ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月23日

ペトロとゲニとラジウスと(^^)

ご無沙汰しておりまする(^^;

グリムもアルプスも大成功だったようで良かったでする(^^)

皆様のレポは楽しく拝見させていただいておりまする(^^)

一部の方にはご心配をおかけしましたるが、おかげさまでスローライスは無事、退院できそうでする(^^)

悪運強しと言うところでするかな(^^;

今回はさすがに、ちょっと参ったでするが(^^;

さてさて、本日は久々にゆっくりとキャンプ部屋をお掃除でする(^^)

ペトロとゲニとラジウスと(^^)




3台ある内の使わないIGTは、なんとついに「物置」になってしまいましたる(爆)

ペトロとゲニとラジウスと(^^)

LIストーブもゴトクになってるし(笑)

いつの間にか新しいヤツも紛れ込んでいまして(汗)

ペトロとゲニとラジウスと(^^)

母からの頂き物だから文句言えないけど、今までで一番ウンコ臭い(爆)

恐るべし「カムデン」さんでする(^^;

ペトロとゲニとラジウスと(^^)

見た目に整理されているようで、この後ろ側は恐ろしいことに(笑)

ペトロとゲニとラジウスと(^^)

ケロ系とコールマンを区別して棚に並べてみましたる(^^)

ケロはこれ以外にもオプティマスがあるんでするが、未だに梱包状態でする(^^;

コールマンも梱包状態があるんでするが、もうたぶんそのままでするね(爆)

なんだかんだ言っても一番使いやすいのは「ノーススター」でする(^^)

さて、この梱包から開放されたランタン達の中で実はまだ火入れしていない物がありまする(^^)

ペトロとゲニとラジウスと(^^)

「ラジウス119・クッキングトップ」でする(^^;

実はもう1台、所有しているんでするが、それはかなり以前に大炎上させてしまいまして(--;

ランタンを炎上させたのは後にも先にもそれ一回でする(^^;

これがトラウマでして(笑)

なかなか、この未使用のクックトップにも火入れ出来ない状態でする(^^;

ペトロとゲニとラジウスと(^^)

この英国人は凄く簡単に点灯するんでするが(^^)

どうもスェーデン人とは相性が悪いのか(^^;

ペトロとゲニとラジウスと(^^)

ドレッドライオンさんもまだ火入れしていないようでするし(爆)

一緒にどこかでしましょうでするか(^^;







このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
キャンプ部屋の整理でする(^^)
冬準備の武井とペトロでする(^^)
コールマン スノーライトでする(^^)
ミネルバN01でする(^^)
マルシャルの感想でする(^^)
夢が消えていく・・・でする(^^;
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 キャンプ部屋の整理でする(^^) (2014-11-16 21:22)
 冬準備の武井とペトロでする(^^) (2014-11-14 21:34)
 コールマン スノーライトでする(^^) (2014-11-11 21:28)
 ミネルバN01でする(^^) (2014-01-26 15:37)
 マルシャルの感想でする(^^) (2012-05-01 22:44)
 夢が消えていく・・・でする(^^; (2012-03-27 22:21)

この記事へのコメント
ども、こちらではお初でございます。

ライスちゃん、大丈夫でございますでしょうか。
退院の目処がたったようですので、一安心ですねぇ。

いや〜、ラジウスクックトップの価値を未だ理解できていない僕ですが、
点火の時には、はせ参じようと思っております(笑)

とりあえず、今の僕はTilleyが欲しい病なんですっ!
Posted by わっきーわっきー at 2010年11月24日 01:03
tilleyのメッキ きれいですねえ。
やっぱり点灯させやすいですよね。ウンウン。

ラディウス119も2台お持ちですか?
肩が角ばったデザインが独特ですねえ。

スローライスさんの収納場所は、画像内に写り込んでいるものをあれこれ想像するのが楽しいんですよねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年11月24日 07:28
こんちは

ライスちゃんは、何よりです。
これからも頑張ってね。

ちなみにNo119はまだ火を入れてないですよ~(笑)
二人で並んで火をいれますか?。
お互い火を入れられないで悩んでるかも・・・。
「そっちが先に!」とか言いながら(笑)
Posted by ドレの後頭部もクックトップ状 at 2010年11月24日 10:05
おはようございます

ライスちゃん 入院だったんですか!!??

無事退院ということでまずよかったです^^;


なんか 見るたび お宝アイテムが増えていますねーwww
Posted by simojisimoji at 2010年11月24日 10:09
こんばんわ!

私も入院されてたの知りませんでした、ごめんなさい。
でも、退院ということでひとまず安心ですね。。。

ウチの2人目も過去に2回程入院したんですが、その時は大変でした〜。今は治癒して元気ですが、心房中核欠損があって大分心配したものです。

子供の病気はつらいですね。。。
Posted by mahnianmahnian at 2010年11月25日 00:45
あぁあぁ・・・自分のランタンが欲しい・・・(T◇T)
今年お仕事で何回・・・
灯しただろうか・・・(貴重なランタンを♪)

ポンピング回数今年は、負けません!!(^^汗;;)
Posted by 虹っ子s at 2010年11月25日 09:40
☆ わっきーさん、こんにちわでするよ~~~~(^^)

お返事遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おかげさまでスローライスはなんとか持ちこたえておりまする(^^;

ラジウスはケロランタンの終着点みたいな一品でする(^^)

大抵、一回は炎上させてしまいまする(爆)

ゲニの150とラジウスの119を2時間以上安定させて点灯さすことが常に出来たら、もうケロマスターでするよ(笑)

特にゲニは2時間くらいしてからが「ヤンチャ」になりまするね(^^;

Tilleyは簡単に灯火できるケロの入門用みたいな感じでするかね(^^)

これが炎上したのは、未だに見たことないでする(^^)

いいランタンでするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフは脱毛の価値を未だに理解していないし、したくもない(爆) at 2010年11月26日 15:18
☆ 掘 耕作さん、こんにちわでするよ~~~~~(^^)

お返事遅くなって申し訳ありませんでする(--)

tilleyは良いランタンでするよ~~~(^^)

堀さんは数台お持ちでするよね(^^)

インロー式マントルでも特に「H」タイプは装着も簡単で丈夫でするから、ペトロみたいに何回も装着しなおしをする必要がありませんでする(^^)

皆さん、キャプスタのマントルを使用されていまするが、できれば純正のマントルを装着された方がヴェポのトップにも良いんでするよ(^^)

それに明るいし(^^)

キャンプ部屋の棚はもう「ゴミ屋敷」状態でするよ(笑)
Posted by スローライフのオデコは独特の形をしているがメッキより光っている^^; at 2010年11月26日 15:25
☆ ドレの後頭部もクックトップ状さん、こんにちわでするよ~~(^^)

お返事遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おかげさまでスローライスはなんとか持ち直しているようでする(^^)

ご心配おかけしましたでする(--)

グリム、大成功でよかったでするね(^^)

行きたかったでする~~~~~(^^)

ラジウス・・・・・・・・いつ、火入れしましょうかでするよ~~~~(^^;

絶対に、どっちかのラジウスが炎上したりして(爆)

やっぱり、お先にどうぞでする(笑)

いっそ、LED仕様に改造しまするか(爆)
Posted by スローライフのオデコはプレヒート・トーチ状態で炎上しっぱなし^^; at 2010年11月26日 15:29
☆simojiさん、こんにちわでするよ~~~~(^^)

お返事遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おかげさまで、なんとかスローライスは生きておりまする(^^;

やっぱり元気が一番でするね(^^)

牛・・・・・来年こそは行きますぞぉ~~~~~(笑)

キャンプ部屋と母の倉庫を行き来するアイテムがいっぱいあって(^^;

お宝は増えたり減ったりでするよ(^^;

でも全然、キャンプに行けないでするが(爆)
Posted by スローライフのオデコは宝物のように光っているが値打ちはない^^; at 2010年11月26日 15:34
☆ mahnianさん、こんにちわでするよ~~~(^^)

お返事遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おかげさまでスローライスはなんとかかんとか生きてまするよん(^^)

mahnianさんのお子様は心房中核欠損だったんでするか。

完治されて良かったでするよ(^^)

昔は心室中核欠損も心房中核欠損も外科的処置が主だったんでするが、ここ十数年の間は欠損部位の大きさによりまするが、内科的処置も可能になり、大抵は完治されまするから大丈夫でするね(^^)

お子さんは元気が一番でするね~~~~(^^)

またスローライスが元気になったら、どこかのフィールドでご一緒しましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは発毛的毛根欠損でするが完治しない^^; at 2010年11月26日 15:42
☆ 虹っ子sさん、こんにちわでするよ~~~~~(^^)

お返事遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おぉ~~~~、ペンギン村でランタンのポンピング祭りでするね(笑)

今年は秋の良い季節にペンギン村に行く予定を立てていたんでするが、残念ながらスローライスの急変で来年へ持ち越しでする(--;

来年は絶対に行きまするよ~~~~(^^)

その時はポンピングはお任せしまする(爆)

ところで虹っ子sさんの「虹」って、あのバンドから命名されてたんでするね(^^)

知らなかったでするよ(^^)

実は私が一番すきなバンドの一つでして(^^)

特にコージーパウエル君が大好きでしたでする(^^)

昔、持っていたギターのネックはリッチーみたいにフレームの間を掘ってましたるよ(^^)

ピッキングはもちろん「オルタネイトピッキング」を練習しましたるよ~~~(^^)

これからは「リッチーブラックモアズ虹っ子sさん」とお呼びしましょうでする(^^)
Posted by スローライフのオデコも自分の毛が欲しい^^; at 2010年11月26日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペトロとゲニとラジウスと(^^)
    コメント(12)