ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月17日

新生児用キャンピングチェア・・・(汗)でする^^;

寒くなったり暖かくなったりと、寒暖の差が激しいこの頃でするが皆さんはお元気でしょうでするか(^^)

最近は風邪も流行しているので充分に予防に気をつけてくださいでする(^^)

そう言う私は未だに「効果的なうがい」をアップしていませんでするが(^^;

さてさて、本日はスローライスが初めての「公園デビュー」をしてまいりまして(^^)

こんな感じ(^^)

新生児用キャンピングチェア・・・(汗)でする^^;

あれっ?・・・・(^^;


えぇ~~~と、こんな感じでする(^^;

新生児用キャンピングチェア・・・(汗)でする^^;

スロカノ「ねぇ、後ろにある、あのイス・・・・・何?」

新生児用キャンピングチェア・・・(汗)でする^^;

私「ケッケッケッケッケッケ(^^)新生児用キャンピングチェアーでする(・・・やっぱ無理があるかも^^;)

スロカノ「ふ~~~~ん・・・・ではスローライス用なんよね(イヒヒヒ)」

私「も、も、もちろん!」

スロカノ「では、遠慮なく頂きましょうね~~~、スローライスちゃん♪」

新生児用キャンピングチェア・・・(汗)でする^^;

スロカノ「なかなか良い座り心地やん♪では、ありがたく頂戴いたしますよん♪一脚しかないけど、残念ながら私達の物よん♪」

新生児用キャンピングチェア・・・(汗)でする^^;

私「・・・・あ、あの、もう一脚、購入してまして(^^;」

スロカノ「・・・・・・・・それも新生児用~~~~(-▽ー)」

私「も、も、も、もちろん、弟か妹のために(汗、汗、大汗)、なぁスローライスよ!」

新生児用キャンピングチェア・・・(汗)でする^^;

スローライス「わたしゃ、知らないでちゅる^^」


カーミットチェアはかなり人気があるようでするが、元々はバイクツーリング用に開発されたチェアのため、収納状態などが優先されており、座り心地や使い勝手は以下の様に感じましたる(^^)

あっ、私はこのブログでアイテムに関して良い・悪いと言った評価は一切しませんので、あくまでも私の感想でする(^^)

収納状態:バイクやカヤックなどのツーリングにはかなり便利だと思いまする(^^)

座り心地:ノーコメント(笑)

重量:重い(汗)

組み立て:簡単

その他:カヤックでのリバーツーリングなどでの河原キャンプでは、石や岩に脚部が破損する可能性がありまする(実際に一脚、やっちまいましたる^^;)木製なので使用にはある程度の注意が必要かもしれませんでする(^^;ただし、アフターに関してはメールやFAXなどで直接メーカーに連絡すれば親切なフォローをしていただけまするよ~~~(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
美人のオクチャマと可愛いベイビーちゃん
ツーショットが素敵です
チェアーはスローさんと家族で使えば全国何処へでも行けまんがな
Posted by スポック艦長 at 2010年01月17日 20:43
まだまだ冬の寒さ厳しい頃ですが、
今日は風も穏やかで、公園デビューにはちょうど良かったですね。

スロカノさんもスローライスちゃんもお元気のようですね。

キャンプデビューはまだかまだかと心待ちにされていることでしょう。
もう少し、暖かくなれば・・・・

楽しみですね。
Posted by tekapo at 2010年01月17日 23:15
ライスちゃん、ママにだっこされて、キャワイイですね〜♡

2脚買ってたんですね(笑)
弟か妹の為とは…それはそれは楽しみです♪
いい公園ですねココ。どこなんでしょう?
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月17日 23:45
こんばんは。

上から2枚目の写真。
スロカノちゃんもライスちゃんも元気そうで幸せそうで、とても微笑ましいですね。

ホントに2人とも元気で良かったです。

ライスちゃん、目鼻立ちがめっちゃスロさんに似てますやん。
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月18日 00:09
先日はこちらこそ有難うございました!^^  ←前コメレスの続き(笑)

生で夫婦漫才を楽しませていただいた上に
可愛いライスちゃんは早くもナイスなリアクションを連発してくれてとても嬉しかったです!!

いやぁしかし、ほんまライスちゃんにメロメロでしたねぇ~スロさん^^
しっかり写真におさめましたので、去年、おととしのだんじりの時の写真と一緒にCDにしてお渡ししますね~^^

スロカノさんにもヨロシクで~す♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年01月18日 00:17
早くも二人目ですか・・・?^^
ってことは、あと2脚注文しなきゃね。
(○'ω'○)ん?
ファミリーで使うんですか?
それならあと3脚でしたね・・・(笑)
正直に言った方が自分の首を絞めなくていいかもよ♪
Posted by ぷー at 2010年01月18日 11:40
まいどです。

上から2枚目の画像とっても幸せそうですね!

ライスちゃんの目もとがスロさんに似てますね!

スロさんスロカノさんが溺愛してるのが目に浮かびます。
Posted by エル at 2010年01月18日 12:04
こんにちは~^^

いつも嫁と一緒に スローライスちゃんの成長

楽しみにしています^^

カーミット 座り心地はまぁ^^;

あの収納性から考えれば充分ってとこでしょうか^^
Posted by simojisimoji at 2010年01月18日 12:22
☆ スポック艦長殿、こんばんわでするよ~~~(^^)

いやぁ~~、可愛いでするね~~、子供って(^^;

完全に親バカ状態でする(^^;

このチェアはバイクに乗っている人が作った、バイクツーリングの文化を理解している見事なイスでする(^^)

バイヤーと言うチェアも日本では人気なんでするが、これも本来はビーチで使用するイスで、何故か日本人はこう言ったイスをキャンプに使用するんでするね(^^)

これもジャパンオリジナルの文化なんでしょうね(^^;
Posted by スローライフ at 2010年01月18日 21:27
☆ tekapoさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

そうでするね~~(^^)

暖かくなったら、スローライスをつれて、どこかのフィールドでゆっくりしたいでするね(^^)

カヤックツーリングに同行できなくても、ぜひベースキャンプには参加させていただきたいって思っていまするよ~~~~(^^)

楽しみにしていまする(^^)

まずは「お花見カヌー」でするね(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月18日 21:29
☆ mahnianさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

この公園は「大泉緑地公園」でする(^^)

この時期は人が少ないから、テントのためし張りによく行きまするよ(^^)

いい公園でするよ~~~~(^^)

この時期に「モス」やら「ヒルバーグ」やらの変態テントを試し張りしているオヤジを見かけたら、それは私でする(^^;
Posted by スローライフ at 2010年01月18日 21:32
☆ ゆっちゃん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~~~~(^^)

おかげさまで、本当に元気すぎるくらい元気に育ってくれていまするよ~~~(^^)

ありがとうございまする(^^)

早く暖かくなって、どこかのフィールドに行きたいでするよ~~~(^^)

スローライスもDSCCジュニアの仲間入りでする~~~(^^;
Posted by スローライフ at 2010年01月18日 21:37
☆じゅんじゅん さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

先日はこちらこそ、ありがとうございましたるよ~~~(^^)

今年はベイビー軍団と一緒にキャンプにいきましょうでする(^^)

あっ、カヤックは旦那さんと私で楽しんできまするので(^^;

お花見の季節に近場で一緒に遊びましょうでするよ~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月18日 21:40
☆ ぷーさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

ふ、二人目は・・・・・ホホッホッホッホッホッホ(^^;

コンパクトなチェアはカーミット以外で見つけようかと思っていまする(^^;

見た目はカッコイイんだけど、、、、高い(爆)

今年はどこまでも「新生児用キャンプアイテム」で突っ走りまするよ~~~(汗)
Posted by スローライフ at 2010年01月18日 21:43
☆ エルさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

エッヘッヘッヘッヘッヘッヘ(^^;

確かにメロメロでする(^^;

見ているだけで「幸せ~~~~~」って感じでするね(^^)

暖かくなったら、キャンプ場にもつれていくつもりでする(^^)

まぁ、ロッジキャビン泊でしょうが(^^;

お会いできたら、よろしくでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月18日 21:46
☆ simoji さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

見ていただいて、ありがとうございまする(^^)

毎日の変化に驚きと喜びが繰り返し湧き上がってきまするよ(^^)

楽しいでするね~~~~(^^)

カーミットは収納性はバツグンでするから、それ以外の性能はどうしても若干落ちまするが、まぁ仕方ないでするよね(^^)

見た目はかなりカッコイイでするよね(^^)

今度、カヤックツーリングでの使用レポをアップしまするね~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月18日 21:50
スローライスちゃんの寝顔可愛いですねー♪

早く孫が欲しくなりました。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年01月19日 10:02
こんちは(^^)

ライスちゃんかわいいでするねぇ
スロカノさんも幸せそうです。
スロさんも嬉しそうな顔してたんでしょうねぇ
それとも、冷や汗かきながら、顔引きつってた(笑

コンパクトになるチェアーは、なかなか良さそうですね。
座り心地がノーコメントには、うけました(笑
しかも、バイクツーリング用なのに重いって
でもバイクに積めるぐらいやから、かなりコンパクトになるんでしょうね
Posted by しばちゃん at 2010年01月19日 11:10
こんちは~、お久しぶりです。

皆さんお元気そうで、とっても嬉しいです。
うちも皆元気、そして私はブログをさぼっています(滝汗)^^;)

たぶん、手伝ってる団体の映画祭のある4月末まで
おもだった更新はできそうにないけど
充実した日々を送っています。

今年もスローライス家に幸あれ

ではでは~^^)y
Posted by みみすけ at 2010年01月19日 17:27
こんばんは。

お元気でスクスクと。。。
ステキな写真です。

こちらの公園。。。
見覚えが。。。
大泉☆地???ですか???
間違っていたらすみません。
Posted by utiyanen at 2010年01月19日 18:54
☆ わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

ま、ま、お孫さんでするかぁ~~~~~(^^;

でも、お兄ちゃんならきっと素敵な女性と出会いそうでするね(^^)

必ず可愛いベイビーが新しいファミリーになりまするよ~~~(^^)

あっと、もちろん次男ちゃんも素敵な女性と出会いまするよ(^^)

インチキオヤジの私が保証しまする~~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月19日 20:46
☆ しばちゃんさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

カーミットは確かにコンパクトなんでするが・・・(^^;

これって、本当にバイクに積載できるんでしょうか(^^;

私はかなり大型のバイクを2台所有(所有しているだけ^^;)していまするが、いつも思うんでするが、どうやって皆さん、キャンプ道具を積載しているのかなぁ~~って(^^;

カタナの1100では絶対に積載できないし、もう一つの「コレがアメリカ」って感じのバイクにもスポーツタイプなので積載できそうもないんでするよね(^^;

まぁ、所有しているだけだから別にいいんでするが(爆)
Posted by スローライフ at 2010年01月19日 20:51
☆ みみすけさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お久しぶりでする(^^)

お元気そうで良かったでするよ~~~(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~~(^^)

映画祭、頑張ってくださいでするね(^^)

大成功を祈ってまするよ(^^)

きっと素晴らしい充実感を味わうことでしょうでする(^^)

私達もゆっくりと楽しく頑張らないで頑張っていきまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月19日 20:54
こんにちわ!

今年、あたたかくなるころには、デビューされるのでしょうね(*^_^*)

キャンプの楽しみが増えますね!
Posted by tama! at 2010年01月19日 20:56
☆ utiyanenさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

大正解でする、大泉緑地公園でするよ~~~~(^^)

我が家からは車で15分の場所でする(^^)

週末は「お山」だったんでするね(^^)

女子部、楽しそうでするよ~~~~(^^)

いつの日か、スロカノも仲間に入れてやってくださいでするよ~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月19日 20:56
☆ tama!さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

そうでするね、暖かくなったらデビューできるかな(^^)

月末の「ホワイト・リバー・クロス」・・・・楽しそうでするね~~~(^^)

子育てのためオジャマできませんでするが、思いっきり楽しんできてくださいでするよ~~~~(^^)

また、どこかのフィールドでお会いしましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月19日 21:01
こんばんは!

ライスちゃん、大分大きくなりましたね。
オクルミにくるまれて、かわいいですね。^^

カーミット、いいですね~。
昔から目をつけてたんですが、我が家ではりーちゃん用というネタは通じませんでした。笑

バイクもカヤックもやるので、コンパクトに収納できて、そこそこすわり心地の良いイス、探してるんですが、予算と在庫の関係でなかなか手にはいってません。

モナークか、ラフマか、快速旅団さんのイスか。。

今のところ、テントやシュラフをザックに入れて、リヤシートにつむと、クレイジークリークか、100均の折りたたみイスぐらいしか持っていけてません。笑

お会いすることがあれば、ためしに座らせてください。
落ち着いたら、バイクでダッキー積んでツーリングっていかがです?笑
Posted by ずみきちずみきち at 2010年01月20日 02:06
☆ ずみきちさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

ずみきちさんもバイク乗りでするよね(^^)

バイクに積載できるピッタリのイスって、やっぱりクレイジークリークの様な座椅子タイプか、トレッキング用の折りたたみイスくらいかもでする(^^;

私もかなり探したんでするが、モナークが一番コンパクトに収納できまするね(^^)

でも、あれって眠くなると「ズッコケル」かも(^^;

昔、カタナの後ろに古いフジタカヌーを積載して動いた瞬間に「ウィリー」しましたるよ~~~~(^^;

お会いできたら、ぜひカーミットチェアに座ってみてくださいでする~~~(^^)
Posted by 清酒・スローライスでする^^; at 2010年01月20日 22:49
(´∇`)ノんばっス

あ、初めましてスロカノさん!^^;
ってか、お顔が出ててちょっとビックリしました~(汗)
思わず「え?見ていいですか?」って感じ・・・(笑)

ライスちゃん可愛いなぁ・・・
うちのオヤヂどももこんな時があったんだ・・・
Posted by eco。eco。 at 2010年01月21日 00:42
☆ eco。さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

そうか、スロカノはグリムには行ってないでするもんね(^^)

え?見ていいでするよ(^^;

スローライスもすぐに大きくなってオヤヂギャル(古い?)になるのでしょうでする(^^;

「パパ、くさい!」って言われる日がくるんだろうなぁ~~~~(--;

あぁぁぁぁぁあああああああ~~~~~~~(^^;

・・・・・・・でするする(^^;
Posted by 清酒・スローライスでする^^; at 2010年01月21日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新生児用キャンピングチェア・・・(汗)でする^^;
    コメント(30)