ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

スローライス、だんじり(見学)デビューでする^^

スローライス、だんじり(見学)デビューでする^^

この土日はスロカノと「じゅんじゅんさん」の地元でダンジリ祭がありましたる(^^)

ダンジリと言うと「岸和田」が有名でするが、実は泉南~和泉~府中にかけてもメチャ本気のダンジリ祭の歴史がありまする(^^)

大連合曳き(だいれんごうびき)なんか本気で迫力があって感動ものでする(^^)

その分、毎年、危険と背あわせなんでするが(--;

今年はスロカノのお父さんが見学中に吹っ飛ばされましたる(汗)

昨年はスロカノのお兄さんがダンジリを曳いている時に右手を骨折でする(ちょっと笑)

実はよほどの重症出ない限り、祭が終わるまでは骨折くらいなら皆、病院に行きませんでする(爆)

理由は祭で怪我をしたと言う記録が残ると次の年からは、その地域のダンジリが走れなくなるからでする(^^;

てな訳でちょっとダンジリの写真をば(^^)

スローライス、だんじり(見学)デビューでする^^

スローライス、だんじり(見学)デビューでする^^

そして、スローライスも曳き手に担がれて大喜び・・・・・・のはずが(^^;

スローライス、だんじり(見学)デビューでする^^

「びっぇぇぇぇぇぇぇええええええええ~~~~~~ん」

スローライス、だんじり(見学)デビューでする^^

「母ちゃん~~~~~~~」

スローライス、だんじり(見学)デビューでする^^

大泣きでしたる(爆)

無事にスロカノさんに救出されましたるよ~~~~~(笑)

以上、スローライスのダンジリ見学デビューの巻きでしたるよ~~~~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スローライス、だんじり(見学)デビューでする^^
    コメント(0)