ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月30日

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

前回の予告で、お伝えしましたように、次回より週刊ブログコミックをアップしていきまする(ネタが無いためでする^^;)

そこで、今回のテーマである「カヌー・カヤックのリスクについて(これからカヌーを始める方へ)」についてスロカノから「ストップ!」がかかりましたるよ(--;

スロカノ「カヌーを中心に、ツーリングの最中にビバーグを目的にキャンプをする方々と、オートキャンプを中心に、そのレクレーションの一つとしてカヤックをする方々は、カヤックに対して全然違った考えを持っているから、どのタイプの方を対象にするかを明確にするべきだよ!」

私「なるほど、確かに(^^)今回はオートキャンプをしながら、それをベースにカヤックもやってみようと思っているファミリーが対象だね!」

スロカノ「だったら、湖水が中心だよ!琵琶湖しかしらないじゃん、アナタは!シーカヤックとリバー専門なんだから、湖水はもっと勉強しないと!」

私「そんだねぇ~(--)じゃぁ、取材しよう!」

って事で、今回は東の聖地・・・「西湖」と「本栖湖」に観光・・・・・・・・いや^^;・・・取材に行ってまいりましたるよ(^^)

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

・・・って、思いっきり観光してるやん(--;
今回は東と西で湖水に関して注意事項の違いがあるかって事が最大のポイントでしたるよ(^^)

そのあたりは、次回のブログコミックでアップしまするよ~(^^)

ちょっとだけ、取材をさせていただいた場所のご紹介でするよ~(^^)

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

こ、これは観光やろ(--;・・・・・・・スロカノ談^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

西湖って、お金持ち風の方が多かったね・・・・・スロカノ談^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

スロカノ「こらっ!完全に観光してるやないけぇ~!!」

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

私「ホッホッホッホ^^;・・・・カヤックのリスクマネジメントと、ザルソバとソフトクリームの因果関係を、きっちり説明してもらおうやないけ!」

スロカノ「♪♪♪^^;」

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

水質は琵琶湖と比べ物にならない位、とても綺麗で、しかも藻が少ないため、午後からの敵は風だけの、最高の湖水を誇る本栖湖でするよ~(^^)

スロカノ「この湖は最高だわ!浩庵キャンプ場も良い環境だし、ここを東のホームにしよう!」

と言うくらい、スロカノの、お気に入りの本栖湖でするよ~(^^)

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

スロカノ「ここって、お札の富士山の場所だって!凄い!ルンルン♪」

私・・・・・・・(それを観光って言うのだよ・・・・・・スロカノさんよ^^;)

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

私「ここやろ、この場所なんよなぁ~!お札の場所は!おしいなぁ~、雲で富士山が見えないよ」

スロカノ・・・・・・・・・・(それを観光と言うんでするよ!スローライフさん!)

てな訳で、色々山梨を楽しんで、そろそろ帰途へ(^^)

高速道路の運転中に、突如スロカノが叫びまするよ(^^;

スロカノ「今、ツケ部長殿と箕面男さんの声が聞こえた!」

お、おまえ、車の中で何するねん?

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

週刊ブログコミック予告編でする(^^;

残念だったでするよ~(^^)もうちょっと遅い時間なら、GTだったんでするがねぇ~(^^)

スロカノ「・・・・・・・・(しょぼん)」

てな訳で、大阪~山科の珍道中の取材(観光?)ドライブでしたるよ~(^^)

スロカノは「本気で東に住みたい!」って言ってましたるよ(^^)そのくらい本栖湖を気に入ったみたいでするよ~(^^)実はスロカノはカヤックに関しては私より技術を持った、カヤッカーでする(--;

世界の海や瀬戸内海縦断など、シーカヤックに関しては私より上でする(--;

そのスロカノが気に入った本栖湖は私も本当に気に入りましたるよ(^^)

秋に再び訪問することを誓って、大阪への帰路につきましたるよ(^^)

さて、次回の「ブログコミック」は今回の取材(観光?)をもとにアップしまするよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
これからカヌーを始められる方々へ
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 一人言・・・オーナーメールへの回答でする(^^) (2007-10-12 09:29)
 これからカヌーを始められる方々へ (2007-08-06 00:35)

この記事へのコメント
見事な観光・・・もとい取材です(-∀-)
ざるそばとソフトは、きっと途中でバテるというリスクを回避するためにでは?w

しかし、最近あちこちのブログでカヤック姿を見かけますね~
私はまだまだそこまでいけませんが、次回からのコミック楽しみにしております(o ̄∀ ̄)ノ
Posted by イクス at 2007年07月30日 01:46
あら~東にいらしてたんですか~
色々と楽しまれましたか~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年07月30日 01:59
わざわざブログコミックの為に観光・・・
ごふぉ、げふぉ・・・取材に行かれるとは、さすがのカヤッカー魂ですね~
僕なら知ったかぶりして、適当にアップしてしまいそう^^;
Posted by takashi at 2007年07月30日 07:30
28日の土曜日なら看板の下のキャンプ場に居たんですよ~
お逢いしたかったなぁ~~
Posted by いがちゃん at 2007年07月30日 07:37
素晴らしい観光・・・げふぉお・・・取材ですね^^
本栖湖、西からも頑張ったら行けるものなんですね^^よし!!

カヌーやカヤック、、確かにとっても魅力的なんですけど
危険もあるので、ファミリーキャンパーとしては慎重にならざるを得ません^^
ということで、スローライフさんやスロカノさんのような熟練者の方
の意見はとっても参考になります^^

#GT、惜しい!これはMTとGTの間の時間ですね^^
 しかし、動きながら綺麗に撮れていますね^^お花も綺麗に撮れています!
Posted by 箕面男 at 2007年07月30日 08:25
楽しそうな観光ですね。(笑)

観光でいいじゃないですか。観光、上等!ですよ。
せっかく遠出してるのに楽しまなきゃ。
だって、スローライフさんとスロカノさん、
別にカヤックジャーナリストじゃないんだから。

え?もしかしてそうなの?(笑)

道具にしてもそうだけど、
ブログ上で「いい」とアップされると、
「あなたもいかがですか?」
「ポチッといっちゃえ!(笑)」
って感じで、
一気に広まって「流行る」って傾向、無きにしも非ず、という印象を受けます。

自分がカナヅチだから余計に思うことなんですが、
やっぱり、水辺のレジャーはファミリーキャンパーには慎重になってなりすぎることはない、と思いますし、
きっと参考にされる方、多いと思いますよ♪
Posted by わたかけmama at 2007年07月30日 08:53
西湖は~以前自転車で走りましたが~
他の湖と違って~神秘的な色合いしてました~
東へ~おいでぇ~なのにゃ~♪(^・0・^)m(笑)
Posted by 虹っ子s at 2007年07月30日 09:19
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

キャンプ記事はさることながら
今回のカヌー編はとくに興味津々です

UP楽しみにしています。
今後ともよろしくです。

東はほんといい湖がおおいんですね!
西はするとこないのかなぁ~
Posted by ANA@papa at 2007年07月30日 09:45
観光♪でオッケ~じゃないですか

そばには・・・天ぷらですよね~♪

そのあとは・・・アイスが食べたくなりますよね~

うちもオイラはキャンプで相方は「観光」が目的ですよ~


カヤックは来年挑戦しようと相方と決めてますので

勉強させて頂きます
( -∀-)ノ
Posted by simoji at 2007年07月30日 09:46
スローライフさん、こんにちは~。

カヤックは、びわこ子供の国での体験・・・をしてみたくて、してみたくて、でも、予定があわずで、涙を飲んで以来、憧れています。

なかなか、飛び込む勇気はないのですが、いつかは!という思いは
あるので、

経験豊かな方の様々なご意見は、これから始めてみたいな~と思っている者にとっては、一筋の光です。

続きを楽しみにしています。

カヌーと、カヤック・・・の違いから、教えてくださ~い♪
Posted by ひさちゃん at 2007年07月30日 10:16
本栖湖 きれいですね~
確かに その土地土地の湖によって コンディションって全然違うんでしょうね

水に関わる 遊び・スポーツって 身近なようで 危険も隣り合わせですよね
カヌー・カヤックになると なおさらでしょうね・・・

私も始めるなら せめて 何度かカヌー教室に参加し 気象に関する知識と救命に関する知識を学んでから 始めたいと思っています^^

スローライフさん スロカノさんのレクチャーを受けたい方が たくさんいらっしゃるはずです♪ 次回記事 楽しみにしています^^
Posted by mun-chan mama at 2007年07月30日 14:26
こんにちは。

取材の旅ご苦労様でした。
ブログコミックがアップされるの楽しみです。
マナーも合わせて教えてください!

昔観光で本栖湖行ったことがあったのですが、
私が行った時も雲がかかっていて富士山が少ししか見えませんでしたが、この湖は本当に水がきれいですよね。
Posted by あーチャン at 2007年07月30日 17:02
カヌーは高校の集団合宿で一度やった事あるんですけどね~
川に流されそうになったり、転覆しそうになったりと結構難しかったのを覚えてます。
Posted by jinkai at 2007年07月30日 18:06
あれれ~っ!
スローライフ&スロカノさん、西湖と本栖湖ですかぁ~?
私らりん一家は、この週末(7/28・29)河口湖におりました!
でも、キャンプではないのですよぉ~!
その顛末は近々…、アップ………予定です…。多分…(笑)。
Posted by RINpapa at 2007年07月30日 18:53
スローライフさん、ひさぁ!
今回は珍しく遠征ですやん。

富士山周辺の湖は神秘的なところが多いですよねん。

僕も、キャンプでは行ってないのですが、富士山をぐるりと一周して観光しましたよん。

キャンプ場は偵察には行きましたが(笑)

ところで、

>てな訳で、大阪~山科の珍道中の取材(観光?)ドライブでしたるよ~(^^)


片道50キロぐらいのドライブだったのん?(笑)
Posted by RICETREE / ア~、ハラホレハレ at 2007年07月30日 19:17
☆イクスさん、こんばんわでするよ~(^^)

カヤック(カヌー)はメチャ楽しいでするよ(^^)

機会があれば、ぜひチャレンジしてみてくださいでする(^^)

お蕎麦とソフトクリームは・・・・なるほど、そんな理由が・・・・ある訳ないでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月30日 23:45
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

東は楽しいでするよ~(^^)

もともと大学が東だったので、今回は私が一番楽しい思いをしていましたるよ(^^)

富士山は見れませんでしたが、その分、次回の楽しみが増えましたでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月30日 23:47
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

まぁ、命がかかっている題材でするから、今回は真剣に観光・・・・・いや、取材させていただきましたるよ(^^;

しかし、この湖は最高でしたるよ(^^)

西のブロガーたちで攻めに行きたい湖でするよ(^^)

関西軍団の東へふらり・・・なんて、素敵だろうなぁ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月30日 23:52
☆いがちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に一日違いでしたるね(^^;

秋には、本格的にこの湖でキャンプをしまするよ~(^^)

藻が少ない、最高の湖でするよ(^^)

必ず再度、行きまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月30日 23:55
スロさん こんにちわ!

すごい遠出ですね~ 今回何キロ走ったのでしょうか?

ぼくはそばが大好物、そばの向こうに見えるのはシソの天麩羅ですか?いや違うなぁ、きっと特別な葉物なのかな?

ソフトクリームも美味しそうです。24:00にしてお腹が空いてきましたよ。
湖もとてもキレイですね。近畿の湖、負けてますやん。

>スロカノさんのレクチャー
その指とまった~ スロさんはええよっ!(僕も中年おやじデス 汗)
Posted by tama at 2007年07月31日 00:00
☆箕面男さん、こんばんわでするよ~(^^)

ここは吹田インターからだいたい5時間くらいでするよ(^^)

まぁ、130キロ走行でするが(--;

でも疲れを癒してくれるほどの素敵な湖でする(^^)

カヤックは免許が要らない分、責任のあるレクレーションでする(--)

ファミリーでされるなら、必ずスクールで体験されるなど、万一に備える心構えが必要でする(^^)

それが、家族を守る家長の責任だと私は思っていまする(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:01
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

観光・・・・最高でしたるよ~(^^;

本当に良いところでしたるよ~(^^)

ただ、有名な河口湖や山中湖は、かなり汚染されていましたるよ(--)

さらにマナーを知らないジェットのメンバーが多いのも現実でした(--)

でも、本栖湖は遠距離ドライブの疲れを癒してくれる程、最高でしたるよ~(^^)

わmamaさんの大好きな素敵な橋もありましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:06
☆虹っ子sさん、こんばんわでするよ~(^^)

自転車軍団も多くいらっしゃって、スロカノと「しゃっちょさん、いないかなぁ~」なんて話をしていたんでするよ(^^)

本当に良い環境が東にはたくさんありまするね(^^^)

私達は東のホームは、ここに決定させていただきましたるよ(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:10
☆ANA@papaさん、こんばんわでするよ~(^^)

はじめましてでするよ~(^^)

東西オフは楽しかったみたいで良かったでするよ~(^^)

関西の湖は琵琶湖をはじめとして、藻が大敵でするよ(--)

川は良い場所がたくさんありまするが、ファミリー向けではありませんでする(--;

海は関西の方が絶対お薦めでするよ(^^)

もし、カヤックをファミリーで始められるなら、スクールなどに体験される事をお薦めいたしまするよ(^^)

安全で楽しいカヌーライフ・・・・これが一番大事でするからね(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:16
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノがsimojiさんにお会いしたいと申してまするよ(^^)

秋から冬にかけて、遠征しまするので、その時はヨロシクでするよ(^^)

まぁ、ソバには天ぷらでするよねぇ~(^^;

カヤック、来年から挑戦でするか?

楽しい安全なカヌーライフが、素敵な時間を約束しまするよ~(^^^)

でも、必ず大事なご家族を守れる知識と技術を身につけてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:21
☆ひさちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

カヌーもカヤックも同じでするよ(^^;

一応、区別していまするが、あまり気にする必要はありませんでする(^^)

私が考えるのは「大事なお子さんを守れるようになってから、お子さんと一緒に楽しもう!」ってことだけでする(^^)

自分の身も守れない状態で、大切な家族を万一の時にレスキューできませんよね(^^;

それだけの事を訴えたかっただけでする(^^)

カヤックは、それさえ守れば非常に楽しい最高のアウトドアスポーツであり、レクレーションでするよ(^^)

ぜひ、チャレンジしてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:28
☆mun-chan mamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

mun-chan mamaさんのような考えの方ばかりだと、事故は無くなるんでするがね(^^)

免許がいらないスポーツほど、危険を伴うスポーツはありませんでする(--)

ベテランの指示を仰ぐか、スクールで基礎を学ぶ事は大切でするよ(^^)

ぜひ、基本を体験されて、素晴らしいカヌーライフを経験してみてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:32
☆あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に本栖湖はメチャ綺麗な水質でしたるよ(^^)

キャンプ場も良い環境で、必ず一度は行きたくなる場所でするよ~(^^)

西湖も良い環境で、今回は本当に感激の連続でするよ~(^^)

ブログコミックは、たいした内容では無いでするよ(--;

期待しないでねぇ~(^^;
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:39
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

リバーダウンでは、川の流れに対して横向きになると、確実に転覆(沈)しまするよ(--;

恐怖に打ち勝つ気持ちが大切でする(^^;

でも、そう言う体験をされると、必ず次のステップになりまするよ(^^)

免許のいらないスポーツのリスク性は重要でするから、jinkaiさんは本当に良い体験をされましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:44
私達のホームを気に入っていただけて嬉しいです♪
ぜひまたいらして下さいね^^
富士五湖の観光ならお任せあれ!(あ、観光じゃないって・・・笑)
ぜひ一緒にパドリングさせて頂きたいです☆

それにしても、自分達が前日に居た場所に、翌日はスローライフさんが・・・
そう思うと、すごく不思議な縁を感じまするね~

命あってのカヌーライフですから、ぜひとも皆さんにも理解して頂きたいです。
パドリング中に湖畔に花束などを見つけると、ものすごくブルーな気分になります。
安全に楽しく!これが基本でするよね~
Posted by さおりん at 2007年07月31日 00:47
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

あれぇ~!私達も日曜の朝は河口湖にいましたるよ(^^)

どこかで、お会いしていたのかもしれませんでするね(^^)

キャンプじゃないとすれば・・・・・・やっぱり、観光でするか(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:47
☆RICETREEさん、こんばんわでするよ~(^^)

大阪~山科・・・・・・ホッホッホッホッホッホ(--;

大阪~山梨でするよ(^^;

海水浴、楽しそうでするね(^^)

また、takashiさんやTakaさんたちと二次会なしで、呑みオフしましょうでする(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:51
☆tamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

今回は往復1200キロでしたるよ(--;

でも、以外と疲れの無い、快適なドライブでしたるよ~(^^)

スロカノのレクチャーは体育会系でするよ~(--;

まずは腹筋からでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 00:56
☆さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に私達のいた場所に、さおりんさんがいらっしゃったんでするね(^^)

とても不思議な感じでするよ(^^)

カヤック(カヤック以外でも)のような自然と友人になるスポーツの最も大切なマナーは、「死なない!」事でする(^^)

それが一番大切でするね(^^)

楽しい素敵なカヌーライフを送るためにも、次回は真面目にアップしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年07月31日 01:01
遅ればせながら、こんばんは~(ちょっち、眠い。。。具志堅かぁ)

待ってました。。。本栖湖&西湖にいらっしゃってたのですね!

それにしても、スローライフさんと、スロカノさんの掛け合い
「。。。。。やないけ」は、ほんと愛情たっぷりというか
大阪弁って、奥深いですよね♪

スロカノさん。。。
経験豊富なシーカヤッカーだったんですね(^◇^)
海は怖くてなかなか挑戦できない私ですが、すんごいですね!
もしや、お二人の出会いは海ですか?ロマンチックー (←決めつけてる)

しかし、ツーリング重視と、キャンプ重視ではカヤッカーのフィールドは勿論、装備も含め、多々異なることから、リスクもかなり違ってくる!
その意見、同感です!
泳げる人でも成すすべもなくということをたびたび耳にします

スローライフさんの意見に耳を傾け、安全に・楽しく!

勝手ながら、お気に入り登録させていただきました<(_ _)>
これからも、よろしくお願いしまーす!
Posted by じゅんじゅん at 2007年07月31日 02:30
こんにちは~^^ 
楽しそうな観光の旅に お出かけされてたんですねっ♪
富士山が見えなかったのは残念でございました・・・ (^_^;)

スロカノさんって カヤックの上級者さんだったんですね~!(@_@;)
なんだかますます ”格好いいお姉さん” って感じですーー♪
Posted by りんりん at 2007年07月31日 09:34
(゚Д゚;)な・な・なんと~

秋にこちら方面へ遠征・・・しかもスロカノさんがsimojiに会いに!!!(都合のいい解釈を・・・笑)こりゃ大変だ(゚Д゚;)ブートキャンプ上級編に入隊せねば・・・

首をなが~くしてお待ちしてますよ~
Posted by simoji at 2007年07月31日 09:53
こんにちは(^o^)丿

取材のたびご苦労さまです。

カヤックの取材と言うことでカヤックからの写真を期待したんですが・・・はて?見落としたかな?(笑)

しかし、これって日帰りで行ったんですか?(@_@;)
Posted by ゆにすき at 2007年07月31日 13:07
往復1,200km?!
それも、日帰り?
往復350kmの徳島で、疲れまくってるワタシって・・・・・・
Posted by kochi at 2007年07月31日 19:31
オーナーメールに業務連絡入れてます
ご確認ください^^
Posted by takashi at 2007年07月31日 22:51
沢山の写真つきの旅行記
楽しく拝読
まあお二人で勝手に楽しくやりなはれ
あージャンジャン♪
Posted by スポック艦長 at 2007年07月31日 23:53
☆じゅんじゅんさん、おはようございまする(^^)

お気に入り、ありがとうございまする(^^)私のほうこそ、お気に入りに入れさせていただきまするよ~(^^)

カヤックが主流の場合と、そうでない場合では、おそらく周りの環境(例えば、周りにベテランやカヌー仲間がたくさんいるか、いないか等)も違ってくるでしょうね(^^)

オートキャンパーのカヤックのリスクに限定して、アップしようと思っていまするよ(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年08月01日 08:00
☆りんりんさん、おはようございまする(^^)

スロカノはカヤックだけは、なかなかのものでする(^^;

悔しいけど・・・・・・私より上級者なんでするよ~(--)

カヤックに限らず、これからの季節はマリンスポーツや浜辺での遊び等、水に関わるレジャーシーズンでするね(^^)

だからこそ、大切なお子さん達を、しっかりと守るためにも、自然の驚異を学んでおく事は大切でするね(^^)

しかし・・・・・・スロカノは「おねえさん」なんでするか(^^;
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年08月01日 08:05
☆simojiさん、おはようございまする(^^)

縦にお腹が割れてるくらい、頑張ってくださいでするよ~(^^;

遠征時には、スロカノが直々にチェックするそうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年08月01日 08:07
☆ゆにすきさん、おはようございまする(^^)

ホッホッホッホッホ(^^;

今回はカヤックは持ち込んでませんでするよ(^^;

私達のカヤックは「シーカヤック」と言う「海専門」のカヤックでするよ(^^)湖はリバー用の方が良いでするよ(^^)

今回は日帰りでするよ~(疲れたでするよ~^^;)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年08月01日 08:11
☆kochiさん、おはようございまするよ~(^^)

今回はかなりバテバテでしたでするよ~(^^;

足の具合はどうでするか?無理は禁物でするよ~(^^)

徳島ではサプライズがあったようで、楽しかったみたいでするね(^^)

また、お会いできると良いでするね(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年08月01日 08:15
☆takashiさん、おはようございまするよ(^^)

了解いたしましたるよ(^^)
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年08月01日 08:16
☆スポック艦長殿、おはようございまするよ(^^)

ホッホッホッホッホッホッホホ(^^;

ラブラブでしょ(^^;・・・・・・・ホッホッホッホッホッホ(--;

傍から見るとラブラブなんでするが。。。。。。。^^;

しかし、その実際は・・・・・・ッホッホッホッホッホッホッホッホ・・・でするよ~(--;
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年08月01日 08:19
せやったんかー・・・・(ーー;)
トホホホホでしたかー(^^)
Posted by スポック艦長 at 2007年08月01日 09:34
東京に住んでいた時代に富士五湖は仕事でよく行きましたが、遊びはあまり縁がなかったですね。
立派な別荘など今もそうですが、別世界でした。

琵琶湖もそうですが、ダム湖と違って山が異常に迫っていないので、自然の湖はいいですね。
Posted by ADIA at 2007年08月01日 10:51
楽しそうなデートですね・・・。
最近までカヌーは免許又は修了書がいるものだと思ってました・・・。
機会があれば講習をうけて基礎を学んだ上で湖上遊びしたいと思います・・・。

デート いいなぁ~!!楽しそうだなぁ~
Posted by tomo0104 at 2007年08月01日 11:34
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

せやったんでするよ~(--)

トホホホホホホホホホホホホホホホホホホホホ(--;

って言うか、何で喜ぶんでするか(^^;
Posted by スローライフ・せせらぎ! at 2007年08月01日 22:33
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

自然の湖は本当に良いでする(^^)

ただ、昼からの温度上昇による、空と湖面の温度差が俗に言う「おろし」を発生させまする(--)

琵琶湖だと、比叡おろしでするね(--;

これに、引っかかると制御不能になりまする(--)

自然を理解する努力は必要でするよ(^^)

スキューバーも同じでするよね(^^)
Posted by スローライフ・せせらぎ! at 2007年08月01日 22:38
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

実は、カヌーは定義的には「流木」扱いなんでする(^^;

だから免許は不要なんでするね(^^;

しかし、流木につかまって、ツーリングって危険でするよね(^^)

だから、カヤックもカヌーも楽しい反面、危険が伴うレクレーションなんでするよ(--)

デートは楽しそうに見えましたるか?

ホッホッホッホホホッホッホッホッホ(--)

ありがとうございまするよ~(--;
Posted by スローライフ・せせらぎ! at 2007年08月01日 22:41
(´∇`)ノんばっス

おお~めっちゃ観光!(笑)
それにしても遠距離ドライブですね~!
今月ですがその辺うろうろする予定です♪
カヌーはしませんが・・・(^▽^;)

琵琶湖・・・場所によってはかなり汚いですね。
滋賀県に住んでるけど琵琶湖では泳ぎたくない・・・
どうしても泳ぐなら湖西かな・・・(汗)
昔はもっと綺麗だったのに悲しいです・・・(ノ_・。)
Posted by eco。 at 2007年08月01日 23:27
こんにちは
ずいぶん遠くまで行ってらしたのですね。
富士山のまわり湖、東の方達のブログで拝見していますが本当に綺麗です。 関西にこういう湖があれば・・・ 琵琶湖は荒れると海のようになると聞いているので(papaの両親が昔琵琶湖の近くに住んでいたらしいです)怖いのです。
近くで教室が開かれているので、受講したいのですが、その場所の水がどうも・・・(>_<) やっぱりきれいな水のところがいいですm(__)m
Posted by piyoママ at 2007年08月02日 13:57
>スロカノ「カヌーを中心に、ツーリングの最中にビバーグを目的にキャンプをする方々と、オートキャンプを中心に、そのレクレーションの一つとしてカヤックをする方々は、カヤックに対して全然違った考えを持っているから、どのタイプの方を対象にするかを明確にするべきだよ!」

スロカノさん、まさにそのとおり!
レクレーション@超初心者入門編でお願いいたしますm(_ _)m

それにしても...
どっぷり観光ですねw
Posted by 大木煩悩 at 2007年08月02日 14:32
おはようございます

秋に再び来られるんですね♪
カヌー教室オフになると、東西からドット集まりそうですね~
ちょっと期待しちゃいます^^
ウチはトランポ担いでいきますよ~
Posted by nori at 2007年08月03日 09:15
本栖湖までいらしてたんですね^^
ってことは 次回は富士五湖周辺でキャンプですか?
その時は是非出動したいなー^^
Posted by ボランチ at 2007年08月03日 18:13
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

確かに琵琶湖は汚れてきましたよね(--;

でも、琵琶湖には琵琶湖の良さもありまするよ(^^)

私は大好きでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ネギでする^^; at 2007年08月03日 22:01
☆piyoママさん、こんばんわでするよ~(^^)

琵琶湖は、もう海みたいに荒れまするよ(^^;藻が多くて一旦、足にからまると、ほぼ絶望でするよ(--)

風も比叡降しで、流されやすいので注意が必要でする(--;

それでも私は琵琶湖が好きでするよ(^^;

しかし、関西には良い湖がないでするね(^^;練習に向いた綺麗な湖水が近くにあればよいのでするが(--;
Posted by スローライフ・ネギでする^^; at 2007年08月03日 22:07
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^^)

ホッホッホッホッホッホ(^^;観光でするよ(^^;

でも、最高の湖でしたるよ(^^)

本気で綺麗な湖水で、飛び込みたくなる気持ちになりましたるよ(^^)

北海道の湖もきれいなんでしょうね(^^)
Posted by スローライフ・ネギでする^^; at 2007年08月03日 22:10
☆noriさん、こんばんわでするよ~(^^)

カヌー東西オフでするか?ホッホッホッホッホッホ(^^;

東の方々は私よりカヌーやカヤックの達人がいらっしゃいまするよ(^^)

でも本栖湖でカヌーオフなんて素敵でするね(^^)

和歌山に行く時間とあまり変らないので、これからはチョクチョクお邪魔させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ネギでする^^; at 2007年08月03日 22:17
☆ボランチさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうでするね(^^)本栖湖の浩庵キャンプ場あたりで、根をはろうと思っていまするよ(^^)

お会いできたら、スロカノにカメラを教えてやってくださいでする(^^)

お礼にスロカノが、恐怖の手作り料理をご馳走させていただきまするよ(^^;

胃腸薬は私が用意しておきまする(--;
Posted by スローライフ・ネギでする^^; at 2007年08月03日 22:21
シーカヤックとリバーやられてましたか~(@@;
私も、やるならシーカヤックと思ってますよ~(^^)
大学の友人がカヌーやってまして、当時は無関心を装ってました(^^;)が、この年になって興味深々であります~(^^)/

東への移住。
ぜひ、実現してくださいませ~(^^)/
Posted by ジョージ@これから長崎 at 2007年08月05日 09:19
☆ジョージさん、おはようございまする(^^)

シーカヤックや、清流でのリバーツーリングは、最高に癒されるレクレーションでする(^^)

川は元の位置に戻ってくるのが大変でするが、海ならベースキャンプに戻ってくる事が容易でする(^^)

また、カヤックにキャンプ道具を積載し、気ままな長距離ツーリングも可能でするよ(^^)
Posted by スローライフ・長崎出身でする(^^) at 2007年08月06日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週刊ブログコミック予告編でする(^^;
    コメント(66)