ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月12日

動物園とカヤック冬準備でする^^

この連休の最後はスローライスを動物園に連れて行ってきましたる(^^)

普段はワンチャンや猫ちゃんが大好きな彼女でするが、動物園での表情は・・・・・・・

動物園とカヤック冬準備でする^^

半泣き状態の連続でしたる(爆)
さてさて、カヤックツーリングもこれからが本当に良い季節に突入でする(^^)

河原での野営キャンプは寒い季節の方が星空の美しく、月の灯火と清流のセセラギ、そして運がよければ川辺に漂う幻想的な霧と隠れ岩に積んだ雪の帽子が言葉に言えない素晴らしいシーンを演出してくれまする(^^)

ただ、夏場より装備は増えまするが(^^;

そこで、寒い季節にはなにかと便利な「ツーバーナー」でするが、さすがにカヤックに積載は不可能でする(^^;

シングルストーブを2台積載するのは簡単でするがガスやガソリンボンベを台数分積載するのが面倒でする(^^;

そんな時、非常に便利なのが「携帯式の折りたたみ可能でボンベが1個のツーバーナー」でする(^^)

そんなのあるの?って言われそうでするが、あるんでする(^^)

元祖液出し、リキッドインジェクション方式のベースキャンプ用ツーバーナー・・・・・・・・

「コールマン・パワーマックス・キャンプベース」でする(^^)

こんなのでする(^^)

動物園とカヤック冬準備でする^^

ケースは横長・・・つまりリジットタイプのカヤックのハッチにも積載可能でする(^^)

動物園とカヤック冬準備でする^^

折りたたむと・・・・・・

動物園とカヤック冬準備でする^^

もちろん寒い時期でもリキッドインジェクションだから出力は変化しませんでする(^^)

動物園とカヤック冬準備でする^^

ドライバックのミドルサイズにMOSSのアウトランドと12パラと一緒にパッキン可能なサイズでする(^^)

さぁ、これで冬カヤックの準備も出来たし、後は実行のみでするが・・・・・・・・・・

動物園とカヤック冬準備でする^^

スローライス「一人で行ったら泣きまちゅる(--)」

私「行きませんでする!一人で楽しくソロカヤックなんて、ぜぇぇぇぇ~~~~ったい行きません(--;」

スローライス「よろしいでちゅる!」

動物園とカヤック冬準備でする^^

・・・・・道具ばかりが増えていく(--;・・・・・でするする(^^;




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
スローライスちゃんしっかりした顔になってきましたねぇ
ブログで色々とレポートを見ているだけに、成長の足跡が・・・
なんか親戚のオヤジの気分ですねぇ(笑)
Posted by Taka at 2010年10月12日 23:58
下から2枚目の写真に写ってるスロカノさん、えらく顎髭が濃くなりましたな~www
Posted by takashi at 2010年10月13日 09:32
こんちは

親馬鹿ブログ(笑)

>スローライス「一人で行ったら泣きまちゅる(--)」
>私「行きませんでする!一人で楽しくソロカヤックなんて、ぜぇぇぇぇ>~~~~ったい行きません(--;」
>スローライス「よろしいでちゅる!」

本当にやってそうな気がして目に浮かびまする~。

パワーマックス持ってるんですな。
でもガス缶忘れたら、ほぼ入手不可ですよね~。
青川峡にあった時は、びっくりしたけど。
元祖、液出ですもんね。
火力は保障つきですな。
Posted by ドレッドライオン at 2010年10月13日 14:35
次から次へといろいろ出てきますね・・・(汗

そろそろ道具部屋も一杯なのでは?
なんなら引き取りに行きましょうか?(爆

それにしてもライスちゃん、
ますますママに似てきたんじゃない?
Posted by あーチャン at 2010年10月13日 18:27
スローライスちゃんにそう言われたらこちらも無理は言えませんね~
これからの宮川・日置川・熊野川。いいですよね~

無理は言いませんが。
ええ、無理は言いません。
Posted by LG-2 at 2010年10月13日 19:15
スローライスちゃん!大きくなりましたね。
ほんと、ママに似てきたみたいですね~~。かわいい!!

動物園はちょっとびっくりしたかなぁ。
大きい動物さんたちもたくさんいるしね・・・。

で、次はどこの川に行きますか?
Posted by ひーちゃん at 2010年10月13日 20:43
☆ Takaさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

おかげさまでスローライスも11ヶ月になりましたる(^^)

親戚のオヤジさんの気分でするか?

ありがとうございまする(^^)

スロカノもそのお言葉に感激しておりまするよ(^^)

今年、もう一回くらいスローライスとファミキャンが出来たらって思っていまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛は24時間以内では無理でする^^; at 2010年10月13日 22:31
☆ takashiさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

そうそう、最近はスロカノの顎鬚もりっぱになって・・・・・・

って、ちゃうわぁ~~~~~(^^;

この人はスロカノの親父さんでするよ~~~(^^;

まぁ、親子だから「顎の形」はそっくりでするが(爆)
Posted by スローライフの発毛は24時間以内では無理でする^^; at 2010年10月13日 22:33
☆ ドレッドライオンさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

えへへへへ、本当にそんな会話をしてまするよ(^^;

楽しいでするよ~~~~~(^^)

パワーマックスは通常タイプのツーバーナーも持ってまするが、確かにガスがね~~~~~(^^;

私は東大阪にあるゼビオで購入してまするが、なかなかお目にかかれないでするよね(^^)

昔はスポオソでも販売してたんでするがね~~(^^)

火力はどちらのツーバーナーもSP以上でするよん(^^)

やっぱ、火器はコールマンでするよ(^^)
Posted by スローライフの発毛は24時間以内では無理でする^^; at 2010年10月13日 22:36
☆ あーチャンさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

来年はいっぱい、ご一緒したいでするね~~~~(^^)

キャンプ部屋はもう引越ししなくては(^^;

一部は倉庫へ収納しましたる(爆)

スローライスは確かに最近はスロカノに似てきましたる(^^;

ちょっと寂しいでする(笑)

キャンプには行けなくても、またどこかに飲みにいきましょうでするよ~~(^^)
Posted by スローライフの発毛は24時間以内では無理でする^^; at 2010年10月13日 22:39
☆LG-2さん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

古座川、日置川、熊野川・・・・・・・・・・いいでするね~~~~これからの季節(笑)

無理はもう、絶対に・・・・・どんどん言ってくださいでする~~~(^^)

いっぱい、いっぱい無理を言ってくださいでするよ~~~~(爆)

タバコ持って行くから、無理言ってぇ~~~~~^^(巨爆)
Posted by スローライフの発毛は24時間以内では無理でする^^; at 2010年10月13日 22:42
☆ ひーちゃん さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

本当にだんだんスロカノに似てきましたる(^^;

う~~~~ん、ちょっと寂しいでする(^^;

動物園は「しまうま」で号泣でしたる(爆)

でも「ライオン」は笑ってましたる(^^;

さらに「とら」は喜んでまして(^^;

ところが、「やぎ」さんは号泣で(笑)

どうなってるんでしょうでする(^^;

次の川は・・・・・・ユーコンでもアマゾンでも何でもOKでするよ~~~~(爆)
Posted by スローライフの発毛は24時間以内では無理でする^^; at 2010年10月13日 22:45
こーんにーちはー^^

ライスちゃん♪

下の2本の歯がキュート♪♪^^

将来は猛獣使いでしょうか?(爆)

最近オイラもファミキャンのときはパワーマックスばかり使ってますよ^^

液燃料はやはり手間がかかるので忙しいファミキャンにはガスばっかです^^

小さくて場所もとらないから重宝しますよねー^^ 
Posted by simojisimoji at 2010年10月14日 17:51
あら〜、もうすぐ1歳ですか。いやいや早いものです、どんどん美人になってお父さんも心配でしょう(笑)

恥ずかしながら、パワーマックスって知りませんでした。。。
これ・・・米国製なんでしょうか?
Posted by mahnianmahnian at 2010年10月14日 23:05
☆simojiさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

simojiさんもお持ちでするよね(^^)

オソロでするよん(^^)

コンパクトだからカヤックの積載にピッタリのツーバーナーでする(^^)

来年くらいには、eiタンと一緒のキャンプをしたいでするね~~~~(^^)

牛への移動時間は算出済みなんでするが(笑)

私のアメリカンSUVの燃費が(爆)
Posted by スローライフの発毛は我慢できない^^; at 2010年10月14日 23:23
☆ mahnianさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

そうそう、なんか最近、スローライスの顔立ちが変わってきて(^^;

心配はしてませんでするよ(強がり^^;)

パワーマックスは基本的にアメリカのコールマンでする(^^)

10年以上前は日本でも販売していましたるが、通常のツーバーナータイプでしたるよ(^^)

一つは普通のツーバーナータイプ、もう一つはシングルバーナーと典範焼きがジョイントしたタイプでしたる(^^)

この「ベースキャンプ」は文字どうり、登山パーティのベースキャンプ用に開発された携帯用厳冬期対応液出しストーブでするよん(^^)

実は液出しの元祖はSPではなくコールマンなんでするよ~~~~(^^)

ガスボンベはおそらく見かけたことがあると思いまするよ~~~(^^^)
Posted by スローライフの発毛は我慢できない^^; at 2010年10月14日 23:31
おはようございます^^コメントありがとうございましたm(_ _)m
スカジャンの件ありがとうございます^^
以前カヤックのお話を聞かせてもらい、その場所へ行かれるのですね♪
また、お話聞かせて下さいネ
あーチャンとの飲み会に参加しても良いでするか(^^)
連絡取ってみま~す♪
では、SPSで^^v
Posted by どんちゃん at 2010年10月15日 08:30
まいどです!


なんかキャラが変わってきてませんか(笑)

せっかくの道具も宝の持ち腐れですね〜

でも、一番大事な宝にそんなこと言われたら仕方ないですね(笑)

私は小さいころ天王寺動物園に100回くらい連れてもらってたんじゃあないですかね(爆)
Posted by genki at 2010年10月15日 20:28
☆ どんちゃん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

本日、あーちゃんさんにメールでお返事させていただいておりまする(^^)

アルプスでもいいんでするがね(^^)

思いっきり楽しく飲みましょうでする(^^)

他に一杯お誘いしていただいてもいいでするよ~~~(^^)

人数多いほうが楽しいでするからね(^^)
Posted by スローライフの発毛はリベンジできない^^; at 2010年10月18日 20:41
☆ genkiさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

キャラは本来、こう言うキャラでするが(^^;

今回の動物園も天王寺でするよ(^^)

私の子供の頃と全然雰囲気が違っていまするよ(^^;

「パーク」って感じでするね(^^)

道具は増えるは、使えないやらで(^^;

まぁ、これも幸せな悩みでするね~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛はリベンジできない^^; at 2010年10月18日 20:44
こんにちは!

>一人で楽しくソロカヤックなんて

ウチの人は行っちゃってますけど^^;
あぁ見えてものすごーーーーく頑固オヤジなんですよ~
なに言っても聞かない。
私は頑固そうに見えて、温厚なんですけどねぇ~あはは^^; (不要なプチ情報)

今年初夏から日高に通いだして、どうもホワイトウォーターに嵌ったみたいです。
技術を磨くにはイイんですかね~

そのうち、冬カヤックの装備も揃えそうな勢いでするよ~
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年10月19日 09:43
やったぁぁぁぁぁぁぁぁl~~~~

もう言うことなし!!

祝ロッテCS制覇!!

東京の塵でも名古屋の竜でもどっちでもいい!!

成瀬の球が打てるなら打ってみろ~~!!
Posted by tonicwatertonicwater at 2010年10月19日 21:07
☆ じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

一人でカヤックツーリングは楽しいんでするがね(笑)

本来、ツーリングキャンプなんてものはソロでやるのが楽しいんでするよ(^^)

最近はゲーム以外で、一人で遊べない若者が多いでするが(^^;

ひd

日高川は程よい瀬があって楽しそうでするよ(^^)

あそこはホワイトウォーターとは言えないでするが、瀬自体は素直で楽しいでするから、パパさんが羨ましいでするよ~~~~~(^^)

私達は当分、湖でのカヤックかな(--;

その時はまたご一緒しましょうでするよ~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛は神がかり^^; at 2010年10月19日 23:15
☆ tonicwaterさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

もう、最高でするね(^^)

西武に勝った時点である程度、予想はしていましたるが、今日の試合は最高でしたる(^^)

しかし、このCSは最後まで「ハラハラ・ドキドキ」でしたるね~~~(^^;

もう、とにかく今日は飲みまするよ~~~~~~(^^)

明日、仕事休むかも(爆)

それでは、改めて、「おめでとうございまするよ~~~~~~」(^^)

乾杯ぁぁぁぁぁぁぁあああ~~~~~~い!でするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛は神がかり^^; at 2010年10月19日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物園とカヤック冬準備でする^^
    コメント(24)