ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月13日

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

この連休に自然の森に星を見に行ってきましたるよ(^^)てな訳で、レポっちゃいまするよ~(^^)

さて私には3人のキャンプの師匠がいまする(^^)一人は弟、一人は超ベテランキャンパーで、

釣りとDO料理の達人でする(その名前は某DO協会の会長にも知られていまする)、そして最後の

一人が・・・・・・まぁ単なる酔っ払いでする(--;今回はこの酔っ払いオジサンと一緒

のキャンプでするよ(^^;

このオジサン、昔昔のビーパルの常連だけあって、なかなか楽しい物をお持ちでする。

題して「自然の森で昭和のキャンプとDO料理」でするよ~(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

まずは昭和の時代から使いこまれてきたスチールベルトでするよ~(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

スチールベルト3兄弟でする(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;
自然の森で昭和のキャンプ(^^;

ファミコンって言葉は本当は某社の商品名でするが、一時すべてPCゲームの総称になっていまし

たるよね(^^;このカップも同じです(^^)シェラカップ・・・・正式にはシェラクラブでする(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

そして今回のバーナーはパワーマックスツーバーナーでするよ(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

って、これは平成やん(--;すみませんでするよ(^^;

コールマンが続いたので、その勢いで、コールマンホワイトガソリンヒーターでするよ(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

う~ん・・・・安全性と暖房性能は、やっぱりフジカ君でするね(^^;

さて、私がテントを設営していると、このオジサン「そんなん、ペグ打たんでもいいから、飯や飯!」

私「いや、ペグは打たないと・・・・タープも上に被せないと・・・」

オジサン「ええから、ええから、飯や~、それが基本や~」・・・・たいしたベテランでする(--;

てな訳で今回の一発目、赤ワインの特製トマトソースのチキンパスタでする(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

お腹も落ち着き、ちょっと廻りを、お散歩でするよ~(^^)おっ、凄い・・・おフランス製でする(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

スロカノは最後まで「ラ・フランス」と言い続けていましたるよ(--;このファミリーとは仲良くさせて

いただきましたる(^^)ありがとうございましたるよ~(^^)さて夜も更けていき、酒も深けていきまする。

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

「バー自然の森」のオープンでする(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

VIPシート「焼き火」へようこそ(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

3つのスチールベルトのうちの一つが酒で満タンでする(--;と言う事は、このオジサン・・・・・・・・・

酒しか持ってこなかったのかよ~でするよ(--;

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

晩飯は酒でした(--;てな訳で「焼きマシュマロ」でする(^^)おいし~いでするよ~(^^)

一夜明けたホワイトサイトでするよ(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

オジサンの家族でする(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

朝飯はオージートースト(^^)トーストの真ん中をくりぬき、タマゴを入れ塩、コショウで味付けし、

焼きまする(^^)メチャ簡単でメチャ美味しいでするよ(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

酔っ払いオジサンから「これはオレが作った料理だと、きちんとお伝えするように」との連絡が

入りましたので、追記させていただきまする(^^;ちなみにトーストは4枚切りの厚めで作ってください

って事でする(タマゴがこぼれない厚みが必要なんでするね)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

ユニの初期型ドリッパーでする(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

腹へったぁ~でするかぁ~?(^^;

さて、いよいよクライマックス(^^)二日目のお昼はシシ鍋とローストチキンのキャロット蜂蜜ソース

フルーツサラダ添えでするよ(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

自然の森で昭和のキャンプ(^^;

シシ鍋には大根オロシをかけていただきまする(^^)

すると、ここでハピママさんが登場でする(^^)箕面ファミリーも到着されたとの事(^^)

それでは、私達はこのへんで撤収いたしまするよ~(^^)

追伸・・・ハピママさん、箕面男さん&箕面娘さん、ご馳走さまでしたるよ~(^^)

メチャ美味しかったでするよ(^^)楽しいひと時、ありがとうございましたでするよ~(^^)

自然の森で昭和のキャンプ(^^;


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
こんばんは
ヒェー!こっこっこれがキャンプですか・・・
すごい、ごちそう!
家でもこんなの作らないですよ
それに宴会セット、いやーすごい、是非学びたいです

しかしマルシャルが登場するとは、イヤー参りました
Posted by たっちゃん at 2007年02月13日 22:23
追伸
オージートースト、子供に受けそう!
こんど試してみます
Posted by たっちゃん at 2007年02月13日 22:25
ホント、スローライフさんの料理にはいつも度肝抜かれます。。
それにオージートースト!かなり美味しそう^^コレなら僕にも作れるかも(^-^;)
あとあと、『バー自然の森』かなりイイ感じでするよ!!
この雰囲気、かなり好きだなぁ~( ´-`)
Posted by captainHG at 2007年02月13日 22:38
飯と酒が、キャンプの全てです(^ .^)y-~~~
Posted by 酔っぱらい師匠 at 2007年02月13日 22:40
オージートーストいいですね~
簡単そうだからチャレンジしてみるかな~

しかし、ほんとに何処のお店って感じですね~(笑)
「バー自然の森」いいな~
Posted by mb190spl at 2007年02月13日 22:57
早速レポを拝見させていただきました。(^^

ほんとに楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
食事もごちそうさまでした。m(_ _)m
とても美味しい料理で、ほっぺたが落ちるかと思いました。

次回お会いするときがありましたら、よろしくお願いします。
Posted by くましげ at 2007年02月13日 23:16
こんばんは~

え~っ、こんな凄い料理があると判っていたら突撃してましたよー
コメントを頂くまで同じ場所に居た事を知らなかった事を激しく後悔しています(泣)
ドラ○もんがいれば気付いたんですが・・・

次回お会いした際はご馳走して下さいね
Posted by ツケ at 2007年02月13日 23:16
おぉぉ、スローライフさんのところ、きっちりキャンプしてますねぇ。お料理もいつもながら、豪華! 僕もお酒だけ持って参加したい! キャタリティックヒーター懐かしいです。2本持っていたのですけど、カイロ並? と思える性能に負けて手放しましたw 残しておけばよかったかなぁ? 貧乏がニクイっ!
Posted by サン at 2007年02月13日 23:22
またしても、すごい料理の数々です。
テーブルセッティングもお店のようですし、キャンプ場とは思えません!!

ところで、最初のパスタのトマトソースの中に白い物が何個か入ってましたが
あれって何ですか???
サワークリーム?それともチーズ?
Posted by kikokaママ at 2007年02月13日 23:24
おはようございます(^^)
あぁ~・・・またまた美味しそうな料理が・・・と読み進んでいたら・・・

>酒しか持ってこなかったのかよ~でするよ(--;

で、またまた爆笑です(^^;;
スローライフさんのお知りあいは、みなさんキャラ濃いのでしょうか(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年02月14日 07:08
オージートーストおいしそうですね~^^
ちなみに、僕も泊まりキャンプの時はお酒てんこ盛り持って行きます^^
はい、酔っぱらってます(爆)
Posted by takashi at 2007年02月14日 10:01
まずは酒で体あっためろ~ですかw
おフランステント、入口から見える内装が全然アウトドアじゃない!!

ところで、スチールベルとってやっぱりいいですか?
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月14日 10:27
カンパリ・ブルーキュラソー・ピーチで何が出来るんすか??
サラダ豪華過ぎです・・・。食べたーい!!
こんな素敵なキャンプが出来るとは、師匠さすがです(勝手に師匠と呼んでスイマセン)!!
Posted by tomo0104 at 2007年02月14日 10:43
マルシャル?????
その赤いの、マルシャルですか?????????
私が大富豪で、豪邸に住んでいて収納場所に困らず、
大容量の荷室を持つ車を持っていたら
必ずや手を出しているであろう
あのマルシャルですねっ????????
(↑大興奮気味)

オージートーストっていうんですか。
私、食パンの真ん中をぐいぐい押さえてぺったんこにして
そこに卵割ってオーブントースターで焼いたりしますが、
ナントナクオージーッポイトースト と名づけてもいいでしょうか。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年02月14日 10:50
おはようございます

皆さんの憧れのスローライフさんのお料理を食べてしまって申し訳ないです~*^^*
TOPのチキンロースト絶品でした~!!(声を大にして言っておきます)

すごい、豪華なお食事&バータイムだったのですね@@
あ~~~!!やっぱり土曜日から行きたかったでする~(涙)

今度お会いできたらぜひ、、カクテルを、、、(スミマセン図々しく・・・)

そして、、こんなに楽しいGoodsがあると知っていれば、、じっくりお写真撮らせていただけば良かったです~><(後悔の嵐)

お師匠様のワンコちゃん達が可愛かったから、そちらに夢中でした*^^*
Posted by ハピママ at 2007年02月14日 11:12
こんにちは
大人のキャンプですね。
うちのサイトにないもの、テーブルクロスとお酒類。
そして料理の飾り付け。
そうです、雰囲気を演出して、大人らしくいい気分になるものがありません。(アルコール、その気になればかなり飲めますよ)
オージートーストはいいですね。
子供が喜びそうですね。
Posted by ADIA at 2007年02月14日 11:21
ピーパルに出てくるようなリッチな大人キャンプですね。

うちのは「バー自然の森」なんておしゃれにならないです。
「アウトドア居酒屋タカ」です。

シェイカー持って行くの良いんですが、氷の消費量が多すぎて、結局シェイクスタイルのカクテルはあまり作らなくなりました。
ほぼビルドスタイルです。
Posted by Taka at 2007年02月14日 15:23
スローライフさん、スロカノさんが大人のアウトドアの達人の
雰囲気を醸し出していましたが、酔っ払いおじさん(失礼!)も
めっちゃカッコよかったっすよ!

箕面娘曰く「どこかの大陸の人やろか?」(どこやねん!!)
要は独特のスタイルを持ってましたでする・・・・・

どれも美味しそうです・・機会があればフォークとナイフを持って
サイトお邪魔しまする・・・
Posted by 箕面男 at 2007年02月14日 19:37
☆たっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)酔っ払いオジサンは、なかなかの

もんでするよ(^^;まぁオージートーストだけでするが(^^;

このオージートーストはメチャ簡単でするがメチャ美味しいんでするよ(^^)

お子さんと一緒に楽しく作れまするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 19:58
☆captainHGさん、こんばんわでするよ~(^^)

もはや、我が家のキャンプではシェーカーはアウトドアグッズでする(^^)

ぜひ一度、キャンプ場でオリジナルバーを開店させてみてください(^^)

星空の下のカクテルは最高でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 20:05
☆mb190splさん、こんばんわでするよ(^^)

オージートーストはホットサンドクッカーでもつくれまするよ(^^)

家族で楽しみながら、色々加えてみても楽しいでするね(^^)

機会があれば、ぜひ「バー自然の森」へどうぞ(^^)

もちろん、バーテンダーはmb190splさんでするよ(^^)

そしてお客さんは家族の方々でする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 20:11
☆酔っ払い師匠様、こんばんわでするよ~(^^)

お疲れさまでしたるよ~(^^;

しか~し、なんでブログのサイトがわかったの?だまってたのに(^^;

オージートースト、大好評でするね(^^)こりゃ、調子に乗って、次は

例の料理をやりまするか~?また来月、行きましょうでする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 20:15
☆くましげさん、こんばんわでするよ~(^^)

お疲れ様でしたるよ~(^^)色々、すみませんでしたるよ(^^;

せっかくのご夫婦の時間を、酔っ払い師匠のために・・・・・・・・・

まぁ、しかし、これでもう免疫もできたでしょう(^^;

また、どこかの星空の下でお会いしましょう、でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 20:20
☆ツケさん、こんばんわでするよ~(^^)

そして、改めまして、はじめましてでするよ~(^^)

また自然の森には伺うつもりでするよ~(^^)

その時は一緒に楽しみましょうでするよ~(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 20:23
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

確かに、屋外ではあまり暖かくありませんね(^^;

危険でするが、我が師匠はテントの中で使用していまするよ(^^;

閉ざされた空間では、かなり性能を発揮しまするよ~(^^)

でもフジカ君の方が上でするね(^^;まぁ、雰囲気を味わうには最高の

コールマンアイテムでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 20:27
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

この「白い」物体は・・・・入れ忘れたモッチェレラチーズでするよ(--;

簡単にレシピを(^^)タマネギ、人参、セロリ、ニンニクをみじん切りに

して、DOで炒めしばらくフタをして、ホールトマト、タイム、オレガノ、

黒コショウ、塩を入れまする(^^)さらに煮詰めて、表面を焼いたクレイジーソルトで味を付けた鳥のモモ肉を入れて、フタをして約1時間、最後に

セロリの葉のみじん切りを入れて約30分(^^)本当は火からはずし、

余熱段階でモッチェレラをいれて10分寝かして出来上がりでする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 20:39
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

酔っ払い師匠はキャラが濃いって言うより・・・・・・・酔っ払いでする(^^;

まぁ、キャンプと山とスキーは凄いでするけどね(^^;

まるで歩く好日山荘でする(--;
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 20:44
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

キャンプで飲むお酒って、美味しいでするよね~(^^)

このオージートーストは酒にもあいまするよ(^^)

コーヒーに少しのバーボンを入れて飲むと最高でするよ(^^)

もちろんキャンプ最終日には飲酒運転でつかまりまするよ(^^;

我が師匠は、うかつにも(わざとと言う説もあるが・・・)それを朝に

やってしまい、もう一泊するはめに(--;
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 20:51
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

スチールベルトクーラーは冷蔵能力だけならアルティメイトエクストリームに劣りまするよ(^^;ただ耐久性能はピカ一でするよ~(^^)

しかし、ロゴスの氷点下パックを使用すれば、3泊くらいなら全然大丈夫

でするよ(^^)エクストリームは開閉を繰り返す事による部品の劣化が、

顕著でする(^^;まぁ、1週間も泊まる事はめったに無いでするから、

クーラーボックスは何を購入されても問題ないのではないでしょうか(^^)やっぱり気に入ったものを購入されるのが一番でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 21:01
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

お約束どうり、サラダでするよ~(^^)

カクテルはDITAとブルーキュラソーとグレープフルーツでチャイナブルー

でするよ~(^^)あとはモスコとカンパリオレンジくらいでするよ~(^^)

シェーカーはキャンプ場ではステアしないで、ミストしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 21:08
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

このオージートーストは私の師匠の作でして、正式な名前がオージー

トーストなのかは不明でするよ(^^;だから、わmamaさんのも、りっぱな

オージートーストでするよ~(^^)

おフランスさんは確かにカッコ良かったでするよ~(^^)

欲しくなる一品でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 21:14
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

こちらこそ、ごちそうさまでするよ(^^)スロカノが帰りの車の中で、

「メチャ美味しかったわ(^^)今度はあの石釜使いた~い」って言って

ましたるよ~(^^)

また、どこかでお会いできたら、カクテル、お作りさせていただきまする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 21:19
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

ADIAさんのキャンプシーンは、もうそれだけで大人のサイトでするよ~(^^)

無理のない、ゆったりとした時間の流れの中での大人のサイトでするよ(^^)

私には真似できませんが、いつの日にか近づけるようにと思っていまするよ(^^)

オージートースト、ぜひお試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 21:25
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

「アウトドア居酒屋・Takaさん」・・・いい感じでするよ~(^^)

オフ会では、居酒屋とバーでもやりましょうか(^^)

ビーパル・・・これだけコールマンとシェラ、マーブルホーローが並ぶと

確かにそんな感じでするね(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 21:32
☆箕面男さん、こんばんわでするよ~(^^)

パイプを銜えて酔っ払ってる、あのオジサンは決してメキシカンマフェアではありませんでするよ~(^^;

あれでも学生時代は全日本クラスのスキー選手だったそうでする(^^;

今では世界レベルの酔っ払いでする(--;

また、ご一緒できる日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月14日 21:38
スローライフさんおはようございます!
自然の森はうちもよく行きます。会ったことあるかも・・・?
トーストとBARは今度します。うーん、大人ですねぇ。
Posted by タータン at 2007年02月15日 07:38
いつみても、うまそ~!!
ホント凄いの一言です。

私はジャックのロックでお願いします。(笑)

我が家は何月から始動しようかな??
花粉が終わってからかな??
Posted by hirowata at 2007年02月15日 19:35
☆タータンさん、こんばんわでするよ~(^^)

いつの日にか、お会い出来るかもしれませんでするよ~(^^)

今度は目印に等身大ドラえもんを置いておきまするよ~(^^)

その時はヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月15日 20:59
☆hirowataさん、こんばんわでするよ~(^^)

三重方面で、ご一緒できたら、いいでするね~(^^)

その時は丸氷と冷えたグラスにジャックダニエルを注ぎましょう(^^)

でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月15日 21:04
すみませ~~~ん
業務連絡入れてますので、オーナーメールをご確認下さい^^
Posted by takashi at 2007年02月16日 09:50
( ´∇`)/コンバンハ。

酔っ払いキャンプ・・・めっちゃ楽しそう♪
相変わらずのご馳走満開レポで、
夕ご飯前に見なくて良かった~(^▽^;)

ローストチキンのアドバイスありがとうございました。
次回はパリパリのおいし~いローストチキンに挑戦します♪
Posted by eco。 at 2007年02月16日 22:49
業務連絡です。
オフ会の件ですが3月11日に決定しました。
詳しいお話を申し上げたいので、自分のオーナーメールにご一報頂けますでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
Posted by Taka at 2007年02月17日 00:31
eco。さん、こんばんわでする(^^)

人生、酔っ払い・・・・・・我が師匠のお言葉でする(--;

ローストチキンは私も丸鳥よりモモ肉の方が好きでするよ(^^)

フタの件は、あくまでユニのDOに限っての事でする(^^)

鋳鉄のDOでは最後までフタはずらさないでするよ(^^)

ユニは密閉性がピカ一でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月17日 00:44
☆Taka & takashiさん(やっぱり、漫才師みたいやわ)、了解でする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月17日 00:46
道具もしかり、料理にドリンク。
このシチュエーション(^^;

こういうのカッコイイ~って思っちゃいます~(^^)v

そうそう、ご心配頂いたシャンティの手術が終了したようです。
数日中には退院見込みです~(^^)/
Posted by ジョージ at 2007年02月17日 22:00
人生酔っぱらいじゃ無いですよ
酔っぱらいを楽しむのが人生です(^_-)
Posted by 酔っぱらい師匠 at 2007年02月17日 23:49
追伸
来月NABE-Qするよ
Posted by 酔っぱらい師匠 at 2007年02月17日 23:52
☆ジョージさん、おはようございまする~(^^)

シャンティ君、よかったでするよ(^^)

さぁ、リベンジでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月18日 09:54
☆酔っ払い師匠殿、まだ寝てまするな(--;

お言いつけどうり、NABE-Qやりましょうでする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月18日 09:58
素敵なキャンプライフですね!
ウチもいつかこんなキャンプライフが理想です。

チョクチョク,お邪魔させて頂いています(ペコリ)
よろしくです〜
Posted by nori1965 at 2007年02月18日 21:19
☆nori1965さん、はじめましてでするよ~(^^)

今、オジャマさせていただきましたるよ(^^)

なかなか、いいものをお持ちでするよ~(^^)私なんかテント、スクリーン、ヘキサ合わせて1万円未満の貧弱キャンパーでするする(^^;

スロカノ(彼女)が、その3点セットをこよなく愛しているため、なかなか

小川の出動はありませんでするよ~(^^;

また遊びにいきまする~(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月18日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森で昭和のキャンプ(^^;
    コメント(51)