ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月25日

クリスマスにランタンを灯そうでする(^^)

今年のクリスマスもあとわずかになってきましたる(^^)

皆様はどの様なクリスマスをすごされたでしょうか?

私達にとって、Takaさんの企画される「クリスマスにランタンを灯そう」はこのナチュブロを開始するきかっけとなった企画でしたる(^^)

その時のブログがこれでする(^^)

当時はスロカノとは結婚前であり、「スローライフの彼女だから、スロカノさんにしましょう」と、わたかけmamaさんから命名していただいた名前がスロカノと言う名前の由来でする(^^)

そんな感じで右も左もわからない状態で始めたブログでしたるが、本当に多くの方々と交流させていただき感謝しておりまする(^^)

ブログを始めてよかった・・・そんな思いが出来るのも、この「クリスマスにランタンを灯そう」と言う企画のおかげでする(^^)

そして、毎年この企画に参加させていただいていたある年に、「クリスマスにランタンを灯したかった女の子」の事を思い出し、この企画の記事にさせていただきましたる。

その時のブログがコレでする

そして、昨年に我が家に新しい命が誕生し、しかしながら順調には行かなかった彼女の魂が奇跡的に回復していった、そんなキッカケを感じた出来事を、この企画に取り上げてみましたる。

その時のブログがこれでする

先月の1才の誕生日は残念ながら病院ですごしたスローライスでしたるが、今はおかげさまで元気になっていまする(^^)

毎年、この季節がやって来るたびに「クリスマスにランタンを灯そう」と言う企画が我が家の一大イベントとして定着してきているように感じてきましたる(^^)

さぁ、皆様もクリスマスにランタンを灯しませんか?

優しい、素敵な明かりを心を込めて灯してみませんか?

アナタと、アナタ以外の誰か一人でも幸せになる事を祈って。

今年もクリスマスにランタンを灯しましょう(^^)

クリスマスにランタンを灯そうでする(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
素敵ですねぇ~!!
我が家は、ランタンは灯しませんでしたが、
家族三人でゆっくり過ごしましたよぉ~!
りんも成長して、今隣で「ダレン・シャン」
を読み耽ってます。
来年はクリスマスランタン灯そうかな?
Posted by RINpapa at 2010年12月25日 21:18
ども。

今年、ランタンを灯けようと思ってたのに(失念)

ライスちゃんとのクリスマスはいかがでしたでしょうか。
外は寒波で寒くても、おうちの中は幸せいっぱいのホットだったですよね♪

そして、心温まる過去記事(弟さんの分まで)拝見させていただきました。

僕の心をホットにしてくれてありがとうございます。
Posted by わっきーわっきー at 2010年12月26日 00:35
先日は楽しいひと時をありがとうございました~
思ったよりいい人なLG-2です(笑)

あ~、今年灯すのを忘れてた~
明日にでもやろうっと。

私のランタンもワンマントルです。
学生時代に購入した代物なんです。
かれこれ20年・・・色々な思い出が詰まっていますよ。
Posted by 山は越えたか?LG-2 at 2010年12月26日 18:50
いい夜をお過ごしになりましたかー??

毎年一度の点灯ですけど、
その間にスローライフさんが一番激動の時期をお送りになったのではないですか?
独身でいらしたのに、
ご結婚され、今ではパパさんですもんねー。
Posted by わたかけmama at 2010年12月27日 09:19
クリスマスにランタンを灯すことは叶いませんでしたが
皆が寝静まり、クリスマスも終わろうとしている時間に一人
キャンドルを灯しました^^

年の瀬に心静かに想いにふけるという時間を
豊かにしてくれますよね^^

この1年間のいろんなことが頭の中をかけめぐりました。

これから先も年に一度、
こういう時間を大切にしていきたいと思っています。
きっかけをくださったTakaさんに感謝です。
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年12月27日 19:38
今年もご参加、ありがとうございます。
ホントに良いお話を毎年読ませていただきました。

また一年良い年でありますように。
Posted by Taka at 2010年12月27日 22:55
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでする(--)

RINpapaさん達の年末はどうでしたるか?

来年もRINpapaさんファミリーにとって良い年になりますよう、お祈りしていまする(^^)

今年も仲良くしていただき感謝しておりまする(^^)

来年もヨロシクでする~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは大晦日^^; at 2010年12月31日 18:18
☆ わっきー さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでする(--)

今年はお会いできて嬉しかったでする(^^)

来年もよろしくでするよ~~~~~(^^)

また、物欲話を咲かせましょうでする(^^;

良いお年をお迎えくださいでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは大晦日^^; at 2010年12月31日 18:21
☆山は越えたか?LG-2さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでする(--)

今年もフィールドで何回かご一緒させていただき、ありがとうございましたる(^^)

20年来のランタンでするか(^^)

素敵でするね~~~~(^^)

来年はカヤックツーリングでもご一緒しましょうでするよ(^^)

その時に拝見させてくださいでする(^^)

ではでは、来年もよろしくお願い申し上げまする(^^)

良いお年をお迎えくださいでするよ~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは大晦日^^; at 2010年12月31日 18:49
☆ わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでする(--)

激動とまではいきませんでするが、このクリスマスにランタンを灯そう企画が来る季節になると、今までを振り返って本当に色々と環境が変化したものだと感じまするよ(^^)

わmamaさんにとっても今年は息子さんの進学や新しいキャンプ友達との出会いなどで充実した年になったのではないでしょうかでする(^^)

それに今日はいよいよ、あの方も復活でするね(^^)

来年もよろしくお願い申し上げまする(^^)

良いお年をお迎えくださいでするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは大晦日^^; at 2010年12月31日 18:56
☆ じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでする(--)

今年はテニスを再開されて、充実した一年だったのではないでするか(^^)

足の負傷などもあったりと、色々大変だったかもでするが、それ以上に充実されていたように見えまするよん(^^)

カメラのブログも楽しく拝見していまするよ~~~(^^)

来年もよろしくお願い申し上げまする(^^)

良いお年をお迎えくださいでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは大晦日^^; at 2010年12月31日 18:59
☆ Takaさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでする(--)

こちらこそ素敵な企画を、ありがとうございまする(^^)

毎年、楽しく、そして我が家の歴史の一ページとして参加させていただいておりまする(^^)

来年はどこかのフィールドでお会いできたらよいでするね(^^)

今年も楽しいブログをありがとうでする(^^)

来年もよろしくお願い申し上げまするよ~~~(^^)

良いお年をお迎えくださいでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは大晦日^^; at 2010年12月31日 19:03
あけましておめでとうございます!

クリスマス、バタバタしていてランタン失念してしまい、とても後悔してます(泣)昨年は点灯したのに・・・
来年は必ず!

本年もよろしくお願いします!!
Posted by mahnianmahnian at 2011年01月02日 18:33
☆ mahnianさん、こんばんわでする~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありませんでする(--)

明けましておめでとうございまする(^^)

年明けからバタバタでするよ(^^;

今年も、どこかのフィールドでお会いできたらよいでするね~~(^^)

アルプスかな(^^)

こちらこそ本年もよろしくでするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは大晦日^^; at 2011年01月04日 22:10
クリスマス当日は何をしていたかなー・・

*** もわんもわん ***

はい、ぜんぜん思い出せません。
記憶障害でしょうか・・ぐすん

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
Posted by GgreenGgreen at 2011年01月06日 14:38
☆ Ggreenさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事遅くなって申し訳ありませんでする(--)

記憶障害でするか(爆)

私も最近、そうでするよ(汗)

遅くなりましたるが、明けましておめでとうございまするよ(^^)

今年もよろしくでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは大晦日^^; at 2011年01月09日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスにランタンを灯そうでする(^^)
    コメント(16)