ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月28日

春を探して・スロカノ編でする(^^;

週があけた頃から、春を感じる気持ち良い○○○に出会うようになってきましたでする(^^)←(○○○って何やねん^^;)
週末DOもサボっちゃいましたるよ~(^^;フィッフィッフィッ(--;
てなわけで、スロカノが本日、ステキな春に出会いに行ってきましたでするよ~(^^)
春を探して・スロカノ編でする(^^;

春を探して・スロカノ編でする(^^;

桜も少し目をさましたようでする(^^)

春を探して・スロカノ編でする(^^;
データが重いでするよ~(--;

春を探して・スロカノ編でする(^^;

爽やかな風と共に(^^;

春を探して・スロカノ編でする(^^;

田舎には田舎の良さが、すぐそこにありまするよ~(^^)

春を探して・スロカノ編でする(^^;

庶民の生活の中に咲いたステキな命でするよ~(^^)

春を探して・スロカノ編でする(^^;

クライマックスでする~(--;

春を探して・スロカノ編でする(^^;

春空の月でする(--;

以上、スロカノお粗末写真館でしたるよ~(^^;本日はスローライフぽ でした~(^^;

追伸・・・・週末は「家計簿バンザイ・激安DOメチャうま料理」でするよ~(^^)

      






このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ちょっと前の事でするが、お花見でする^^;
お食い初めのポチっとな^^
えぇ~、ついに84センチでする^^;
本日の釣りでする^^;
本日の釣り結果でする^^;
セカンドライフで・・・・^^;
同じカテゴリー(その他)の記事
 懐かしいでするね(^^) (2010-07-24 13:43)
 ちょっと前の事でするが、お花見でする^^; (2010-04-20 23:01)
 お食い初めのポチっとな^^ (2010-03-02 23:14)
 やせるぞ!宣言でする(^^; (2008-01-24 00:42)
 えぇ~、ついに84センチでする^^; (2008-01-19 23:56)
 本日の釣りでする^^; (2008-01-17 21:01)

この記事へのコメント
スロカノさんって写真のセンスがありますね~
アングルとかとってもステキ♪
これならD200も直に使いこせちゃう予感がしまするぅ

「家計簿バンザイ・激安DOメチャうま料理」楽しみにしてますね
材料を教えて頂ければ用意して待ってるのですが…(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年03月28日 21:57
僕の周りにも春がどんどん押し寄せてきています。しかし、目を留めている暇が無いこの数日。こちらで楽しませていただきました。ありがとう。
Posted by サン at 2007年03月28日 22:35
☆いがちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノにセンスは・・・・・フォッフォッフォッフォッ(--;

週末激安DO料理の材料は・・・・・・とりあえずソーセージとチーズでするよ~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月28日 22:39
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

実は私も、ず~っとインドアで仕事しまくってまするので、春の香りはまだ感じていませんでするよ~(--;

仕事が終わる頃にはネオンの誘惑しかない状態でするよ~(--;

サンさんと同じく私もスロカノの写真で「春」を体感しましたでする(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月28日 22:45
んん~~~

すばらしい^^

ほんとにうまい!

やっぱり花が好きだと言うだけの事はありますね~

また、日が沈む前の夕方に撮ってるのがすごくいい感じに花を照らしてますね~

これならD200でも充分使いこなせるでしょう^^

さては、経験者だな・・・^^
Posted by takashi at 2007年03月28日 23:07
スロカノさんスゴイ!
すっごいセンスです!
構図と言い、何もかも、と~~~ってもステキな写真です!
もっともっとスルカノ写真館増やして下さい!
楽しみにしてまぁ~す!
Posted by RINpapa at 2007年03月28日 23:10
失礼しました。m(__)m
↑一部「スロ」が「スル」になってました。
慎んで訂正致します。
Posted by RINpapa at 2007年03月28日 23:16
こんにちわー\(^o^)/

スローライフさんブログのファンのtamaです。
いつも見させてもらってますよー。
こちらへのコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

すごいキレイな写真が沢山。
こんなん見たら、デジイチ欲しくなりますよー。
いやっ違う!腕がいいんだわ。

これからもいろいろと宜しくお願いします。

『お気に入り』に登録させてもらいます。
これからガンガン遊びにきますよー。
Posted by tama at 2007年03月28日 23:34
こんばんは^^

スロカノさんの写真、、素敵ですね~♪
うちの葉っぱだけの春とは大違いです^^

私は上から2番目の写真が好きです♪
いいなぁ・・・デジイチ欲しいでする~(^^)

いやいや、、これはやはり腕の問題ですね^^;
Posted by ハピママ at 2007年03月28日 23:40
週末は私も春探しをして来よう~~♪

スローライフぽっさん、 ありがとう~
用意しておきます(=^^=)v
Posted by いがちゃん at 2007年03月29日 07:10
桜の時期ですね・・・。今日が開花予定日だった気が・・・。
あいにくの雨ですが・・・。
写真素敵ですね。  センスがなく普通にしか撮れない一般人でした・・・。

晴れたら春を探しに行こうっと・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年03月29日 09:51
花による写真歳時記とても楽しく拝見いたしました

やはり花を見ていると心和み癒されます

これからもガンガン花の写真撮ってください

ところで1枚目と6枚目はどこが違うかクイズでしょうか?

何回見直しても同じに見えまする(^^)
Posted by スポック艦長 at 2007年03月29日 09:52
春ですねぇ~
こちらはまだ雪が残っております。昨日の朝は軽く降ったくらい。
早くこのような風景になって欲しいなぁと指折り数える日々ですw
Posted by 大木煩悩 at 2007年03月29日 11:09
撮るものが似てます。(笑)
雪柳も野の草もほころびかけの桜も撮りましたよ。

花が開くと気分も花咲きますよね。
Posted by わたかけmama at 2007年03月29日 13:39
キレイですね。
自分は特に2枚目の桜の写真のライティングが好きです。

花は+1補正くらいで明るく撮ると濁りが消えてキレイに写りますよ。
(もちろん好みですけど・・・)
Posted by Taka at 2007年03月29日 15:17
今ちょっと子どもが体調を崩しておりまして・・・
なかなか外に遊びに行けないので
スロカノさんの写真で春を感じることができました。

ありがとうございました~♪
Posted by kikokaママ at 2007年03月29日 17:33
キレイですね!!

こちらも通勤時に桜並木があるんですが、ようやく花が開きだしたという感じです。

でも私は今日から、ヒノキの集中砲火で強烈に窒息しています。。。(涙)
Posted by hirowata at 2007年03月29日 18:14
こんばんは(^^)
最後の二枚が特に好きです♪
(あっ!素敵な彩り!)と思って携帯カメラ向けても、電線や塀等が写ると(どうもなぁ~)なんて思っていましたが・・・
撮り方でかんなに違うんですねぇ~(@@
最後の写真はsimple is best
具象なのに、まるで抽象画の世界~
Posted by キイロハゼ at 2007年03月29日 18:26
σ(・_・)にとってはカメラの性能から違うような。。。(笑)
近くでも望遠でグーッと引き付けて撮るといい感じでバックがぼやけますよね。
ただ、この小技を使ってもσ(・_・)のデジカメでは歯が立ちませんわ。^^;
Posted by ぷー at 2007年03月29日 18:58
☆takashiさん、こんばんわでする~(^^^^)

お褒めいただき、スロカノは有頂天でするよ~(^^;

ありがとう~ございまするよ~(^^^)

でも、しばらくはアナログ一眼レフで修行させまする~(--;
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:10
RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

そんなに褒めると、スロカノが調子にのりまするよ~(--;

今、修行を一からやり直せ~って言ってまするよ~(^^;

でも、まぁ、キレイな写真でするね(^^;

ありがとうございまするよ~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:15
スロカノさん、いいですねえ^^


2枚目が綺麗ですね^^

あと団地と一緒に写っているのは、
なんか周りの環境を和ませているような花の存在を感じます。
Posted by 箕面男えっ? at 2007年03月29日 23:17
☆tamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

ようこそ、おいでまし~でするよ~(^^)ありがとうございまするよ~(^^)

実は前から、よくオジャマしておりました(^^)

良いものを、たくさんお持ちでするよ~(^^)

これからもヨロシクでする(^^)お気に入り、ありがとうございまするよ~(^^)私の方こそお気に入りに入れさせていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:18
は~素敵な写真ですね~
スロカノさんはセンスありますね~
光の当たり方といい春を感じさせますね~
見習いたいな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月29日 23:20
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

ハピママさんなら、D200を使えば完璧でするよ~(^^)

でも、ハピママさんの、今お持ちのカメラの写真は大好きでするよ~(^^)

愛情と美しさが兼備されているステキな写真はハピママさんの才能でするよ~(^^)

私は大好きな写真でするよ(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:22
☆いがちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ステキな春を見つけてくださいでするよ~(^^)

週末料理のヒントを改めて(^^)ソーセージ、チーズ、ベーコン、赤身の安いマグロ、鳥肉(安いの^^)あとは適当に野菜でする~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:27
☆tomo0104さん、こんばんばでするよ~(^^)

スロカノも全然センスなんかありませんでするよ~(--;

余震は大丈夫でしょうか?お近くの地域では大変な毎日が続くようで、

お見舞い申しあげます。

tomo0104さんも、一緒に春を探しにいきましょう(^^)

すぐ近くにステキな自然の命が春の到来をアナウンスしてくれていまするよ~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:37
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

パンフォーカスの実演、本当にありがとうございましたでする~(^^)

スロカノは大感激でするよ~(^^)

1枚目と6枚目は全く同じ写真でするよ~(^^)

すみません、ダブってまするよ~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:41
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

そちらでは、まだ残雪でしょうか?それとも積雪でしょうか?

大きな事故が無く冬のシーズンを終えようとしているので、一安心でするよ~(^^)

もうすぐ、春の歌声が聞こえてきまするよ~(^^)

楽しみにまちましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:46
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

わmamaさんとスロカノは共通点がたくさんあるって、さっきまでスロカノと話してたんでするよ~(^^)

まず、花が好きであること(^^)

サザンが好きである事(^^;←「心をこめて花束を」も大好きでするよ~(^^)

そして、なにより、前向きに生きていること(^^)

かなり共通点がありまするよ~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:54
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

Takaさんのアドバイスにスロカノは「なるほど、うんうん」と一人でブツブツ言ってまするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

2枚目の写真は私も一番好きで、トップにとりあげようとしていましたるよ~(^^)

スロカノ的には、悩みの写真みたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月29日 23:58
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

お子さんの調子はどうでするか?心配でするよ~(--)

春の到来をスロカノのつたない写真で感じてくださり、ありがとうございまするよ~(^^)

早く、お子さんが元気になって一緒に春を楽しんでくださいでするね(^^)

一日もはやく、そうなるように祈っていまするね(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月30日 00:05
☆hirowataさん、こんばんわでするよ~(^^)

花粉症、大変でするね~(--)

実は私もオールシーズン花粉症でするよ~(--)

秋に「ハックシュンっ、えぇ~い、このやろ~」って言うのは年寄りの証拠だそうでする(--)

hirowataさんは、どんな症状なのでしょう?

私は「ハックション、えぇ~い、このやろう」でする(--)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月30日 00:10
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

最後の写真はスロカノも大好きらしいでするよ~(^^)

彼女は花や月が大好きで、いつも「見てぇ~、キレイ~」

って騒いでいまするよ~(^^;

こうして見ると海の色と空の色って同じでするね~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月30日 00:16
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~(^^)

私にもカメラの事はよくわかりませんが、とにかくこのカメラが全部やってくれるみたいでするよ(^^;

だからスロカノの技術はカメラさんの方でノーグッドだそうでするよ~(--;
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月30日 00:19
☆箕面男えっ?さん、こんばんわでするよ~(^^)

2枚目の写真は奇跡の1枚でするよ~(^^;

団地って良いでするよ~(^^)私には経験が無いでするが、今現在の日本で、これほど近所付き合いのあるステキなご近所さんがあるのは、もう団地くらいじゃないでしょうか?でするする(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月30日 00:23
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

センスじゃないでするよ~(--;

間違いなく、カメラのおかげでするよ~(^^;

ポチっといっときまするかぁ~?(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月30日 00:28
素敵な写真ですよ~(^^)/

アングルがセンスいいです~(^^#

ところで・・・

最後の写真は・・・

オーブ?

(失礼しました~^^;)
Posted by ジョージ at 2007年03月30日 18:06
☆ジョージさん、こんばんわでするよ~(^^)

お褒めいただき、ありがとうございまするよ~(^^)

最後の写真は・・・・・兵隊さんかも(--;・・・・でするよ~(^^)
Posted by スローライフぽっ at 2007年03月30日 20:49
スロカノさんとても上手ですよ。
中心のとりかたがとても上手い!
写真はやはり90%以上センスだと思います。
しかしD200ってすごいなぁ・・・
Posted by タータン at 2007年03月30日 22:34
☆タータンさん、こんばんわでするよ~(^^)

これはカメラの性能の勝利でするよ~(--;

今度、お山でお会いできたら、将軍様をD200で激写させていただきまするよ~(^^)
Posted by slow-life-ってか at 2007年03月30日 22:47
さすが女性らしく花ですね
画像がやっぱり綺麗ですね
うちのモニターがプラズマになったのかな?って思うぐらいですよ

週末の予告編付きですね
週末は仕事でする~
Posted by たっちゃん at 2007年03月31日 00:00
☆たっちゃんさん、おはようございまするよ~(^^)

お仕事、頑張ってくださいでするよ~(^^)

私は週末DO料理、頑張りまする~(^^;

このカメラになってから、写真見るのが楽しくなってきましたでする(^^)

でも私は今までどうり、コンデジで撮りまするよ~(^^;
Posted by スローライフってか at 2007年03月31日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を探して・スロカノ編でする(^^;
    コメント(43)