ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月11日

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

スローライスでちゅる(^^)

ついにこのGWにキャンプデビューしてきましたるでちゅる(^^)

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

神秘の清流、熊野川の河原でキャンプでちゅる(^^)
熊野川と大泉緑地でちゅる^^

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

ここは地元の方々が無料のボランティアで整備をしてくれている某河原沿いの無料キャンプ場でちゅる(^^)

地元の方々に感謝しながら快適なキャンプをすごさせていただきましたでちゅる(^^)

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

ご一緒してくださった方々は楽しそうにカヤックをされていまちゅる(^^)

私はその頃、由美かおる状態でお風呂でちゅる(^^;

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

浴槽はパーティストッカーでちゅる(^^;

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

夜は皆様が作ってくださった「芋煮」でちゅるよん(^^)

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

私は「森永・はぐくみ」でちゅる(^^)

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

そして夜はふけていきまちゅる(^^)

楽しい宴会でちゅる(^^)

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

今回はスローライスのオヤジが写真を撮っていないので、テカポさんとフジタLG-2さんからご提供いただきましたる写真でアップしましたる(^^)

この場をもって御礼申し上げまちゅる(^^)

本当に神秘的で壮大な美しさの清流でしたでちゅるよ~~~~(^^)

また、キャンプの期間中、スローライスのお世話をしていただき、本当にありがとうございましたる(^^)

O-MAMAさん、フジタLG-2さんの奥様、じゅんじゅんさん、本当にありがとうございましたる(^^)

さらにご一緒させていただきましたる皆様にも全てに渡り、お世話になりましたる(^^)

誠にありがとうございましたる(^^)

また、ご一緒させてくださいでする~~~、でちゅる~~~~(^^)

さてさて、この週末は大泉緑地へピクニックでちゅる(^^)

スローライス専用ソロサイトでちゅる~~~(^^)

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

私のサイトの奥では・・・・・・ママが踊っていまちゅる(--;

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

お天気もよく、気持ちよかったでちゅるよ~~~(^^)

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

熊野川と大泉緑地でちゅる^^

てなわけで、大変充実したGWでしたでちゅる~~~(^^)




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
ご無沙汰でございます。

スローライスちゃん、パーティストッカーのお風呂気持ちよかったでちゅか?

いや~、しっかりとしたお顔になってきましたね。

も~熊野川や大泉緑地なんて目にはいりません。

カーミットで寛ぐ、天使の微笑みだけで充分です。

思いっきり、癒されました。
Posted by マス太 at 2010年05月11日 01:44
おはよ~

熊野川カヤック、気持ち良さそうですね。

スロちゃんがオヤジをしている姿、初めて見ました。

スローライスちゃんもすくすく育ってるようで何よりです。

お天気も良く、本当にいい休日でしたね。
Posted by ゆっちゃん at 2010年05月11日 07:59
スローライスちゃんのお風呂に感動!!
しばらくはこれでも十分ですね♪
マイチェアもすっかり自分色になってるようで・・・^^

すごくきれいな景色、こんなところでカヌーやったら最高だろうな~
お店でちょこちょこカヌーを見ちゃうんだけど、
まあ、ポンと買えるものじゃないし、見てるだけなんだけどね。(笑)
Posted by ぷー at 2010年05月11日 08:50
こんちは

パーティストッカーでお風呂とは考えましたなぁ。
是非Coleman社に画像をお送り下さい(笑)
バーラーみたいな変態火器も持っていってるし。

緑地ではmossのくちゃ~い幕で大丈夫だったんでちゅか?

キャンプデビューおめでとう!。
Posted by ドレッドライオン at 2010年05月11日 10:00
顔は隠してるけど、肝心なハーフ&ハーフのおでこが出てますやんかwww
Posted by takashi at 2010年05月11日 11:15
スローライスちゃん いい笑顔ですね^^とても癒されます^^

カヤック気持ちよさそう~^^
僕も慣れてきたら川下りやってみたいなぁ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年05月11日 11:52
こんちはー

ベビーバスまでアウトドアーw^^

こりゃいいですねー

デビューキャンがカヤックキャンプなんてイカスー!!

ライスちゃんの成長スクスクと

スロさんの物欲ゾクゾクとw
Posted by simojisimoji at 2010年05月11日 14:41
もらいタバコばかりですいませんでした~
やっぱりきれいな空気は汚さないと、ですよね!

人の赤ちゃんはかわいいですね~
わが子たちはいろいろ大変!

IGT延長もありがとうございました~
おかげでバー○○大盛況!
もっともっとお話したかったですが、娘の「もう寝ようよ~」に負けちゃいました。
その分妻が必要以上に暴れたようですが・・・
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

またご一緒してくださいね~
Posted by LG-2 at 2010年05月11日 17:21
ス、スゴイ…。

もうデビューしちゃったのですか?(@@)

しかし、さすがスローライスちゃん、
なかなか堂に入ったキャンパーぶりです!

我が家のGWはキャンプ道具満載で富津公園まで行って、
あまりの混雑に荷物も解かず撤退…(笑)。
相変わらず根性無しのりん家でした。

そして代わりに翌々日高尾山ハイクに行って来ました。
Posted by RINpapaはブログ放置中 at 2010年05月11日 18:10
スロさん!こんばんわぁーでちゅるーーーー(^0^)
んーーー楽しい連休を過ごされましたねぇーー(^^9

可愛い娘さんでちゅるぅーーー(^^)
今からハイハイしだすと大変でちゅるぅーーーww
家の娘も可愛い時期が有ったんですがぁーー
えぇえぇ18歳にも成りますと。。。
彼氏が出来て、そっぽ向かれぇーー
買い物や外食の時だけ着いてきまつっ・・(・ω・A``ァセァセ

てか何だかパームグリーンのかなり怪しいストーブがっ(^^ヾ
やはり煤でちゅるねぇー(^^;

でもやっぱ可愛いですよぉーーーww
子供はぁーーーーーー。
んーーでも昔を思い出しましたるっ(^^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年05月11日 18:56
ライスちゃんの入浴シーン 見逃したんですよぉ~ 残念!!

芋煮と格闘していたもんで・・・


IGTを延長して出来た、「バー熊野川」  

楽しかったですねぇ~ もっともっと話いていたかったんですが、
夜の更けていくのが早いこと!!
気がついたらシュラフの中でした。

この続きは、○井寺? ○倍野?
6月になったら、大阪へ戻りますので、お誘いくださいませ~
Posted by tekapo at 2010年05月11日 21:12
☆ マス太さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

カオレは天気に恵まれて最高のキャンプだったみたいでするね(^^)

芝桜はメチャキレイでしたるよ(^^)

スローライスの笑顔は確かに癒されまするね~~~(^^)

年末にはミノズミでご一緒できるかも(^^)

スローライスも今から楽しみにしてまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 22:53
☆ ゆっちゃん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

カオレの近くの清流もメチャ美しいでするね(^^)

本当に良いキャンプ場でするよ(^^)

私もたまには良いパパしてまするよ(爆)

ここのキャンプ場はほとんど「野営」状態の自然なキャンプ場でするから、ここでキャンプができたら、どこでも大丈夫かも(^^)

ミノズミでお会いできる日を楽しみにしていまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 22:56
☆ ぷーさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

ぷーさんの「ジャグジー風景」の方が感動でするよ(^^)

スロカノも「大きい人なんだ!」って言ってましたるよ(^^)

関西の清流には何箇所か良い川があるんでするが、古座が大自然の美しさ、宮川が透き通った美しさであるならば、熊野は「神秘的で逞しい美しさ」だと言えると思いまする(^^)

雄大な大自然の中を水面ギリギリの視線で楽しめるカヤックは最高でするよ(^^)

ぷーさんの地元は「シーカヤックの本場」でもあり、日本で一番有名なカヤックショップの「村上水軍」の本拠地でもありまする(^^)

機会があれば、ぜひ美しい瀬戸内海をカヤックで楽しんでくださいでする(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 23:03
☆ ドレッドライオンさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

大木谷は最高だったようでするね(^^)

お風呂も貸切みたいで最高でするね(^^)

さすが、ドレさん、バーラーってわかりましたるか?

これ、64Cの兄弟の「ミラー」でするよ(^^)

大木谷も寒かったようでするが、熊野の夜もメチャ冷えましたる(^^;

クッキングストーブが大活躍の「大炎上」でしたる(爆)

パーティストッカーは完全に「浴槽」でする(^^;
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 23:07
☆ takashiさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

潮岬のキャンプは料理がどれも凄いでするね(^^)

マカロニグラタンはメチャおいしそうでする(^^)

顔とオデコを両方隠したら・・・・・メチャ長い顔になっちゃったんでするよ(--;

仕方なくオデコは露出でするよ~~~~~(爆)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 23:17
☆ tomo0104さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

息子さんの湖上カヤックデビュー、おめでとうございまする(^^)

川はまだ小さいお子さんには危ないから、美しい湖上でカヤックを楽しんでくださいでするよ~~(^^)

熊野川は大自然と神話が融合したような神秘的で幻想的な清流でするよ(^^)

こんな川をカヤックでツーリングできたら最高でするよね(^^)

って言ってる私達は今回は子守りが最優先で、残念ながらカヤックはしていないんでするよ(^^;

でも、近くで見ているだけで、心から癒される最高の清流でしたるよ~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 23:21
☆ simoji さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

牛でのGWキャンプ、楽しそうでしたるよ(^^)

尖がりテントも凄いでするね(^^)

そして「白いサイト」も美しいでするよ~~~(^^)

キャンプに行く前からスローライスの入浴をどうするかで、ずっとスロカノと相談していたんでするが、このパーティストッカーで全てが解決でしたるよ(^^;

物欲でするかぁ~~~~(汗)

なんか、最近はIGTとかのスノピ製品の出番が激減してまして(^^;

MOSSとかバーラーとかバイヤーなんがメインになってきましたる(爆)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 23:29
☆ LG-2さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

楽しい時間をありがとうございましたる(^^)

奥様も楽しい方で、スロカノも楽しかったって言ってましたるよ(^^)

こちらこそ、またぜひご一緒させてくださいでするよ(^^)

そうでする、美しい大自然とキレイな空気の中では「タバコは不可欠でする」よ~~~~(爆)

カヤックでの水面上で吸うタバコも最高なんでするが(汗)

次回、またご一緒させていただいた時は一緒に喫煙コーナーを作りましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 23:33
☆ RINpapaさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

このGWはどこの公園も人で一杯でしたるね(--;

せっかく公園までキャンプ道具を積載していったのに残念でしたる(--)

でもハイキングができたから良かったでするよ(^^)

私達もあまりキャンプには行けないので、休日は近所にある公園でピクニックばかりしていまするよ(^^)

天気の良い青空の下でスローライスと一緒にノンビリと過ごす一日は最高でする(^^)

お互いに無理せず、ノンビリと子供と時間を共有できたらよいでするね~~~(^^)

ところで、そろそろブログも更新してくださいでする(爆)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 23:39
☆ I LIKE CAMPさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

バイクでのソロツーリング&キャンプ、楽しそうでするね~~~(^^)

最近は関西でも「カタナ」のミーテイングや「Z」のミーティングが開催されていましたる(^^)

竜王に2500台のカタナが集合したんでするよ(^^)

スローライスも、もうすぐハイハイでするね~~~(^^;

もう目が離せなくなりそうでする(笑)

しばらくは武井バーナーなどは危険なので使用中止命令が出ておりまして(汗)

そこで、今回はバーラーのミラー64Cの登場ってことになりましたる(^^)

これ、コンパクトでするがクッキングストーブなんでメチャ火力が強いんでするよ~~~~~(^^)

おかげで今回は夜の冷え込みも大丈夫でしたるよ~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 23:49
☆ tekapoさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

本当に楽しい時間を、ありがとうございましたるよ~~~(^^)

スロカノは熊野川が初めてだったんでするが、メチャ感動していましたる(^^)

皆様にもお世話になり、本当にありがとうございましたるよ~~~(^^)

芋似・・・・・さっそく家で作りましたるよ~~~~(^^)

あれは最高でするね(^^)

次回は私もカヤックに参加させていただきまするね~~~(^^)

O-papaさんや、じゅんじゅんさんもお誘いして「南大阪沈祭宴会」でもしましょうでするよ~~~~~(^^)

楽しみにしていまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月11日 23:54
こんにちわ!

3枚目のお写真のロケーションは ほんと神秘的ですね!270°くらい曲がってますの?
この場所、一度見に行きたくなりました。

パーティストッカー 来年は お風呂としては使えませんね、ということはスチベル70Lが必要かもですね! 笑)
Posted by tama! at 2010年05月12日 00:07
☆ tama!さん、こんばんわでするよ~~~(^^)

上高地の光景も最高でするよ(^^)

あの標高に、あんな清流が流れているなんて、最初行った時はビックリでしたるよ(^^)

あそこからさらに上にあがると、また清流が流れているんでするよ(^^)

その水で作る水割りは最高なんでする(もちろん浄水が必要でするが^^)

あの3枚目の写真は正式には「北山川」の「竹筒」と言う場所でする(^^)

ジェット船でも通過する観光名所のひとつで、左右が全く違う水質なんでするよ(^^)

キャンプ場はそこから3キロほど下った河原沿いの芝生でしたるよ(^^)

来年はスノーライトが浴槽になっているかもでするよ~~(^^;
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月12日 00:20
おぉ~ライスちゃん、キャンプデビューおめでとー\(^o^)/

赤ちゃんの頃からこんなすばらしい景色を見せてもらえて
ライスちゃんは幸せですね(^^)
きっと心豊かに育っていくんでしょうね。

ライスちゃん専用サイトの後ろで踊るママもかわいいです。
やっぱ明るく元気なお母さんが一番ですよね。

いつも思うんですがライスちゃんの笑顔
とても穏やかなイイ笑顔ですね。
そんな笑顔で見つめられて
やっぱ、パパとママが一番の幸せ者ですね(^^)
Posted by み~ちゃん at 2010年05月12日 21:38
素晴らしい自然です、記事の通り行きたくなってきますね。こでカヌーは最高だろーなー。

ライスちゃん、デビューおめでとうございます。それにしても
既に専用サイトとはなんて贅沢な(爆)

スローライフさんがカーミットに座れる日は来るのでしょうか(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年05月12日 22:33
☆ み~ちゃんさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

カオレは本当にお天気が良くて素晴らしいキャンプでしたるね(^^)

温泉も気持ち良さそうでするよ~~~~(^^)

熊野は地域全体が世界遺産だけあって、雄大で神がかり的な美しさでするよ(^^)

スロカノは元気すぎて困っていまする(^^;

スローライスの笑顔は最高でするが、泣き方も最高で(^^;

子育ては大変でするね(爆)

また、キャンプ場でお会いしましょうでするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月12日 23:35
☆ mahnianさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

グラススキー、楽しそうでするね~~~~(^^)

私は人工芝の上で普通のスキー板で滑るグラススキーは経験があるのでするが、ローラータイプのグラススキーは経験ないんでするよ(^^;

一度、やってみたいでするね~~~(^^)

熊野川はぜひ一度、訪れてみてくださいでする(^^)

特に早朝に出現する水面上の霧のような水蒸気は神秘的であり、SF映画の一場面みたいでするよ(^^)

カーミットチェアは完全にスロカノとスローライスの専用チェアでするね(汗)

私はもう一脚、購入しないと(爆)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月12日 23:41
すっかり遅着になってしまいました~

その節は、ありがとうございました^^

熊野川、楽しかったですね~!
川を目の前にするとやはり漕ぎたくなります^^ 
湖だと交代で漕げるのですが、旦那が行きたがらなくて^^;

フラフープしてるスロカノさん・・・
上手ですねぇ^^  何回連続で出来るんだろ~^^
娘は結構できますが、私のはすぐ落ちます^^;  ←フラフープのせいにしてる  
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年05月16日 01:41
スローライフさん、スロカノさん、ライスちゃん!お初にコメントさせて
もらいますね。ひーちゃんことLG-2の妻であります。
GW 熊野川カヌーキャンプは本当に楽しませていただきました。
素敵な小物たち。あんなにアウトドアでおしゃれにできるんだなぁ。。。
とても感心いたしました。おっしゃれ~~~

ライスちゃん、抱っこさせてくれてありがとうね。
懐かしい匂いがしました。甘い甘い赤ちゃんの匂い。
優しいご両親の元でゆっくり・・・・・大きくなってくださいませ。

スロカノさん。熊野川バーでは楽しいトークをさせていただきまして
ありがとうございました。失言がありましたら・・・ごめんなさいです。

また、「ひーちゃんのブログ」に遊びにきてやってくださいね。
Posted by ひーちゃん at 2010年05月16日 19:36
☆ じゅんじゅんさん、おはようございまする(^^)

お返事が遅くなりもうしわけありませんでする(--)

楽しかったでするね~~~~~(^^)

熊野はいつ行っても最高でする(^^)

スロカノのフラフープは・・・・・・・土俵入りのようでする(^^;

また、ご一緒させてくださいでする~~~~(^^)

大泉緑地へもご一緒しましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月19日 08:06
☆ ひーちゃんさん、おはようございまするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

いやいや、楽しかったでするね~~~(^^)

私達のサイトは全然オシャレじゃありませんでするよ(^^;

生活感丸出しで(爆)

ひーちゃんさんのブログにも遊びにいきまするね~~~~(^^)

熊野ではスローライスもお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございましたるよ~~~(^^)

また、ご一緒させてくださいでするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も久しぶり^^; at 2010年05月19日 08:10
コンコン(*^-^)ノノ☆ 超遅レスご勘弁! ペコリ(o_ _)o))

いや~可愛いなぁ~

最後の笑顔でワガママ言われても、回りの大人達は・・

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ と聞いちゃいそうですね!

まさに満喫しているオーラが出てますね(^^)v
Posted by naru@(*'ω'*) at 2010年05月25日 22:33
スローライスちゃんの初キャンプおめでとうございます(*^^)v
きれいな清流より、由美かおる状態の後ろ姿に
目が釘付けです(笑)
あ~なつかしいまるい後ろ姿だなぁと^^

コメントから、ご夫婦お二人の時間たっぷり余裕で
道具たくさん出せるキャンプから、ライスちゃんと一緒の時間重視の
シンプル装備?に変化されていくのかなーなんて思ったり・・・
これからの家族のシーン楽しみにしています♪
こんな遅くのコメントですけど^^;
Posted by marurin at 2010年05月27日 09:19
☆ naru@(*'ω'*)さん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

いやぁ~~、子供って本当に癒されまするね(^^)

キャンプスタイルもメチャ変化しましたる(^^;

でも新しい楽しみ方が増えて、ワクワクでするよ~~(^^)

先日は入れ違い状態で、あまりお話できませんでしたるが、次回、またどこかのフィールドで、ゆっくりお話しましょうでする~~~~(^^)
Posted by スローライフの毛根はエンストしている^^; at 2010年05月27日 21:30
☆ marurinさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

兵庫県某キャンプ場では楽しかったようで羨ましいでするよ(^^)

あそこは私は一度も行ったことがないので気になってまするよ(^^)

キャンプスタイルはメチャ変化しつつありまするよ(^^;

以前は「IGT」を中心に「ゆったり」していましたるが、子供が出来てからは「バイヤー」「バーラー」「オールドコールマン」等のアンティークに囲まれていまする(^^)

できるだけ「木」の感触を出したいって感じてまして(笑)

まぁ、道具の量は相変わらず「多い」でするよ(汗)
Posted by スローライフの毛根はエンストしている^^; at 2010年05月27日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊野川と大泉緑地でちゅる^^
    コメント(36)