ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月04日

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

3月の第4週の金曜日に富士西湖の方へ行ってきましたる(^^)

目的は「トーマスランド」なんでするが(笑)
PICA西湖とトーマスランドでする^^;

富士急ハイランド内にあるトーマスランドは大人も結構楽しめまする(^^)

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

小さな子供達でも充分に安全に楽しめる乗り物や設備がたくさんありまするよん(^^)

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

スローライスもスローライムも大喜びでしたるよ(^^)

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

充分に楽しんだ後はPICA西湖へ(^^)

既設のパオに泊まりましたる(^^)

PICAは関西には無い高規格なキャンプ場でするね(^^)

伊勢志摩エバーグレイズとはまた違った感じでしたる(^^)

関西で言えば「自然の森ファミリーオートキャンプ場」の中にコテージやパオを点在させ、さらに小さな湖を隣接させた様なイメージでする(^^)

自然の中に施設を点在させている所が素敵でしたる(^^)

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

トーマスランドで遊んだ疲れからか、初日は夕飯食べて、すぐに就寝でする(^^;

翌日、早起きして西湖でカヤックを少しだけ楽しみましたる(^^)

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

PICA西湖とトーマスランドでする^^;

今回は川と違い漕がないといけないので(笑)、パドルはスロカノさんのベンドシャフトを拝借しましたる(^^)

でも・・・・私は貧乏症なのか、いつもの安物のパドルの方が好きでするね(爆)

また時間が限定されているため、いつもの艇ではなく組み立てが簡単なフジタ・アルピナ2-460をチョイス。約15分で組み上げ完了、さらに5分でテンションかけて全工程終了でする(^^)

やっぱりフジタは組み立てが簡単でいいでする(^^)

西湖は本栖湖より水質は悪いけど、結構楽しめる湖でしたる(^^)

トーマスランドに西湖でのカヤックと、久しぶりに目一杯堪能させていただいた遠征でしたるよ(^^)




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
みのずみ、清流、手抜きキャンプ・・・でする^^;
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)
 みのずみ、清流、手抜きキャンプ・・・でする^^; (2012-08-06 22:38)

この記事へのコメント
トーマスランド、行きました!
楽しかったです、私が。
続いてカヌーですね、いいですね~
でもベントの方がいいくせに~、遠慮して~
ところでウチのGW、熊野で決まりそうです。
よかったらどうぞ~
Posted by LG-2 at 2013年04月04日 20:55
あ、その前に13日に海津大崎がありますけど、よかたらどうぞ~
Posted by LG-2 at 2013年04月04日 20:57
☆LG-2さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

トーマスランド、本気で楽しいでするよね(笑)

ベンドシャフト・・・・・どうも相性が悪くて(汗)

たぶん、あれでロールできないかも(爆)

13日、楽しそうでするね~~~~~(^^)

でも・・・・・・無理でする(爆)

GW後半は・・・・・嫁のアルファードを借りれたら、ご一緒させてくださいでするよ~~~~(^^;
Posted by slowlife at 2013年04月04日 22:13
まいどです!

お~もうトーマスがわかるお歳に(笑)

うちもトーマスというか、電車にはまってます
一度行ってみたいですね・・・私が(笑)

今年こそは富士山の見えるところへ行きたいです!
Posted by genki at 2013年04月05日 20:50
西湖、行きましたよ〜。息子と二人で。水族館や風穴、富士観測記念館みたいな所ばかり行って、トーマスランドや富士急ハイランドには行きそびれました。
西湖は富士山側の湖岸が溶岩で固まっていて、子供にはいいもん見せれた〜と思っています。
PICA西湖、いいですね。特にパオが。こんなところに泊まってゆっくりカヌーを漕ぎたいです。

それにしても、スロさんのカヌー初めて見たかも。
(写っていないので、まだ疑問。。)

カヌー仲間が子供を一歳にしてカヌーデビューさせていましたが、スロさんところは熊野でデビューいかがですか?(爆)
Posted by ORCA at 2013年04月06日 00:17
☆genki さん、こんばんわでするよ~~~(^^)

今は「トーマス」「アンパンマン」「トイストーリー」に夢中でする(^^;

最近はそれらに「カーズ」が加わっていまするよ(笑)

富士山、、、最高でするよん(^^)

やっぱ、壮大で偉大でする(^^)
Posted by slowlife at 2013年04月06日 16:44
☆ORCAさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

PICA西湖は本当に良いキャンプ場でするよ(^^)

場内の散策も楽しいし、屋外カフェもある(^^)

管理棟ではプレミアムショップ限定品まで取り揃えている(笑)

手ぶらでゴー!みたいなキャンプ場でする(^^)

私のカヌー。。。初めてでするか?

まぁ、ここ何年か、全くしてなかったし、最近漕いだ時は大破したし(爆)

熊野川にはいきまするよ(^^)

でも2日の夜から入り、3日漕いで、そのまま帰阪するって感じでする(^^;

ご一緒できそうにないかもでする(--;
Posted by slowlife at 2013年04月06日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
    コメント(7)