ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月31日

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

不安定な春の日が続いておりまする(^^;しかしながら、この週末は多くの方々がキャンプに出かけられているのではないでしょうかでするよ~(^^)

南大阪も桜がボチボチ咲いてまいりましたるよ(^^)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

料理材料の買出しの途中で、ちょっといい景色を見つけましたる(^^)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

こうやってデジイチで撮ってみると、私に才能が無い事がよくわかりまする(--;

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

ところが、仕事が終わったスロカノが「今日は私がつくるよ~♪」って言いまするよ~(^^;

コブクロを胃袋と言う、あのスロカノがでする(--;食べれるのだろうか・・・(^^;
家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

上から順に「タイムサービス売れ残り赤マグロのハニーマスタードソース」
次に「グラム60円鳥胸肉のネギソース焼き」
最後が「簡単簡単メチャ簡単なメタボリックスープ」でするよ~(^^;
では作り方でするよ~(^^)まずは「赤マグロのハニーマスタード」から(^^)

赤マグロの切り身を2枚におろしまする(おいおい、大丈夫でするか^^;)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

半分の厚みになったマグロをチーズではさみまする(とろけるのでも、とろけないのでも、どちらでもOKでする)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

塩、コショウをたっぷりかけて、こんな感じでする(^^)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

あとは小麦粉、タマゴ、パン粉をまぶして、揚げるだけでする(^^)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

ソースを作りまする(^^)粒あらびきマスタードにハチミツを加え、ほんの少しのコチジャン(無いときは豆板醤)をマゼマゼして出来上がり(^^)マスタード10にハチミツ5、コチジャン0.5くらいでする(^^)

揚げたチーズマグロにソースをかけて完成でする(^^)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

最近、箕面娘さんもハピママさんもリンゴブリッジが上手でするので、一応先駆者として、少し難易度を高めましたるよ~(←負けず嫌いがバレバレでするよ~^^;)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

次に「鳥胸肉のネギソース」でする(^^)まず胸肉を酒と塩を混ぜた溶液につけ、約20分(^^)

その間にネギソースを作りまする(^^)ネギ100g、醤油大さじ3、酢大さじ2、砂糖小さじ6、ゴマ油小さじ4~5、豆板醤小さじ2をまぜまぜしまする(^^)

20分たったら肉の水気をふき取り、「卵白2、片栗粉大さじ3、小麦粉大さじ3」に順番にからませ、油をプレヒートしたスキレット(フライパンでOK)で炒め焼きにし、ネギソースをかけて完成でする(^^)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

最後に「メタボリックスープ」でする(^^)

新タマネギ1、人参1、セロリ1、ニンニク適量をDOで炒め、コショウだけかけて、ベーコン、ソーセージを投入(^^)20分ほど弱火にかけて、水250を豆乳いや投入(^^;

1時間ほど煮込んだら「カゴメ基本のトマトソース」×2、ローリエ1を投入、味見をして必要なら塩、コショウを加え、さらに1時間煮込んで完成でする(^^)

追加です・・・・・この段階で焼いたケチャップ大さじ3と安い赤ワイン半カップを入れてください。

先ほどの鳥料理で使わなかった卵の黄身を乗せて出来上がりでするよ~(^^)お好みで黒コショウを最後にかけても良いでするよ~(^^)飾りにパセリをまぶしまする(^^)

家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)

これはスパゲティーとからめても美味しいでするよ~(^^)ただ味付けが結構難しいので、慎重にしてくださいでするよ~(^^)

鶏肉300g210円、赤マグロ350円、新タマネギ48円、人参45円、セロリ98円、カゴメ基本のトマトソース1缶115円、ソーセージ大6本300円、ベーコン268円、チーズ418円(1割使用)あとは家にあった材料で調達でするよ~(^^)

以上、お粗末さまでするよ~(^^)赤マグロのハニーソースと鳥胸肉のネギソースはメチャうまなので

ぜひお試しくださいでするよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのコメント
相変わらずの凝ったお料理に感服です。
にしても、最後のスープ名前はもう少し食欲の湧くものにしていただきたいものです。
Posted by Taka at 2007年03月31日 23:28
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

「のれそれ」といい勝負でするよ~(^^;

でもこのスープは簡単でメチャうまなんでするよ~(^^)

アメリカの教会でスラム向けに配られていた料理をアレンジしましたるよ(^^;本場ではソーセージとベーコンの代わりに豆が入っていましたるよ(^^;

味はイマイチでしたるよ~(^^;
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年03月31日 23:52
ネギソースがおいしそ~
ネギ好きの我家としては気になりますね~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月31日 23:54
マグロにチーズを挟んで、ハチミツを使ったソースとは・・
私にはとても思いつきそうにありません(-∀-;;

最後のスープは結構ヘルシーっぽいんですが、なぜにメタボリックなんでしょう・・・?
たまごとベーコンとかだからでしょうか?
Posted by イクス at 2007年03月31日 23:54
マグロにチーズとは初めての組み合わせです
考えただけで美味しいのが分かります
早速、と言いたいのですが明日は買い物をしないdey!(笑)
なので週明けに作ってみますp(*^-^*)q
Posted by いがちゃん at 2007年03月31日 23:54
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

このネギソース、余ったらご飯にかけて食べると最高なんでするよ~(^^)

簡単なんで、ぜひお試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月01日 00:04
☆イクスさん、こんばんわでするよ~(^^)

マグロチーズのハニーマスタードは、もうメチャ簡単でメチャ美味しいんでするよ~(^^)

キャンプでの魚料理にぜひお試しくださいでするよ~(^^)

スキレットを使えば油は半分の量で揚げ物が可能でする(^^)

残りの油で鳥料理が可能でする(ニンニクを入れて魚臭さを消してください)

最後のスープは栄養たっぷりすぎでするね(^^;パンにつけて食べても最高でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月01日 00:10
一週間飛ばした分一気に3つもきましたね~^^

アップルブリッジ1段多くなってるじゃないですか~~~^^

相変わらずおいしそうです^^
Posted by takashi at 2007年04月01日 00:13
☆いがちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

ハニーマスタードソースはレシピどうりに作ったあと味見して、辛味が少ない時はお好みでマスタードを追加してくださいでするよ~(^^)

ほんのり、あま~い・・・これがコツでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年04月01日 00:16
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

このレシピは実はオフ会でやろうとしてたメニューの一部でするよ~(^^)

さすがに、あの時間からは不可能と断念しましたるよ(^^)

つまり・・・その・・・材料は・・・そうでする(^^)もう一つのスチールベルトに全部入っていましたでする(^^;やる気満々でしたるよ(^^;

これらに、鴨肉の1分スモークがオフ会の全メニューでしたるよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年04月01日 00:28
こんばんは~(^o^)丿

これ全部スロカノさんが作ったのですか~? とってもおいしそうです!♪

ところで、3品目の「メタボリックスープ」 は 卵が上に乗っているあたり
スペイン料理の 「フラメンカエッグ」に似てますねぇ^^
(卵はもうちょっと煮込むんですけど)↑これも学祭の出し物で作りました♪ 前のお手軽サングリアと一緒に・・・(笑)

ニンニクも入っているし、パンやパスタにとっても合いそうですねぇ(^¬^)

ん~~・・・どれもおいしそう♪
比較的どれも簡単そうなので、今度チャレンジしてみま~す(^o^)丿
Posted by りんりん at 2007年04月01日 00:41
☆りんりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

このスープに白ワイン、ジャガイモ、パプリカ、そして何と言ってもチョリソーをソーセージの代わりに入れれば、もう完全にフラメンカエッグでするよ~(^^)タマゴは全卵を半熟かな(^^)

そうか、フラメンカエッグを今度、キャンプで作ってみようでするよ~(^^)

今回は全部、スロカノが作りましたるよ~(^^)

味付けなどは私でするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年04月01日 00:52
相変わらず凄い料理の数々ですね!
ハニーソースって絶対思いつかないです。
専門店で働いていた経験ありとかですか?
すばらしい!の一言です。
Posted by タータン at 2007年04月01日 07:37
トータル2,000円ぐらいの食材で3品出来るのはいいですな~
「メタボリックスープ」のネーミングも最高です!^^
健康的なスープだと思うんですけどね~

我が家ではマグロって刺身か寿司かネギトロかぐらいなので
加熱して食べることをしないんですよ。
きっと女房が知らないだけなんでしょうから、
これを教えて作ってもらおう~っと!
あぁ、その前に自分で作ってみた方がいいか・・・(笑)
Posted by ぷー at 2007年04月01日 08:22
これは作ってみなければ・・・。真似できるかなぁ・・・。リンゴは無理ですが・・・。

我が家も魚は生食が基本(元魚屋ですし)なんですよ・・。

う~ん!!チーズだけでも嫁が喜びそうです・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年04月01日 10:11
>つまり・・・その・・・材料は・・・そうでする(^^)もう一つのスチールベルトに全部入っていましたでする(^^;やる気満々でしたるよ(^^;

やっぱり、やる気満々やったんや・・・。

スラムの人の分け前を奪って食べたらいけませんよ。

いろいろな経験を積んで、現在のスローライフ・ゲバゲバさんに至るわけですね。
(^.^)
Posted by Taka at 2007年04月01日 13:37
カミさんにコレ見せて、わが家の来週の夕食にしますw
Posted by 大木煩悩 at 2007年04月01日 13:59
いつも疑問に思ってるんですがこういう料理ってどこで覚えるんですか?
秘密???

魚が好きなので「赤マグロのハニーマスタードソース」が食べたいです

メチャボッタクリスープも美味しそう・・・ん?なんか変?
Posted by たっちゃん at 2007年04月01日 22:18
「赤マグロのハニーマスタードソース」
今度是非作ってみます!!

ほんとに全部うまそうです。
師匠と呼ばせていただきますm(__)m
Posted by 健パパ at 2007年04月01日 22:37
☆タータンさん、こんばんわでするよ~(^^)

学生時代にバーテンのバイトをしていましたが、料理に関しては弟や、

ヒゲオヤジ師匠、酔っ払い師匠から教えてもらってまするよ~(^^)

今回のマグロチーズは創作日本料理でよく作るレシピでするよ~(^^)

メチャうまでするから、お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年04月01日 23:11
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~(^^)

牡蠣やフグでも出来るんでするよ(^^)でも赤みマグロは手ごろな値段で入手可能でするから、ぜひ挑戦してみてくださいでする(^^)

DOなら少ない油で揚げれまするから、キャンプでの後始末も楽でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月01日 23:15
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

元お魚屋さんなのでするかぁ~?それじゃ、魚をさばけるんでするね(^^)

凄いでするよ~(^^)実はスロカノには無理なんでするが、本当は赤マグロを3枚におろし、それぞれの間にチーズを挟むと、さらに美味しいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月01日 23:19
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

「刑事コロンボ」でピーターフォークが教会で配給スープをもらうシーンがあり、絶対アメリカで体験しようと決めていたんでするよ(^^;

念願かない、配給スラム食を頂きましたでするよ~(^^;

でも、まずかったでする(--;
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月01日 23:22
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

今回はコスト重視のレシピでしたるが、もし可能なら「メタボ・スープ」は

「カゴメ基本のトマトソース」の代わりにホールトマト缶×3の方が美味しいでするよ~(^^)その場合は黒コショウ、タイム、ローズマリーなどを追加してくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月01日 23:27
☆たっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

基本的な事は弟やヒゲオヤジ師匠、酔っ払い師匠に教えていただいておりまする(^^)

今回のレシピや最近のオレンジソースなどは実際に色々食べ歩きをして、自分なりに分析をしてレシピを考案しまするよ~(^^)

もちろん、ご紹介できるまでに何回も失敗を繰り返して、ある程度の味が再現できたらブログで皆さんにご紹介しておりまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月01日 23:33
☆健パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

ハニーマスタードは絶品でするよ(自分で言うかぁ~^^;)

ネギソースの鳥胸肉はご飯の上のドンブリみたいにぶっ掛けても、メチャうまでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月01日 23:36
写真のセンスってねえ・・・・・。
構図や配色にかかってると思いませんか??(泣)

ピントとか補正の具合とかシャッタースピードがどうとかそういうのは技術なんで、
その気になればある程度は身につくかもしれないけど、
センスはねえ・・・・
ほんと、生まれ持ったものの一つですからねえ・・・・。
自分には備わってないな、とつくづく思います。(笑)

で、お料理、コストダウンを元に考えてくださったんですね~~。

もらったねぎが山ほどあるので、
ねぎソースあたりねらい目かしら~♪
Posted by わたかけmama at 2007年04月02日 09:50
おはようございます^^

3品どれも美味しそうですね~

私はメタボスープがいいなぁ^^
(これにマメを追加したらさらに美味しそう。。トマト味のスープは良く作ります)

マグロは普通にソテーしたのは作るのですが、チーズ&フライとは・・・さすがスローライフさん!
ソースも凝ってますね^^うちだと、、ウスターソースかな?(笑)

でもって、アップルブリッジ7カットで来ましたか~^^;
修行して、頑張ります!(←負けずに負けず嫌い?(笑))
Posted by ハピママ at 2007年04月02日 09:52
旨そう! マスタードソースにコチュジャンって、とっても合いそうですねぇ。今度やってみます。微妙に二日酔いっぽいのだけど、これならいけそう^^
Posted by サン at 2007年04月02日 10:15
あの・・・
スロカノさんを嫁に下さいっ!(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年04月02日 13:59
1枚目の写真、自然な感じが好きです。
とても買い物の途中とは思えない山の中のようですね。

私の好みの料理はスープかな、フランスパンのカリッと焼いたトーストでも付けていただければ最高です。
Posted by ADIA at 2007年04月02日 14:43
わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

このネギソースはご飯と一緒に食べてくださいでするよ~(^^)

メチャ美味しいでするよ~(^^)

カメラのセンスはどうにもなりませんでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月02日 21:23
☆ハピママさん、こんばんわです♪

スロカノです(^^)

「さすがスローライフさん」・・・・あの・・・・スロカノです(^^;

スロカノで~す♪作ったのは・・・・スロカノで~~~^~す(--;

ヨロシクで~す♪
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月02日 21:32
☆サンさん、こんばんわです♪

スロカノと申します♪いつもサンさんの凄い物品を楽しく拝見させていただいてます♪

このハニーマスタードはかなり美味しいですよ♪

作った私もビックリですよ♪
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月02日 21:35
☆キイロハゼさん、こんばんわです♪スロカノです♪

いつでも嫁に行きますよ~♪3食・昼寝付きでお願いします~♪
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月02日 21:38
☆ADIAさん、こんばんわです♪

南大阪はもう、すぐそこに奈良と和歌山があるんです♪

だから、本当に田舎なんですよ~(笑)

ここは二上山って言うお山の入り口です♪

ちなみにスーパーは、ここから車で10分なんです(涙)
Posted by スローライフ・ゲバゲバ at 2007年04月02日 21:42
@^^@)/コンバンワ。

メタボスープがいっちゃん旨そう♪
って思った私はかなりヤバイ?(笑)

で・・・最近あちこちで見かけるゲバゲバさん。
もう1人のスローライフさんがいる???
━━━━━━( ´∀`)━━━━━━!!
Posted by eco。 at 2007年04月02日 22:36
☆eco。さん、こんばんわです♪スロカノです♪

ゲバゲバって、お下品ですよね(--)

そこで、今回は「スローライフうふっ」で~す♪

メタボスープは本当に栄養満点ですが、でもやめられない美味しさです♪ようこそ、メタボワールドに♪
Posted by スローライフうふっ at 2007年04月02日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家計簿大喜び簡単激安DO?料理でする(^^)
    コメント(38)