ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月23日

簡単スキレット料理 in ガレージ

いよいよクリスマス(^^)
そこでクリスマスに合う、簡単に作れるスキレット料理をご紹介(^^)クリスマスと言えば・・・・・

そう、鳥ですね(^^)そこで鳥を使ったトマトソース料理を作りました(^^)でするよ(^^)

キャンプ料理は、一つのスープやソースで色々なバリエーションが出来れば楽でする(^^)

今回はひとつのソースで、モモ肉のトマトソース煮込み、パスタ、オムライスの三種類を作りまする(^^)チキンスキレットプレートでするよ(^^)

まず、ソースをつくりまする(^^)
イタリア産のホールトマト・・・3個
タマネギみじん切り・・・・・・・3個分
にんじんのみじん切り・・・・・1.5本分
セロリのみじん切り・・・・・・・・5本分
バジル、オレガノ、ローリエ、ニンニク・・・・適当(^^;
トマト・・・好きなだけ(^^;
簡単スキレット料理 in ガレージ

簡単スキレット料理 in ガレージ

ニンニクオイルを作ったDOの中に全部ほりこみまする(^^)
簡単スキレット料理 in ガレージ

簡単スキレット料理 in ガレージ
後はDOさんにまかす事、1時間(^^)

簡単スキレット料理 in ガレージ
その間に鳥のモモ肉をフォークなどで突き刺しまくり、塩、こしょう、ガーリックパウダーをこすりつけまする(^^)
1時間後に鳥のモモ肉の切り身をソースに入れて、さらに1時間煮込みます(超弱火)
簡単スキレット料理 in ガレージ
そろそろできたかなぁ~(^^)
簡単スキレット料理 in ガレージ
出来てました(すみません・・・写真撮るの忘れてましたるよ)
スキレットで残りのモモ肉の表面に焼き目をつけたら、ソースをたっぷりかけて、フタをしまする(^^)
簡単スキレット料理 in ガレージ
10分くらいで出来上がり(^^)その間にオムライスとパスタを茹でまする(^^)
簡単スキレット料理 in ガレージ
まずケチャップを少しパンで炒めます(ケチャップは必ずフライパンで焼いてください)
炒めたケチャップにソースと少量のポートワインを入れて、ご飯を掘り込み炒めまする(^^)
卵で巻いて出来上がり(^^)あとはすべてをスキレットに入れて終了でする(^^)
簡単スキレット料理 in ガレージ
まだ使い始めのスキレットはさびたり、鉄の臭いが移りやすいので、すぐにお皿などに移してくださいね(^^)
簡単スキレット料理 in ガレージ
以上、おそまつでしたるよ(^^;
簡単スキレット料理 in ガレージ
明日は、よいクリスマスイブを、お過ごし下さい、でするよ(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのコメント
めちゃんこ旨そうです^^
今、巷でロッジのスキレットがブームになってますよ!
簡単で本格的なメニューでいつも楽しみです~
Posted by takashi at 2006年12月23日 22:24
料理のレシピ、それも画像付き、その上細かいコメント付き
キャンプ料理のバリエーションが豊富になりすぎて困ってしまいそうですね

takashiさんと同じですけどホントどれ見ても旨そうです
Posted by たっちゃん at 2006年12月23日 22:53
待ってました~♪ とってもおいしそ~ヽ(^o^)丿
今日作られた料理なのに、その日のうちにUPされるなんて素早い!(笑)

これ・・・野菜の量が半端じゃないですね!
セロリ5本って!!(@_@;)  そんなに消費したことないかもです^^;

このお料理は お二人で調理されたのですか?
オムライスの上の♥が 仲の良さを物語ってますね・・・ふふふ♪

これ早速作ろう!!と思ったのですが、最初のソースを作るのに
DOが必要ですね^^;  (来年まで持ち越しか~!!チッ)
Posted by りんりん at 2006年12月24日 00:08
(*^▽^*)ノこんばんは~

まことにおいしそうでする~♪

っとスローライフさんの真似してみました。

語り口調は真似できてもお料理は真似できそうにないですね~。
プロ並のできばえに拍手~(^-^)//""ぱちぱち
Posted by さママ at 2006年12月24日 00:10
全部、レシピ本に出てきそうなきれいな写真ですねーーー。
見てるだけでも楽しいです。
おまけにおいしそうだし。

最後の写真のバックは千両ですか?
緑と赤で、お正月の切花によくあるんだけれど、
こうしてみるとクリスマスカラーでクリスマス風味に見えるから不思議です。
Posted by わたかけmama at 2006年12月24日 07:45
すげえ!!

さすが私の主治医でする。(笑)

見た目も完璧ですね。
この盛り付け私には無理です。。。

スキレットの誘惑に負けそうです。。。
Posted by hirowata at 2006年12月24日 08:15
☆takashiさん、おはようございます(^^)

本当にスキレット記事を多くお見かけしまするね(^^)スキレットユーザーとしては大変うれしい事でするよ(^^)

今日のクリスマスはtakashiさんも料理の腕をふるわれるんでしょうね(^^)レポ楽しみにしていまするよ(^^)

素敵なクリスマスイブを(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月24日 09:39
☆たっちゃんさん、おはようございます(^^)

おほめいただきまして、ありがとうございまする(^^)でも、このソースは
メチャ簡単につくれまする(^^;機会があれば、キャンプで一度試してください(^^)

素敵なクリスマスイブを(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月24日 09:47
☆りんりんさん、おはようございまする(^^)

DOが無くてもこのソースは作れまするよ(^^)寸胴鍋か大きめのフタ付きの鍋で大丈夫でする(^^)ただ、その場合は煮込む時間が3時間近くかかりまする(^^;

スロカノがした事は、ケチャップでオムライスにハートマークを書いただけでするよ(^^;もっぱら彼女た食べる事が担当でする(^^)

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいでするする(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月24日 09:56
☆さママさん、おはようございまする(^^)

これ、本当に簡単でするよ(^^)このソースはハンバーグを煮込むと
イタリアンハンバーグになりますし、結構便利なソースでする(^^)
ピザソースのベースにもなりまする~(^^)

素敵なクリスマスイブをお過ごしください(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月24日 10:03
☆わたかけmamaさん、おはようございまする(^^)

おっしゃる通り、写真を撮る時にスロカノも、「なんかクリスマスと言うよりはお正月みたいやよ(^^;」って言ってましたるよ(^^)
写真がブレたのが結果オーライして、クリスマスっぽく見えるかも知れませんね(^^;ホッホッホッ(^^)

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいでする~(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月24日 10:20
☆hirowataさん、おはようございます(^^)

これ、本当に簡単なのでキャンプで一度試してください(^^)

スキレット、いいでするよ~(^^)ポチッといっときまするかぁ~(^^)

最初の写真に写っているフルーツの中にhirowataさんが大好きな
マンゴーがある事に気づかれましたでしょうか?(^^)

素敵なクリスマスイブをお過ごしください(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月24日 10:26
昨日体調悪く、早寝していたらこんなに美味しそうなトマトソースを見逃しておりました。トマトソース、簡単だけど、万能のソースですよねっ。僕の場合は、毎回微妙に味が変わってしまうのですが……。これに赤唐辛子、白ワインをドボッと入れるの好きです^^ やはり美味しいものは人を元気にしますね。なんだか肩こりさんでここ数日しんどいのですが、作りたくなってしまいました。また、美味しい料理お願いします。
Posted by サン at 2006年12月24日 23:09
☆サンさん、おはようございます(^^)

体調はどうですか?肩こりはつらいですよね(TT)
クリスマスイブは、ゆっくりできたんでしょうか?美味しい料理を
食べて、早く元気になってくださいでするよ(^^)

今日は元気なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月25日 07:02
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪

すごい・・・
ここもすごい・・・

私にはできないよ・・・(ノ_・。)ぐすん
めっちゃおいしそ・・・(ノ_・。)ぐすん
食べてみたい・・・(ノ_・。)ぐすん

作りに来てください!?(。'(ェ)'。)ん?
Posted by eco。 at 2006年12月25日 14:49
☆eco。さん、こんばんわ(^^)

ありがとうございまする(^^)

でも切って、掘り込むだけの簡単料理でするよ(^^)ecoさんもキャンプで、試してください(^^)このソースを作っておけば、ハンバーグ、パスタ、ピラフ、鳥煮込みなど、いっぱい作れまする~(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月25日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単スキレット料理 in ガレージ
    コメント(16)