ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月24日

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

この週末に久々に、本当~~~~に久しぶりに「自然の森ファミリーキャンプ場」へ行ってきましたる(^^)

そしてこの思い出深いキャンプ場で「漬物石」がデビューでする(^^;

えっ?漬物石って何かって?

それは・・・・・・我が家のキャンプ部屋のスチールラックの一番下段で荷物の安定化に貢献しているメチャ重たいアイツでする(^^;

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

そうでする・・・・リビシェル・プロ君でするよ~~~~(^^;
購入してから、ずぅ~~~~~っとキャンプ部屋で留守番をしてくれていたリビシェル君(^^)

コイツ、スノピのショップで売れ残って、いつまでも店頭で可哀相に眠っていたんでするよ(^^;

50周年記念モデルはどれも即日完売状態だったのにね(--;

「雪峰祭でも売れなかったら、私の家においで!」って言ってたら、本当に売れ残りやがった(--;

てな訳で我が家にやって来たリビシェル・プロ君は、そのあまりの重さにこの日までまったくもって出番無し状態だったんでする(^^;

今回の自然の森は私達が大好きな「せせらぎサイト」でするからティエラ5だとちょっと狭いんでするよね(^^)

そして秘境「せせらぎサイト」はこの時期でも「涼しい」のでする(^^)

だからヘキサのようなオープンサイトではなくシェルターが欲しいって言うスロカノさんの希望もあって、ついに漬物石・・・・いや、リビシェル君の登場にあいなりましたる(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

今回は緑をイメージして、こんな感じで簡単設営でする(^^)

なんと言っても「せせらぎサイト」には自然のタープがありまする(^^)

こんな感じの天井状態(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

スローライスもお気に入りのバイヤー・アカディンコットでタッチしてまする(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

このサイトの真横には文字通り「せせらぎ」がありまする(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

スローライスも大喜びでする(^^)

さてさて、今回は簡単設営、簡単料理って感じでノンビリしよう!をテーマに料理もメチャ簡単DOレシピでする(^^)

前回のキャンプで作った「ペーパーチキン」を今回も作りましたる(^^)

赤ちゃんを抱きながらでも作れるレシピでするよ~~~~(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

冷凍ピラフを適当にペーパーにのせて(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

鶏肉(タレに漬け込んだ鶏モモ肉)を入れて(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

ネギをのせたら終了でする(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

後はキャンディの包み紙みたいに包むだけ(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

下火はストーブで(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

上火は2WAYトーチで(爆)

危ないからマネしないでね(^^;コツがいりまするから、この方法(^^;

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

こんな感じで完成でする(^^)

実際の本場のペーパーチキンはピラフは入っていませんし、油で揚げまする(^^)

でもDOで焼きまくれば、ちょっと紙が焼けてしまうけど、味はメチャ美味しいでするよ~~~(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

スローライスはIKEAで購入したお買い得セットでディナータイ~~~~~ムでする(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;

翌日の朝は家で作った自家製イチジクジャムでトーストを(^^)

そんなこんなで久しぶりにメチャのんびりと出来た自然の森でのキャンプでしたるよ~~~(^^)

自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;


スロカノ「しかし、このリビシェル・・・・・重いねぇ~~~。」

そんな事ばかり言っているスロカノを待ち受けていたのは・・・・・・・・・・・・・

私の母「お帰り~~~。なんかね、スロカノさんに荷物が届いてるよ!コットンがなんだとか、ロッジがなんだとか(^^)これ、テントかなんか・・・・」

スロカノ「オカアサマ・・・・・・これは・・・・・新しい漬物石ですわ♪フェッフェッフェッフェ(^^;」

これ・・・・・40キロはあるな(--;






このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
ペーパーチキン、色合いがいいですね~^^
食欲がそそられます。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
手作りイチヂクジャムも美味しそう♪
パッと見たとき、瓶詰めのイクラ?って思ったほど
これもいい色してますね~^^

それにしても重たい重たい漬物石ですね。
デビューが楽しみですよ♪
Posted by ぷー at 2010年08月24日 09:41
こんちは

すっかりファミキャンしてますね~。
道具もこだわりの道具ですしね。
ペーパーチキンにピラフはいいかも。
タレと鳥の旨みをすったピラフはいけるでしょうね。

オアシスですか?
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月24日 09:59
漬物石…(^^;
そんなに重いのですか?(@@)

スローライスちゃん、つかまり立ちしてますねぇ~!
そろそろ歩き始める?
子供の成長は楽しみですね~!?
何もかも、「あっ!(@@)」っと言う間ですよぉ~!
Posted by RINpapa at 2010年08月24日 11:52
御無沙汰してます。

ライスちゃん、大分大きくなりましたね。
つかまり立ちもしっかりしてきたんじゃない?
ということはもう目が離せませんね!(汗

しかし漬物石、やっとのデビューですか!
まあ仕方がないですけどね・・・(苦笑

それと新たなる新漬物石が気になりますね。
いつ御披露目されるのかな?(笑
Posted by あーチャン at 2010年08月24日 15:58
こんばんは☆

スローライスちゃんかわいい♪
つかまり立ちしてますね。

漬物石^^を出たり入ったりするスローライスちゃんが近いうちにupされるのでしょうね♪

新漬物石^^は。。。ロッジ!?コットン!?興味大です!!!
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 21:29
はじめまして

ちょっと立ち話させていただいた、
kangoo乗りのimabaです。

すばらしいキャンプ道具をいつの間に持ち込まれたんですか
早業ですね
それから、ペーパーチキンもおいしそう。
今度やってみます。

またお会いした時は、よろしくお願いします。
Posted by imaba at 2010年08月24日 21:50
なんと美しく整理されたサイトなんでしょ〜!
安物&寄せ集めで統一感のない我家とは大違い(笑)

実はこの週、ちくさ高原に行きましたが、自然の森か南光か悩んでたんです。結局ヒンヤリと寝たかったので、ちくさ迄行ってしまいましたが、カスっていたとは・・・。

お会いできなくて残念でした。。。
Posted by mahnianmahnian at 2010年08月24日 23:22
(´∇`)ノんばっス

「ペーパーチキン」一度作ったっきり存在すら忘れてました・・・
めっちゃ美味しかったのにーーーまたつくろーっと♪

自然のタープいいですね!
いくら高いタープでも木陰の涼しさには勝てませんから。
あと2週間は猛暑が続くそうです・・・

そうそう、前の記事でも思ってたんですけど・・・
ライスちゃん・・・ますますパパ似が加速しましたねー( ´∀`)
横顔の目元あたりがそっくりだと思うんだけど・・・
スロさんもこんな可愛い時があったんだろうなーって、
一人で想像してニヤケテマスー(´∀`*)ウフフ
Posted by eco。eco。 at 2010年08月25日 00:26
もうこれは家の延長のような
絢爛豪華なキャンプシステムですね^^
可愛い盛りのお子さんと
3人のキャンプ・・・楽しさが伝わってきます
今のこの時を大切に・・・

我がタイガースはもう一つ波に乗れませんが
まあ善戦と言う事で良しとしておきましょう
これからが本気モードですから
Posted by スポック艦長 at 2010年08月25日 08:55
いい雰囲気のキャンプ場でするね~~

私もそのせせらぎにお尻をつけたいでするよ~

ライスちゃんは虫刺されとりわけブユ(関西ではブト?)大丈夫でしたるか?

そしてVIVA千葉ロッテ! でする…
Posted by tonicwater at 2010年08月28日 14:01
☆ ぷーさん、こんにちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

ペーパーチキンは「簡単、早い、美味い」の三拍子でするよ(^^)

家でジップロックにタレごと漬けてキャンプ場に持って行けば包丁も不要でする(^^)

イチジクのジャムは少し砂糖が多すぎてかなり甘かったでするが美味しかったでする(^^)

スロカノがポチった膜体は謎の漬物石でする(爆)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 17:07
☆ ドレッドライオンさん、こんにちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

本場のペーパーチキンと少し違いまするがDOで作るなら、このレシピは最高でするよ(^^)

確かにピラフにチキンのスープが浸み込んでメチャ美味しいんでするよ(^^)

今後は完全にファミキャン状態でするね(^^;

スロカノがソロキャンを許してくれないから(爆)

スロカノがポチったテントはオアシスではありませんでする(^^;

欲しいんでするがね(笑)

クロスター、タックル(東レ)、スポルディングのどれかのロッジテントのOEM商品らしいのでする(^^;

あの有名な「ゲンさん」にも問い合わせをしましたるが、謎のロッジテントでするよ(汗)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 17:17
☆ RINpapaさん、こんにちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

メチャクチャ重いでするよ(爆)

普通のリビシェルよりかなり重いんでする(涙)

実際の使い心地は「まぁまぁ」って感じでするね(笑)

何故あれほど人気があるのか、未だに理解できないでする(^^;

スローライスはつかまり立ちから「ナンチャッテ一人立ち」状態へ移行中でするよ(^^;

目が離せませんでする(^^)

本当に成長って「あっと」言う間でするね(^^;

リン君ももうすぐ彼女を連れてきまするよん(^^)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 17:21
☆ あーチャンさん、こんにちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

スローライスはおかげさまで順調に成長してくれていまする(^^)

このまま元気で健康に育ってくれたら最高でする(^^)

漬物石・・・・ついにデビューでするよ~~~(^^;

いやはや、本気で重いでするね(^^;

設営はティエラに比べるとメチャ簡単で、インナールームSを内部に設置しての使用でしたるが、ティエラと比較しても遜色ないゾーニングを実現していまするね(^^)

スロカノからも好評でしたるよ(^^)

でも有効面積ではtakashiさんが使用しているコールマンのシェルターの方が大きいでするね(^^;

新しい漬物石は謎だらけの「80年代後半から90年代前半」の第一次キャンプブームの時に製作された某メーカーのロッジテントのOEM製品らしいでする(^^;

40キロ以上ありまするよ(汗)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 17:28
☆ utiyanenさん、こんにちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

もうすぐスローライスは「漬物石」をあっち行ったり、こっち行ったり状態でするね(汗)

そして大切なランタンを壊してくれるんでしょうでする(爆)

子供ができると、これまでのキャンプスタイルやキャンプ場選びも変化してきましたるよ(^^;

今後は自然の森の出現率が増えるでしょうでするよ(^^)

カヤックも湖中心になるかもでする(涙)

新しい漬物石は残念ながら純綿ではありませんでしたる(^^;

屋根はエステルスパン もしくは混綿、壁がエステルオックス もしくは混綿って感じでする(^^;

おそらくutiyanenさんのお好きな色合いのロッジテントでするよ~~(^^)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 17:38
☆ imabaさん、こんにちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

自然の森ではお声をかけていただき、ありがとうございましたる(^^)

imabaさんのサイトこそ素敵なアイテム満載で素敵でしたるよ~~~(^^)

私達は「なんちゃって」サイトでするから(爆)

しかし「せせらぎ」サイトまで道具を運ぶのは大変でするね(^^;

それでも、あそこのサイトは涼しいから止められない(^^)

ペーパーチキンは本当に簡単で美味しいからぜひお試しを(^^)

色々なレシピがネットで検索できるので、その中からお好きな味付けのレシピを選ばれたらと思いまする(^^)

こちらこそ、またお会いさせていただいたら、今度はゆっくりとお話しましょうでするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 17:44
☆ mahnianさん、こんにちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

キレイに整理されたサイトではなく、あくまで「手抜き簡単設営」サイトでする(^^;

コットを持ち込むとIGTは不要になってしまいましたる(爆)

ちくさ高原はメチャ涼しかったようでするね(^^)

羨ましいでする(^^)

自然の森も「せせらぎサイト」は涼しいんでするが管理棟周辺は暑かったでするよ(^^;

あまりの暑さに、ほとんどの方々がキャンプ場内の小川で遊ばれていましたるよ(^^)

さらにシャワー棟前は行列が出来てましたる(^^;

やはりここはシーズンオフがいいかもでするね(^^)

またアルプス(ほとんど行きませんが^^;)や自然の森でお会いできたら良いでするね~~~~(^^)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 17:50
☆ eco。さん、こんにんちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

eco。さんもカヤックを楽しまれていまするね(^^)

私達もこれからはあまり川や海へ行けそうにないので、琵琶湖周辺でカヤックを楽しむかもでする(^^)

お会いできるかもでするね~~~~(^^)

自然のタープは最強でするよ(^^)

本当にこのサイトは涼しいんでするよ(^^)

駐車場から50メートルほど歩きまするが(爆)

スローライスは私に似てまするか?

そりゃそうでする、なんてったって私の子供時代は「メチャメチャメチャ可愛い」んでするから(爆)

毛もあったし(笑)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 17:54
☆ スポック艦長殿、こんにちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

今回のサイトの設置道具は「手抜き簡単」アイテムばかりで、たいした事ありませんでするよ(^^;

古いアンティークっぽいキャンプ道具ばかりでする(^^)

子供ができるとキャンプスタイルは一変しましたるよ(^^;

それはそれで楽しいんでするが(^^)

まぁ、これだけ懐いてくれるのは今だけでするからね(笑)

この時期を大切にしまするよ~~~~(^^)

タイガースに限らず、今年のセ・リーグは混戦で面白いでするね(^^)

でも、よくあの投手力でこれだけ上位を戦いぬけまするよ(^^;

5~8点とられても勝んだからタイガースは凄いでする(^^)

あと二人、しっかりした先発投手が出てくれば優勝間違いなしでするよ(^^)

それと真弓監督さんの采配がもう少し勝負師の采配になれば(汗)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 18:02
☆tonicwaterさん、こんにちわでする(^^)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(--)

ここのサイトの横を流れる「せせらぎ」は水質もきれいで、顔なんかを洗ったりすると冷たくて気持ちいいんでする(^^)

だから暑い時期はこのサイトが最高でする(^^)

関西にこられたら、ぜひこのサイトでおすごしくださいでする(^^)

ロッテは今年はいきまするよん(^^)

優勝にまっしぐらでする(^^)

セ・リーグ同様、今年のパ・リーグも混戦で面白いでするね~~(^^)

おそらく最終戦までもつれるかもでするね(^^)

新聞が毎朝楽しみでする(^^)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年08月29日 18:07
かわいい笑顔やわぁ(*^_^*)

次は マ○○ャ○ でするか!!! ということはpro.要りませんやん♪ 

こうなったら、キャンプ用品博物館 作っちゃいましょ! 
Posted by tama! at 2010年08月30日 23:33
☆ tama!さん、こんばんわでするよ(^^)

お返事、遅くなり申し訳ありませんでする(--)

えっ?○○シャ○でするか?

ホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

欲しいんでするがね(^^;

違いまするよ~~~(^^)

コットンって表示は正確には「まるでコットンのように吸湿性がよく、通気性も良い」って記載されていましたる(^^;

そうでする、エステルスパン生地の紺綿のような素材の膜体でする(^^;

おそらくは30年ほど以前のロッジではないかと(^^;

リビシェル・プロはノーマルのリビシェルとそんなに変らないでするよ(^^;

ノーマルの方が軽いし(爆)
Posted by スローライフはバテバテでする^^; at 2010年09月01日 19:51
こんばんは~

スローライスちゃんもすくすくと大きくなってきましたね。

ほんでますます父ちゃんそっくりになってきましたやん!!!

ペーパーチキンライスも長いこと作ってないですわ。

ついにSPの漬物石がデビューしたんですね。

漬物石っちゅうからライスちゃんを漬物の上にでも乗してたんかと思いました。

次の漬物石、小川?

ウチのミネルバも信州キャンプ以降、漬物石状態です。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2010年09月06日 23:08
☆ ゆっちゃん、おはようございまする~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありません(--)

スローライスはメチャ大きくなりまして(^^;

重くって、重くって(爆)

SPの漬物石は本気で腰を痛めるような重さでする(笑)

ロッジの方が重いけど、膜体とポールが別々だから、単品ではそれほど重くないでしょ(^^)

漬物石は膜体とポールが一緒になっているから、メチャ重いでする(笑)

スロカノがポチったのは、30年ほど前のエステルスパン素材のロッジテントでする(^^;

OEMになる前のサンプル品らしいでするよ(^^;
Posted by スローライフの毛根は買っても損しまする^^; at 2010年09月08日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森で「漬物石デビュー」でする^^;
    コメント(24)