ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月20日

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

りんりんさんの「5分で出来るトラメメニュー」にお答えしまして、今回はスロカノがトラメデビュー
でするよ~(--;メニューは前回のキャンプで好評でした酔っ払い師匠直伝の「オージートースト」
でする~(^^)スロカノが作れるんだから、誰にでも作れまするよ~(^^)

出来上がりはこんな感じ・・・・・・・・・・・・って、オマエ、何してんねん(--;
トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;
さて(^^;、出来上がりは、こんな感じでするよ~(^^;

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

それでは作り方でする(^^)まずサンドウィッチ用のパンを3枚重ねて真ん中に小さな穴を

開けまする(^^)

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

開けた穴の部分は残しておきまする(^^)そして、ベーコン、チーズを挟みまする(^^)
上手く配置できるようにカットしてくださいでする(^^)

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

そして3枚を重ねなおしまするよ(^^)

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

苦労してまする(--;う~ん、簡単なんでするよ~(^^;

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

さてトラメの登場でする~(^^)溶かしバターをトラメの両面に塗りパンを入れまする(^^)

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

タマゴを落とし、塩、コショウ、黒コショウをかけ、先ほど残していた丸い部分のパンでフタをしまする(^^)

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

あとはトラメで両面を軽く焼くだけでする(^^)

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

これだけで出来上がり~でするよ~(^^)

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

表と裏はこんな感じでするよ~(^^)

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

実はスロカノは初挑戦のため、少し焼きすぎましたるよ(--;

本当は半熟タマゴの状態がベストでするよ~(^^;

しか~し、味は最高でするよ~(^^)本当に簡単でメチャ美味しいでするよ~(^^)

だから、やめろって(--;高いんやて、それ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;

以上・・・^^;・・・お粗末でしたるよ~(^^;

追伸・・・りんりんさん、いかがでしたでしょうか?ジャスト5分でするよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのトラックバック
ベーコンの熟成が終わりました。早速切ってみます。上手くできたかなぁ~
ベーコンに挑戦!(完成&料理!)【華麗なるファミリーキャンプ】at 2007年03月05日 22:42
この記事へのコメント
こんばんは^^
一番乗りですね!
おぉ、、スロカノさん。。大胆に出演ですね♪

って、、なんでドラちゃんいじめてるんですか?
美人なスロカノさんのイメージが・・・^^;

オージートースト、、美味しそうですね^^
家族の居ない昼下がりに作りたい一品かも(笑)

うち、、トラメ10回位焼かないと満足しない家族なんです(--;)
Posted by ハピママ at 2007年02月20日 22:04
シンプルで美味しさ爆発ですね。卵好きには目の毒です。なにせ晩御飯後ですからw
Posted by サン at 2007年02月20日 22:26
おこんばんは
1枚目のスロカノさんと最後のスロカノさん
同じような写真ですけど違う2枚なんですよね
クイズだったら商品もらえるのに~
ジャンネン
Posted by スポック艦長 at 2007年02月20日 22:45
あんまり美味しそうなので是非チャレンジしてみたいです!
これが作れれば父の威厳が保てるかも
Posted by ボランチ at 2007年02月20日 22:53
おいしそ~
トラメでも出来るんですね~
やっぱトラメ欲しいな~(笑)

スロカノさんは何をしてるんですか~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年02月20日 23:15
わかった~っ!!!!!!!
スロカノとドラ等身大は恋敵なのですね????
いや、そうに違いない…!!!!
妙にスロカノのドラ等身大に対する(鼻)突込みが
厳しいなぁ…と思っていましたりるするよ…。
(なんじゃかヘロヘロ酔っ払いな感じでしゅ)
スロカノ頑張れ!ドラを駆逐してその場所に座れ!
(嫌じゃなければ…爆!)
Posted by RINpapa at 2007年02月20日 23:45
@^^@)/コンバンワ。

おいしそ~~~~!
で・・・断面の写真は???

私もタマゴぽっとんやってみたいで~す(*^0^*)
Posted by eco。 at 2007年02月20日 23:46
スローライフさん、あんまりスロカノさんをいじめないでくださいな。
簡単、簡単とおっしゃってますが、
あのピザ用チーズを置くのは すぐずれてしまうので結構難しそうですよ~!!

サンドイッチ用のパンをあまり買いませんし、我が家のはトラメではないので
今度、4枚切りか5枚切りのパンを頑張ってスライスして試してみます!!
(自分でも頑張りどころがちがうと思いますが・・・^^;)
Posted by kikokaママ at 2007年02月21日 00:01
スリカノさーん

なんちゅ~う事を
我が家の息子達のアイドルにーーーー!!!

所でこれ良いですね~
是非チャレンジ致しまーす v(^^)

※コメントのURLですが、"slowslowlife.naturum.ne.jp"の"f"が"f"になっててリンクされてませんよ
Posted by ツケ at 2007年02月21日 00:18
きゃ~!! 
自分とこの記事をせっせと書いている間に本文中に2回も名前が~~~!
(/。\)イヤン!恥ずかしいでする~!(#^.^#)

スロカノさんまでご出演いただき ありがとうございます♪
これなら、私も挑戦できそうですよ~ヽ(^o^)丿

キャンプの時は 手抜きしてサンドイッチ用のパンを買うことが多々あるので、
とても参考になりました!!(この丸い穴はお猪口位ですか?)
それと、、パンは3枚重ねにするんですね^^ 確かに2枚じゃ薄いかも・・・。

よし!! スロカノさんとどっちが上手に焼けるか勝負だ~!(笑)
また、明日にでも早速作ってみますね~^^ ありがとうございました♪
Posted by りんりん at 2007年02月21日 00:19
こ、これなら 作れそうです♪
週末のブランチにダンナ君に作ってあげまする~^^
Posted by いがちゃん at 2007年02月21日 00:33
あ、今朝の子どもの朝ごはん、
4枚切り食パンの真ん中おさえまくりの
ナントナクオージーッポイトーストでした。(笑)

スロカノさんのされてる作業、
簡単かもしれないけれど、
「手間なし」ではないですよ。
ちゃんと手間はかかってますよ~。
並べやすい大きさに切ったり、
並べて重ねなおしたり・・・。
Posted by わたかけmama at 2007年02月21日 07:35
これは手際の悪い俺は5分では無理ですが出来そうな感じです\(^o^)/
美味しそうたなぁ〜キャプスタのサンドクッカーでOKっすね(^-^ゞ

スローライフさん子供のアイドル守って下さいね〜(^^)v
Posted by tomo0104 at 2007年02月21日 09:50
スローライフさん、こんにちは~!

サンドイッチ用のパンを3枚使う!!!うっわ~、眼から、うろこがあ~。

今まで、考えもしなかったんで、ほんと、いい事教えていただいちゃいま

した。c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...

子供達も、「やりたいやりたい~!」って言いそうです。

ちなみに、○は、なにで抜くのがベストでしょう???
Posted by ひさちゃん at 2007年02月21日 11:21
先日トースターでオージートーストを作ってみました。
結果はパンが焼けても卵が焼けないため、電子レンジに入れて半熟になるまで加熱しました。
もちろん卵には串で穴を開けましたよ。
美味しかったですが、焼き方のバランスが問題でした。
フライパンだとどうなるのかな?

今回のトラメのオージートーストの感想です。
美味しそうです。
でも、丸い穴を開けたりして面倒そう。
工作が好きなくせに、面倒と感じる私は変?
Posted by ADIA at 2007年02月21日 14:18
さすが、会員番号1番だけのことは、ありますね~^^
スロカノさん、おちゃめじゃないですか~

こう言うのを見るとトラメが欲しくなっちゃうな~

でも、僕が欲しいのはBOHO PIE Iron なんですよ^^

http://www.cabelas.com/spodw-1/0031806.shtml

これを、ファイアグリルで焚き火しながら、グルグルまわして焼きたいな~
Posted by takashi at 2007年02月21日 17:15
おぉぉぉ~!!!
すばらしい!半熟じゃなくてもオッケイじゃないでしょうか?
食べやすそうだもの♪
いやぁ~こちらのサイトで私もかなり学習してます(^^)
Posted by キイロハゼ at 2007年02月21日 19:06
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

一番でするよ~(^^)それにしても、さすが育ちざかりでするね(^^)

トラメが10回なんて(^^;

オジサンなら横に育ち盛りになってしまいまするよ(^^;

ぜひ、お一人のときに、お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 20:15
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当は半熟タマゴがメチャ美味しいでするよ~(^^)

ぜひお試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 20:23
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノが「凄い、この2枚の写真が違うってわかるんや(^^)凄い!

さすが、バリカン星人(^^)」って言ってましたるよ(^^;

いつからミスタースポックは床屋になってん(--;

ネタじゃなく本気でボケてるから、怖いでする(--;
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 20:30
☆ボランチさん、こんばんわでするよ~(^^)

そして、はじめまして(^^)

「父の威厳」・・・・良い響きでするよ~(^^)

ぜひ、挑戦してください、でするする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 20:35
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノは・・・・・本当に何をしているんでしょう(--;

このドラえもんを見るたびに、「タケコプターはどこやったん?」

とか話かけていまするよ(--;やばい・・・・・^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 20:58
こんばんわ~。励まし有難うございました!
それにしても、旨そう・・・ここはいつも旨そうですねw
風邪も治ったしそろそろ本腰いれてトラメ買おうかな?
いつも仲良く料理されてますね。見習わなくっちゃ・・・
Posted by タータン at 2007年02月21日 21:00
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノはドラえもんとは本当は仲良しでする・・・・・・・・・・・・・・・

そう書けって言われましたる(--;
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:02
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

半熟タマゴで、出来てたら断面を撮る予定でした(^^;

次回、リベンジすると、スロカノは燃えていまするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:07
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

いつも、いじめられてるのは私でするよ(--;

でも、暖かいコメント、ありがとうございまする(^^)

スロカノはkikokaママさんの料理にいつも感動していまするよ(^^)

しかし、暖かいコメントに調子に乗って、また今何か作っていまする(--;
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:12
☆ツケさん、こんばんわでするよ~(^^)

”f”の件、ありがとうございまするよ~(^^)

お子さんと一緒に作れる簡単メチャうまモーニングでするよ(^^)

ぜひ、お試しくださいでする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:15
☆りんりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

リクエストにお答えいたしましたでする~(^^)

これは焼きすぎると半熟にならないので、短めに焼くのがポイントでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:18
☆いがちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ぜひぜひ、お試しくださいでするよ~(^^)

ソーセージを挟んでもグッドでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:20
☆わたかけの母さま、こんばんわでするよ~(^^)

ナントナクオージーッポイトースト(^^)食べてみたいでするよ~(^^)

確かに、重ねては崩し、崩しては重ねる・・・・・人生みたいでするよ(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:24
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

これは簡単、メチャうまでする(^^)

コーヒーにバーボンを少し入れて一緒に飲むと、また最高でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:27
☆ひさちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

この穴は、小さめのワイングラスで抜いてまする(^^)

一番いいのは、ショットグラスがピッタリでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:30
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

キャンプでは鉄板の上で焼きましたるよ(^^)

フライパンやサンドクッカーはパンが先に焼けてしまうので、

グリルの上に五徳を置き、火元から少し離して焼けば、良い感じに

なりまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:34
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

おっと、なかなかワイルドでするね(^^)

確かサンさんも以前記事にアップしてたような(^^)

私も欲しいでするよ~(^^)スロカノはtakashiさんの写真をディスクに

落とし込むほど、はまってまするよ(^^)

でも最近はスポック艦長殿のファンクラブ会員No.1にもなったみたいでする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:39
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

半熟も美味しいでするが、確かに硬いタマゴも美味しいでするね(^^)

少し火から離して焼いてもらえれば、パンもタマゴも良い感じに出来上がりまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:42
☆タータンさん、こんばんわでするよ~(^^)

風邪が治ってよかったでするよ~(^^)

実は100スキを重ねあわせてもできまするよ~(^^)

もちろん鉄板の上でも網の上でもOKでするよ~(^^)

ぜひ、お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月21日 21:45
スロカノさんに昨夜はやや酔っ払い気味にて失礼な事を書きましたるよ、すみませんでするよ~!…とお伝えくださりませ。
改めて良く見れば、仲の良さそうな鼻突っ込みでするよぉ~!(笑)
このコメントにはレス不要でするぅ~!(今夜も酔っ払い?)
Posted by RINpapa at 2007年02月22日 00:15
スローライフ流オージートーストGOODです(*^□^*)
君も立派に成長したな〜。
Posted by 酔っぱらい師匠 at 2007年02月22日 00:18
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

実際は、かなりキツイ鼻突っ込みでするよ~(^^;

って言うか、今夜も酔っ払いでするか?

まるで、私の酔っ払い師匠みたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月22日 00:29
☆酔っ払い師匠殿、こんばんわでする~(^^)

って言うか、早く帰って寝なさい(^^)

このオージートーストはスロカノが作りましたるよ(^^;

結構、楽しくやってるみたいでするよ~(^^)

来月のキャンプ、何作りまするか?また土曜か日曜、打ち合わせ

しましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月22日 00:35
いきなり一枚目の写真から吹いてしまいました・・・(笑
ナイス☆スロカノさんでするよ~(^ー^;)

トラメがない僕にとっては、100スキで出来ちゃうんですね~。。
今度やってみます~!!
Posted by captainHG at 2007年02月22日 00:51
☆captainHGさん、こんばんわでするよ~(^^)

おはようございまするかな(^^;

本来は鉄板料理でするから、100スキでも全然OKでするよ~(^^)

ところで最寄または都合の良い郵便局をオーナーメールでお知らせくださいね(^^)たいした物じゃありませんが、私のオリジナルイラスト付きのビアグラスをお送りさせていただきまする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月22日 00:58
りんりんさんところも拝見しましたる^^

なんとなく敷居が低くて作りやすそうでする。
僕も是非試してみまする~

バリカン星人と地球人のハーフより^^
Posted by 箕面男 at 2007年02月22日 06:04
僕も1枚目と最後の写真違うの知ってましたよ^^

しかも、23秒後に撮ったものだと言うのも知ってました^^

さらに、canonのPowerShotA70で撮ったと言う事も・・・・・

さらに、さらに・・・・

もう、やめとこ・・・(汗)
Posted by takashi at 2007年02月22日 11:03
takashiさんexif覗いたらズッコイですわ(*'-')b ノンノン!!
間違い探しのクイズの積りで
スクロールロールをグルングルン上いったり下行ったりして探したんですよ
間違い探しのクイズは横に二つ並べてくれるので
楽ですけどこれはトップとエンドでしんどかったです

スロカノさんファンクラブ会員番号1番ゲット
オメデトウございます
Posted by スポック艦長 at 2007年02月22日 18:11
☆箕面男さん、こんばんわでするよ~(^^)

休みの日の朝にはピッタリでするよ~(^^)簡単でメチャうまでするよ~(^^)

りんりんさんの方が美味しそうでするね~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月22日 21:04
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

スゴ~イ・・・なんでわかるの?ってexif使ったら反則でするよ~(^^;

でも、takashiさんのコメントとスポック艦長殿のコメントをヒントにクイズを

思いつきましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月22日 21:08
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

exifは反則でするよね~(^^)

やっと、スロカノは「バルカン星人」って理解しましたるよ(^^)

私「バルカン人は沈着冷静で感情的にならないんだよ」

スロカノ「うん、なるほど(^^)つまり、スッポク艦長さんは凄いんだ、
     
     さすが、スッポクさん(^^)」

私「・・・・・・・・・・・・スポックなんだけど・・・・・このままだと、

  エンタープライズ号は人類初のお笑い宇宙船になってしまう

  ・・・・・・・・(--;」
Posted by スローライフ at 2007年02月22日 21:17
オイオイ知らずに読み流していましたら
なになにスッポク艦長???
あたしゃあ「しっぽく料理」じゃアリマセヌゾエ
Posted by スポック艦長 at 2007年02月22日 22:12
こんばんは

ご心配おかけしました、おかげさまでかなり良くなりました

オージートーストの詳しい解説ですね
これは絶対うちの子も喜びそうなので我が家のプートラメ(あまり活躍してない)でチャレンジしてみます

その時はアップしてもよろしいでしょうか?
Posted by たっちゃん at 2007年02月22日 22:49
☆たっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

風邪、よくなったでするかぁ~?良かったでするよ~(^^)

でも、無理しないように、でするよ(^^)

ぜひ、アップしてくださいでするよ~(^^)

お子さんも、喜びまするよ~(^^)楽しみだなぁ~でする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月22日 23:41
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

本当に申し訳ございませんでするよ~(^^;

でも、スロカノが今一番お会いしたい方は艦長殿みたいでする(^^)

どうも、写真に興味があるみたいでするよ~(^^)

写真って、本当に難しいでするから、たぶん挫折すると思いまするがね(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月22日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラメでオージートースト・スロカノ編でする(^^;
    コメント(52)