ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月07日

謹賀新年のポチ(^^

遅くなりましたるが皆様、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もどうか宜しくお願いもうしあげまする(^^)

さてさて、我が家にも新しい家族が増えたので、さっそくお年玉プレゼントを買ってきましたる(^^)

謹賀新年のポチ(^^


私「いやいや、スローライスのためにお年玉プレゼントだよん(^^)」

スロカノ「えぇ~~、何なの?」

私「これ!」

謹賀新年のポチ(^^

スロカノ「・・・・・・・・・・何これ?」

私「ス、ス、スノーピーク初の新生児用シングル・ストーブでする(^^;」




スロカノ「・・・・・・・・・・・・・アホか(--;」

スローライス「びぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~ん(--;」


私「あっ、それではこんなのはどうでしょうでするか?」

スロカノ「今度は何よ?」



私「スローライ◎×△・・・のバースディ・ランタンでする(^^)」

謹賀新年のポチ(^^

スロカノ「・・・・・スローライ何やて?スローライ何て?」

私「スローライ◎×△・・・・」




私「スローライ!?@&%・・・・」




スロカノ「マル・バツ・三角がビックリマークに変ってるだけやろ!」


そこに私の母が・・・・・・

母「おや、バーガンディじゃないの?いい状態だねぇ~~~^^結構、高いよね~~~~^^」

な、な、な、何いらんこと言うとんじゃ!

スロカノ「そうなんだ、何々、1962年製かぁ~~~、スローライスも生後2ヶ月で48歳かぁって・・・・・・・アホか!てめえ!」

スロカノ「コレっ、アナタのバースディランタンでしょが!アンタ、来月小遣いなしね!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



私「ところで、スローライスは小さいからタープも小さい方がいいよね(^^)」

スロカノ「何をわけわからん事言ってるんや!」

私「いや、スローライスにピッタリのタープをと思って^^;」

謹賀新年のポチ(^^

スロカノ「なんや、これ!臭いぃぃぃぃぃいいいいいい~~~~~」

母「おぉ~~~~~~~~!これはカムデン引越し直前のアメリカ製モスのパラではないですか!」

スロカノ「お母さん、何なのですか?この銀杏に囲まれたような臭いのスノピの出来損ないのフロシキみたいなの?」

母「・・・・・・・・・・・・・・・・・銀杏に囲まれた臭いって(爆)」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・モスの12’パラウィングをフロシキでするか^^;」

スロカノ「ドラえもんも臭くて逃げてるやん!」

謹賀新年のポチ(^^

スローライス「くちゃい・・・・・・逃げよっとでちゅる^^;」

謹賀新年のポチ(^^



以上、今年も物欲ブログで頑張りまするよ~~~~~(^^;


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

年明け早々、飛ばしますねー(^^;

でも、コレに懲りず、スローライスちゃんにかこつけて、ガンガン行ってくださいませ。

で、他には何か隠してませんか?(笑)
Posted by マシン at 2010年01月07日 21:57
明けましておめでとうございます。

スロさんは、バーガンディー世代だったんですね。
もっと上かと・・・・・・
こりゃまた、失礼しました~

LIストーブ ずいぶんと人気ありますねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2010年01月07日 22:22
☆マシンさん、明けましておめでとうございまするよ~~~(^-^)

今年も宜しくお願いもうしあげまする(^^)

いやぁ~、全てはスローライスのために・・・・(汗)

>で、他には何か隠してませんか?

・・・・・・・・・ホホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

お見事でする(^^;
Posted by スローライフのオデコも初日の出状態^^; at 2010年01月07日 23:00
新年早々、笑ってしまいました…(笑

あっ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


スロカノさん、ファイト!(爆


P.S.本日にっしゃんのお店に行って、
スロさんが来られたことをお聞きしました。

分身、ありがたく頂戴します。(笑
で、居場所がなくなったら来てね!(爆
Posted by あーチャンあーチャン at 2010年01月07日 23:02
☆ 掘 耕作さん、明けましておめでとうございまするよ~~~(^^)

今年も宜しくお願い申し上げまする~~~(^^)

はい、私は「バーガンディ世代」でする(^^)

だから、バースディランタンの状態の良い個体にはなかなか出会わないんでするよ(^^;

もっと上に見えましたるあか?

頭部は幕末状態でするが(^^;

LIストーブは売り切れ続出みたいでするね(^^)

でも購入して初めて知ったんでするが、致命的な欠点があって(^^;

お薦めいたしませんでする(--)
Posted by スローライフのオデコも初日の出状態^^; at 2010年01月07日 23:03
☆ あーチャンさん、明けましておめでとうございまするよ~~~(^^)

今年も宜しくお願い申し上げまするよ~~~(^^)

いやぁ~~~、この「新生児用シングル・ストーブ」は、なかなかのものでするよ(^^;

重いけど(^^;

着火が面倒だけど(--;

分身・・・・よろしくでする~~~~(^^)

居場所が無い場合は、オジャマしまするよ~~~~(^^;
Posted by スローライフのオデコも初日の出状態^^; at 2010年01月07日 23:15
あけましておめでとうございます^^

素晴しいスタートダッシュで(∀`*ゞ)エヘヘ

新生児用ストーブの欠点はスイッチとガス缶の位置ですよね^^;

スローライスちゃん 首すわったんですねー^^


フロシキ(爆)
Posted by simojisimoji at 2010年01月07日 23:44
あけまして おめでとう でする~

あっ! 「55万円のランタンに45万円の銀杏臭 やん!!!  ←数年前のオカエシ~
Posted by tama! at 2010年01月08日 00:05
あけましておめでとうございます^^

いいですね~スローライフ家の漫才は(笑)

バーガンディ、うらやましいです!!
僕のバースデイランタンは数が少ないらしいんですよね~^^;

置く場所が無くなったらいつでも言ってください^^v

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by PapazziPapazzi at 2010年01月08日 00:13
こんちは

新生児用のシングルがあるかいぃぃ!。

う~ん楽しいファミリー。
バーガンディーいいですねぇ。
私は3台ありますよぉ。
デカールも完璧みたいだし、タンクも綺麗で元箱もありですか。
お高い(笑)

って母様、詳しすぎるぅぅぅ(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年01月08日 09:28
今年もよろしくお願いします!!

うちもLIストーブいじいじしております。
とりあえず邪魔な取っ手(?)は外してしまおうかと。
ガス缶の位置はどうなんでしょう??
卓上置きでも問題ない位置とは言われましたが。基本IGTなんで問題ないと思いますけどね。

いじっていて思ったのは、ガス調整のつまみですね。
シンプルでよいんですけど、折りたたみしずらいので、剛炎とかと一緒のワイヤーでよかったかも。
Posted by 大木煩悩 at 2010年01月08日 12:18
☆simojiさん、明けましておめでとうございまするよ~~~(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~(^^)

スタートダッシュ、いい感じでしょ(^^;

スロカノにとってはモスのパラウィングは「フロシキ」にしか見えないそうでする(--;

このままだとおそらくモスはスローライスの「オムツ交換専用」テントになりそうでするよ~~~(^^;
Posted by スローライフのオデコもダウンハガーのような産毛でする^^; at 2010年01月08日 19:08
☆ tama!さん、明けましておめでとうございまするよ~~(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホ(--;

でも、モスもバーガンディも高いでするね~~(^^;

もう一つ、モスの膜体を所持しているんでするが、同じ膜体がオークションでは12万を超えていまする(^^;

誰も買いませんでするよね(^^;
Posted by スローライフのオデコもダウンハガーのような産毛でする^^; at 2010年01月08日 19:12
☆ Papazziさん、明けましておめでとうございまするよ~~~(^^^)

今年もヨロシクでするよ~~~~(^^)

Papazziさんのバースディランタンって何でしょう?

80年以前のランタンと言えば・・・・・・・・・

オークションに高値で出品されていましたるよ(^^;

良い状態のランタンが入手できたらいいでするね(^^)

今年はソロでアルプスにも行く予定でするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコもダウンハガーのような産毛でする^^; at 2010年01月08日 19:16
☆ ドレッドライオンさん、明けましておめでとうございまするよ~~~(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~~~~(^^)

機会があれば母のコレクションをアップしまするね(^^)

実はクィックライトの427や327は全て母の持ち物なんでする(^^;

ストーブは「大ブス」でする(^^;

たまにブログでアップするストゥブやフリージア・ゴールドフレームも実は母のを借りパクしていまする(^^;;;
Posted by スローライフのオデコもダウンハガーのような産毛でする^^; at 2010年01月08日 19:19
☆ 大木煩悩さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~~~(^^)

LIストーブって着火するたびにガス缶を直立しなければならないんでしょうか?

マジでメチャめんどくさいでするよね(^^;

でも剛炎×2とコラボさせるとかなりカッコイイ3バーナーIGTになりまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコもダウンハガーのような産毛でする^^; at 2010年01月08日 19:25
あけましておめでとうございます!!!

スローライスちゃん♪かわゆい♪
すくすく育っておられるようで♪なによりです♪

仕事柄。。。あ~だめやわぁ。。。
かわいすぎる♪

そして。。。
おもしろい会話。新年からありがとうございます^^

今年もよろしくお願いします!!!
Posted by utiyanen at 2010年01月08日 23:07
おくればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2010年01月09日 09:22
スローライ◎×△さん あらためまして、新年おめでとうございます〜

ライスちゃん、もうハイハイですか?
可愛らしい写真を拝見すると、ウチももう一人・・・無理っ!

今年もスローライ!?@&%さんの為にたくさんポチッちゃってください(笑)
Posted by mahnianmahnian at 2010年01月09日 12:30
あれれ?書き込んだつもりでいました^^;;

遅れましたが
明けましておめでとうございます^^

スローライス強い!
頭持ち上げて逃げの体勢???

スロさん、来月小遣い無しですかぁ~

ライスのお年玉に手を出してはいけませんでするよぉ~^^;;

まだ貰ってないか?^^;;

相変わらずのノンビリ更新ですが
今年もブログ共々宜しくお願い致します♪
Posted by キイロハゼ at 2010年01月09日 16:19
本年もよろしくお願いします♪

こうなったら、バースデーランタンでも何でも全部お子ちゃまへのプレゼントでいいんだと思いますよ。
そのうち譲るんでしょ?(笑)
お子ちゃまに「アレ買って!」って言われたので買ったということにすれば、スロカノさんもおとなしく引き下がってくれませんか?
今のうちに買っておかないと買えなくなる時が来るかもしれないし・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2010年01月09日 17:04
コンチャ(´∇`)ノ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

道具に疎い私でも「新生児用シングル・ストーブ」でない事はわかります~(笑)
でもしっかりと見つめる瞳は「これは私のものよ・・・」でしょうか?
ちなみに良い物と臭いのはワンセット?
ドラえもんが逃げるほどの臭さってどんだけ臭いんですか!(爆)
ライスちゃんをだしにバンバンお買いものしちゃって下さい^^

今年もユルイお付き合い( `・∀・´)ノヨロシク~!です。
Posted by eco。eco。 at 2010年01月10日 16:36
たのしそうでするね~

>>この銀杏に囲まれたような臭いのスノピの出来損ないのフロシキみたいなの?

どうもスロカノ女史はmossがお嫌いなようでして^^


でもこのバトル?見てみたいでするよ~
Posted by tonicwater at 2010年01月10日 18:22
遅くなりましたが、おめでとうございます。
新年!それよりも新しい家族ですよね。

大変でしょうが毎日が充実している事と思います。
しかし、可愛いですね。

昔を思い出しました。
Posted by hirowata at 2010年01月11日 19:47
☆ utiyanenさん、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

毎日、変化していくスローライスでする(^^)

子供って可愛いでするね~~~~(^^)

可愛いスローライスのためにも、どんどん物欲に走りまする(^^;
Posted by スローライフの毛根も闇状態でするが^^; at 2010年01月12日 23:25
☆ 寅海苔さん、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

今年は無理そうでするが、来年は新球場に遊びに行く予定でするよ(^^)

その時はご連絡いたしまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフの毛根も闇状態でするが^^; at 2010年01月12日 23:27
☆ mahnianさん、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

例のイス、いいでするね~~~~(^^)

カヤックでの河原キャンプでカーミットチェアの足を壊してからは、木製ではないコンパクトなイスを探していたんでするよ(^^)

次のポチリは例のイスかな(^^)
Posted by スローライフの毛根も闇状態でするが^^; at 2010年01月12日 23:33
☆キイロハゼさん、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

おかげさまでスローライスは驚異的な成長をしていまする(^^;

今年は今まで以上にスローなブログになりそうでするが、お互いに楽しくノンビリとやっていきましょうでするよ~~~(^^)

ヨロシクでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフの毛根も闇状態でするが^^; at 2010年01月12日 23:36
☆ ぷーさん、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

そうなんでするね、その内にもう何も買えなくなる時がきまするね(^^;

今のうちに(^^;

キャンプに行けない物欲ブログでノンビリと楽しんでいきまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフの毛根も闇状態でするが^^; at 2010年01月12日 23:38
☆ eco。さん、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

新生児用でするよ(^^;

昨年はお会いできて嬉しかったでする(^^)

今年もどこかのフィールドでお会いできたらいいでするね~~(^^)

こちらこそ、ユル~リとヨロシクお願い申し上げまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフの毛根も闇状態でするが^^; at 2010年01月12日 23:40
☆tonicwaterさん、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

スロカノはMOSSとか、スノピとか、こう言うブランド的なアイテムが嫌いみたいでする(^^;

彼女は実は「ブルーシートでタープ」みたいなキャンプが好きなんでするよ(^^)

今年は暖かくなったら、あの美しい湖水に会いに行きまする~~~(^^)

水辺でお会いしましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフの毛根も闇状態でするが^^; at 2010年01月12日 23:43
☆hirowataさん、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

子供は可愛いでするね~~~~~(^^)

もう、楽しくって楽しくって(^^;

完全に親バカを楽しんでいまするよ~~~(^^)

今年もお互いにノンビリと楽しんでいきましょうでする~~~~(^^)
Posted by スローライフの毛根も闇状態でするが^^; at 2010年01月12日 23:45
おはようっす。

メッチャメチャ出遅れました・・・・

おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

せやけど、スロ母さん、よー知ってはりますね。

感心しました。

銀杏のにおいちゅうたらかなり・・・・笑)

今年はライスちゃんデビュー?ですね。

お会いすること、楽しみにしてます。
Posted by ゆっちゃん at 2010年01月13日 07:44
☆ ゆっちゃん、明けましておめでとうございまする(^^)

今年もよろしくお願いしまする~~~(^^)

母は山屋さんでするからね(^^;

ホェーブスとアライをこよなく愛する昭和の山屋さんでする(^^)

MOSSは銀杏でする(--;

ありゃ、臭くて寝れないかも(^^;

今年は暖かくなったら、スローライスもフィールドデビューの予定でする(^^)

まぁ、ロッジ泊でしょうが(^^;

季節の良い時期にお会いできる事を楽しみにしていまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコもトラバースできない^^; at 2010年01月13日 22:06
こんばんは~^^

スローライスちゃんかわいいっすね~
コレくらいの時期が懐かしいです^^
ウチの子は動きたい盛り・・・男の子は大変と聞いてましたがホンマですわ^^;

赤ちゃんと道具の写真って良いですね~
今度使っちゃいます(笑)

今年もよろしくお願いいたします^^
Posted by タグタグ at 2010年01月13日 23:58
とても遅いのですが、おめでとうございます
と言いながら年を越した感覚は無く月が変わっただけの様な感覚ですが、

今年も宜しくお願いします

<新生児用シングル・ストーブ

この呼び方定着しそうですね、、(^^;
Posted by こちこち at 2010年01月14日 11:58
☆ タグさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

今年もよろしくでする~~~~~(^^)

赤ちゃんとキャンプ道具って、なかなかいいでしょ(^^)

楽器とキャンプ道具や、雑誌や書籍とキャンプ道具なんかもいい感じなんでするよ(^^)

スローライスはおかげさまで元気に育っておりまする(^^)

でも男の子の方が父親としては楽しみが多くてよいでするね(^^)

今年はソロキャンが多くなりそうでするので、もしかしたらお山でお会いできるかもでするね(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月14日 22:21
☆こち さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

今年もよろしくでする~~~~~~(^^)

「新生児用ストーブ」、いい感じでしょ(^^;

「新生児用チェア」とか「新生児用タープ」とか「新生児用シェラカップ」とか・・・・・・ホッホッホッホッホッホ(汗)

今後、「新生児用」が一杯でてくるかもでする(^^;
Posted by スローライフ at 2010年01月14日 22:24
おぉーーーーー(^◇^)
バースデーランタンじゃないですか!!
箱、カッコイイですね♪ くださいっ!(笑)  嘘ですよ^^

夫婦漫才、2010年も絶好調ですね!!
スロさんのお母様も交えた絶妙なやりとりがタマリマセン!

私も「幼児用ソロテント(ダブルウォールで1.2kgぐらいのん)」ほしいなぁ^^;
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年01月15日 23:36
☆ じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

先日は、ありがとうございましたる(^^)

幼児用ソロテント・・・・・・・・MS○とか、どうでするか(笑)

ヒルバー○なんかも、かなり良いでするよ(爆)

でも1.2キロくらいなら・・・・・モン○ルでするかね(噴火)

いっときまするかぁ~~~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2010年01月17日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年のポチ(^^
    コメント(40)