ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月18日

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

高齢・・・いや恒例週末アウトドア料理でする(^^)そして、最後に以前のクイズの発表でするよ~(^^)

今回は待ちに待ったトラメが入荷されましたるよ~(^^)

そこでトラメで合鴨赤ワイン煮とオレンジソースのホットサンドでするよ~(^^)
出来上がりは、こんな感じでするよ~(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)
実は今週は仕事がメチャ多忙の上、スロカノの仕事の都合で、残念ながらオフ会にも参加できず、

さらに落し物をするという、最悪のウィークでしたるよ(^^;落ち込んでいる私にスロカノは優しく、

カーステにCDを挿入(^^;流れてきたのは「オフコース・ベストアルバム」・・・・・・・あのなぁ~(^^;

私の顔をみて、すかさずCDを入れ替えてくれまする(^^)流れてきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グレープの「精霊流し」・・・・・・・・いつかローストにしてやる(^^;

しか~し、スロカノはやっぱり優しい~ぃでするよ(^^)

落ち込んでいる私のために、スノピショップでトラメをプレゼントしてくれましたるよ(^^)

もちろん、素直にいただけません(^^;「哀れみで買ってあげるんだよ~」と・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ詳しいことはスノピの店長さんにお聞きください(- -;目撃者ですから(^^;

さて、簡単に作りかたでする(^^)

まず、合鴨に包丁で突き刺しまくり、そこに黒コショウ、塩、コショウをふりかけまする(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

皮を下にして、オリーブオイルで焼きまする(^^)そのあと軽く裏も焼きまするよ(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

いったん、取り出してタマネギ、セロリ、ニンニクを炒めまする(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

良く炒めたら、野菜の上に合鴨を乗せてフタをしてローストしまする(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

さらに、45分くらいローストしたら、オレンジの皮をスライスし合鴨に乗せて赤ワインを加えローストしまする(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

合計で1時間ほどローストしたら、野菜と合鴨を取り出し、残った肉汁にオレンジの絞り汁と100%

オレンジジュースを加え、塩、コショウ、黒コショウで味を整え、煮詰めまする(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

煮詰めて、とろみが出てきたら、合鴨を入れまする(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

表裏を煮て肉を取り出しカットしまする(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

さて、トラメのご登場でする(^^)溶かしバターを塗ったトラメに肉汁をかけて、サンド用のパンを

のせ、合鴨をサンドしまする(^^)つなぎにチーズを少しだけのせまする(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

軽くパンに焦げ目がついたら出来上がりでする(^^)カットしてソースをかけて出来上がり~(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

さて、以前のクイズの正解発表でするよ~(^^)正解は・・・・・・これでする~(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

カールスバーグの3/4パイントジョッキ、小ジョッキ、ジュースジョッキでする~(^^)

正解者は、たっちゃんさんでするよ~(^^)もし、こんなものでもいいなら、オーナーメールにて

お近くの郵便局をお知らせください(^^)局留めでおおくりいたしまする(^^)もしオフ会に来られる

なら、現場に持っていきまするよ~(^^)

さて以前のクイズの正解者のcaptainHGさん、ありまするよ(^^)景品が(^^;

トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)

中身はお楽しみでする~(^^)同じく、こんなのでいいなら局留めでお送りいたしまする(^^)

発送は3月上旬、またお知らせいたしまするよ~(^^)

ちょっと、それなら私も正解じゃん、って言う方にもお送りいたしまする(^^)

以上、お粗末でしたるよ~(^^)

追伸・・・今回の料理は時間との勝負のため、かなり焦って写真がボケまくっていまするが、

スロカノいわく「今までで一番美味しかった」ってな位、美味しいでするよ~(^^)

トラメやホットサンドクッカーをお持ちの方はぜひお試しください、でするよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのコメント
は~、おいしそうです~
この時間にこの写真は凶器ですよ(笑)

しかし、オフコースからグレープとは、なかなかの選曲ですね(笑)
Posted by mb190spl at 2007年02月18日 23:24
凝ってますねぇ。スローライフさんの料理は、いつもソースまで凝りまくり。しかし、クイズの答えに愕然w しかも当ってる人いるし。凄いですね、これ当てるの。脱帽です。
Posted by サン at 2007年02月18日 23:36
きた~~~~~っ!
今回もめちゃやばい程旨そうです^^
オフ会でスローライフさんの料理、かなり期待してたんで、めっちゃ残念・・・(大号泣)

こんな料理を毎週食べれるスロカノさんが羨ましい^^
Posted by takashi at 2007年02月18日 23:43
こんばんは♪
スロカノさんとスローライフさんのトークが目に浮かんできます*^^*

またまた美味しそうですね^^

こんなに手の込んだ鴨さんをトラメとは、、、ビックリでする~!@@
トラメがあっても真似できないでする~^^;
う~ん、、スローライフさんは絶対副業でお店をやってるに違いないです(笑)
Posted by ハピママ at 2007年02月18日 23:50
☆mb190splさん、こんばんわでする~(^^)

もう、ほっといたら、ガムの「愛は陽炎」まで行きそうな感じでするよ(^^;

しかも、オフコースは「さよなら」でするよ~(- -;

「き~み~が~ちいさ~く、み~える~」って・・・・・・

グスンでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月18日 23:54
☆サンさん、こんばんわでする~(^^)

私も、まさか当てる方がいらっしゃるとは思いませんでしたるよ(^^;

本当に凄いの一言でする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月18日 23:58
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

オフ会は、お楽しみコーナー担当で少しだけ参加させていただきまするよ(^^)

さて、どんなお楽しみかは、お楽しみに、でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 00:01
☆ハピママさん、こんばんわでする~(^^)

これ、めちゃ簡単でするよ(^^;

合鴨料理はキャンプではメチャうけまするよ~(^^)

お子さんにも喜ばれまするよ(^^)ぜひ、お試しを(^^)

来月も酔っ払い師匠にお付き合いで自然の森にいきまする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 00:06
相変わらず凝ってますねぇ・・・。
美味しそうです。
オフ会で食べたかったなぁ・・・。
Posted by Taka at 2007年02月19日 00:07
凝ってますねぇ。スローライフさんの料理は、いつもソースまで凝りまくり。しかし、クイズの答えに愕然w しかも当ってる人いるし。凄いですね、これ当てるの。脱帽です。
Posted by サン at 2007年02月19日 00:08
☆インドの刀を持ってスノピショップに行くTakaさん、こんばんわでする(^^;

今日は店長さんとTakaさんのお話で盛り上がりましたるよ(^^)

刃渡りによっては銃刀法違反でするよ~(^^;

オフ会には少しだけオジャマしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 00:21
☆サンさん、二度もありがとうございまする(^^)

つながりにくいでするよね、このブログ(^^;

面白いから、このままにしておきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 00:24
スローライフさんにスロカノさん、ホント優しいお方なのですねぇ~(涙
今回の合鴨サンドも、これまたかなり旨そうですよ!
手間をかければかけるだけ旨さもアップなんですね~☆

あと、こんな僕にまで景品があるのですか~w(◎д◎;)w!?
中身はタンブラーなんですか?それともトラメ?(^-^;)ってスイマセン。
Posted by captainHG at 2007年02月19日 01:18
「愛はかげろう」
はカラオケで選曲するとアダルト映像の可能性がありますので
お気をつけください。
以前、女二人で懐メロ大会をしたら、
突然画面のおねえちゃんが脱ぎだし、一人遊びを始めたので空気がおかしなことになった経験があります。

ああ、鴨に全然関係のないことを6行も書きました。
懺悔します。
Posted by わたかけmama at 2007年02月19日 07:13
お料理は目で頂きましたが、それより
>しか~し、スロカノはやっぱり優しい~ぃでするよ(^^)
こちらに、ご馳走様です。
Posted by ADIA at 2007年02月19日 08:53
さすがですね〜!!
周りのサラダだけでもいいからオレンジソースとからめて食べたい(^o^)/
これは高度すぎて真似できないでするよ〜(>.<)y-~
Posted by tomo0104 at 2007年02月19日 11:09
合鴨にはオレンジソースですねぇ。
うちでこんなの作ると、トラメにはさむ前になくなっちゃいそうですが(^^;

トラメで作る甘~いデザートの記事なんかUPして欲しいです!
お願いします!!
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月19日 12:29
え、、そうなんですか?^^
またまたお会いできる可能性アリかもですね!
(↑まだ行くか、、我が家?^^;)
Posted by ハピママ at 2007年02月19日 13:45
またまた今回も美味しそ~うぅ!
私は昨日の日曜日りんと一緒にDOで叉焼(煮豚??)に挑戦しましたが、見事に玉砕しました!(笑)
その顛末はアップするかどうか検討中です。激恥ずかしいので…(爆)。
しかし、クイズの答えお菊人形ではなかったのですね?残念!(笑)
Posted by RINpapa at 2007年02月19日 15:38
お二人善き友かな
精霊流し・・・笑っちゃいました

サンドイッチと言えども携帯用ではなくて
ソースが付いたフォークとナイフで頂くような
本格的な料理でビックリです
何時も手の込んだ料理に感服仕りまする
∑( ̄Д ̄;)オヌシヤルナ!!
Posted by スポック艦長 at 2007年02月19日 17:24
☆captainHGさん、こんばんわでする~(^^)

当選おめでとうございまするよ~(^^)

このタンブラーはバーなんかに酒メーカーから納品されるビアタンブラー

でするよ~(^^)

最寄の、または都合のいい郵便局止めでお送りいたしまするよ~(^^)

オーナーメールに連絡いただいたら、ハンドルネームでお送りいたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 20:39
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

「愛はかげろう」今度、歌おうっと(^^)

うふふふふふふっふふ・・・・・(^^)

そうでするか(^^)愛はかげろうでするね~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 20:42
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノが優しい時は危険でする(^^)まるで、狼がヤギと友情を作る

ふりをして、最後は「ガブっ!」ってな具合でするよ~(^^)

「嵐の夜に」・・・あの狼がスロカノなら、映画は最初の5分で終わって

たでしょう、でするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 20:47
スローライフさんのお料理って、いつも丁寧に作られていて
尊敬しちゃいます
だけど私には、こんなに手の込んだお料理を作れないです
スロカノさんが羨ましいですよん(*^_^*)
Posted by いがちゃん at 2007年02月19日 20:49
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

デザートでするね(^^)今度、やってみまするよ~(^^)

その前にスモークでするよね(^^)お楽しみにでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 20:51
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

ハピママさんも来月、行きまするかぁ~?

それは楽しみでするよ~(^^)

もし、お会いできたら、その時はカクテルをつくりまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 20:53
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

これはメチャ簡単でするよ~(^^)

だって、香辛料ふりかけて、あとは鉄鍋でローストするだけでするから(^^)

一応、アウトドア料理でするから、特殊な調理器具は不要で作れる

ものばかりでするよ~(^^)

ちなみにオレンジソースのフレッシュサラダは最高でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 20:58
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

りん君と一緒の料理なら、何ができても(失礼^^;)最高の料理でするよ~(^^)

ぜひアップしてくださいでするよ~(^^)

クイズはまた近々やりまするよ~(^^)お楽しみにでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 21:02
トラメが・・・トラメが輝いてる!!!
そして、料理も美味しそう!!!
だけど・・・
私なら、すぐに食べ終わってしまいそう(^^;;

ここでクイズです!

この料理と合わせて飲んだ物はなんでしょう?

「うれしい赤ワイン」でしょ?
ねねね???そうでしょ?

私も正解者に入れてください!(^o^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年02月19日 21:07
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

先ほど、大爆笑なことがありましたよ(^^)

スロカノはスポック艦長は「バルタン星人」だと思っていたみたいでする(^^;

私「バルカンやで、バルカン・・・」

スロカノ「せやから、バルタンやろ?フォォッフォッっての(^^)」

宇宙暦2XXX年、人類初の恒星間宇宙船エンタープライズ号は

バルタン星人が艦長でした・・・(- -;
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 21:12
☆いがちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に全然、手は込んでませんでするよ(^^)

鉄鍋が全部やってくれまするよ~(^^;

お時間のある時にぜひお試しを(^^)

オレンジソースはレモン汁を少し入れるとベストでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 21:17
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

合鴨のローストはホットサンドにピッタリでするよ~(^^)

煮詰めたオレンジソースとパンと鴨肉が最高でする(^^)

簡単なんで、ぜひお試しください(^^)

実際、スロカノも「こんなに簡単なの?」って、感想でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 21:22
ヤメテ~
腹がよじれるほど笑っています

スロカノさんはブラックユーモアから天然ボケユーモアまで解する素敵な方ですね(*^_^*)

そういえば円谷プロのウルトラマンに賛助出演して
ザリガニの親玉みたいなのと戦ったので
あながち間違いでは・・・・・?
いえ、ま・ち・が・い・です

タシケテ・・・笑いが止まりません・・苦しいい。p(≧□≦)q
Posted by スポック艦長 at 2007年02月19日 23:05
すごい!料理がスゴイ!その上ソースがすごすぎます!
肉料理や魚料理にかかってるソースが好きでよく食べ終わった後パンでお皿を拭くようにソースを食べてます(変わってる?)
そんなソース好きの僕にはたまりません

今回のトラメはピカピカですね、スロカノさんの優しさが伺えます

当選ですか!?ホントですか!?ありがとうございます!ちょっとオマケですね
これでまた飲めるグラスが増えました
カクテル作ります(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年02月19日 23:25
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

本当に申し訳ございませんでするよ(--;

弟はレナード・ニモイの大ファンでしたるよ(^^)

刑事コロンボに犯人役で出てるって大騒ぎして、ビデオに撮って

無理やり私に見せてくれましたるよ(^^)

コロンボでも、ニモイはやっぱりスポックでしたよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月19日 23:58
☆たっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ソースにパンをつけて食べるのは最高でするよ(^^)

フレンチの正しい食べ方でするよ(^^)

お子様と一緒にビアカクテルやパフェを作ってください(^^)

パイントグラスは珍しいので、ビールのときにどうぞ、でするよ~(^^)

オーナーメールに都合のいい郵便局をお知らせいただければ、局止めでお送りいたしまする(^^)宛名はハンドルネームで(^^)

もしオフ会に参加されるなら持参しまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月20日 00:04
これは凄いですね!

確かにスロカノさん言うとおり
屈指の出来では??見ているだけでお腹が減ってきます。

でも今回の記事は、お二人の掛け合い漫才については
お腹一杯です。

僕はバルカンでもバルタンでもなくメトロン星人が一押しです。。
関係ないか^^
Posted by 箕面男 at 2007年02月20日 00:07
☆箕面男さん、こんばんわでするよ~(^^)

メトロン星人、コタツに入ってウルトラセブンと地球存亡の会議をされた

方でするよね(^^;

たしか、アパートの一室のコタツでしたるよね(--;

私も結構スキでするよ~(^^)

それより、オフ会用のメールをスロカノが見てからは、箕面男さんを

「つまり、バルタン星人のハーフやねんなぁ~」と訳わからん事を

言ってまする(--;
Posted by スローライフ at 2007年02月20日 00:34
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!(笑)

すご~い。
トラメのメニューじゃないみたい~!
こんなの作ってもらえるスロカノさんは幸せだな~♪

それにしても断面がめっちゃ(゚д゚)ウマそう・・・
『どっちの断面ショー!』っての企画開催お願いします。

トラメのトラバありがと~うふ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by eco。 at 2007年02月20日 00:48
☆eco。さん、おはようございまする(^^)

しばらくトラメシリーズが続きそうなくらい、これ楽しいでするよ~(^^)

またフォトラバさせていyだきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月20日 07:17
スローライフさんにお願いです。

超!お料理初心者用の 簡単5分で出来るトラメシリーズもお願します<(_ _)>・・・。

しっかし!! おいしそうでする~♪(^¬^)
我が家なら間違いなく、合鴨を軽くローストして取り出した時点で、
ガマンできずにツマミ食いが始まりそうですが・・・(^^ゞ

いつもソースとかに凝ってらっしゃって、感心するばかりです・・・(^▽^;)


【PS】 スロカノさんへ・・・     お会いできるのを楽しみにしていたのに、残念です(T_T)
それと・・・パンダのデスルスル君の背景が最近設定画面で簡単に選べるようになりましたよ~♪
Posted by りんりん at 2007年02月20日 09:18
☆りんりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

簡単トラメシリーズ、りんりんさんのリクエストにお答えしまして、

スロカノがトラメ初挑戦でするよ~(^^)お楽しみにでする~(^^)

スロカノもオフ会は、残念がっていましたでする~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月20日 20:59
私、売り子やります。
これで一発当てませう~(^^)/

オフコースにグレープって・・・。
趣味が合いますワ・・・(^^;
Posted by ジョージ at 2007年02月25日 19:18
☆ジョージさん、こんばんわでするよ~(^^)

これは簡単でメチャ美味しい、合鴨料理でするよ~(^^)

あら、私も売り子するわよ~ん(^^)

じゃあ、二人でミニスカはいて、新宿2丁目に集合よ~でするわん~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月25日 20:57
あらっ(^^;
どきどきしましたでするよ~(^^#
Posted by ジョージ at 2007年02月25日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラメで合鴨の赤ワイン、オレンジソースのサンド(^^)
    コメント(45)