ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月26日

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

この週末は、なんとスロカノのお父上、お母上様に挨拶に行くと言う一大イベントがございましたる(^^;
もう緊張で、お腹が痛くなるわ、約束の時間に遅れるわで、最悪の状態でのご面会でするよ~(--;

しか~し、やはりスロカノのお父上様はスロチチでした(^^;
スロチチ「おぅ~、君はキャンプとか、するそうだねぇ~。私もワンゲル出身なんだよ~」

私「そうですか!それは凄い(何が凄いのやら^^;)でする~^^;」

スロチチ「ところで料理が上手だそうだね」

私「いや、たいした事はありませんでする」

スロチチ「ハンバーグとか作れるかね?私は好きでね~!ほらっ、あれだよ、ドンドンドン・ドンキ~ドンキ~ホウ○~、ってヤツだよ!あそこのハンバーグは美味いねぇ~(^^)」
私「ハイ~?^^;」

スロチチ「君、知らないのかね?ドンキ○ーテのハンバーグだよ~

私「・・・・お・・・美味しい・・・ですよね・・・・安さの殿堂のハンバーグ(--;ビックリドンキーホーテね(--;」

てね訳で(どう言う訳やら)週末恒例トラメメニューとエミリアな休日でする~(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)
スロチチ、スロハハにお会いしたのが土曜日(^^)そして日曜は午前まで私が仕事、スロカノは午後より夜勤の入りと、すれ違いの休日でする(^^)・・・・間違えた、→(--;

そこで本日は私一人で「自然の森ファミリーキャンプ場」へエミリアと言うテントの展示会にオジャマしましたるよ~(^^)ロッジ型の、まるでオフランスさんのようなテントでする(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

防災用の長期ステイが可能なユーロなテントでするよ~(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

内部でする(^^)まずは前室(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

寝室でする(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

わかりにくいでするね(^^;すみませんでする(--;

管理人さんとも、お話してたのは「これ、実物はナカナカ良いですね(^^)」って事で意見は一致しましたるよ(^^)生地はポリエステルと木綿の混合なので、質感はまるで、おフランスでする(^^)

写真は4人用ですが5人用もあり、落ち着いたキャンプが楽しめる大人の空間を演出してくれまする(^^)しかも値段はウソみたいに安いのでポチりそうでする(^^)実物の色や質感はマルシャルとほぼ同じと言ってもおおげさではありませんでするよ(^^)あとは好みの問題でするよ(^^)

「ゆっくり見ていってください」って素敵な笑顔で声をかけてくださった女性の方がいらっしゃいましたでするよ(^^)なんと、キャサリンさんでする~(^^)

そのあと、管理人さんが「ハピママさん達と、この前キャンプに来られた・・・・え~と・・・」

私「スローライフでする」とご挨拶させていただいた方々が、ひさちゃんさん、タータンさん、タータンさんの奥様、そして将軍様でした(^^)もうビックリでするよ~(^^)

そんな楽しい時間のあと、私は一人寂しくお家で料理でする~(^^;

カレーとタマゴとチーズでトラメでする~(^^)今回はサンドウィッチ用のパンを4枚使いまするよ~(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

2枚を重ねて大きめの穴を開け、残りのパンで挟みまする(^^)中にはカレー、タマゴ、チーズを入れるだけでする(^^)トラメに溶かしバターを敷き、はさむだけでするよ~(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

ハーフパイントジョッキと一緒に頂きまするよ~(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

リラックスしたキャンプ場での朝食にどうぞでするよ~(^^)

エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)

以上、手抜き簡単メチャうまでしたるよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ちょっと前の事でするが、お花見でする^^;
お食い初めのポチっとな^^
えぇ~、ついに84センチでする^^;
本日の釣りでする^^;
本日の釣り結果でする^^;
セカンドライフで・・・・^^;
同じカテゴリー(その他)の記事
 懐かしいでするね(^^) (2010-07-24 13:43)
 ちょっと前の事でするが、お花見でする^^; (2010-04-20 23:01)
 お食い初めのポチっとな^^ (2010-03-02 23:14)
 やせるぞ!宣言でする(^^; (2008-01-24 00:42)
 えぇ~、ついに84センチでする^^; (2008-01-19 23:56)
 本日の釣りでする^^; (2008-01-17 21:01)

この記事へのコメント
え~!?スローライフさんもエミリア見に行かれたんですか?@@
やっぱり、、1人でも行けば良かった~!!
今朝、かなり悩んだんですよ~(; ;)(起きたのが既に出遅れてましたが^^;)

キャサリンさん、、綺麗な方でしょ^^
ひさちゃんや他の方にもお会いしたかったです~↓

そして、、スロカノさんのお父様にご挨拶されたんですか*^^*
おめでとうございます!!
(あ、、こっちがホントは先ですね)
楽しいことが目白押しですね~♪
Posted by ハピママ at 2007年02月26日 00:43
☆ハピママさん、こんばんんわでする~(^^)

このテントは、かなり良いでするよ~(^^)

本当に良いロッジテントでする~(^^)まぁ趣味の問題でするが(^^;

私はかなりポチりそうでする(^^)お山の管理人さんも、良いって言って

ましたるよ~(^^)

キャンプスタイルがアメリカンなら、お薦めしませんでするよ(^^;

でも、ゆっくりスローなユーロスタイルの方にはお薦めでする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 00:51
彼女のお父様にご挨拶に行かれたのですね。緊張されたでしょう? お疲れ様でした。ボクの時は、何年前だったかなぁと記憶も定かでない大昔w お料理にもこれだけマメに手をかけられるスローライフさんのこと、とても幸せな家庭になりそうですね。おめでとうございます。
タータンさんのところでも拝見させていただいたのですが、なかなかいいテントですね。これは欲しいかも。とはいえ、すでに装備過多なので買えないのですけどね^^
Posted by サン at 2007年02月26日 01:36
スローライフさん、おはようございま~す!

昨日は、お初にお目にかかれて、感激でした~。

そうですか、土曜日は、ご挨拶にいらっしゃったのですね。

どっきどきですね。でも、とっても素敵な魅力的なスローライフさんだか

ら、きっと、ばっちり!ですね。ドンキホーテ・・・はウケましたでする~。

エミリアテント、本当にかなりいいですよね!我が家もかなり前向きで

す!リビング専用にしたいなあ~・・・。ボーナスが出たら・・・。

そうそう、それと、「ひさちゃん」に「さん」はいらないでする~。

「ひ・さ・ちゃ・ん」と、呼んでくださいな~。
Posted by ひさちゃん at 2007年02月26日 08:33
おおおーーーー!!!
それはひとまず大役を終えられましたね。

うちのダンナが来てくれた時は、
なかなか本題が切り出せず、「マクラ」部分がいつ終わるのか
横でたいへんハラハラした覚えがあります。(笑)
初めて彼のお母様に会う時の彼女、

初めて彼女のお父様に会う時の彼、
どちらが緊張するんでしょうね。(笑)

素敵なテントですね!!!
今は子連れで自然のなかで寝泊りするってことだけで充分楽しい時期ですが、
やがて子離れしたら、
夫婦でゆったりとこういうテントで過ごせたらいいだろうな、と思います。
Posted by わたかけmama at 2007年02月26日 08:51
お疲れ様でした!
今後はスロチチさんも登場ですね?w

カレートラメ(・∀・)イイ!ですねぇ。
前日の残りカレーをそのまま朝食にって感じで、キャンプや家で重宝しそうです。
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月26日 09:29
今回も難しいな~???
グラスはCarlsbergだけど中身はアサヒスーパードライとか???
Posted by takashi at 2007年02月26日 10:31
こんにちは!

スロチチさんも、スローライフさんと息がピッタリ?!のようですね~
またうちの子供たちが「○○チキお~じさん」と合唱しそうです^^;

トラメでサンドイッチ用パンを4枚使うというのは目からウロコでした~

さすが師匠!!
この方法でいろいろバージョン作れそうですね!
めちゃめちゃ勉強させていただきました~^^/
Posted by 箕面娘 at 2007年02月26日 12:50
サンドイッチ用パンをこれだけ重ねて使っても大丈夫なんですね~。

我が家もカレー入りのホットサンドはよく作りますが、
チーズは入れても卵までは入れませんでした。

ああやって穴が空いてたらずれたりしませんもんね~♪

最後に、スロチチさんはスローライフさんの緊張をほぐすために
わざと間違えたんですよ、きっとね♪(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年02月26日 15:11
こんにちは
大変なイベントお疲れ様です。
私もそんな時がありました、懐かしいです。
パンの真中に穴を開けるのは沢山具が入れられて便利ですね。
ただ残念ながらトラメ持っていません。
Posted by ADIA at 2007年02月26日 15:24
週末は一大イベントだったんですね。
ドン○ホーテなお父様だからきっとスローライフさんとも
息があいそうですね♪
スローライフさんのお料理を食べたら
ずっとウチにいなさいって言われちゃうかもしれませんね(*´∇`*)
しっかしビールの泡まで職人の域に達してますね♪
Posted by さま at 2007年02月26日 18:20
週末はお疲れ様でした(*^_^*)
スロチチさんとスローライフさんの会話が笑えましたよ
手抜き簡単メチャうまサンド カレーの翌日に作ってみます!
問題なく美味しいでしょう~
あ、想像してたらお腹が鳴ってしまったでするよ~~(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年02月26日 18:53
こんばんは(^^)
うわぁ~週末に大イベントがぁ!と、少し緊張して読んでいたのに・・・

「スロチチ」でまたまた爆笑してしまい・・・
子供に「どうしたのぉ?」と怪しい母扱いされました(^^;;

このテント素敵ですねぇ~('_'*

四方向から風が通せるのですか?
組み立て大変かしら?
ポチリたくなる値段ですか?
メーカー名とか知りたいですぅ~♪

その前にトラメをポチリそうです(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年02月26日 21:31
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に緊張しましたるよ(--;

このテントは、おっ・・・と思うくらい良いテントでするよ(^^)

安いでするしね(^^;

ポチッといっときまするか(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 21:59
☆ひさちゃん、さん(^^)こんばんわでするよ~(^^)

私はもう購入目前でする~(^^)背中を押されそうでする~(^^)

誰にって?そりゃ、さままさんかなぁ~(^^;

楽しい時間をありがとうございましたるよ~(^^)

また、自然の森でお会い出来る日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:04
☆わたかけの母様、こんばんわでするよ~(^^)

緊張と言うか、なんか変な感じでしたるよ(^^;

テレビドラマとは違いまするね~(^^;

しかし、「ドンドンドン、ドンキ~○ーテ~のハンバーグ」には、こけましたる(--;笑っていいものか、真剣に「ええ、ドンキホーテはハンバーグのホームラン王でする」って言うべきか(^^;

このテントは実物を拝見したほうが良いでするよ~(^^)

かなり、良いでする~(別にまわしものではありませんでするよ)
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:12
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

一夜あけた、熟成カレーをパンに挟んでホットサンドする(^^)

最高の朝飯でするよ~(^^)

ぜひ、お試しを~(^^)

ポイントは半熟タマゴでするよ~(^^)

さて、大木煩悩さんのスモーク、期待してまするよ~(^^)

私も来週、いよいよスモーク開始でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:17
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お誕生日、おめでとうございまするよ~(^^)

そうでする、今回のクイズも・・・・・って、今回はクイズじゃありませんでする~(^^;

それより、早くスノピショップに行きなさいでするよ~(^^)

私の予言どうりでしょ(^^)

「最高のお誕生日」でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:21
☆箕面娘さん、こんばんわでするよ~(^^)

箕面娘さんも、早くスノピショップに行きなさいでするよ~(^^)

さすがに箕面男さんの選んだ奥様でする(^^)

おめでとうございまするよ~(^^)

フォト&DOのダブル受賞でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:25
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

トラメは思ってたより、かなり挟めまするよ~(^^)

使えば使うほど、この子の凄さがわかりまする(^^)

スロチチは・・・・・・たぶん・・・・本気でするよ(--;
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:29
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

いやぁ~、マジで緊張するものでするね~(^^;

実はスロチチは写真にも凝ってまして、現像室を持ってるくらいでする(^^)

でもスロカノの母様の一言「この人・・・才能なくって^^;」には爆笑してしまいましたるよ(^^;

このレシピはフライパンでもOKでするよ(^^)

工夫しながら楽しんで、お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:34
☆さままさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロチチは、極上の天然でしたるよ(--;

でも、さすがに元ワンゲル・・・・ロープワークの話では負けましたるよ(^^;

ビール、いいでしょ(^^)う~ん、今年の愛知遠征で、ご一緒できたら、ビールをついであげたいでするよ~(^^)

これは私の唯一の自慢技でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:39
☆いがちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

一夜おいた塾生カレーで、お試しくださいでするよ~(^^)

メチャ美味しいでするよ~(^^)

スロチチは、まだまだネタがありそうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:43
ご挨拶ですか~大イベントですね~(笑)
しかし、スロチチさんは良い味出してますね~(笑)
これから先が楽しみですね~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年02月26日 22:48
こんばんわです~
昨日はお会いできてホント嬉しかったです!
これからも宜しくお願いしますね。
エミリア、ポチッしますか?いいテントですものねぇ。
それと、ご挨拶お疲れ様でした。
私の二度としたくないランキング1位に実家挨拶が入っていますw
Posted by タータン at 2007年02月26日 22:54
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

このテントはエミリアって言うテントでする(^^)

私は自分のブログでは一切のコマーシャルはしないので、詳しくは

「自然の森ファミリーキャンプ場」で検索されたら、特集があると思いまする(^^)

安いでするよ(^^)ビックリするくらい(^^)実物を見た感想では、質感も完成度もマルシャルに負けない仕様でする(^^)

ただ、キャンプスタイルがヨーロッパ調ならOKでする(^^)

あくまでもアメリカンなら、ノーグッドでするね(^^)

そう言う私は、もろアメリカンなんでするが(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:56
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロチチは本当はアウトドアの達人らしいでする(^^;

もちろん、本人がそう言ってまする(^^;

スロ母は「へぇ~、そうなん?」ってな表情でしたるよ~(--;
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 22:59
☆タータンさん、こんばんわでするよ~(^^)

楽しい時間を、ありがとうございましたでするよ~(^^)

また、ご一緒できたらいいでするね~(^^)

スロチチとの、挨拶は・・・・マジで疲れましたるよ~(^^;

まぁ、そのうち、本当に自分の父親と思う日がくるのでしょうね(^^)

嫁の親は自分の親でするね~(^^:
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 23:04
一大イベントお疲れ様でした AND おめでとうございます
僕の場合は家に着いたときには既に料理が用意されているような状態でした
なので特に緊張も無く・・・

エミリアお買い上げですか?
我が家も展示会行きたかったな

トラメ、ナイスアイデアですね
色々アレンジ出来そう
真似させていただきます m(__)m
Posted by ツケ at 2007年02月27日 00:20
☆ツケさん、おはようございまする~(^^)

お腹が痛くなるほど緊張しましたるよ(^^;

ラザニアなんかも、このやり方で出来そうでするよ~(^^)

エミリアは本当に良いテントでするよ~(^^)

かなり欲しいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月27日 07:27
一大イベントお疲れさまでした(^^)v
お洒落な色のロッジですね!
カレートラメ美味しそうです。やはりトラメ買わなきゃいけないかなぁ…真似はとても出来ませんが(>.<)y-~
ビールもおいしそうだし…
Posted by tomo0104 at 2007年02月27日 10:14
昨日は訪問&コメントありがとうございました。
こちらは何度か覗き見してました。(笑)
コメントを入れるのは初めてかと・・・
素晴らしい料理の数々でビックリです。

自分のレシピを増やすために
こちらをお気に入りに入れさせてもらいます。
いろいろ参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします♪
Posted by ぷー at 2007年02月27日 18:37
スロカノさんのご両親へのご挨拶おめでとうございます

でもスローライフさんの記事では登場人物すべてユニークな方々でこっちまでしあわせな気分になります

トラメシリーズ色々バリエーション有りますね

うちもチャレンジしようとしたのですが我が家のプートラメには真ん中に仕切があって1/2サイズになるためちょっと厳しい

電気式のホットサンドメーカーは三角型でこれまた厳しい

トラメを買ってチャレンジしようかな?
Posted by たっちゃん at 2007年02月27日 19:20
☆tomo0104さん、おはようございまする~(^^)

このトラメシリーズ(いつからシリーズになったのか^^;)は、パンに

穴をあけて、お好きな具をほりこんで、サンドして出来上がりの、超

簡単メニューでするよ~(^^)お子さんのお好きな具で作ってみては

いかがでしょう(^^)

一大イベント・・・・ありがとうございまする(^^)本当に緊張しましたる

よ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月28日 06:43
☆ぷーさん、おはようございまする~(^^)

そして、はじめましてでするよ~(^^)

手抜き簡単レシピばっかりでするが、ヨロシクでする~(^^)

お気に入り、ありがとうございまするよ~(^^)

私の方こそ、お気に入りにいれさせていただきまする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月28日 06:47
☆たっちゃんさん、おはようございまするよ~(^^)

今、お持ちのサンドクッカーで、色々試してみてはどうでしょう(^^)

小さいサイズなら、海老フライとレタスの千切り、チーズなんかを

適当な大きさにカットして、ホットサンドにすると、メチャうまでするよ~(^^)

一大儀式の件、ありがとうございまする(^^)

スロカノの母は、さらに天然星人でしたるよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月28日 06:55
コンニチワ♪
(*'(ェ)')シ゜・:*【祝・ご対面】そして♪(o≧∀≦)♪おつかれさまぁ☆

12年前を思い出しました。
緊張でガッチガチのだんなの姿を・・・
スローライフさんはそうでもなかったようですが・・・(^。^;;
スロチチさんは最強キャラでしょうか?
スローライフさんのお母さんとの対決はいつあるんですか?(笑)
これからスローライフ劇場にどんなキャラが登場するのかとっても楽しみです♪

そうそううちの旦那のお父さんもチョット天然。
いつだったか・・・
『○○さんちの犬はポリネシアンや!』
『ポリネシアン?』
『(llllll・_・llllll)......ン?』
はい・・・ポメラニアンの間違いでした。
ポリネシアン・・・・どんな犬やねん。

あ・・・りんりんさんとこのトラメ*トラバの件。
お気遣いありがとうございましたm(。_。)m ペコッ
Posted by eco。 at 2007年02月28日 13:30
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

ポリネシアン犬・・・・・・・・(爆)

私の友人にレッサーパンダを「レッカーパンダ」って言うのがいましたる(--;

駐禁だらけのパンダでする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月28日 20:24
どうもお久しゅうございます…。
最近PC触る暇が無かったものでして…。
週末は大変なイベントでしたね?(笑)。
そしてまたホットサンドが上手そう!なこと…。
Posted by RINpapa at 2007年02月28日 23:34
☆RINpapaさん、おはようございまするよ~(^^)

人生で、あれほど緊張し、あれほどズッコケタのは初めてでしたでするよ~(^^;

カレーパンを作るのは難しいでするが、これなら簡単にカレーサンドができまする~(^^)

りん君と一緒に作ってみてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月01日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エミリアな週末、そしてホットサンドカレー(^^)
    コメント(40)