ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月23日

キャンプ部屋がなくなる・・・・でする(^^;

2ヶ月ほど前の事・・・・・・・・・

スロカノ「あのさぁ~~~、お母さんも高齢だし、何かとしんどそうだし、出きれば2世帯住宅を止めて、キッチンも1階に統一したり、、、、2階は子供部屋を2つ作るとかぁ~~~~~」

私「いいよ、別に。今流行の○○そっくりさん!ってやつでするか?」

スロカノ「そうそう、それそれ♪ でね、1階のキッチンとリビングは今風にするとして。。。。。」

私「何?」

スロカノ「2階に子供部屋を作る件だけどさぁ~~~~~~~~~♪」

私「なんやねん、奥歯と前歯にウ○コが挟まったみたいに!」

スロカノ「一番大きい部屋があるでしょ♪ 12畳の♪」

私「・・・・・・・・・・」

スロカノ「その部屋を2つにして6畳ずつ、子供2人の部屋にするねん♪」

私「その部屋って・・・・・・・・

スロカノ「そう♪ キャンプ部屋ぁぁぁぁぁぁああああああああああ~~~~、の事よん♪」

私「キャンプ道具、どうすんねん?どこに保管するねん?・・・っあ、でするをわすれてる^^;」

スロカノ「売れ!売れ!全部、売っちまぇぇぇぇぇぇえええええええええええ~~~~~♪」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



ってな訳で、子供部屋を構築するために、キャンプ部屋は無くなる事になりまして(爆)

私「どうすんねん?これ全部売ったら、キャンプ行かれへんやん」

スロカノ「使ってないのを売りなさい♪ それと無断で購入して未使用のヤツも♪」

私「(・・・・・・・汗、汗、汗、)な、なんの事かなぁ~~~~~(汗、汗、汗)」

スロカノ「ほら、ネズミ色したでっかい風呂敷みたいなヤツ♪」

・・・・・・通訳しますとおそらくランステPROの事かな(笑)

スロカノ「それに、ほら、炎上が怖くて点灯できないランタンとか(爆)」

・・・・・・通訳しますとおそらくラジウスの事かな(汗)

スロカノ「未使用品は業者さんが定価の2割アップで購入してくれるって♪ 今日、引き取りにくるから♪」

私「・・・・・・・・・・・・・」

スロカノ「使用品はオークションでね♪ よろしく♪ リビシェルもティエラも使わないっしょ♪ ダッチもロッジ以外はいりません♪ 重いだけのブンプクも売り飛ばしなさぁ~~~~い♪」

ひ、ひどい!・・・・(もちろん廃盤品は売りませんでするが^^;)

えぇ~~~~、一応言っておきまするが、オークションで登録している入金用口座はスロカノの口座でして(爆)

発送用のエアパッキンやら、ダンボールやらの購入費は私持ちでして(巨爆)

しかし、処分した商品はスノーピークの商品ばっかりでしたる(笑)

思ってたほど使わなかったんでするよね~~~~(^^;

一杯買った割りに・・・・でする(笑)

てな訳で、キャンプ部屋は無くなる事になりまして・・・・・・

スロカノ「大丈夫♪ アリが乗っても潰れないかもしれない物置を買ってあげるからねぇ~~~~ん♪」

トホホホホ・・・・・・・

在りしのキャンプ部屋でするよ~~~~~~(^^;

キャンプ部屋がなくなる・・・・でする(^^;

キャンプ部屋がなくなる・・・・でする(^^;

キャンプ部屋がなくなる・・・・でする(^^;

キャンプ部屋がなくなる・・・・でする(^^;

キャンプ部屋がなくなる・・・・でする(^^;

さいならぁ~~~~~~~(爆)・・・・・でするよ~~~~~~!

              
              ・
              ・
              ・
              ・

ところが、ある程度売りさばいた、とある日に・・・・・・・・・

カウンターの上から「ヒラヒラ~」と一枚の紙切れが・・・・・・・

英語ばっかりの文字だらけの発注書・・・・・・・・
発注者はス~ロ~カ~ノ~さん

あぁ~~~~~、てめぇ~~~~、人のキャンプ道具を売りさばいたお金で、何か買ったなぁ~~~でするよ~~~~~!

スロカノ「だってぇ~~~~、可愛い子供達が退屈しないように、簡単に設営できるテントっていいじゃなぁ~~~~い♪」

。。。。。。続く(かもでする^^;簡単に設営って・・・・ペグめちゃ必要なのに^^;)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
物凄い出来事があったんですね。ものは減らしても買わなくなるわけではないんですね、その辺り読んでて何故か良かったとおもいました。自分も部屋が子供部屋になって荷物おくとこ無くしました。
続き、楽しみに待ってます!
Posted by モッさん at 2013年04月23日 20:30
いやはや・・・
物凄~く♪
楽しく読ませてもらいました♪
で・・・
はっは~ん・・・
さては・・・
ベル逝っちゃったかな!?
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年04月23日 21:15
☆モッさん さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

そうなんでする(^^;

キャンプ部屋が無くなるので、道具整理に入っておりまする(^^;

でも・・・・・・売ってるのはスノピばかりで(笑)

売れるのもスノピばかり(爆)

中には定価より高く売れた物も(汗)

そして・・・・・入ってきたお金で、さっそく一杯購入しておりまする(爆)
Posted by slowlife at 2013年04月23日 21:44
☆フロッグマンさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

エヘヘヘヘヘ・・・・(^^)

最初はね、スロカノさんはノルディスクのスーか小川の・・・なんやったっけ?、、、あぁ、ビルツかな?その辺を狙ってたみたいでする(^^)

ところがぁ~~~~~~~~~~~~(^^)

そうでする、 フロッグマンさんのブログの「やっぱ、気になるベル」を拝見してからは、完全にイギリス人がお好きになったようでして(笑)

辞書片手に、色々やり取りしてましたるよ(笑)

やっぱり、子供が小さいと出入り口にメッシュは必要でするね(爆)
Posted by slowlife at 2013年04月23日 21:49
スロさんこんばんは〜

なるほどてすね(^^)

でももう我等人生2/3に差し掛かりました〜~
言われることは聞きましょう(笑)
でも一生ものいや三生もののダッチは残しましょうね♪

ところで,今夜0−8で負けた我がオリオンズ…いやマリーンズ(^o^)
でもキャッチャーの江村…(大阪桐蔭出身だったかな?)いいプレーしましたよ!
Posted by tonicwatertonicwater at 2013年04月23日 23:36
こんにちは。

久しぶりに面白い記事で笑わせてもらいました。

スロカノさん、うちのママと同じようなこと考えますねえ。

ランステProも、ランドロックProも売却ですかあ?

スロさんのキャンプスタイルも、必然的にお子ちゃまに合わせるようになってくると思いますわ。

マニアックなものも、廃盤品も子どもにとって不必要なものは売却しましょうね~。

売却先が決まらない場合は、僕に譲って下さっても良いですよ。
Posted by マス太 at 2013年04月24日 16:02
☆tonicwater さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

今日も・・・・・・・・・・・ヤバイでするね~~~~~(--;

昨日は福浦がブレーキだったし・・・・

江村も打つほうがねぇ~~~~~(--;

でも鈴木が元気だし、これからこれからでするよ~~~~~(^^)

って、キャンプ道具のお話でするね(笑)

ボチボチ処分しましたるよん(^^)

廃盤品はちゃんと保管してありまする~~~~(^^)
Posted by slowlife at 2013年04月24日 20:32
☆ マス太さん、こんばんわでするよ~~~~~~(^^)

エヘヘヘヘヘヘ。。。。

マニアックな物は保管してまする(笑)

結局、売った道具のほとんどがスノピでしたるよ(^^;

もう我が家にはスノピはIGTしかありませんでする(笑)

新しいテントは、自然の森で拝見したマス太さんのモノポールテントを見てから、スロカノは頭の中にあったみたいでするよ(^^)

そして、フロッグマンさんのブログで確立したって感じでするね(^^;

責任とってくださいでする(爆)
Posted by slowlife at 2013年04月24日 20:37
わ~、えらいことになってたんですね。

でもいい品を奥さまが購入されたようで
良かったじゃないですか。(?)
羨ましいですわよぉ~

行先のないものはワタクシにぜひ!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年04月25日 16:41
☆ natural*Y* さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

さてさて、いい商品なんでしょうか(^^;

って言うか、いったい何時使えることになるやら(笑)

まぁ、子供達が一緒に楽しんでくれる内は、簡単設営ってのが一番なんでしょうでするよ(^^)

キャンプスタイルって言うより、小さな子供がいると、アウトドアの楽しみ方そのものが変ってきましたる(^^)

付いてきてくれて、一緒に遊んでくれるうちが花でするね(笑)

行き先のない物は・・・・・・・・・・あくまでも行き先がない事にしておきまする(爆)
Posted by slowlife at 2013年04月25日 21:24
こんにちは~~~~はじめまして~~~~(^^)/ ども!

何処から、お邪魔させて頂こうかと迷いましたが・・・・・。何やら!私ん家と、
同じ様な 「野営用具」 の光景に、つい目を奪われまして。(笑)

先日は、ありがとうございました。私は 「アメリカ」 と言います。 m(__)m

それにしても、見ればみる程・・・。でも私の所より随分纏まって整理整頓を
されてますけど。(^^;) 大汗

私の場合、基本「野営用具」は!ちょイ悪おやじの自己満足の部分が在りますが、
確かに子供の成長につれて、変化しますからねぇ~~~。(^^)

すみません!slowlifeさん、お気に入りを頂戴させて下さい。m(__)m
また、私のブログは稚拙ですから、いつでも気軽にお出掛けをお待ちしています。

さて!気になるのは、この中から何が残って行くんでしょうねぇ~~~(^^)v ニャリ

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年05月25日 14:48
☆AMERICAさん、こんにちわでするよ~~~\(^o^)/
お返事、遅くなり申し訳ありません( ̄◇ ̄;)
いやいや、AMERICAさんほどは持ってませんでするよ(^o^)
ストーブだけでも凄いでするもんね(^o^)
私はボチボチ、また集めてまいりまする(^o^)
お気に入りの件、ありがとうございまする\(^o^)/
私の方こそ、お気に入りに入れさせて頂きまするよ~(^o^)
よろしくでする\(^o^)/
Posted by スローライフでする(^o^) at 2013年05月27日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ部屋がなくなる・・・・でする(^^;
    コメント(12)