ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月01日

オフ会での料理だったもの(^^;残念~(^^;

いよいよオフ会がせまってきましたるよ~(^^)今回のオフ会には、6っの料理をするはずでしたでする(^^;
残念ながら、スロカノが仕事って言う事で、どうしても「りんりんさん」と「わたかけママさん」と「takashiさん」の写真を撮ってきて~って言うリクエストにお答えしまして、少しだけオジャマしまする(^^;

さて、本来オフ会では、何を料理しようとしていたのか?・・・・・・今回から、何回かに渡りオフ会用の、するはずだった料理をアップしまするよ~(^^)まず第1弾でするよ~(^^)

オフ会での料理だったもの(^^;残念~(^^;

これは、以前記事にしましたキャロットソースの鳥モモ肉ローストでする(^^)

私の本当のキャンプの師匠「ひげオヤジ」の作でする~(^^)
さらに、これ(^^)

オフ会での料理だったもの(^^;残念~(^^;

若鶏のトマトソースでするよ~(^^)これも師匠の作でするよ~(^^)

さらに、本物のビーフジャーキーでするよ~(^^)

オフ会での料理だったもの(^^;残念~(^^;

もちろん、これも「ひげオヤジ」のこん身の作でする~(^^)

このスモークはオリジナルスモーカー(次回にアップしまする)で燻製した絶品でする(^^)

実はこのスモーク、オフ会にお持ちいたしまする(^^)

箕面娘さんのクイズの景品でするよ~(^^)そして、takashiさんの、お誕生日プレゼントでするよ~(^^)まぁ、一切れずつでするが(--;・・・残りはオフ会参加の皆さんでご試食くださいでするよ~(^^)・・・・(それやったら、景品ちゃうやん^^;)

次回は、我が弟直伝の、・・・・・・・うふっ^^;・・・・秘密でするよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのコメント
これ、本当にキャンプ料理ですか?!
オフ会参加される方がうらやましいです。

ビーフジャーキー、僕も挑戦してみよう~
Posted by 大木煩悩 at 2007年03月02日 00:07
するはずだった・・・何て悲しい響き(T0T)
「はずだった」の部分今からでも外せませんか?(笑)

1番上は前回食べさせていただいたものですね^^v
2番目、、、また自然の森で期待しています♪

スモークは試食できるんだ~!!*^^*
(↑え、、箕面娘さん&takashiさんに怒られます?^^;)
Posted by ハピママ at 2007年03月02日 00:09
はずだった・・・
せっかくだからこれからはして下さい(笑)
うちに家庭でも出ない料理なんですから

僕にとってこれがホントの外食です(意味不明)
Posted by たっちゃん at 2007年03月02日 00:29
レベルの違いにまたブルーになる健パパ一家であった…(T-T)
Posted by 健パパ at 2007年03月02日 05:44
スローライフさんとキャンプしたらご馳走ばかりが並びそう~
はずだった…
けど違うものにしたのだから 更に期待が膨らみますね♪^^

ところで、
裏技の答えを そろそろ教えてほしいでする~~~(^_^;)
ハイ、ギブアップです(#/__)/ドテ
Posted by いがちゃん at 2007年03月02日 07:36
やった~~~
スモークおいしそう^^

えっ?
僕の写真はかんべんしてください(大汗)
Posted by takashi at 2007年03月02日 07:42
わははははは。
激写されるんですか、私????
恥ずかしいんで被り物していきます。
大仏でいいでしょうか。(笑)

「はずだった・・・・」

お一人でもいかがです???
前回、私、皆さんが家族参加の中、
母一人子二人、それも、子は散っていってしまい実にアローンな参加でしたが、
皆さん気遣ってくださって楽しく過ごせましたよ。
お料理も、腕と諸事情から現地調理というよりも
今回はピクニック弁当のようなことになるやも知れないほどですし。(笑)

とにかく、お会いはできるんですよね。
楽しみにしています♪
(スロカノさんのお写真も希望。(笑))
Posted by わたかけmama at 2007年03月02日 07:43
おはようございます(^^)
すごぉぉぃ~料理(@@
酔っ払いのキャンプ師匠と
「ヒゲオヤジ」師匠さんは同一人物ですか?
それとも別人?
オフ会当日の料理はどうなるのでしょう?
私なんて「オージートースト」で苦戦しているのに(T_T)
Posted by キイロハゼ at 2007年03月02日 08:13
美味しそうぅ~!!!
クール宅急便で宅配お願いしまぁ~す!
それ持ってキャンプ行きますっ!(笑)
Posted by RINpapa at 2007年03月02日 10:12
ビーフジャーキーが作れるんですか?
あれはお土産でいただけるものと思いこんでおりました。(笑)

6つの品を1日のデイキャンで作ってしまうなんて・・・すごい技です。

ぜひぜひそのテクニックを生で拝見したいでする~^^
Posted by kikokaママ at 2007年03月02日 10:14
( ^∇^ )ノ” コンチワー

いいな~こんなお料理食べれるオフなんてないですよ~♪

食べたい!ヽ(*´ρ`*)ノエ-
 
今すぐ食べたい!ヽ(*´ρ`*)ノエ- 

めっちゃ食べたい!ヽ(*´ρ`*)ノエ- (笑)


1時間ちょっとでいける距離・・・( ̄Θ ̄;)
旦那が元気なら乱入するんですが・・・
今晩呑み放題でしこたま呑んでくると予想・・・
おそらく二日酔いで一日寝てると思われ・・・
あの大阪のややこしい道は私には走れませ~~~ん(ノ_・。)ぐすん。。。

スローライフさんをはじめオフ会参加の皆様!
楽しんできて下さいね~♪
Posted by eco。 at 2007年03月02日 11:16
余ったらビーフジャーキーを送ってくださ~~~い!!
っていうか作る筈だったんだ・・・
(´へ`;)はぁ

どこから見てもお店で撮ったような写真ですね。
うっとりしてしまいます。
Posted by ぷー at 2007年03月02日 11:52
僕は2品目の
>若鶏のトマトソースでするよ~!!
食べたいです~!!食わしてくださーい!!

僕もオフ会行けなくなったけど、次回は必ず食べてやる~(参加する~)!!
Posted by tomo0104 at 2007年03月02日 14:05
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

今回の料理は私のキャンプと料理の師匠の作なので、いつもより

凄い出来でするよ(^^;

でもキャンプで出来るDO料理でするよ~(^^)

ビーフジャーキー、ぜひ挑戦してください(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 20:26
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

残念ながら、スロカノは終日仕事で、私も午前中仕事と、当日はオジャマさせていただくだけになりまする(--;

でも、皆さんにお会い出来るのを今から楽しみにしていまするよ~(^^)

ビーフジャーキーは「ひげオヤジ」師匠の会心の作をご試食くださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 20:31
☆たっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に残念でする~(^^;今回の料理は、師匠のメニューを私なりに

アレンジして作ろうと思っていましたるよ(^^)

今回、アップしたのは師匠の作でするよ~(^^)

私もここまで見事には作れませんでするよ~(^^;

いつの日かリゾート大島で、ご試食いただきまする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 20:36
関西の人羨ましいですよ^^ ニンジンソースのお皿いいですねぇ。関東にいらっしゃるの楽しみにしています^^
Posted by サン at 2007年03月02日 20:38
☆健パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

大丈夫でするよ~(^^)健パパさんには、頼もしいご家族さんがついてまするよ~(^^)

私は、ひっそり一人でオジャマしまするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 20:38
☆いがちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

クイズの正解は・・・・・・フッフッフッフッフッ(^^)

乾燥クルミを生地を入れる前にトラメに入れたことでするよ(^^)

先に入れると表面が焦げて大変なことになりまするよ~(^^;

正解者は箕面娘さんでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 20:46
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ビーフジャーキーは、お師匠さん作のメチャうまスモークでするよ~(^^)

でも、一切れだけよ~ん(^^)ホッホッホッ(^^;

なんせ大量生産できないもんで・・・・(^^;

写真、バッチリ撮らせていただきやす(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 20:50
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

激写させていただきやす(^^)ぜひ、ドラえもんとツーショットで(^^)

スロカノのブロマイド(・・・・--;)は持参いたしまするよ~(^^)

昼前まで仕事なので、アウトドアに全然似合わないスーツでの参上でする(--;

さすがに、その姿では料理はちょっと・・・・でするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 20:54
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

私のキャンプの師匠は3人いまするよ(^^)

一人は弟、一人は「酔っ払い師匠」、そして最後にDO料理の達人で

一部の飲食業界では伝説の料理人の「ひげオヤジ」でするよ~(^^)

でも「酔っ払い師匠」の料理も本気のときは凄いんでする(^^)

あくまでも「本気」で「しらふ」のときでするが・・・・・まだ見たことないでする(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 21:01
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

過去の私の記事で、簡単な作り方をアップしていまするので、

ぜひお試しください(^^)特に人参、タマネギ、レモン、リンゴの摩り下ろしに蜂蜜を加えて煮詰めたソースは、お子さんにも大受けでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 21:05
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

人参ソースとトマトソースの鳥は共通でローストすれば、同時に2品作れまするよ~(^^)鳥肉を取り出したDOには、旨みスープが残っているので、それを利用してリゾットなどを簡単に作れまするよ~(^^)

今回は見学のみの参加でするが、今年はkikokaママさんの方面にも進出いたしまするので、もしお会いできたら、実演しまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 21:13
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

オフ会は11日の日曜でするよ~(^^)もし、良かったらご参加くださいねぇ~(^^)きっと楽しいと思いまするよ~(^^)

残念ながら私は途中参加の途中退場でするので、料理は当日は作れませんが、皆さんのお料理を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 21:18
☆ぷーさんさん(←ぷーさんでいいでするか?)

こんばんわでするよ~(^^)

「どこから見ても、お店で撮ったような写真ですね」・・・・いや、お店なんでするよ(^^;

ひげオヤジ師匠の、お店でするよ~(^^;

今回、写真にアップしたのは以前、私が記事にアップした料理でするが、今回は師匠のオリジナルをアップしましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 21:22
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

次回は私もフル参戦できるようにと思っていまする(^^)

福井の方まで遠征する時は、ぜひミニオフ会をやりましょう(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 21:25
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

このお皿は今は廃盤らしいのでするが、昔のA&Fのカタログに掲載されていたそうでするよ~(^^)

かわいいでするよね~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月02日 21:27
オフ会で食すのですか~(--;
いいなーーーーーーーーーーっと(--;
これから連載でありますか~(--;

いつかオフしませうね・・・(TT)

食べたいなーーーーーーーー(^^;
Posted by ジョージ at 2007年03月02日 23:25
か~っ、おいしそ~だな~
どう見ても、お店で出すような料理ですね~
う~ん、食べてみたいな~

お気に入り登録ありがとうございます。
コチラも登録させてくださいね~
これからも、よろしくです~
Posted by mb190spl at 2007年03月03日 00:16
いつも素敵な料理ばかりで、ヨダレが......でスル笑
いつかはこんな料理をみんなに紹介出来るよう,ここに来てメモメモしますー
これからも宜しくです〜
Posted by nori1965 at 2007年03月03日 00:27
えーっと、、、名前がデンっ!!!と出ているような気がするのですが・・(^O^;;)

ぎゃ~!!恥ずかしいからカメラは向けないで下さいませ~(*/∇\*) イヤンッ♪

私はちびっこなので、高校生に変身していくことにします!(爆)
そしたら、スローライフさんにもバレない筈だ・・・^m^
↑いや、その前にかなり怪しいおばさんだけど・・・( ̄▽ ̄;A

お料理おいしそうですね~!!(2枚目のスキレットは何インチ?)
私もこのお店に是非いってみたいです~~!!今度こっそり教えて下さいね♪
(↑ my写真と交換条件ということで・・・w)
Posted by りんりん at 2007年03月03日 00:31
はじめまして、五右衛門と申します(笑)

スローライフさんの料理、盛り付け、お皿、どれもすべて参考になります。参考と申しますが、全く、作れないのですが・・・(笑)

先週は、スローライフさんに、うちの娘が、たこ焼きをお持ちしようと
かつお、のり、ソースをぬって、「いざ、かけつけん」と急いでたのですが、それ以上に、スローライフさんの方がお急ぎのようでした(悲)

娘が渡せず帰って来た所に「あほぉ~、車の窓ガラス越しに、走りながら渡すんじゃぁ~~~」と、無茶な鬼パパです(笑)

今度、是非、ご笑納して下さい
Posted by 五右衛門 at 2007年03月03日 08:14
☆ジョージさん、おはようございまする~(^^)

本当にミニオフ会やりたいでするね~(^^)

あと2回に渡り、オフ会予定&残念料理レポをアップしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ(外部PC) at 2007年03月03日 09:20
☆mb190splさん、おはようございまする~(^^)

今回は師匠の作でするので、私の料理に比べるとメチャ凄いでするよ~(^^)

いつか、どこかで一緒にテントを並べたいでするね~(^^)
Posted by スローライフ(外部PC) at 2007年03月03日 09:28
☆nori1965さん、おはようございまするよ~(^^)

私の料理はDOに掘り込んで煮るだけの簡単料理でするよ~(^^)

すぐ出来まするよ~(^^)

こちらこそ、これからもヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフ(外部PC) at 2007年03月03日 09:32
☆りんりんさん、おはようございまするよ~(^^)

えっ・・・・・女子高生でのご登場でするか?(^^;

すごく、うれしいでする・・・・・(^^;←淡々としゃべっておりまする(^^;

このお店はオフ会の時に場所をお知らせいたしまするよ~(^^)

それでは、お写真バッチリ撮らせていただきまする(^^)
Posted by スローライフ(外部PC) at 2007年03月03日 09:38
☆五右衛門殿、おはようございまする~(^^)

そして、初めましてでするよ~(^^)

自然の森では、バタバタして、ゆっくりご挨拶できずに申し訳ありませんでした(--;

ぐっさん殿の以前の記事で五右衛門殿のカッコイイ、キャンプサイトを拝見させていただいてから、かなり影響を受けておりまするよ~(^^)

次回、お会い出来る日を楽しみにしておりまするよ~(^^)

その時は、たこ焼き、よろしくでする~(^^)

せっかく、お嬢さんが走ってきてくれたのに、ごめんなさいでするよ~(^^)お嬢さんにも、ヨロシクお伝えくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ(外部PC) at 2007年03月03日 09:45
外部PCって忙しそうですね^^

いつも料理で楽しませてくれるスローライフさん^^
やはりなんでも師匠の存在って大きいですね。
ビーフジャーキー、、箕面娘に代わり?頂きます^^;
ってそれはダメダメよ~かな?

この師匠のお店は、あのお店ですね^^
いつか突撃せねば!
Posted by Minoh Man at 2007年03月03日 11:44
☆Minoh Manさん、こんにちはでするよ~(^^)

少しでするが、ビーフジャーキー、オフ会にお届けいたしまする~(^^)

ヒゲおやじ師匠のお店は、例の店でするよ~(^^)

酔っ払い師匠も、よくその店で酔っ払っていまするよ~(--;
Posted by スローライフ(外部PC) at 2007年03月03日 13:04
>このお皿は今は廃盤らしいのでするが、
最初にお皿に目が行きました。
もう廃盤ですか~。残念!

オフ会へは車でたった7時間。
残念ながらカミさんが車を使うので欠席します。(って負け惜しみです。)
いつか、関東出張オフ会は有りませんかネ。。。。
Posted by 3姉妹パパ at 2007年03月03日 14:59
スローライフさん、こんにちは~。

美味しそうな、お料理の数々・・・、ビーフジャーキー・・・が作れるなんて

驚きです~。ああ~、オフ会・・・、どこでもドア~があれば、いいのに~。

ひげおやじお師匠さんのお店・・・気になります~。
Posted by ひさちゃん at 2007年03月03日 15:32
いつ見ても思うんですが、キャンプ料理じゃないですね!!(笑)
これはお店で食べる料理ですよ!!

私には絶対出来ない料理です。。。
Posted by hirowata at 2007年03月03日 18:42
☆3姉妹パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

この、お皿はセットでは廃盤でするが、バラ売りはまだしてるみたいでする(^^)

業務用のお店に売っているとの、ヒゲおやじ師匠の情報でするよ~(^^)

関東でもオフ会はあるとおもいまするよ~(^^)

出張してみたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月03日 23:12
☆ひさちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

ヒゲおやじのお店は自然の森から車で30分でするよ(^^)

今日はもう一人の師匠の「酔っ払い師匠」が自然の森で飲んでるみたいでするよ~(^^)

キャサリンさんと合流したみたいでするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月03日 23:17
☆hirowataさん、こんばんわでするよ~(^^)

今回は師匠の作でするから、確かに完成度はメチャ高いでするが、

DOで簡単に作れるキャンプメニューでするよ~(^^)

お子さん達のために、チャレンジしましようでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月03日 23:20
遅ればせながら・・・です^^;

ヤッター景品ゲット~ですね!

って、自分の分をちゃんと確保しておかないと、
オフ会出席者に全部さらわれていきそうだ~
(ちゃんと別枠確保しておいてください!)

「絶品、本物ビーフジャーキー」には
やっぱり美味しいビールですよね!?
帰りの運転は箕面男に決定!!^^/
Posted by 箕面娘 at 2007年03月04日 05:47
おはようございます。

すごい本格的な料理ですね!
こんな料理が作れるようになりたい・・・

若鶏のトマトソースおいしそう!
Posted by nodon at 2007年03月04日 07:24
☆箕面娘さん、おはようございまする~(^^)

ホッホッホッ(^^)面白そうだから、別枠を確保するのをやめましたるよ~(^^;

箕面娘さんとtakashiさんの分、皆さんの分もあわせて盛り付けは一皿にいたしまするよ~(^^)ホッホッホッホッホッホッ(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月04日 10:30
☆nodonさん、おはようございまする~(^^)

このトマトソースは時間がかかるのは事実でするが、DOに材料を

掘り込んで弱火で煮るだけの簡単、激うまソースでするよ~(^^)

以前に作り方をアップしてまするので、参考にしてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月04日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフ会での料理だったもの(^^;残念~(^^;
    コメント(50)