくるむわけでは無いですよね??)
Posted by ハピママ at 2007年07月25日 00:10
作り方もすごいけど、仕上がりの肉の色がきれい~^^
これは美味しそうでするよ♪

東西オフの時、スロカノさんはどんな方?の質問が飛んでました~
実際にお会いするのが楽しみです☆
で・・・身長はともかく、体重を出しちゃって大丈夫ですか?^^;
100tのハンマーが飛んできたりしませんよね~?

次回のカヌー記事、楽しみにしています。
実は私も思うところがあって、カヌー等の注意事項だけアップしたいと思っていたのです。
水難事故等、起きてからでは遅いですものね(><)
カヌー仲間が増えて嬉しい一方、実は少し危機感も感じています。。。
Posted by さおりん at 2007年07月25日 15:43
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

このレシピは肉をジップロックで密閉しまするので、新聞紙やタオルに染みる事はありませんでするよ(^^)

スロカノにロックオンされても、「なんだ、たいした事ないじゃん!」ってK氏に言われまするよ~(^^;

その時は「スイカ割り」をするそうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年07月25日 23:17
☆さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

さて、カヤックやカヌーの危機管理に関する記事をどこまでアップして良いものやら(^^;

私も実際、悩んでまするよ~(^^)

でも事故の無いように、安全なレクレーションのための参考記事にしようと思ってまするよ~(^^)

事故事例が最近、増加の一途でするからね(--;
Posted by スローライフ at 2007年07月25日 23:22
キャンプに行くと私も太りまするが・・・
スロカノさん、ほっそぉぉぉぉ~!
そして綺麗(^^)♪
当日まで体型維持、ファイットp(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年07月27日 16:58
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

そんなに細くないでするよ~(^^)

そんなに綺麗じゃないでするよ~(^^;

当日までの体系維持は・・・・・無理でするよ~(ーー;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--)
Posted by スローライフの「あ」 at 2007年07月27日 20:40
スローライフさん、こんにちは~。

出遅れも出遅れ・・・、さすがに4泊5日家を開けてたら、コメントも

い~っぱいですね。

じゃがいものボンファム、ぜ~ったいにうちの子供達は大好きです。

五右衛門が時々、ベランダで作ってくれる、自家製ベーコンのある時に

ぜひチャレンジしま~す。ありがとうございま~す。

ローストビーフ・・・も、シンクはないので、楕円の、ストウブのお鍋で

できそうですね。牛肉が塊で買える、お金のある時に、ぜひ!

それにしても、スロカノさんは、食べ過ぎたとはいえ、

かなりのモデル体型です!40キロ代・・・なんて、いったい、

何年前?はぁ~、キャンプって、太るんですよね~。

4泊もしたので、・・・・・、絶対に体重計には、乗りません!
Posted by ひさちゃん at 2007年07月28日 15:24
右足親指の件では、アドバイスありがとうございました。
最終的には、大事に至っておらず、ホッとしてます。

163cmで47kg・・・・・・少々増えて50kgやったとしても、細い!
ウチの嫁さんと較べたら・・・・・・(対象を間違ってるって!)

ローストビーフって、こんな作り方も有るんですねぇ。
目から鱗です。
Posted by kochi at 2007年07月29日 19:40
☆ひさちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

スロカノは現在は・・・・・・ホッホッホッホッホッホッホ(--;

ジャガイモのボンファムはメチャ簡単で美味しいでするよ~(^^)

ローストビーフは失敗の無いレシピでして、結構有名なレシピみたいでするよ(^^)

ぜひ、お山で挑戦してみてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月29日 23:45
kochiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでするよ(--)

平日オフに参加できたら、お作りするんでするが・・・・・(^^;

足の件は、大事に至らず、本当に良かったでするよ(^^)

無理せず楽しい平日オフを楽しんできてくださいでするね(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月29日 23:49
グワァ~~~~ン!
あの味が「忘れられない」。まずは、美味しい肉から準備しないと。
ほんまに美味しかったです!!
「ご馳走様でした」

キャ~~~!!
綺麗。あでやか。わんだほぉ~~~~!
スロカノさん、着々と準備が進んでますね。
どうですか?スローライフさん・・・これ見たら、幸せ一杯でしょうね。
永久の愛を誓ってね!!
Posted by キャサリン at 2007年07月30日 07:26
ご無沙汰しております。

キャンプに行けず、悔しさを紛らわすため会社帰りにゲームをしております。(笑)

相変わらず美味しそうですよ!!
おいもも大好きですのでたまりません!!

そんな我が家も、もしかすると今週末今年初キャンプに行けるかもです。
果たしてどうなるか。

彼女きれいですよ!!
羨ましいですよ!!
うちはもう、、、14年前ですよ。
一昔前の出来事です。(涙)
Posted by hirowata at 2007年07月30日 18:09
☆キャサリンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

永遠の愛でするか・・・・・・・ホッホッホッホッホ(^^;了解でするよ(^^;

今年のクリスマス前後に、お山でこのローストビーフを再現する予定でするよ~(^^)

もし、お会いできたら、またその時はお作りしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^;尾 at 2007年07月31日 01:05
☆hirowataさん、こんばんわでするよ~(^^)

キャンプに行けると良いでするね(^^)

今週末の天気が良くなるように祈ってまするよ(^^)

確か、以前にhirowataさんもDOでローストビーフをアップされてましたるね(^^)

このレシピは鍋があれば失敗の無い美味しいレシピでするよ~(^^)

一度、お試しくださいでするよ(^^)

ゲームでは将軍くらいになりましたるか?(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 01:10
(´∇`)ノんばっス

またまたおひさ~ヾ(≧∇≦)〃 です。。。
スロカノさん・・・めっちゃスマートなんですね!!
私と身長が10センチ違うのに体重が一緒ですよ~(汗)
そんな私も結婚式のドレス・・・5号でした・・・今は・・・_| ̄|○ il||li
(もう東西オフで「ちんまるこい」のはバレマシタがっ!)
やっぱりもう一度入隊しなければぁぁ~!!(笑)

私もレシピに対するコメントなしでつ・・・(;´∀`)
うっうっうまそ~~~!以上(爆)  
Posted by eco。 at 2007年08月01日 23:18
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(^^^)

スロカノは予定どうり、横に進化していまするよ(--;

本番当日に、はたしてこのドレスは着れるんでしょうかでするよ~(--;
Posted by スローライフ・ネギでする^^; at 2007年08月03日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンクでローストビーフ(漫画編^^;)
    コメント(60)