ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月17日

オフ会用クッキングツール(^^;

あっと言う間に1月も中旬でするよ~(^^)さて、関西地区を中心としたオフ会(三重、愛知、中国四国地区、北信越地区、千葉、神奈川、東京、九州、もちろん北海道含む)も、今年はどうも場所が

決まってるみたいでするよ~(^^)てな訳で今回はオフ会用の料理道具のご紹介でするよ(^^)
基本はDOの12インチが二人、スキレットがお一人、それに加えて超大鍋がお一人、大鍋がお一人、

寸胴鍋がお一人でするよ~(^^)あとはデザート用にパエリアパンがお一人でするよ(^^;

こんな感じでする~(^^)

オフ会用クッキングツール(^^;
予定メニューでする(^^)

超大鍋(スノピの大鍋より大きいでするよ)はタンシチュウの下ごしらえ用でする(^^)

大鍋はDOと合わせて合鴨ローストの赤ワインソースでするよ(^^)

後ろの寸胴はタンシチュウの仕上げ用(^^)

スキレットは赤ワインソース用(^^)

パエリアパンは焼きリンゴ、バナナ、マンゴーのアイスクリーム添えのパフェ用でする(^^)

以上、異議申し立てのございます方はスロカノまで(^^;

オフ会用クッキングツール(^^;

お子さんの受けがいいので、トライポッドで調理しまするよ~(^^)

(パエリアパンを撮るのを忘れてた・・・・・・^^;オフ会用クッキングツール(^^;

あっ、その場所でするんでするよね・・・オフ会・・・4月以降でするね・・・・^^;


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^
久々週末DO料理でする(^^)
久しぶりのDO料理でする^^;
クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^;
ワイルド・ビァード・カップでするする(^^;
また一つ年をとる・・・・・フェフェフェフェ(--)
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 キャプスタツーバーナーで作る「簡単アウトドア料理」でする^^ (2008-07-01 23:16)
 久々週末DO料理でする(^^) (2008-01-26 20:14)
 久しぶりのDO料理でする^^; (2008-01-22 18:55)
 クリスマスにスローライフのオデコを灯そう^^; (2007-12-25 23:45)
 ワイルド・ビァード・カップでするする(^^; (2007-11-15 21:37)
 太刀魚釣りに行ってきましたる(^^; (2007-11-14 21:53)

この記事へのコメント
こんばんは
オフ会がたのしみです~
実は私、オフ会はもちろんグループキャンプ未経験なんです
ショップ主催のキャンプ大会もないんです
日程が合わないのもそうですが、シャイなもので・・・

今回はオフ会があれば参加してみたいです
その時はよろしくお願いします
おいしい料理を食べて、勉強もしたいです

トライポッド見たら家の子喜ぶだろうな
Posted by たっちゃん at 2007年01月17日 22:28
追伸・・・例のブツの発表、楽しみにしてます
Posted by たっちゃん at 2007年01月17日 22:30
☆たっちゃんさん、こんばんわ(^^)

実は私もスロカノとオートサイトデビュー前はずっとソロキャンパーでした(^^)以前は日常から逃れるためにキャンプをしていましたるよ(^^)

どんなストレスも星空を見る事で発散していましたるよ(^^;でも今は、穏やかに星を見ていまする(^^)私もオフ会はおろか、グループキャンも初心者でするよ(^^)

一緒に楽しみましょう(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月17日 22:50
オフ会って参加資格はあるのでしょうか?
もし誰でもOKなら、参加希望しま~す^^/
(全員大鍋持参ですか?!すごい量の料理になりそうですね)
て、勝手にこんなこと言ってごめんなさい。。

すごい、鍋の数々ですね~@@間違いなくお店が開けますね♪

私最初スローライフさんとスロカノさんってお二人でお店をされてる
とばっかり思い込んでました^^;(飲食業か服飾業)

なんとなく、そんなイメージがあったのです(笑)
Posted by ハピママ at 2007年01月17日 23:40
うわわわわっ、スゴイ料理ですね・・・・。
スゴイ事になりそうですね・・・。
ドライポットを使った豪快料理食べてみたい!!
Posted by tomo0104 at 2007年01月17日 23:59
☆ハピママさん、おはようございます(^^)

昨年、Takaさんや、わmamaさん、りんりんさん達が楽しいオフ会をされていましたので、私達も今年、そのオフ会に乱入させていただこうと思っておりまする(^^)

ハピママさんも一緒に乱入しましょう(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月18日 07:32
☆tomo0104さん、おはようございまする(^^)

料理はあくまで予定でするよ~(^^;やっぱりカレーになるかも・・・^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月18日 07:34
ますます私は箸とスプーンとフォークでOKな気がしてきました。(笑)
今回は存じ上げない方が大半なので、
人見知りの私、大丈夫なのか?
と心配にもなったりして。(笑)

↑意外に気が小さい・・・。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年01月18日 07:35
☆わたかけmamaさん、おはようございまするよ~(^^)

だから、お皿も持ってきてくださいでするよ~(^^;

バウムクーヘン、期待しておりまする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月18日 07:37
おはようございます m(__)m

ちょうど わmamaさんと同じこと思ってました~!!(爆)

変にうちも作って おいしい達人達の料理を食べれないよりも、
いっそ、このお鍋くん達の料理をお手伝いしたほうが いいんじゃないかと・・・(^^ゞ

あ、白飯ぐらいは 炊きましょうか??

あと、洗い物も担当しますので!! (^o^)丿
Posted by りんりん at 2007年01月18日 08:48
ちゃんと愛知をいれてくれててありがとうございまする~♪

すごいな~。
これだけの鍋や材料を運ぶだけでも相当大変なことかと。。

実は、今うちのパパがトライポッドに興味津々なんです。
(それじゃあ自分で料理しなさいよって思うんですが・・・^^;)

スローライフさんのお料理を見たら、もっと欲しくなるかな~?(笑)

日程がうまくあえばいいのにな~。
Posted by kikokaママ at 2007年01月18日 10:14
ここはショップですか?w

グループでのキャンプって楽しいですよね~
僕はこちらのオフには地域的事情で参加できませんが...(;_;)
Posted by 大木煩悩 at 2007年01月18日 10:41
りんりんさん、こんにちわでするよー\(^O^)/

お味の方は保障できませんでするよー\(^O^)/

タンシチューは確かに白飯が欲しくなりまするね\(^O^)/

りんりんさんのピザが食べたいでするよー\(^O^)/
Posted by スローライフ(携帯) at 2007年01月18日 13:19
トライポッドって確か火加減が楽なんですよね~
ますます、楽しみになってきたぞ~~~^^
Posted by takashi at 2007年01月18日 15:17
調味料持ってる数にもビックリしたけど、
鍋もスゴイですね?(^^;
こんなに持ってて何処に収納してるのでしょう?
…ってか普段から使ってるのか…
Posted by RINpapa at 2007年01月18日 15:29
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

おっと、パパさんがトライポッドに興味ありありなんでするか~(^^)

割りと便利でするよ(^^;雰囲気を楽しむならロッジ製、機能と収納性な

らスノピ製、コスト面ならコールマンでするよ~(^^)ロゴスの4本足のト

ライポッドなんてのもありまする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月18日 20:06
☆大木煩悩さん、こんばんわでする(^^)

お味が感じられる様なレポをお届けいたしまするよ(^^)

一緒にキャンプ、一度はしてみたいでするよ~(^^)

もしそちらに出張でもあれば、またご報告いたしまするね~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月18日 20:09
☆takashiさん、こんばんわでする~(^^)

トライポッドに大鍋なら、本当はオデンとかカニスキなんかがいいんだけ

どね(^^)暖かくなってからだと、大鍋料理は難しいでするよ~(^^;

やっぱ、カレーになったりして・・・^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月18日 20:16
☆RINpapaさん、こんばんわ(^^)

この大鍋はダシをとったり、ポトフなんかもできまするよ(^^)

オデンも美味しくできまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月18日 20:19
こんばんは
すごいメニューですね。
私も大きなアルミ鍋がありますが、仲間で鍋をするのに使います。
タンシチュウや合鴨ローストの赤ワインソースなんて考えたこともありませんでした。
美味しそうだなぁ、、、
Posted by ADIA at 2007年01月18日 20:46
☆ADIAさん、こんばんわ(^^)

どちらも簡単なメニューでするよ(^^)タンシチューは二日間煮込むので

めんどくさいですが、基本的にそれだけの根性料理でする(^^;

合鴨は誰が作っても美味しくできまするよ~^^;素材の勝利でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月18日 21:03
始めまして、キイロハゼです!
アウトドアのオフ会なんて楽しそうですねぇ~♪
それに、皆さんのコメントを読んでいたら・・・
お腹空いてきました(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年01月19日 22:19
☆キイロハゼさん、こんばわでするよ~(^^)

大根と桜海老のサラダ(^^)・・・・最高でするよ(^^)

お子さん、かわいいでするねぇ~(^^)

機会があれば、ADIAさんと一緒に海を楽しみたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月19日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフ会用クッキングツール(^^;
    コメント(23)