ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月09日

春を探して・・・・・あれっ?

昨日の事、スロカノが「夜勤明けやけど、頑張って野鳥と桜を撮りに行こうよ!」って、急に言い出し仕方ないので急遽、お出かけになりましたる(^^;

もともと、行く事が出来たら行こうって言ってたキャンプ場に空き状況を確認して、到着したのが土曜の3時(--;

とにかく桜を撮ろうって事で、スロカノの桜撮影計画第一弾!!!

春を探して・・・・・あれっ?

いや、それは15年物のフェアハンドで。。。。。(^^;いいよ、野鳥に行こう、野鳥に!!!

って事で、スロカノの野鳥撮影計画、第一弾!!!

春を探して・・・・・あれっ?

・・・・・・・・・か、かわいい・・・・乳牛さん(^^;

まぁ、野鳥なんて、そんなに簡単に撮影できませんでするよ~(^^)さえずりは聞こえるんだけどね~(^^;

てな訳で(←どんな訳か説明してみい!)、散策をしていると、「おっ、こんな所にニンニクの芽が!」

さらに「おっ、こんな所にオリーブオイルが!」てな訳で(←いいかげんにしいや!)ニンニクオイルを

DOで作りまする(^^;

春を探して・・・・・あれっ?

新タマネギ3、セロリ2、人参2、ニンニク1、オレガノ、タイム、バジル、ローリエ、黒コショウ、塩を炒めまする(^^)

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

フタをして30分ほど弱火で(^^)さらにホールトマトを3缶を入れまする(^^)

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

あとは、ロッジ・ルイス&クラークさんにお任せいたしまする(^^)

春を探して・・・・・あれっ?

3時間煮込んで、出来上がりでする(^^)土曜の夜は、このソースでパスタを頂きましたでする(^^)

あっ、写真はありません・・・あっと言う間に無くなりましたでする(^^;

その後は他のサイトを見学でする(^^)すご~いサイトを発見でするよ~(^^)

なんと、小川のロッジとエミリオをドッキングでする~(^^;

春を探して・・・・・あれっ?

ブースの内部でする(^^)やりすぎでするよ(^^;

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

ペドロを初めとする灯油ランタンがお二人、武井君301、フジカ君、さらにアイアングリルにボトムアップされたオリジナルフレーミングの灯油ツーバーナー(すみません、メーカー忘れました^^;)さらに、シーズンランタンまで・・・・・やりすぎでするよ(^^;

同じペドロと武井ユーザー同士、まずお話するのは「燃やした事あります?」・・・「はい、燃やしちゃいました(^^)」・・・・まぁ、安心・安心でする(^^)ホッホッホッ(^^;

以上、ちょうパパさんと、ちょうママさんのサイト訪問でしたる(^^)ありがとうございました(^^)

さて、朝も明けまする(^^)

春を探して・・・・・あれっ?

我が家のキッチンでする(--;アイアングリル、いいなぁ~(--;欲しいなぁ~(--)

春を探して・・・・・あれっ?

朝食は酔っ払い師匠直伝の「オージートースト」・・・今回は半熟に成功でする(^^)トラメで断面ショーでする~(^^)

春を探して・・・・・あれっ?

昼食は昨日のトマトソースを使った「若鶏のトマトソース」でする~(^^)

春を探して・・・・・あれっ?

中から出てきた物は・・・・・・・・・・これでする(^^)

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

オマケでする(^^;負けず嫌いの私・・・・ハピママさんが7カットの成功に刺激を受け、10カット(^^;

春を探して・・・・・あれっ?

↑スロカノです♪3回失敗しています♪ハハハハハハハハハハ♪・・・ボコッ!

映像が乱れた事をお詫びいたしまする(--;

さぁ、サイトを撤収して、今度こそ本当に桜を撮りにいきましょうでする(^^)

Takaさんが桜を撮りに行っている場所は渋滞ざんまいでする・・・・ナビで道が赤だらけ(--;

それで近くの牧場に(^^)・・・・酔っ払い師匠殿、サプライズしようと黙って行きましたでする(^^)

メチャ忙しそうでしたるので、そっと近くから応援してましたるよ(^^)黙っててごめんなさい(^^;

これからの写真は全てスロカノでする(^^;

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

春を探して・・・・・あれっ?

以上、スロカノの初心者撮影館でしたでする(^^;・・・・↓スロカノ初公開(^^)

春を探して・・・・・あれっ?

うっそ、ぴょ~んでする~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
スロカノさんの写真のセンスは良いですね。

さてさて、牛。
府民牧場ですね。
懐かしいです。

昔、初めてのオフ会で行ったんですよ。
能勢の五右衛門風呂のあるかやぶき屋根に泊まって、翌日は府民牧場へ

「羊の背中のさわり心地は安物のカーペットと同じである」
という大発見をしました。

負けず嫌い選手権は白熱しておりますね。(笑)

それにしても美味そうです。

全くとりとめもないコメント失礼しました。(^^ゞ
Posted by Taka at 2007年04月09日 02:04
スロカノさんの写真は初心者って事になってますが・・・
実は、経験者でしょ^^

アップルブリッジは8カットじゃなくて一気に10カットに増やすあたりなかなかやりますね~^^
Posted by takashi at 2007年04月09日 05:10
おはようございます^^

10カット、、画面を見ながら爆笑&驚愕でした^^;
スロカノさんが3回で成功させたんですか??
すごいですよ~!!

私は7カットでも集中力が続かなくなりました

でも、、10カット成功させたら次はスローライフさんが
もっとすごいのを作ってくれるのだろうか・・・

なんて事を考えるとやってみたくなります(笑)

自然の森はやはり達人の場所・・・今回の方もすごいですね~@@

スロカノさんの野鳥写真が見られなかったのは残念ですが、写真のセンスはバッチリだとお見受けします^^b
Posted by ハピママ at 2007年04月09日 08:26
あ、、ごめんなさい^^;

勘違いしてました。。
スロカノさんが3回で成功させたんじゃなくて、、
スローライフさんの作品ですね^^
(よし、3回まではOKですね)
Posted by ハピママ at 2007年04月09日 08:30
おはようございます。 スロカノさんの写真素敵なのがいっぱい~~♪
やっぱり写真はセンスなのだなぁ・・・と思わずにはいられません!!

それよりも、やっぱりここは ツッコンでおかないと・・・(^v^)

ついに デラックスな小川のイスを買われたのですね!!
あ~~んど、100均のバズのお皿がお茶目です~~♪(笑) 
 (↑ スロカノさんのセレクトですか?^^ )

格安焚き火テーブル(?!)も いい味出してますね♪
料理の撮影に バッチリではないですか!!(笑)
Posted by りんりん at 2007年04月09日 08:52
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

府民牧場は桜が満開で、メチャ綺麗でしたるよ~(^^)

ソフトクリームもとても美味しかったでする~(^^)

スロカノはTakaさんと一緒に撮影したがってたんでするが、残念ながら

渋滞と出発の遅れでお伺いできませんでしたる(--;

また、機会があれば、お誘いくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 19:49
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノは本当に初心者でするよ~(^^;

最近までコンデジも撮影出来なかったくらいでするよ~(^^;

最近は本屋さんでも、カメラ関係の本や雑誌ばかり見ていまするよ~(^^;
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 19:51
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^^)

10カットは、しんどいでするよ~(^^;

お山もテントが増えてきましたでする(^^)

そろそろシーズン到来、春到来でするよ~(^^)
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 19:55
是非、断面ショーお願いしまするよ。

ため息が出そうなぐらいすごい道具ばかりで
しかも相変わらず美味しそうな料理で脱毛いや・・・脱帽です。(o_ _)o
リンゴは10カットじゃダメなんですね。
じゃあ、目標は11カット以上ということで・・・^^;
Posted by ぷー at 2007年04月09日 19:59
☆りんりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

トイ・ストーリーはスロカノのチョイスでするよ~(^^)

大ファンなんでするよ(^^;今回のお皿は全て100均でするよ~(^^;

ちなみにテントとスクリーンタープは例の激安グッズでするよ~(^^;

キャンプ場のオーナーさんも「よく2,500円のテントで昨日の雨に

打ち勝ちましたね!全然浸水も雨漏りも無いですね」ってビックリして

ましたるよ~(^^;
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 20:01
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に、ちょうパパさんのサイトは凄かったでするよ(^^)

まだキャンプ暦は3年だそうでするが、「よく3年で、これだけ集めましたね^^;」って感想でするよ~(^^;

スロカノいわく「このサイトの道具で私の軽自動車が買えそう・・・」って言ってましたるよ~(^^;
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 20:09
こんにちわー\(^o^)/

桜って撮影が難しいのに、キレイに撮影されています。
いつも料理すごい豪華ですねー。
見習わねば・・・

ところで、自然の森は場内にお風呂がないので、
いつもデイキャンでしかお邪魔したことがなかったのですが、
近くのお風呂って、どこに行かれるんですか?
以前から気になってまして。
また教えてくださいねー。
Posted by tama at 2007年04月09日 21:16
こんばんは
・あらら、野鳥は何処?(笑)
・小川のロッジとエミリオ:ここまでするにはよほどの体力と気力が必要ですね。
・キッチン、何気なくカメラが乗っていますね。
・お料理、相変わらず美味しそうです。
・冬枯れから桜へと、忙しくしているとすぐに初夏になりますね。
Posted by ADIA at 2007年04月09日 21:16
冬の名残り、春の風景、いい感じですねっ。写真を撮り始めると、普段はあまり気が付かなかったシーンに目が向くのもいいところですよね。沢山の人がこうして自分の視線で、そのフィールドフィールドの風景を見せてくれると、なんだか幸せになりますね。という僕は、ついつい酔っ払って何にも撮ってなかったりするのですがw お腹一杯なせいで、食べ物写真には、こころ動かぬおっさんなのでありました。メタボリック怖いしw
Posted by サン at 2007年04月09日 21:31
「俺~がついてるぜ~♪俺がついてるぜ~♪」
↑これ、吹き替え版のWoodyの歌です^^;

箕面のWoodyこと箕面男です。

スロカノさんの写真、5枚目の背景の光のボケがすごく綺麗です。
光を綺麗に取込んでいまするよ!
お上手ですよ!!

#ちなみにMinohManの歌って何かの替え歌ですか??
Posted by MinohMan at 2007年04月09日 22:05
夜勤明けでこれだけ元気だなんて若さですね!(羨ましいー)

スロカノさんの写真、本当に良いですね
偉そうな事を言える立場ではないけれど
率直に「素直な写真」だと感じました、大切な事だとおもいます^^

そうそう、あのケトル、本当にオソロですね~
それに、他にももう1つオソロをみつけちゃいましたよ(笑)

秋以降のお話…楽しみにしてますよん♪
Posted by いがちゃん at 2007年04月09日 22:10
☆tamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

自然の森から車で15分以内で温泉がありまするよ(^^)

名前は忘れましたるが、すぐわかりまするよ~(^^)

桜って撮影が難しいって本当に今回、実感しましたるよ~(^^)
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 22:42
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

桜の季節は本当に短いでするよ~(^^;

野鳥は無理でしたが、野牛は撮れましたでするよ(^^;

ロッジとエミリオのジョイントでご夫婦お二人のキャンプステイでするよ(^^;

贅沢極まりないでするよ~(^^)

でも良い感じのご夫婦でしたでするよ~(^^)
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 22:47
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

多くの方々が春のそよ風を記事にアップされていますね(^^)

ブログの良さを感じる一瞬でするよ(^^)

さぁ、サンさんも、一緒にステキな春と、すぐそこにやって来ている初夏を探しにいきましょうでするよ~(^^)

追伸・・・グループキャンプの記事、楽しく拝見させていただきましたでするよ~(^^)
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 22:52
☆ミノオマンさん(←カタカナ?)、こんばんわでするよ~(^^)

私はソフトクリームを選択しましたるよ(^^;

スロカノの写真をお褒めいただき、ありがとうございまする(^^)

では、お礼に「ミノーマン」の歌を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度、お会いしたときまでの、お楽しみでする~(^^)

(あ~さやけ~の、光の中に立つ影は、ミノ~~~マ~~ン~~)

さて、何の替え歌でしょうでするよ~(^^;
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 22:58
☆いがちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

いがちゃんの写真の方がステキでするよ~(^^)

やっぱり、オソロでしたるね~(^^)

もう一つのオソロって何なのでしょうでするよ~?
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月09日 23:01
う~ん、いつ見てもおしゃれなお食事ですね
セッティングが違いますね
アップルブリッジ、多分僕がすると1カットごとに指を1カットすることでしょう

実は包丁さばきは不得意なんです

自然いっぱいの撮影、乳牛のショットがのどかですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月09日 23:33
先ほどは優しくアドバイスしてくれてありがとう~♪

>もう一つのオソロって何なのでしょうでするよ~?
謎はケトルと同じ写真に写ってますでする~~(my blogで未発表でする~ 汗)
Posted by いがちゃん at 2007年04月09日 23:49
MinohManの歌はミラーマンじゃございませんこと?
フォッフォッフォッ

トップのランタンの写真最高!
どちらが撮られたか判りませんが
メタリックなトーンがヨカですタイ!
Posted by スポック艦長 at 2007年04月10日 01:33
スローライフさんきれいな写真を載せていただきありがとうございます。
家族4人でゆっくりくつろげるようにロッジシェルター購入しました。
今回は2人でしたのでちょっと広すぎでしたね!

あっ訂正させていただきますがパパ・ママではなくチチ・ハハです!
それとテントもエミリアですよ~~~

またお会いできましたら楽しいお話をお聞かせください。
Posted by ちょうチチ at 2007年04月10日 01:44
☆たっちゃんさん、おはようございまする(^^)

お褒めいただき、ありがとうございまするよ~(^^)

この牧場は、本当にのどかで、ゆっくり時間が流れまするよ~(^^)

牛だけじゃなく、羊さんも豚さんもいらっしゃいまするよ~(^^;
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月10日 07:23
☆いがちゃん、おはようございまするよ~(^^)

コーヒーバネットかな?何だろう?

気になりまするよ~(^^;
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月10日 07:25
☆スポック艦長殿、おはようございまするよ~(^^)

ありがとうございまする(^^)ランタンの写真はスロカノでするよ~(^^)

ミノーマンの歌・・・・・大正解でするよ~(^^)
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月10日 07:27
☆ちょうチチさん、おはようございまするよ~(^^)

自然の森では、オジャマさせていただき、ありがとうございましたでするよ~(^^)

エミリアでするね(^^;ず~っと、エミリオって言ってましたるよ(^^;

また、どこかでお会いできる事を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月10日 07:30
即席でニンニクオイルというところがアウトドア~って感じでカッチョいいですよ~(^^)/

いちばん最後の写真、またドキッとしたですよ~(^^#
(何でやねん^^;)
Posted by ジョージ at 2007年04月10日 15:44
@^^@)/コンバンワ。

最後にボコッってならなかったの?(笑)
それにしてもたくさん撮りましたね!
これだけUPするのも大変だったでしょう。
あ・・・愛があればなんのその~ですね~?

( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)ボコッ!
Posted by eco。@ひきこもり中♪ at 2007年04月10日 19:58
☆ジョージさん、こんばんわでするよ~(^^)

最後の写真の豚チャン、かわいいでしょ(^^;

結構、お気に入りでするよ~(^^)

ニンニクオイルを作ったあとのニンニクの芽は豚肉や牛肉と炒め物に

すると、美味しいでするよ~(^^)
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月10日 21:53
☆eco。@ひきこもり中♪さん、こんばんわでするよ~(^^)

いっきにアップしちゃいましたでするよ~(^^;

半分以上は桜と関係ありませんでする(--;

最後の写真の豚ちゃんの前でスロカノは何かを語りかけていましたでする(^^;

やはり、仲間だったんでするよ~(^^;
Posted by スローライフでれ~ at 2007年04月10日 22:00
おおっと例の場所ですな。
牛は府民の森かな?
相変わらず料理も凄い。溜息でますわ。
スロカノさんやっぱり上手ですよ。
カメラ云々は抜きにして、撮り続けたらきっとめちゃ上手になりますよ。
Posted by タータン at 2007年04月10日 22:25
10カット すごいでする~!!
お花見に行ってるのに、最初の1~2分しか見てないような・・・。後は宴会でする~!!

断面ショー・・・ ヤバイ お腹が空いてきましたよ・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年04月10日 23:05
☆タータンさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノの写真、お褒めいただき、ありがとうございまする(^^)

でも90%はカメラに助けられていまするよ~(--;

しかし、このあたりは自然がいっぱい、牛いっぱいでビックリでする(^^;

今度、お会いできたら、若鶏のトマトソース、ご馳走いたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年04月10日 23:27
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

お花見は最初の1分だけが、お花見でする(^^;

あとは、野となれ、山となれ・・・・でするよ~(^^;

とにかく、飲みまくりましょうでするよ~(^^)

お花見、ばんざ~い!でするする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年04月10日 23:38
フェアハンド、渋すぎますね~
僕のも使い続けるとこうなるんでしょうか?

ロッジシェルターとエミリアのコラボ、、、凄すぎです

僕は桜、断念しました(泣)
Posted by ツケ at 2007年04月11日 00:13
ツケさん、こんばんわでするよ~(^^)

フェアハンドはDOと同じで、ある程度使用を続けると、なんとも言えない色になりまするよ~(^^)育ててあげてくださいでするよ(^^)

アルプスでお会いできたら、コラボしたいでするよ~(^^)

ロッジとエミリアのコラボも凄かったでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・大成功でする at 2007年04月11日 00:27
灯油のツーバーナーがあるんですな~
うーむ。気になる。

>「燃やした事あります?」
色々燃やしました(笑)
Posted by nodon at 2007年04月12日 06:35
☆nodonさん、こんにちわでするよ~(^^)

おそらく灯油のツーバーナーはシングルストーブを並べてオリジナルフレームにセッティングしたものと思われまする(^^)

アイアングリルテーブルの改造例の中では秀でてまするよ~(^^)

さぁ、燃やしまくりましょうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・炎上 at 2007年04月12日 12:26
こんにちは(^o^)丿

相変わらず凄いお客さんの数ですね~(^_^;)。

しかし、凄い料理ですね~。
ウチの嫁さん、家でもそんな手の込んだ料理つくりませんよ(@_@;)。

スロカノさんの写真・・・最近のカメラは高性能ですからね~。
              ↑ 冗談ですよ!<(_ _)>

最後の写真、最高です(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年04月13日 12:33
☆ゆにすきさん、こんばんわでするよ~(^^)

最近、私はかなりユニ好きでするよ~(^^^^)

ユニのテントを買いそうな勢いでする(^^)

私の料理は簡単でするよ(^^)スロカノが、いつも言ってまするから(^^;

しかし、本当にカメラの技術はすごいでするよ~(^^;

最後の写真はスロカノの親戚でするよ~(^^;ボコっ・・・^^;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月13日 22:16
キャンプ行きたい。。。(涙)

でもまだ行けません。。。

ヒノキ花粉にまだやられています。。。

今の医学でどうして花粉症が治らないのかと、愚痴りたくなるくらい苦しいです。。。

いつみても美味しそうな料理。
そしてキレイな写真。

さすが師匠!!(笑)
Posted by hirowata at 2007年04月14日 08:18
☆hirowataさん、こんばんわでするよ~(^^)

花粉症、大変でするね~(--)私も同じでするから、辛さはわかりまするよ~(--;

もうすぐ、花粉症の季節は終わりまする(^^)そしたら、楽しいキャンプシーズンの到来でするよ~(^^)

それまで、頑張ってくださいでする~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月14日 22:41
スローライフさん、スロカノさん、昨日はゆっくりお話できずに残念でした。

でも、お写真通り、美人でスレンダーなスロカノさん見れてよかったです♪(あ、↑の写真じゃなくて、ウェディングドレスの写真ね(汗))。

今回はお料理を見学できませんでしたので、次回はお二人も我が家もお泊りできることを願っておりまする~。
これからもよろしくお願いいたしまする~。
Posted by もりりん at 2007年04月15日 14:27
☆もりりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

昨日は、楽しい時間をありがとうございましたでするよ~(^^)

次回は泊まりで楽しくやりましょうでするよ~(^^)

私の方こそ、これからもヨロシクお願いいたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月15日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を探して・・・・・あれっ?
    コメント(47)