ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月20日

笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;

ご無沙汰しておりまする(^^;

おかげさまで、スローライスは無事に退院いたしましたる(^^)

とっても元気でするよん(^^)

てな訳で、スローライス退院祝いに「勝手にソロ・デイ・キャンプ・&・リバーちょっとだけダウン」でする(^^;

笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;

実はこの土日に笠置で忘年会キャンプがあるとお聞きし、呼ばれてもいないのに勝手に参加させていただきましたる(爆)
到着は朝の9時半(^^)

まずは笠置の上流の「なんちゃって2級の瀬」状態のフィールドからスタート(^^)

あっと言う間に木津まで到着でする(^^;

とにかく寒い・・・・・写真撮るの忘れてるし(汗)

これ以上進んでも電車で帰れないし(笑)

関西が誇る「静かなるツーリングリバー」でするよ(^^)

木津川を下るのは10年以上の久しぶりでするが、あいかわらず川の水質は「汚い」でするね(^^;

20年前はカワセミも多くいたんでするがね~~~(^^;

てな訳で、お昼前に笠置に電車で引返してきて、車をひろい笠置キャンプ場へ(^^)

一日300円でするよ、ここの使用料は(^^)

安い!

簡単にサイトを設営してカップ麺を食べて、皆様のお越しをお待ちしておりましたるよ(^^)

今回のサイトでする(景色はたいした事がないので、今回はサイト風景のみでする^^;)

寒いし、雨も降らないのに何故かタープが(^^;

笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;

デイなのに何故かランタンが(爆)

笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;

ストーブ持ってきたけど灯油忘れているし(汗)

笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;

最近流行りのロースタイルに逆行する「快適寸法」のテーブル(^^;

笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;

フジタのお膝元で大胆にもアルフェックで出航(--;

笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;

そんなこんなで時間を過ごしていますると、続々と皆様が到着されましたる(^^)

ふと気づくと「MSR」やら「TNF」やら「D・D」やらの膜体がずら~~~と並びまする(笑)

圧倒されて写真撮るのを忘れてましたる(爆)

これだけ参加者がいて、SPもオガワも無い(^^;

さらにプリムスのウッドテーブルやら、マルコポーロのイスやらと、定番のオガワのハイバックなどが一脚もない(汗)

カーミットやバイヤーはもはや珍しくない状態でしたる(笑)

そして宴会場のパビリオンの中には・・・・・・・

笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;

手前も奥も限定品ランタンが(^^;

ここは物欲沼への半蔵門でする(^^)

そんな中、一人で焚き火の番人をしてくれていたドレさんの後ろ姿が・・・ス・テ・キ(ウフン)

笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;

すみません、、、、ブレてまするね(^^;

てな訳で、少しの時間でしたるが楽しい時間をすごさせていただきましたるよ(^^)

参加された皆様、本当にありがとうございましたる(^^)

また、どこかでご一緒しましょうでする(^^)

そしてお誘いくださったドレさん、ありがとうございましたるよ~~~~(^^)

またご一緒させてくださいでする~~~~~~(^^)

以上、笠置での楽しいひと時でしたるよ~~~~~~(^^)






このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
まいど~

赤ちゃんキャンプするんやったら、よんでくれないと(笑)
えっ?いない(笑)

行きたかったんですが、CB缶しか扱えない私は(・・;)

火器にもランタンにも
あまり、きょうみがない私ですが、
このニッセンのストーブはお洒落と思います(^-^)/
Posted by genki at 2010年12月20日 23:15
>>とっても元気でするよん(^^)

なによりでする~

そして良い年を迎えようででするよ~~♪
Posted by tonicwater at 2010年12月20日 23:29
ども。

ありがとうございました!

国道から見たパラウィングのサイト・・・十分怪しすぎますって(笑)

今回も色々と勉強になりました。
また、ご一緒させてくださいですっ!
Posted by わっきーわっきー at 2010年12月21日 00:14
こんばんは!

遅着ですみません!
笠置でお会いできて非常にうれしかったです。

朝からカヤックされてたんですね。
木津までって、大分漕がなきゃいけないですよね。お疲れ様です。(笑)
でも、朝から来て、ご一緒できればよかった。(T T)

それに、色々と刺激の強いものを出されていたみたいで。
なまで見れればよかったです。

次回は朝からで。
また、是非、ご一緒させてください。^^

ライスちゃん無事退院おめでとうございます。^^
Posted by ずみきち at 2010年12月21日 01:34
スローライスちゃん、退院おめでとうございます。
ようやく一安心でしょうか。

先日はありがとうございました。
おかげさまで今シーズンの楽しい締めくくりとなりました。

木津川下られてたんですね。
始めたころはしょっちゅう行ってましたが、最近ご無沙汰してます…。
久しぶりに行きたいなぁ。。。
決してきれいじゃないですが、好きな川です。
Posted by tetsu at 2010年12月21日 12:41
コンチャ(´∇`)ノ

ライスちゃん退院おめでとうです。
お正月が家で迎えられるようで良かったですね!

ブログやツイッターで笠置オフの事は知ってましたが、
まさかスロさんがおられるとは思ってもみなかったです。

マニアックな道具話にはついていけませんが、
来年はまたどこかでお会いしたいです~♪
もちろんその時はスロカノさん&ライスちゃんも一緒にね~♪
Posted by eco。 at 2010年12月21日 17:24
ライスちゃん、大変だったのですね・・・・
でも、元気になられたようで、何よりです☆☆

私も、ニッセンのストーブの形が好きです^^
genkiさんと一緒で、詳しい話は??ですけど。
アルフェック・・・今年は、ちょっとだけ近づいた年になりました♪
なかなか買うまでは決断できないんですけど^^;
Posted by marurinmarurin at 2010年12月21日 20:48
今晩は!

笠置ではいろいろなお話ありがとうございました!
「古いもの高く買わない方がいいよ、だって現行が一番良いから」っていう言葉が結構響いているのが自分でも意外です(笑)
でも確かにそうだなと。

カヤックツーリングキャンプ!是非ご一緒したいっす^^
またいろいろ教えてください♪
Posted by fuufuu at 2010年12月22日 00:47
こんちは

いろいろありがとうございました(笑)
カヤックも赤ちゃんキャンプも楽しみにしてますよん。
嫁がくれぐれも奥様によろしくとの事です。

物欲の質も変でしたよね~(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年12月22日 11:22
☆genkiさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事遅くなって申し訳ありませんでする(--)

いやぁ~~~~、「赤ちゃんキャンプ」が・・・・「胎教キャンプ」になりそうでする(^^;

ニッセンはとても雰囲気のあるストーブでするよ(^^)

夏でも使える暖房能力でするが(爆)
Posted by スローライフのオデコはチューニングしすぎで透明状態^^; at 2010年12月25日 19:19
☆ tonicwaterさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おかげさまでスローライスは元気になりましたる(^^)

ありがとうございまする(^^)

来年も良い年になるように、そして素敵なカヌーライフになるように、頑張らないで頑張りましょうでする~~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコはチューニングしすぎで透明状態^^; at 2010年12月25日 19:21
☆ わっきー さん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

笠置では楽しい時間をありがとうございましたる(^^)

物欲沼のオンパレードでしたるね(笑)

また、来年も楽しいキャンプをご一緒させてくださいでする(^^)

こちらこそヨロシクでするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコはチューニングしすぎで透明状態^^; at 2010年12月25日 19:24
☆ ずみきちさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

短い時間でしたるが楽しい会話や魅力的な膜体を拝見させていただき、ありがとうございましたる(^^)

木津川は結構早くパドリングできるので、あっと言う間にゴールでしたる(^^;

乾かすために笠置で再度組み立てることになるとは思ってなかったけど(笑)

来年はぜひとも、リバーツーリングやバイクツーリングでご一緒しましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコはチューニングしすぎで透明状態^^; at 2010年12月25日 19:29
☆tetsuさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おかげさまでスローライスは元気になりましたる(^^)

ありがとうございまする(^^)

先日は楽しい飲み会をご一緒していただき、ありがとうございましたる(^^)

また行きましょうでする(^^)

木津川は今回のゴールより奥が本当の綺麗な光景が見れるんでするが、今回は時間的にショートコースでしたる(^^;

優しく静かで懐かしい感じのする川でするね(^^)

私も好きな川でするよ(^^)

来年は木津川ツーリングなんかも企画しましょうでするよ(^^)

気楽にアクセスできるから参加者も増えるかも(^^)
Posted by スローライフのオデコはチューニングしすぎで透明状態^^; at 2010年12月25日 19:34
☆ eco。さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おかげさまでスローライスは元気になりましたる(^^)

ありがとうございまするよ~~~(^^)

笠置のメンバーさん達は濃いよ~~~~~(笑)

でも会話は「あっさり」でするが(^^)

来年は暖かい季節にどこかでお会いできたら良いでするね~~~(^^)

スローライスはたぶん元気でするが、スロカノは・・・・・ちょっと体重が増えてるかも(汗)・・・・でする(^^;
Posted by スローライフのオデコはチューニングしすぎで透明状態^^; at 2010年12月25日 19:37
☆ marurinさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おかげさまでスローライスは元気になりましたる(^^)

ありがとうございまする(^^)

カヤック体験されていましたるね(^^)

楽しいでしょ(^^)

でも慌てて購入しない方がよいでするよん(^^)

いろいろ、レンタルしたり、ツアーに参加したりして、一番自分に会うスタイルを決めてから、そのスタイルに合ったカヤックを選定されるのが一番でするから(^^)

来年、もし東にお伺いできたら、ぜひカヌーキャンプをご一緒しましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコはチューニングしすぎで透明状態^^; at 2010年12月25日 19:41
☆ fuuさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)
いやぁ~~~~、楽しかったでするね~~~~(^^)

魅力的なアイテムのオンパレードで、久しぶりに楽しめましたる(^^)

私も古いアイテムは好きでするよん(^^;

でも、オークションなんかで、自分が普通に持ってる物が購入時の定価の10倍とかで取引されている場合もあって、まぁちょっとね(笑)

カヤックツーリング・キャンプ、ぜひご一緒しましょうでする(^^)

人工物の無い自然の中でのツーリングキャンプはオートキャンプとは違う魅力が感じられまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコはチューニングしすぎで透明状態^^; at 2010年12月25日 19:49
☆ ドレッドライオンさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

楽しい時間へご招待いただき、本当にありがとうございましたる(^^)

楽しかったでする(^^)

本当に帰るのが残念でしたるよ(^^;

また、来年、暖かい季節に家族そろってご一緒しましょうでする(^^)

それ以外の季節はソロで参加させていただきまする(笑)

そして、カヤックツーリングもデビューしてくださいでするよ~(^^)

来年もよろしくでするよ~~~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコはチューニングしすぎで透明状態^^; at 2010年12月25日 19:52
こんばんは~
めちゃくちゃ出遅れました、スミマセン^^;

今回はいろいろお話しさせていただいてありがとうございました!
以前からブログでお名前は拝見いていたのでお会いできて嬉しかったです^^
いやぁそれにしても物欲だらけでしたね
また今度カヤック話など聞かせてくださいませ。
よろしくお願いします!
Posted by wataru at 2010年12月27日 22:47
☆ wataruさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

楽しい時間をありがとうございましたる(^^)

本当に物欲大魔王みたいな忘年会でしたるよね(笑)

また、どこかのフィールドでお会いできる日を楽しみにしていまする(^^)

カヤックもご一緒しましょうでする(^^)

では来年もよろしくお願い申し上げまする(^^)

良いお年をお迎えくださいでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは大晦日^^; at 2010年12月31日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置で忘年会に一瞬の参加でする(^^;
    コメント(20)