ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月18日

簡単DO料理 IN ガレージ 

この週末、スロカノと私で誰にでも出来る簡単DO料理を作りました(^^)

ところでスロカノいわく「本当に12DOで料理を作るの~?あのぅ・・・・・私達のカワイイ家族を一人、お忘れでないかい?」って事で、確かに一人忘れてましたる(^^)
簡単DO料理 IN ガレージ 

キャプテンスタッグの25センチ(つまり10インチ)でする(^^)実は一番キャンプで活躍してくれて
いるこのDOを今回は使用しまする(スロカノはキャプスタの大ファンでするよ)

さて私達は、その日の気分で適当に料理を作りまするので、レシピは適当でする(^^;

本日のメニューはチリビーンズのレタスとソーセージのクリスピーピザクラフト包み(^^)

そしてピザ風ポテトのチーズ焼きでする(^^) 

まずニンニクオイルを作りタマネギのみじん切りと豚ミンチを炒めまする(^^)
簡単DO料理 IN ガレージ 

ニンニクとタマネギの香りが十分にあがってからミンチを入れてくださいね(^^)

次に豆とケチャップ少々とカットトマト(缶詰)を入れまする(^^)豆はこれらを使用します!
簡単DO料理 IN ガレージ 
ガルバンゾとレッドキドニービーンズでする(^^)中の汁も一緒にいれます(^^)

そして一味唐辛子85%、クミン10%、オレガノ5%を混ぜたブレンドパウダーをごっそりいれまする(^^)そしてチャツネやローリエを少し入れて、後はDO君におまかせでするよ(^^)
簡単DO料理 IN ガレージ 
ブレンドパウダーです。目安はミンチ250グラムに対して、2/3カップくらいでする(^^)
簡単DO料理 IN ガレージ 

簡単DO料理 IN ガレージ 

簡単DO料理 IN ガレージ 

味が馴染めば出来上がり(^^;・・・なんていいかげん(;;)

簡単DO料理 IN ガレージ 

辛そう~^^;・・・で、レタスとソーセージと一緒にタコス生地に包んで出来上がり(^^)

おっと、例のホットサンドで焼いたソーセージでする(^^)

簡単DO料理 IN ガレージ 

簡単DO料理 IN ガレージ 

続きまして、ピザ風ポテトのチーズ焼き(^^)

簡単DO料理 IN ガレージ 

ポテトのスライスをスキレットに敷き詰めます。

簡単DO料理 IN ガレージ 

先程作ったチリビーンズをのせて・・・

簡単DO料理 IN ガレージ 

思いっきりチーズをかけて、サラミをトッピング(^^)後はフタをしてスキレット君にお任せでする(^^)

簡単DO料理 IN ガレージ 

 
しばらくしたら出来上がり(またまた、いいかげん・・・)

簡単DO料理 IN ガレージ 

お子さんには、かなり辛いので、ココナッツミルクを入れるとマイルドになりまする(^^)
簡単DO料理 IN ガレージ 
トルティーヤと一緒に食べるとビールのアテにも、おすすめでする(ただし辛いものがすきな方に限る)

以上、おそまつ簡単DO料理でした(^^)でも味は見た目より美味しいんだよ(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのトラックバック
(いきなり!)(季節が、ちょっと違うな...)キャンプ準備も兼ねて、今日はお昼(焼きそば)、夜(塩鍋byダッチ@バルコニー)と2食ちゃんこ番となりました。(味はグー!)ほんとは...
weekendバー ina【inaのweekendワイルドライフ】at 2008年06月14日 11:51
この記事へのコメント
一番乗り??

おー、これは辛い物好きにはたまらないですねぇ。

何にせよ、良いものをお持ちですね。

自分も初めて買ったDOはキャプスタ。30cmでした。
Posted by Taka at 2006年12月18日 22:05
実は、これ系大好きなんです^^
めちゃ旨そうじゃないですか~~~
スローライフさんも例のリフター持ってるんですね^^
Posted by takashi at 2006年12月18日 22:43
ん?ここは?イタリアン料理のホームページ?・・・なわけないですね

すごくおいしそうなんですが、すみません私辛いの苦手なんです
大量の一味唐辛子を見ただけで頭のてっぺんに汗が・・・
でも辛くないならピザ風ポテトのチーズ焼きなんかがおいしそうです
今度唐辛子少量でチャレンジしてみようかな」?

ちなみに私はキャプスタの10インチ愛用中です
Posted by たっちゃん at 2006年12月18日 22:45
Takaさん、こんばんわ(^^)

辛いでするよ(^^)本当はナンで食べた方が美味しいでするよ(^^)

しかし、料理しながら写真撮るって、限界でするよ(^^;
Posted by スローライフ at 2006年12月18日 22:51
takashiさん、こんばんわ(^^)

でも辛いでするよ(^^;このリフターはA&Fの二年前のカタログを見てすぐ購入しましたよ(^^)リフター仲間でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月18日 22:56
たっちゃんさん、こんばんわ(^^)

辛いのが苦手なら、ココナッツミルクを加えてみてください(^^)

かなりマイルドになり、お子さんにも食べる事が可能です(^^)

ポテトのピザ風はチリじゃなく、ピザソースで作れば、全然辛くないですよ(^^)ピザ生地が無いときにピザ風の料理が簡単にできまする(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月18日 23:01
いつUPがあるのかなぁ?と待ち焦がれておりました。ガルバンゾって、いっつもガンバルゾーみたいで、なんか好き。キチンとダッチならではの料理いいですねぇ。チリビーンズにポテトピッツア。ザクザク汗流しながら、ビール飲んで最高でしょう! メキシカン食いたくなってきた^^
Posted by サン at 2006年12月18日 23:16
サンさん、こんばんわ(^^)

チリビーンズはビールに最高でするよ(^^)基本的にDO料理は、掘り込んで終わりみたいなのが最高でする(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月18日 23:47
最後の文の 「でも味は見た目より美味しいんだよ(^^)」

いつもの「でするよ」でないところがまた「本当に美味しいよ~♪」と強調しているようでした。(笑)

私も辛いのが苦手なので、実はチリビーンズ食べたことがありません。(>_<)ゞ
ポテトのチーズ焼きは、違うソースにすれば食べられますね。
今度してみよう~♪
Posted by kikokaママ at 2006年12月19日 00:08
kikokaママさん、こんばんわ(^^)

実はこのピザ生地はkikokaママさんの記事を参考に作っていたものでする(^^)冷凍するとやっぱり硬いでするね(当たり前か;)かなりツーバーナーの上であぶりましたるよ(^^)ポテトは普通にピザソースで作っていただいたら、大変美味しゅうございまするよ(^^)本当にお子さんでも、喜んでいただけるポテト料理でする(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月19日 00:23
いやぁ、お世辞抜きでホント旨そう^^
僕も辛いのバカが付く位スキなのでかなりそそられます!
それにしても鋳鉄ホットサンド、カッコイイです☆
食欲が最近無かったのですが、これ見て沸いてきましたよ^^;
お見事♪
Posted by captainHG at 2006年12月19日 00:52
captainHGさん、おはようございまする(^^)

辛いのが、お好きならぜひ試してください(^^)食欲出まするよ~(^^)

鋳鉄のホットサンドで焼いたソーセージは何故か、美味しいんでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月19日 07:14
お子様でなくとも辛いの苦手なのでココナツミルクが要りそうです。(笑)
ダンナは辛いもの好きだから喜びそうだけど♪
そのお豆、白い方はひよこまめってヤツとは違うんですか?
私3分クッキングで見て、あまりのビジュアルの可愛さにとりこになったんですけど、
売ってるところみたことないんですよ。
ほんとにひよこちゃんみたいな形してたんですよ、それ。
なんか似てる気がする。
Posted by わたかけmama at 2006年12月19日 07:19
スローライフさん、スロカノさん
こんにちは!(^o^)/

美味しそうですね~
本格的な道具にピッタリな男の料理、って感じですよ!
個人的に豆料理のレシピを探していたので、
早速試してみたいです。

でも、この料理は箕面男に頼んで作ってもらおうかな~
(そろそろ、料理にはまってもらわないと・・・)(^ ^;)ゞ
Posted by 箕面娘 at 2006年12月19日 10:01
辛いの大好きなんで、ものすご~く惹かれます。お腹が鳴ったしw
タコスも子供用はチリ抜きでやればいいですよねぇ。
Posted by 大木煩悩 at 2006年12月19日 11:32
わたかけmamaさん、こんばんわ(^^)

ガルバンゾはヒヨコマメの一種でするよ(^^)とってもカワイイお豆さんでする(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月19日 20:49
箕面娘さん、こんばんわ(^^)

あの記事のままで作ると、かなり辛いでするよ(^^;お子さんにはココナッツミルクを掘り込んでパスタを入れるとマイルドになりまする(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月19日 20:53
大木煩悩さん、こんばんわ(^^)

ポテトのピザ風チーズ焼きは、お子さんにはソースをチリの変わりにピザソースやケチャップでも美味しいかも(^^)ゆで卵のスライスをトッピングすると、最高でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月19日 20:56
なんだか ちょっと ガレージで作る料理にしては
おしゃれな食べ物ですね!! メキシカンですかーーっ!!
辛そう!! でも おいしそ~です♪

スローライフさんは バルセロナに行かれたのなら、
チョリソーって食べられましたか??
辛~いサラミみたいなのですが・・・。
なんだか あれが無性に食べたくなりました (^o^)

それと・・・
私の為に スキレット料理の紹介までありがとうございました♪
 ↑ え?違う??(笑)
Posted by りんりん at 2006年12月20日 17:10
りんりんさん、こんばんわ(^^)

もちろん、りんりんさんのためにスキレット使いましたるよ~(^^)

なぁ~んてね(^^;ほっほっほっ(^^)

チョリソーは私も大好きでするよ(^^)チョリソーのホットドッグは最高でする~(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月20日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単DO料理 IN ガレージ 
    コメント(20)