ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月22日

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

それは、先日の春分の日のことでする(^^;スポック艦長殿やtakashiさん、Takaさんのアドバイスをもとに、ほぼキャノンかニコンに決まりかけていた、まさにその時でする・・・・・(--;

takashiさん曰く「悪魔のレンズ」って言われるニコンの18mm~200mmまでカバーする手振れ補正付きのレンズを発見しましたのでする・・・・・・・(--;
この時点でキャノンは脱落(^^;そこで素直にD80となるはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのレンズのすぐ横で悪魔の様に微笑むカメラが1台(--;
「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

スロカノ曰く「重い・・・でもメチャ撮り易い!でも重い・・・・筋トレやな^^」

どういう意味かなぁ~?なぁ~んて言おうとしてたら、店員さんが「ありがとうございます」って、いえいえ、どういたしまして・・・・・・って言ってる場合じゃないでするよ~(----;

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

てな訳で(どう言う訳かさっぱりわからん^^;)何故か今、家にあるのが、この悪魔(--;

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;
嬉しそうに構えるスロカノでする~(--;

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

それでは、本日、生まれて初めてデジ1を使ったスロカノの処女作品でするよ~(--;

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

「筋トレしまする」byスロカノ(^^;

以上、お粗末でしたるよ~(--;私はカメラは全くわからないのでするが、イラストで学生時代に、

アルバイトしていた経験から、まだまだカメラの小手先の機能に酔ってる状態でする(^^;

まぁ、初めての経験だから、それもまた良しと考えていまするよ~(^^;

スポック艦長殿、スロカノは本気で頑張るみたいなので、いつの日かエンタープライズ号のクルーに

してやってくださいでするよ~(mーーm)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
キャンプ部屋の整理でする(^^)
冬準備の武井とペトロでする(^^)
コールマン スノーライトでする(^^)
ミネルバN01でする(^^)
マルシャルの感想でする(^^)
夢が消えていく・・・でする(^^;
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 キャンプ部屋の整理でする(^^) (2014-11-16 21:22)
 冬準備の武井とペトロでする(^^) (2014-11-14 21:34)
 コールマン スノーライトでする(^^) (2014-11-11 21:28)
 ミネルバN01でする(^^) (2014-01-26 15:37)
 マルシャルの感想でする(^^) (2012-05-01 22:44)
 夢が消えていく・・・でする(^^; (2012-03-27 22:21)

この記事へのコメント
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!!

すげ~~~

D200~~~

かっけ~~~

ぐふふっ^^ 悪魔のレンズ^^ ぐひひっ^^

ロイホに行くと言ってロイヤルホームセンターに行くスロカノだから、僕のと交換しても気付かないはず・・・

がははっ!!!

早く撮影会、開きましょう^^

交換交換^^
Posted by takashi at 2007年03月22日 22:38
うわぁ~~!
スロカノの処女作品は見事でする~
こうゆうのを見ると…
目と財布に毒でする~~
でも金欠でする~~、悲しいでする~~(p_`。)グスン
Posted by いがちゃん at 2007年03月22日 22:38
あ~!!クイズだったら当たっていたのに!!
なんとなくそんな感じがしていたのでする。
(ということで昨日の僕のブログのコメント見てください)

とっても評判の良いカメラですよん^^

そんなことより、綺麗な写真じゃあないですか^^;
やっぱり最後のチューリップが良いでするねえ・・・

間違いなく、船員です^^どころかカーク船長??
Posted by 箕面男 at 2007年03月22日 22:58
ひゃ~!すごぉ~い!スロカノさん、ただものではないでする~!

構図とかもセンスをお持ちでするよ~!

スローライフさんも、学生時代にイラストのバイト??

もう、多才すぎて目がテンテン!で~す。

ブログのお写真が、ますます魅力的になり、目が離せませ~ん。
Posted by ひさちゃん at 2007年03月22日 22:59
スロカノさんに、サマになってます~(@@;

かっちょエ~ですよ~(^^)/
処女作品にしてはエエじゃないですか~(^^)

私もいまカメラが欲しのでありますよ~(^^;
う~む、悩むところであります~(^^;
Posted by ジョージ at 2007年03月22日 23:01
マジですかーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
羨ましすぎです~~~

しかし、カメラの構え方や、黄金分割に遠近法、三角構図を交えたフレーミングも、、、

参りましたm(__)m
Posted by ツケ at 2007年03月22日 23:03
綺麗な写真ですね~
初めてなのに見事な写真ですよ~
やっぱり一眼はいいな~
Posted by mb190spl at 2007年03月22日 23:04
ウ~ムハイテク機能は経験に勝るか・・・ガックシΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これが処女作とは思えまへんなあ

ちゃんとバックはボケ・カマしてまんがな

センス大有りのスロカノさん

是非エンタープライズ号の従軍報道カメラマンにきてチョ!
Posted by スポック艦長 at 2007年03月22日 23:28
♪takashiさん、ごきげんようです(^^)

確かに、交換されてもわからないかも・・・って、ダメダメよ~♪

「がははっ!」って、もう最高に笑わせていただきました♪

あっ、スロカノでした~♪
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 23:31
♪いがちゃん、はじめまして♪スロカノです♪

ありがとうです♪でも、このカメラは本当に凄いんですよ(^^)

カメラのおかげです♪

スローライフが欲しがってたキャノンの5Dなら、もっと凄いことになってたかも♪

ちなみにスローライフも金欠ですよ~♪

ティエラをマッサラで売り飛ばしてくれました♪感謝です♪
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 23:37
♪箕面男さん、こんばんわ(^^)

スロカノです♪自然の森でお会いして以来です♪オフ会、残念でした(--)

私もチューリップがお気に入りです♪ありがとうございます♪

これから、がんばって、スポック艦長さんの助手をめざしますね♪

クイズだったら、大正解ですね♪ざんねん~♪
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 23:43
☆ひさちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

ここからスローライフでする(^^;結婚前なんで、スロカノはお帰りでする(^^)

本当に最近のカメラは凄いでする(^^;

本当に最近の家計は大変でする(--;

自然の森で、お茶漬けたべてるカップルは私達でする(--)
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 23:46
☆ジョージさん、こんばんわでするよ~(^^)

今度、関東遠征のときには、ジョージさんと私のアツアツのシーンを

スロカノに撮ってもらいましょう~でするよ~(^^;

フォッフォッフォッ(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 23:50
なぜ皆さんデジイチの記事をアップするんですか(-_-;)

物欲が抑えられなくなるじゃないですか〜\(≧▽≦)/

スロカノさんスゴいな〜。ほんとにおジョーズですm(__)m
Posted by 健パパ at 2007年03月22日 23:56
☆ツケさん、こんばんわでするよ~(^^)

もうアイアングリルも、剛炎も、おさらばですよ~(--;

でも、凄いことが発覚しましたでする(--;

等身大ドラえもんと4匹のピーターラビットを合わせると、今回の買い物より高い事が判明しましたでするよ~(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 23:59
mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

マジで、最近のデジタル1眼レフは凄いの一言でするよ~(^^;

今まで、全然カメラをいじったことのないスロカノが、これだけ撮れるって、完全に間違ってまする(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 00:04
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

エンタープライズ号のユニフォームは何色でしょうでするよ~(^^)

しかし、あれはミニスカートでするね~(エッヘッヘ)

素人のスロカノでするが、メチャやる気満々なので、今後もアドバイスを

お願いしまするよ~(^^)

お礼に、出張アウトドア料理人なんて、いかがでしょうでする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 00:10
☆健パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

メチャ凄いよぉ~(^^)現代科学ってのは(^^;

本当にキレイにとれまするよ~(^^)

月末は泊りは無理でするが、デイでオジャマは出来るかもでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 00:16
すっご~い!!

スロカノさん、、格好いい~~~>0<

個人的にはD80かな?と思っていたのですが・・・
参りましたm(_ _)m

ピーターちゃん、、一匹幾らするんですか??
ドラちゃんと合わせてカメラ代って^^;

写真ホントにお上手ですね~
デジイチは初めてでもフィルムで一眼使ってたわけではないのですか?スロカノさん、、恐るべし!(笑)

こんな素晴らしい写真を見せられたら・・・
欲しくなりまする~(T0T)
Posted by ハピママ at 2007年03月23日 01:13
良い感じに撮れてますねぇ。
後はパンフォーカスとの使い分けの知識さえ身につければ、構図はもうセンス的に勉強いらないかも・・・。
たいしたもんです。
じゃ今度、みんなで撮影会に行きましょう。
桜、どこにしましょうか?
Posted by Taka at 2007年03月23日 01:30
一番下の写真が好きです♪

ってスロカノさんにお伝えくださいまし♪

やはり、この時期、花を撮りたくなりますよねえ。
それも、コンパクトなカメラでは撮れなかった
寄った構図とか、手前にピントが合って、
うしろがぼやけたのとか
またはその逆とかね。

私、スロカノさんと撮ろうとするものの好みが似てるかも。

でもね、くれぐれも首は大事にしてください。
でないと、
ファインダー覗いてたら勝手に首がまわってイライラしますから。(爆)
Posted by わたかけmama at 2007年03月23日 08:12
おーっ、200で行きましたか^^ このクラスになると、合焦速度も速いし、ストレス感じること皆無ですね。重たいけれど筋トレもできて最高ですね。後は、撮りまくればOKっす。プロのカメラマンでも、アホほど撮って、ベストの1枚を選ぶわけですから^^ 18~200もいいレンズですねぇ。70~200VRを使っているのですが、ボケ味もいい感じ。ちょびっと散財欲が出てきて困りますw
 ナイスショットの連発楽しみにしています。
Posted by サン at 2007年03月23日 08:24
とってもステキな写真の数々。 すばらしいです~♪

そういえば、昨日のニュース番組でもデジイチのことを取り上げていました。
ターゲットは女性!
まさに、そのとおりの展開ですね。(笑)
Posted by kikokaママ at 2007年03月23日 09:45
すごいすごい!
写真キレイですねぇ~!
こんな写真見せられるとデジ1買いたくなりますね?
困った困った…(笑)。
Posted by RINpapa at 2007年03月23日 09:53
いいな~一眼レフ
綺麗な写真ですね~

ブログを始めてから綺麗な写真にものすごく
憧れるようになりました・・・・
うーん。ほしい
Posted by nodon at 2007年03月23日 11:41
コレが処女作ですか??
良く分かりませんがすごい綺麗です\(^o^)/
コレを首からぶら下げて散歩するとなると、首の筋トレ頑張って下さいね。
Posted by tomo0104 at 2007年03月23日 12:41
綺麗に撮れていてすばらしいです。
このカメラ、女性にとってはかなり重いですね。
手持ちで長く持っていたら疲れますよ。
でもレンズが軽いだけ救いかな。
沢山写真を撮ってカメラを持ちつづければ筋トレになりますよ。
がんばってくださいね。
Posted by ADIA at 2007年03月23日 16:56
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

ピーターちゃんも等身大なのでする~(^^;

デジイチ、欲しくなりましたでするか?ポチッといっときまするかぁ~(^^;

ちなみにスロカノはアナログも一眼レフの経験はありませんでする(^^;

だから、よけいに嬉しいんでしょうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 20:43
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

撮影会、いいでするね~(^^)桜をキレイに撮れたら素敵でするよ~(^^)

ところで、スロカノからの質問でする(^^;

「パンフォーカスって何ですか?」だそうでする~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 20:48
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

そう言えば、首の具合はどうでするか?

私は今回の買い物で、首が回りませんでするよ~(--;

週末DO料理は「安い、早い、うまい」の三拍子でいきまするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 20:51
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に最近のカメラって、凄い性能でするよ~(^^)

もうスロカノは、オモチャを買ってもらった子供のように大はしゃぎでする~(^^;

いっぱい撮りまくりまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 20:54
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

もう完全にメーカーの策略にはまっていまするよ~(--;

でも今までに撮ったことの無いようなキレイな写真が撮れまするので、

かなり満足でするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 20:58
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

良いでするよ~、デジイチ(^^)

ポチッといって、リン君を撮りまくるってのは、グッドアイデアでするよ~(^^)

きっと、りん君の素敵な表情が素晴らしい写真になるでしょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 21:04
☆nodonさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に全くの素人のスロカノでも、キレイに撮れるので、ビックリでするよ~(^^;

私もちょっと興味が出てきましたる~(^^)

でも財政難に陥ったことは間違いないでするよ~(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 21:10
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

首から吊り下げてのヒンズースクワットで筋トレでするよ~(^^)

本当に重いでするよ~(^^)

本当に高いでするよ~(^^;

本当に辛いでするよ~(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 21:15
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

予定では、「重いからもう、いやだ~」ってスロカノの弱音がすぐに出るはずだったんでするよ~(^^;

ところが、ず~と撮り続けておりまする(--;

想定外でするよ~(--)
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 21:17
スロカノさん
細身でありながら、このカメラ・・・(--;;
すごすぎです(@@
私は「紅一点の風車?」の写真が好きです
動きがあるのに顔は「僕、首痛いんです・・・」みたいな(^^;;
剃りアゲだし・・・(^。^;
Posted by キイロハゼ at 2007年03月23日 21:23
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

実はスロカノも、この写真がお気に入りらしいでするよ~(^^)

それと最後のチューリップも、お気に入りだそうでするよ~(^^)

スロカノは決して細身ではありませんでするよ~(--;

実物は・・・・・・・・でするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 21:43
D200に来ましたか♪
美しいですもんね。
それにしても、スロカノさんの初作品は凄すぎです~!
Posted by 3姉妹パパ at 2007年03月24日 00:06
@^^@)/コンバンワ

(*’∇’)/・:*【祝!デジイチ購入】*:・\(’∇’*)

え?交換してもらえるんですか?
ってうちのカメラじゃいくらなんでも気付かれます・・・(;´∀`)

スロカノさんセンスありますね~って私が言ってもあんまり?
これからの作品楽しみにしてます♪♪
Posted by eco。 at 2007年03月24日 01:32
☆3姉妹パパさん、おはようございまする~(^^)

このカメラは見ているだけで「ウフフフ^^」って思わず笑いがでるほど

美しいでするよ~(^^)

スロカノの撮影はカメラの機能の勝利でするね(^^;

さぁ、どんどん撮りまくりでする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月24日 10:54
☆eco。さん、おはようございまする~(^^)

スロカノにセンスは無いでするよ~(^^;

このレベルのカメラなら、素人でもある程度の写真が撮れるみたいでするよ~(^^;

私も挑戦するのでありまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月24日 10:56
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すっごいの買いはったんですね~♪
こんなにすごいの使うなんてスロカノさんカッコイイです!!
一眼レフのカメラは私が使うと絶対に落とすから
買っちゃダメって禁止令が出ております。
でもやっぱデジイチいいな~♪
Posted by さま at 2007年03月24日 17:56
Takaさんに代わって説明しまするよ(^^)

パンフォーカスってのは、被写界深度を深くとって手前から遠くまでピンを合わすことでするよ(^^)

絞りを絞り込む事でパンフォーカスできまするよ(^^)

要するにTakaさんは、ボカシで被写体を浮かしたり、全体をシャープに写しこむ使い分けが出来ればもっと綺麗な写真が撮れますよ~と言いたいんだと思いまするよ~~~(^^)

で、次のアップはいつ???
Posted by takashi at 2007年03月24日 21:07
料理の鉄人の出張アウトドア料理最高ですね
夢見たい
是非お願い仕る
但しスロカノさんセンス大有りであまりコーチング必要ないようですよ
Posted by スポック艦長 at 2007年03月24日 22:25
takashiさんのおっしゃるとおりです。

開放(絞り値が小さい)とピントの山が浅く、絞りの値が大きいとピントの山が深く(近くから遠くまでピントが合っているように見える)写真になります。

被写体によってピントの深さを適度に変えるために絞りが付いているんですね。

この辺りからこの辺りまでピントを合わせて・・・と、構図に奥行きが加わればあっという間に上達しますよ。

蛇足ですが、絞り値を大きくするとシャッタースピードが遅くなります。
と言うことは三脚が必要になり、早く動く被写体には向かない撮り方と言えます。
手ぶれ補正機能も被写体ブレにはどうしようもないですから・・・。
Posted by Taka at 2007年03月24日 23:45
☆さままさん、こんにちわでするよ~(^^)

もう今年は何も買えません(--;

剛炎欲しかったなぁ~(--;

でも本当にキレイに撮れまするよ~(^^)

もうルンルンでするよ~(^^)

家計はレロレロでするよ~(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月25日 14:09
☆takashiさん、こんにちわでするよ~(^^)

アドバイス、ありがとうございまするよ~(^^)

スロカノは理解したようでする(^^)私には何の事やら、さっぱりでするが(^^;

さて、撮りまくりでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月25日 14:12
☆スポック艦長殿、こんにちわでするよ~(^^)

出張料理人はいつでも参上でするよ~(^^)

エンタープライズ号の乗船許可命令があれば、参上しまするよ~(^^)

たしか、エンタープライズ号は梅田で乗り換えでしたっけ(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月25日 14:16
☆Takaさん、こんにちわでするよ~(^^)

アドバイスありがとうございまする~(^^)

スロカノは「なるほど、うんうん」と納得しているみたいでする(^^;

私は「う~ん、う~ん」とうなっておりまする(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月25日 14:18
スローライフ殿とツーショットでありますか~(@@;

胸がバックンバックンでありますよ~(^^;

キャッ♪
Posted by ジョージ at 2007年03月25日 18:37
こんばんは

おめでとうございます、やっぱりカメラは黒が似合いますねー
カッコいいなー、僕も欲しいなー、筋トレ補強機能付きのデジイチ・・・・・?あれ・・・?

綺麗に撮れるんですね、でも僕が撮っても綺麗に写りますかね?
Posted by たっちゃん at 2007年03月25日 21:42
☆ジョージさん、こんばんわでするよ~(^^)

キャ~、ツーショットよん!ツーショット~(^^)

そっちは地震は大丈夫でするか?
Posted by スローライフ at 2007年03月25日 22:37
☆たっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

最近のデジタル一眼レフは、確実にキレイにとれまするよ(^^)

もちろん、Takaさんや、takashiさんや箕面男さんや、スポック艦長殿のようにはいきませんが、普通にキレイに撮れまするよ~(^^)

筋トレを兼ねて、お子さんのためにポチっていきまするか~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月25日 22:43
こちらは雨風はありましたが、地震の影響はありませんでした~(^^;
しかしここ数年の日本列島・・・危険でありますね~(--;

こわいこわい・・・(^^;
Posted by ジョージ at 2007年03月26日 05:47
スロカノさんからのレス嬉しかったです♪
D200触ってきましたよー
やっぱり重量級で筋トレしないと大変そうですね*^^*
あの感触を体験したら欲しくなっちゃうでしょうねー
あ、私は買ってませんよ…D200なんて高すぎます(笑)

>「パンフォーカスって何ですか?」だそうでする~(^^;
の問いにTakaさんとtakashiさんの説明でよーく分かりました
なるほど~~~。って買ってないのに真剣に読んでしまったー(^^ゞ
Posted by いがちゃん at 2007年03月26日 19:41
☆ジョージさん、こんばんわでするする(^^)

被災がなくて、良かったでするよ~(^^)

本当に震災は怖いでするよ~(--;

アウトドアの知識を生かして、準備しておきましょうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月26日 21:39
☆いがちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

私は今だに、Takaさんとtakashiさんの説明がわっかりっませ~ん(--;

まぁ、スロカノが理解したなら、良しとしましょう(^^;

D200、いいでしょう?って言うか、一眼レフはどれもいいでするよ~(^^)

ちなみに私は今後もコンデジで頑張りまするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月26日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「筋トレしまする」byスロカノ(^^;
    コメント(58)