ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月25日

スロカノ手作りランタン8^^;

みなさん、遅まきながらメリークリスマス(^^)
さて、クリスマスにランタンを灯そう、に参加するべく写真の準備をしていた時のお話でする(^^;

>スロカノ「ねえ、もうどのランタンを出すか決めてんの?」

>私「うん、とっておきのをだすよ~(^^)」

>スロカノ「そうか・・・もう決めちゃってるんだ・・・実はね・・・」

>私「どうしたん?」

>スロカノ「実は・・・作ったんよ・・・ランタン・・・クリスマスツリー風ランタンを・・・」

>私「何それ?どんなん?いつ作ったん?」
スロカノ手作りランタン8^^;
>スロカノ「手作り陶器製クリスマスランタンやねん(^^;・・・」

>私「クリスマス・・・ツリー風・・・ランタン・・・(ガミラス帝国の建物かと思った・・・)」

>スロカノ「あっ、でもいいよ!とっておきのランタンに決めてるんやったら・・・」

実はスロカノは一年前の「クリスマスにランタンを灯そう」と言うTakaさんの企画を見て感動し、
それ以来、手作りのランタンで参加したいって思い続けてきたそうです。

だから私に秘密で陶芸の体験教室に通い、いっぱい失敗しながら、やっとの事でこの日に間に合った
みたいでする(^^;

>私「あっ、その手作りガミラス・・・いや、ツリーランタンでいこう(^^)
    実はとっておきのランタンはコレクションだから、火を入れるの、ためらってたんよ(^^)
    それ、かわいいよ・・・うん、それでいこう(^^)」
てなわけで今年は、お手製クリスマスランタンを中心に、明かりを灯しまするよ(^^;
出来上がりは素人仕事のため、お見苦しいかもしれませんが、許してやってくださいでするよ~(^^)
スロカノ手作りランタン8^^;

今年のクリスマスもあと3時間弱、みんさんも素敵なクリスマスを迎えられた事と思います(^^)

メリークリスマス


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
いい話です。(T_T)

実際、よくできてますね。

自分も手作り好きなので、スゴく良いと思います。

すばらしいランタンでのご参加ありがとうございます。
Posted by Taka at 2006年12月25日 21:41
すごい!すごい!スロカノさんの手造りランタン
スローライフさん夫婦って芸術家?

この陶器製ランタン見て思ったんですけど、サグラダファミリアの中に明かりを灯すとこんな感じになりそうですね
Posted by たっちゃん at 2006年12月25日 22:34
手作りなのですねぇ。素晴らしい。灯りの一つ一つを自分の愛する人が開けたのだと思うと、その一つ一つの漏れ出る光まで、愛しく息づいているように見えてきそうな気がします。スローライフさんご夫妻に愛あるメリークリスマス! 良い灯りを見せてくださってありがとうございます。
Posted by サン at 2006年12月25日 22:48
感動しました~
スロカノさんの一年間の思い確かに伝わりましたよ~~~
スローライフさんの優しさも伝わりました。
本当は、とっておきのランタンに火を灯しても良かったんでしょ^^
でも、スロカノさんの手作りランタンを見てると・・・
これこそが、世界一のとっておきランタンですよ^^
Posted by takashi at 2006年12月25日 23:08
Merry Christmas☆彡

長い長い お仕事お疲れさまでした!!
今頃は お二人でのんびりされているのでしょうか?? ^^

それにしても ステキなランタンですね♪
私も 一瞬 桜田家族(←笑) みたいだな~っておもいましたよ!

そうかっ! デスラー総統がのぞいていても 似合いそうですね(笑)
ふっふっふ♪

スロカノさんは こうやってディスプレーされるのがお上手ですね!
いつもセンスのいい写真を見ていて関心しております^^

いや~! それにしても 素敵なランタンです~~(^^♪
中の明かりは ろうそくですか??
Posted by りんりん at 2006年12月25日 23:59
ガミラスとはなんですかっ!!無礼な!(笑)

あったかくて素敵な灯りですね♪
一年がかりの灯りですもの。
こんなに温かい灯りはありません。

お互いを思いやる姿にO.ヘンリーの「賢者の贈り物」を思い出します。
Posted by わたかけmama at 2006年12月26日 08:36
◇Takaさんへ

こんなの出しちゃってホントすみませんm(- -)m.。
このガミラス?(--;)はアップには耐えられないんで、画面から3メートル離れてご覧下さいませ(^^)。

いやぁ~、でもホントにステキな企画のおかげで、とっても楽しませてもらいました。
来年は何を作ろうかな~、なんてずうずうしいことを今から考えてしまいますわ(^^)
Posted by スロカノ at 2006年12月26日 11:00
◇たっちゃんさんへ

私の作品をみてサクラダファミリアを思い出してくれるなんて!なんて光栄ななんでしょう!
灯りってすごく神秘的ですよね~(^^)。

ちなみに、たっちゃんさん、うちは夫婦じゃないですなり~(^^)
Posted by スロカノ at 2006年12月26日 11:07
◇サンさんへ

ありがとうございます。
サンさんは詩人ですね~(^^)
そんな風にいってもらえると、たとえガミラスというあだ名がついていても、とてもロマンティックな灯りに見えてきますわ(^^)。
Posted by スロカノ at 2006年12月26日 11:16
◇takashiさんへ

ありがとうございます(^^)
皆さんのあたたかいコメントに私も感動してます(^^)。
「世界一のとっておきのランタン」・・・。
大切にします(^^)
Posted by スロカノ at 2006年12月26日 11:23
◇りんりんさんへ

ふっふっふっ♪(^^)
やつは、灯りがともってなかったらかなり怪しいです(^^;)。
作ってはみたものの、どーしよ・・・・頭悪いと思われる・・・(^^;)なんて思いながら、飾りをつけて、灯りを入れたら、なんだかかわいくみえて開きなおっちゃいました~(^^)

ちなみに灯りは蛍光灯です。
ろうそくだと明かりが弱くて・・・・
Posted by スロカノ at 2006年12月26日 11:34
◇わたかけmamaさんへ

彼の思いやりに感謝です(^^;)
絶対に却下だと思ってましたから(^^)
だって「ガミラス」ですよー!(^^)

夕べは私が夜勤だったため事前に一緒に写真撮影だけしていたものを彼が記事にしてくれました。
朝、帰宅して「どんな記事になってるのかな~(^^)」と楽しみに開いてみると・・・

 「ガミラス」・・・。

 思わず笑っちゃいました(^^)
Posted by スロカノ at 2006年12月26日 12:22
素敵な作品、暖かみが伝わる優しい光ですねぇ。

前々日あたりにツリーを出し、オーナメントがへボイとか言いながら、結局そのままのうちのカミさんに見習わせたいです!
Posted by 大木煩悩 at 2006年12月26日 15:55
遅ればせながら・・・
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

スロカノさんとってもお上手ですよ(o^-')b グッ!
心がこもったものが一番デス。
それとスローライフさんの彼女へのやさしさが暖かくしてくれます。
とてもステキなX’マスを過ごされたようでウラヤマです♪
Posted by さママ at 2006年12月26日 17:45
☆大木煩悩さん、こんばんわ(^^)

コメントありがとうございまする(^^)スロカノがまだ仕事のため、代わりまして、お礼をいいまする(^^)

でも電気を消すとデスラー総統の「ヤマトの諸君・・・」が聞こえてきそうなランタンでするよ(^^;
Posted by スローライフ at 2006年12月26日 19:52
☆さママさん、こんばんわ(^^)

ありがとうございます(^^)でも、あんまり褒めていただくと、スロカノは、
すぐに調子に乗りまする(^^;

今回はガミラス帝国風ランタンだったので、来年はジオン公国風ランタンになるかもでするよ(^^;
Posted by スローライフ at 2006年12月26日 19:59
☆コメントを頂いた皆様へ(^^)

皆さんの暖かいコメントにスロカノはメチャメチャ喜んでいまする(^^)

本当にありがとうございまする(^^)彼女の喜ぶ笑顔が最高のクリスマスプレゼントになりました(^^)そして、そのクリスマスプレゼントを私達に贈ってくださったのは、コメントを頂いた皆様です(^^)本当にありがとうございました(^^)

追伸・・・たっちゃんさん、夫婦じゃないってスロカノの発言ですが、別にあやしい関係ではありませんので(^^)来年に結婚する予定の、とてもキレイな体でする(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月26日 20:07
一年の感動が詰まったランタン・・・感動です!それにしても素敵なランタンですね。
僕は今年参加できませんでしたが、来年こそは・・・普通のランタンで・・・行きます!!
Posted by tomo0104 at 2006年12月27日 00:30
☆tomo0104さん、おはようございます(^^)

ありがとうございまする(^^)私も来年は、普通のランタンで参加しまするよ(^^;

来年は一緒に参加して楽しみましょう(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月27日 07:10
凄いですね。
芸術家でするよ!!(笑)

それにしてもいつも写真もキレイですね。
何をやっても完璧で恐れ入りまする!!

あ、言葉がうつってる!!(笑)
Posted by hirowata at 2006年12月28日 19:56
◇hirowataさんへ

写真がキレイって褒めていただき、ありがとうございます♪

実は私もキレイなんですよ♪エッヘッヘッヘ♪

☆hirowataさん、こんばんわ(^^)

後で首絞めておきまする(^^;
Posted by スローライフ at 2006年12月28日 20:48
来年結婚予定なんですね。おめでとうございまする。
Posted by kikokaママ at 2006年12月29日 00:53
↑まだ途中だったのに・・・(笑)

何でもできちゃうスロカノさん すてきです♪
こうなると来年が楽しみになってきます~
第2段手作りランタン 期待してますね!!
Posted by kikokaママ at 2006年12月29日 00:57
☆kikokaママさん、こんにちわ(^O^)

ありがとうございまする(^O^)来年も、手作りランタンを作れたら、いいなぁーと思っていまするよー(^O^)

でもそうなると私の、とっておきのランタンの出番が無くなりまするー(^o^;
Posted by スローライフ(携帯) at 2006年12月29日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロカノ手作りランタン8^^;
    コメント(24)