ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

話題のドラマを見ての一人言でするが^^;

今日はちょっとした「つぶやき」でする(^^)ツイッターしてないもので(笑)

本日、「龍馬伝」と言うドラマを初めて拝見いたしましたる(笑)

実は私は坂本龍馬に関するドラマや映画は見ないようにしていまする(^^;

理由は・・・・・・・・・・まぁ、私の本名をご存知の方は気づくかもでするが(^^;

「ご先祖様が坂本龍馬関連ではメチャ悪役で嫌なヤツ」だからでする(爆)

たまたま、見てしまったでするよ(^^;

案の定、ご先祖様は嫌なヤツでしたる(巨爆)

しかし・・・・あのドラマ、メチャクチャでするね(^^)

坂本龍馬が近藤さんと戦っていましたる(笑)

しかも、そこに中岡が参加する(爆)

元士族や豪族関係の家には何らかの歴史的資料が蔵に残されていまする(^^)

我が家にもあるんでするが、一番興味あるのが「坂本龍馬はダレにやられたか?」ってことでするね(^^)

我が家に残されているのは・・・・・・・もう笑うしかない資料でして(^^;

過去に某大学の偉い先生から「ぜひ公開を!」と言われてましたるが、恥ずかしくて表に出せない代物でする(--;

現代的に言えば「友達の友達の友達が言ってたんでするがね・・・・」ってな感じの資料でして(笑)

その犯人は「絶対にそりゃ、ないぜよ!」って龍馬さんも言いそうなお方でする(爆)

別に男尊女卑じゃありませんでするが、嫁さんのスロカノはこの資料は見れませんでする(^^;

我が家直系のみが見れる資料なんでするが、見ても「アホか!」と言われそうな資料でして(--;

この資料は将来、スローライスが見る事になるんでしょうが、きっと「一蹴」しまするね(^^;

それにしても、あれだけテレビドラマで私の苗字を言われたら、ちょっと嫌な気分でしたるよ~~~(^^;

数えていたんでするがね、全部で「34回」、名前を言われていましたる(爆)

坂本さんや、他の方から「○○○さん、○○○さん!」ってね(爆)

もう、名前を言われる度に「えっ?」って振り返る状態でしたるよ~~~(^^;

ご先祖様の分家が四国から長崎へ移ったのも、明治で、その名前が「メチャ嫌なやつの名前」だったからでする(汗)

日露戦争の折には「オマエ、アイツの子孫か?」って幹部から言われたとも伝わっていまする(笑)

でも、この龍馬伝、、、結構面白いでするね(^^)

ここまでフィクションだと笑えるでする(^^)

来週から見ようっと(^^)

以上、暇暇なスローライフの一人言でしたるよ~~~~(^^)









このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
話題のドラマを見ての一人言でするが^^;
    コメント(0)