ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

この週末は定期的な右足のメンテナンスとリハビリを兼ねて琵琶湖湖畔にある「六ツ矢崎浜公園キャンプ場」へ行ってまいりましたる(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

スローライスも綺麗な芝生の上で大喜びで「はいはい」歩きをしていましたるよ~~(^^)


このキャンプ場は全面フリーサイトの芝生のフィールドでする(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

目の前が湖畔になっていて、雄大な琵琶湖の風景が一望できる最高のロケーションの中に、非常にリーズナブル かつ 「低規格」なキャンプ場を繰り広げていまする(爆)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

GWとお盆以外は「ガラガラ」状態のキャンプ場でするよ(^^)

実は目の前の湖畔は湖水浴には不適格なため、夏でも結構すいてまする(^^;

琵琶湖名物 そしてカヤックの大敵の「藻」がメチャメチャ多いためでする(^^;

でも私は大好きなキャンプ場でする(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

到着したのが土曜の午後1時すぎで、琵琶湖の午後からの名物「比叡おろし」が湖水面を波立たせまする(^^)

一般的には午後からはカヤックはやめた方が良いのでするが、私はこの強風と荒れて波立った琵琶湖が好きでして(爆)

行きは1時間、帰りは10分のドキドキ・パドリングを堪能してまいりましたる(笑)

さてさて、今回は非常にノンビリキャンプが目的でしたるので、サイトもこんな感じの簡単サイトでする(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

スロカノさんのお気に入りの「てっこつ」君がいい感じでしたる(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

滋賀県は大阪より寒いかもと用意したバーラーも今回は不要なほど暖かい陽気でしたる(^^)

しかし、風は夕方まで強かったでするが(笑)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

風になびいて前髪が・・・・・・ウソ、クセ毛でする(爆)

さて、今回はスローライスもカヤックデビューでする(^^;

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

最初は芝生の上で乗ってましたるが・・・・・・

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

ちょっとだけ水の近くで(笑)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

おぉ~~~、ロールのセットをしてまする(爆)

さてさて、ノンビリキャンプでするから料理もしないで、簡単BBQを(^^)

せっかくここまで来たので肉は近江牛を(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

美味しいでする(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

スローライスには焚き火で焼いた「焼き芋」を(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

喜んでいましたる(^^)

今回デビューしたアイテムは「30年以上前の未使用デッドストック」のスノーライトでする(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

ドレさんも未使用未点火のストーブに火を入れたので、私も氷点下パックを入れましたる(爆)

このスノーライトは約1年だけ作られた仕様のもので、コストがかかりすぎたため翌年からは仕様変更されましたる(^^;

その性能は二日目の昼、撤去前に飲んだ「オールフリー」がシャーベットみたいに「シャリシャリ」でしたる(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

表面も凍ってるし(^^)

最近、スロカノさんのお気に入りはこのセット(^^)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

デッシュラックと硬質ガラスのテーブルウェア、どちらもちょっと以前のコールマンでする(^^)

便利だそうでする(^^)

基本的にスロカノは少し天邪鬼なので、人気があるSPなどのテーブルウェアより、あまり見かけないグッズを好みまする(^^;

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

基本的にスロカノさんは天邪鬼のため、人気があるオプティマスやゲニオールより、あまり見かけないSPのランタンを好みまする(爆)

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;

と言う事で、ノンビリ、ユックリの大満足キャンプでしたる(^^)

スロカノもここのキャンプ場が大のお気に入りになったようで、琵琶湖や滋賀県が大好きになったようでする(^^)

そう、滋賀のキャンプ場が好きになったスロカノさん・・・・・・

フッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフ(^^)

これで同じ滋賀県にあるグリムへのプレゼンテーションの第一歩は成功でする(^^)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
まいどです


めちゃめちゃええキャンプ場ですね!

グリムから変更します?(笑)

それにしても、めちゃオシャレですね〜

ディッシュラックも、グリーンのポットも

私にもど真ん中ストライクですよ〜こういう可愛いサイトにあこがれますね!

それとスローさんのようか重鎮がグリムに参加意欲的なのは嬉しいです。
もし行けない場合は、「打ち合わせという名の飲み会」であいましょう(笑)
Posted by genki at 2010年10月20日 00:02
スロカノさん天の邪鬼なんですね(笑)

荒れた湖面がお好みとは・・・私なんて転覆が怖くてダメです〜。
もう今は落ちたら寒いだろうし。

ライスちゃんもカヌーデビューですか!
これはいいカヌーイストになることでしょう。

グリム???
狙いはなんでしょうか?
Posted by mahnianmahnian at 2010年10月20日 00:28
こんばんは。
六ツ矢崎浜、いいロケーションですよね~。
私のカヤックデビューの場所です。
ここ、私もかなりお気に入りのキャンプ場です。^^
安いし、朝の景色が最高ですよね。

ライスちゃんカヤックデビューですか!
おめでとうございます。

あ、グリム検討ちゅうなんですね。
是非ご参加ください。

あと、打ち合わせという名の飲み会も。(^^)
Posted by ずみきち at 2010年10月20日 00:30
おはようございます。
メチャメチャ気持ち良さそうなサイトですね?

我が家は、先日の三連休、朝霧JAMにボランティアとして
参加してキャンプして来ました。
どしゃ降りの雨で大変でしたが…(ーー;)
Posted by RINpapa at 2010年10月20日 09:19
六つ矢崎浜をググって場所を確認しましたら
Takaさんのwebが引っ掛かりました^^
私も来月くらい東湖岸の南の方にある支那の浜に
コハクチョウの飛来を見に行こうかと思っております
もう湖北には飛来してきているようです
Posted by スポック艦長 at 2010年10月20日 10:22
こんちは

ひろびろ、のびのびキャンプですね。
ライスちゃんもハイハイ遊びしていいですな。
後は落ちてるものを口にするところを気をつけないとね(笑)

スノーライトもデビューですか。
この時期だし保冷力は問題ないですよね。
我が家も1泊だとスノーライトですよ。
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2010年10月20日 13:05
アルピナの配色、私の艇と同じですね~
私の艇のコーミングカバーは赤色で、全体として日の丸カラーですが、特に愛国心が強いわけではありません(笑)

>リーズナブルで低規格
オートキャンプに飽きたわが家もお気に入りです。
究極は小船ですね~
でも広い視界が望めるびわ湖畔も大好きです。
ご存知かもしれませんが、無料のいいところ(水洗トイレあり)、ひとつだけ知ってます。
ご一緒したいですね~
Posted by LG-2 at 2010年10月21日 19:30
☆ genkiさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

めちゃ、良いキャンプ場でしょでする(^^)

最近はキャンプアイテムも昔使った道具を買い戻して使用していまする(^^;

オークションとかで(爆)

でも昔の道具はやっぱ、良いでするよ~~~~(^^)

「飲み会と言う名の飲み会(爆)」には参加させていただきまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛は転向できない^^; at 2010年10月21日 22:22
☆ mahnianさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

琵琶湖の風は少しキツイけど、それに伴って発生する波風がけっこうカヤックでは楽しめまするよん(^^)

遊園地の乗り物みたいでする(笑)

スロカノはかなり天邪鬼でするよ~~~~(^^;

って言うか「良い物はSPでもC社でもキャプスタでもなんでも良い」って考えらしいでする(笑)

スローライスも来年くらいには実際に湖上に連れていきたいんでするが(^^;

グリムは・・・・・・・・・・・まぁ、飲み会みたいなもんで(爆)
Posted by スローライフの発毛は転向できない^^; at 2010年10月21日 22:27
☆ ずみきちさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

おっと、ここでカヤックデビューでするか?

バツグンのロケーションの中でのデビューでするね(^^)

そうそう、早朝の光景は最高でするよね(^^)

湖上の霞が幻想的で感動ものでする(^^)

グリムは・・・・・・・・

「飲み会と言う名の飲み会」には参加させていただきまするよ~~(^^;
Posted by スローライフの発毛は転向できない^^; at 2010年10月21日 22:30
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

いいキャンプ場でしょ(^^)

全面芝生のフリーサイトで、芝生もとても綺麗なんでするよ~~(^^)

風が凄いでするが(笑)

朝霧でするか?

いいでするね~~~~~~(^^)

関東はフェス関係がさかんでするから羨ましいでする(^^)

雨も良い思い出になりまするよ(^^)

ボランティア・・・・リン君も頑張ったんでするね(^^)
Posted by スローライフの発毛は転向できない^^; at 2010年10月21日 22:35
☆ スポック艦長殿、こんばんわでするよ~~~~(^^)

Takaさんでするか(^^)

そうなんでするよ、元々はtakashiさんがここにキャンプに行かれたレポをブログでアップされていて、それを見たTakaさんも同じこのキャンプ場へ行かれてレポをアップされていましたる(^^)

さらに琵琶湖オフをtakashiさんやTakaさん達が開催された場所もここのキャンプ場なんでするよ~~~(^^)

琵琶湖は遠いようで近い場所なので、あまりキャンプには行かなかったのでするが、実際に行ってみると最高でしたる(^^)

もうコハクチョウが来ているんでするね(^^)

見てみたいでするよ~~~~(^^)

レポ、楽しみにしていまするね~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛は転向できない^^; at 2010年10月21日 22:40
☆ ドレッドライオンさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

本当に広々とした芝生のフリーサイトでしたるよ~~~(^^)

人も少なくて、ノンビリ最高のキャンプでしたる(^^)

スローライスも終始、ハイハイ歩き大会でしたる(^^)

なんて可愛いんでしょ、わが子は(爆)

スノーライトはいいでするね~~~~~(^^)

やっぱ、昔のコールマンは良いでする(^^)

と言う訳で、「飲み会と言う飲み会」でお会いしましょうでするよ~~~~(笑)
Posted by スローライフの発毛は転向できない^^; at 2010年10月21日 22:45
☆LG-2さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

そうそう、同じカラーのアルピナでするよん(^^)

コーミングカラーは赤なんでするね(^^)

ちょっと物欲が(笑)

小船は確かに最高でするよね(^^)

年内中にもう一度行きたいと思っていまする(^^)

いつもは人のいない河原でキャンプしてましたるが、これからは熊野では小船が一番でするよ(^^)

無料のキャンプ場・・・・・どこでしょうか?気になりまする(^^)

また教えてくださいでする~~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛は転向できない^^; at 2010年10月21日 22:52
何年か前に、コールマンのポットを某オクで狙い続けた記憶があります。
ええ、一度も落とせなかったんですが・・
ホーローっていいですよね。

>スローライスも綺麗な芝生の上で大喜びで「はいはい」歩きをしていましたるよ
深いなぁ

キャンプ場はチェックしました!来年あたりいってみよっと。うひひ
Posted by GgreenGgreen at 2010年10月25日 13:23
☆ Ggreenさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

サーマレスト、羨ましいでする(^^)

このキャンプ場はお薦めでするよん(^^)

来年、来られる祭にはぜひご一緒しましょうでする(^^)

カヤックで沈させてあげまする(爆)

コールマンのホーローポットは3種類あり、このタイプが人気でするね(^^)

最近は安くオクに出てまするよ(^^)
Posted by スローライフの発毛は転向できない^^; at 2010年10月26日 20:38
こんにちは。

スローライスちゃん楽しんでますね。(笑)

実は昔僕のカヤックデビューしたのが琵琶湖でした。
一緒にキャンプした方のものを借りて乗ったですが難しくて大変でした。^^;
面白かったですが。。。

遠いイメージがあって仕事以外はいきません。(笑)

いつかご一緒にさせて下さいね!
Posted by Link at 2010年10月27日 18:38
☆ Linkさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

琵琶湖でのカヤックはけっこう難しいんでするよね(^^)

ある意味、海より怖い場合もありまする(^^;

でも、広大な琵琶湖をカヤックで進むと気持ちよいでするよ~~~(^^)

いつかは無人島遠征なんかはどうでするか?

その準備に琵琶湖でご一緒しましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフ音頭だよ~~~(^^; at 2010年10月28日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔の風と流れる雲と・・・でする^^;
    コメント(18)