ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月26日

み、見つかってしまったでする(^^;

み、見つかってしまったでする(^^;

本日はお休みでする(^^)

スロカノと一緒に箕面にある「ひげ親父師匠」殿のお店でランチでする(^^)

そして、夕方に帰宅(^^)

ご機嫌のスロカノは、なんとキャンプ部屋を掃除してくれるとのこと(^^)

・・・・・・・・・・それは・・・・・・・・嬉しい・・・・・・・って言うか・・・・・ ヤバイ!

「あっ、そこは掃除しなくていいから(^^;」・・・・・んなぁ~~~んて言ってると・・・・・・・ ヤバイ(--;



スロカノ「これ・・・・・・・・・・・・・・何?」・・・・・・・・(怒)


み、見つかってしまったでする(^^;


私「あっ、それはブログで立ち上げるバイヤーのコットで・・・・・・」

スロカノ「それと違って、横にある、その赤い、、、、スノピのテントの出来損ないみたいなヤツ! 」


この世に、このテントを「スノピのテントの出来損ない」って発言するのは、おそらく彼女だけでしょうでする(^^;

私「そ、それは・・・・天才デザイナーのビル・モスが設計した軽量・自立式膜体の傑作で・・・・・・」

スロカノ「 いっぺん、死んでこい!!!!! 」


私は・・・・・・ジャギなのだ(--;


てな訳で、バイヤーのコットは組み立てが面倒なので、また次回にインプレッションを(^^;

本日は、今からスロカノに永遠と続く言い訳を行う、このテント(^^)

モスのアウトランドのご紹介でしたるよ~~~~(^^;

み、見つかってしまったでする(^^;

実は先日のグリムの森に持っていくつもりだったんでするが、久しぶりに開封すると・・・・・・・・・・・・・・・・

「くっさぁぁぁぁぁああああああああ~~~~~~~」

モス・フレーバー全開でする(--;

さぁ、天日干し、天日干し(^^)







このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
キャンプ部屋の整理でする(^^)
冬準備の武井とペトロでする(^^)
コールマン スノーライトでする(^^)
ミネルバN01でする(^^)
マルシャルの感想でする(^^)
夢が消えていく・・・でする(^^;
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 キャンプ部屋の整理でする(^^) (2014-11-16 21:22)
 冬準備の武井とペトロでする(^^) (2014-11-14 21:34)
 コールマン スノーライトでする(^^) (2014-11-11 21:28)
 ミネルバN01でする(^^) (2014-01-26 15:37)
 マルシャルの感想でする(^^) (2012-05-01 22:44)
 夢が消えていく・・・でする(^^; (2012-03-27 22:21)

この記事へのコメント
こんにちわ!

お久しぶりです。

そんなに臭いんですかぁ、 だったら新品のスノピと交換しますよー(笑)

木の脚のコットですか! 最近のパイプのしか見たことがないんですよー。 

お会いできたら、ぜひ みせてくださいねー(*^_^*)
Posted by tama! at 2009年08月26日 21:35
 まだ いきてますか~~~!!!

テントがくさ~くなる原因って、保管場所ですか?
それとも、保管期間・・・・

もしかして、wxy。笑)
Posted by ひげパパ at 2009年08月26日 21:50
☆tama! さん、こんばんわでするよ~(^^)

白川渡、楽しそうでするね~(^^)

むっちゃ、楽しんでくださいでする~(^^)

私は・・・・・・ホッホッホッホッホ(--;

日帰りで突撃でもしようかな(^^;

バイヤーのコットには当時は3種類のコットがありまして(^^)

その内の一つがこのコットでする(^^)

現在のGⅠコットとほぼ同じサイズでするよ(^^)

モス君に限らず、当時のアメリカ製のテントは全て独特の香りがしまするね(^^;

これだけは天日乾燥するしか、ありませんでするよ~(^^;

お会いできたら、バイヤーのコット、モスのテントに加え、コールマンのクィックライトLQシリーズやインスタントのランプなどを持参しまするよ~(^^)
Posted by スローライフの加齢臭はどうなんだ^^; at 2009年08月26日 22:00
☆ひげパパ さん、こんばんわでするよ~(^^)

まだ生きていまするよ~(^^;

最近はブログは簡単にさせていただいておりまする(^^;

モスに限らず、アメリカ製やイングランド、ニュージーランド製の1980年代のテントの膜は、かなり臭いでする(^^;

モス・フレーバーって言うのは日本人が勝手に言っているだけで、海外ではそんなフレーズはありませんでする(^^)

あの独特の香りは、今の湿度が高い時期に天日乾燥させると、ほぼ無くなりまするよ(^^)

ほったらかしで臭くならないのはマルシャルと小川だけでするよ(^^)
Posted by スローライフの加齢臭はどうなんだ^^; at 2009年08月26日 22:05
>スノピのテントの出来損ないみたいなヤツ!
→ 山田く~ん、スロカノさんに2枚あげといて!! (^^)/
 (これ、ツボにはまりました!!(^^)b)
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2009年08月26日 22:52
>箕面にある「ひげ親父師匠」殿のお店でランチ

うっらやまし~です♪(=^・^=)
私もいつかゼッタイ行く~~~っと思いながら
チビちゃんいるので、また遠のいてしまいました^^;

モスですか~!!  またレアな品をお持ちで^^b
さすがですね~スロさん^^
って、きっとそのお値段知ると、スロカノさん。。。  言わんとこっと(滝汗)

口チャックしておきます^^;;
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年08月26日 23:42
こんばんは。

スロカノちゃんの言うとおり!!!

フレーバーは納豆フレーバーだけにしといてね。

これは早く処分して新生活に備えて下さい!!!笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年08月26日 23:48
ふふふ・・・
私もこのテは分かりませんから、今回はスロカノさん寄りです。

グリムでバイヤーの椅子(でしたっけ?)を座らせてもらいましたが、
あれの何がいいのかさっぱり┐(´~`;)┌
しかもコットの組み立てが面倒とは・・・
やっぱりワカリマセンなぁ~
Posted by とみしょる at 2009年08月27日 00:20
こんちは

mossスメルと共にmoss特有のベタつきはでてないですか?(笑)
GMに持ってきてくれていたら引き取ったのにね。
(正確には強奪!)

コットも引き取りましょうかぁぁぁぁ。
(正確には強奪!)

にしても価値のあるものをお持ちですよね。

p.s
LQはマイカグローブですか?
Posted by ドレッドライオン at 2009年08月27日 09:47
☆寅海苔さん、こんにちわでする(^^)

すごいでしょ、スロカノさんの発想って(^^;

ある意味、ナチュラルでする(^^)
Posted by スローライフの毛根は廃盤でする^^; at 2009年08月27日 10:40
☆じゅんじゅんさん、こんにちわでする(^^)

箕面のお店はなかなか美味しい所でするよ(^^)

アウトドアの達人がマスターでするしね(^^)

昔はカナディアンカヌーでバス釣りやフライなんかをされていましたる(^^)

今年はフライを中心に毎週行くぞぉ~って言ってましたるよ(^^)

MOSSのテントは・・・・・・・くさい(笑)

今度、その臭いを体験させてあげまする(^^;
Posted by スローライフのオデコは廃盤^^; at 2009年08月27日 10:44
☆ゆっちゃん、こんにちわでするよ~(^^)

本当に「納豆フレーバー」だけにしておいてほしいものでする(^^;

それにしても「スノピのテントの出来損ない」って、なかなか上手い表現でするね(^^;

ちょっと納得してたりして(^^;

やはり、今度、その臭いを体験していただいまするよ~(^^)
Posted by スローライフの足はフレーバーなのか^^; at 2009年08月27日 10:47
☆とみしょるさん、こんにちわでするよ~(^^)

確かにバイヤーのイスって座りにくいでするよね(^^;

グリムには「メインラウンジャー」って言うイスをお持ちしましたるが、その他にもベネグラとか持っていまするが、全て座りにくいんでする(--;

影響を受けやすい典型的日本人の代表が私でする(^^;
Posted by スローライフの発毛は面倒なのだ^^; at 2009年08月27日 10:50
☆ドレッドライオンさん、こんにちわでするよ~(^^)

ベタツキ・・・・・・もちろんありまする(笑)

もう、これはどうしようもありませんでするよ(^^;

でも、最近オークションで出ている中国産のMOSS(最終後期モデル)は臭いもベタツキもありませんでする(^^)

中国の縫製技術がすごいでするね~(^^)

LQはどれも雲母、つまりマイカでするよ(^^)

でも部屋で飾っている時だけで、キャンプ場に持っていく時はグローブはリプロのマイカでジェネレーターはR55に交換していきまする(^^)

Q99はすぐに詰まるので、飾り用でする(^^;
Posted by スローライフのオデコは交換できるのか^^; at 2009年08月27日 10:55
グハッッ って、吹き出してしまいました。

スロカノさんの迷セリフ? キツ~イ パンチ1発でしょうか。


我が家もたまにモンベルやスノピの紙袋を持って家に帰ると、

同じようなセリフが返ってきます。

「同じようなん、持ってたやん!!」
Posted by tekapotekapo at 2009年08月27日 21:33
☆ tekapoさん、おはようございまするよ~(^^)

どこの家庭も同じでするね~(^^)

私の場合は「同じような」ではなく・・・・「全く同じもの、持ってたやん!」

でするよ~~~~(^^;

フッフッフッフッフッフッフッフ(^^;

週末、晴れると良いでするね~(^^)
Posted by スローライフの脱毛も我慢できない^^; at 2009年08月28日 07:14
>>その赤い、、、、スノピのテントの出来損ないみたいなヤツ! 

この表現…笑えました^^

ロッテがあんなに低迷してても笑えました~~


で,MOSS…
設営したら盗難注意でする~~~!
Posted by tonicwatertonicwater at 2009年08月28日 22:49
これはまた、凄いテントを・・・・
本物は見たこと無いので、すぐに送ってください。
Posted by G greenG green at 2009年08月29日 10:28
フレーバーがすごいらしい?mossのテント
まだフィールドで見たことないです。
そんなに強烈なんでしょうか§^。^§

おそうじしてあげる~♪と、↑向き空気が
凍るようなやり取りが見えるようで楽しいですね~☆
また時々公開してください(^。^)y-.。o○
Posted by marurinmarurin at 2009年08月29日 12:46
ああ~♪スロさん~~~♪

う○この香り~なんて言うてしもて。。。

ごめんなさ~~い(反省~笑)←笑うてるし。。。

私も一度も嗅いだ事ないんです~~~

きっと、皆さん共通の思いです♪

「ご自由にお嗅ぎください♪」の看板。。。

よろしくお願いしま~す♪
Posted by ひさちゃん at 2009年08月31日 17:43
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

ロッテは弱かろうが、強かろうが、ロッテでする(^^)

私はどんな状態のロッテも心から好きでするよ~(^^)

今こそ応援しがいがあるってものでするよ~(^^)

MOSS・・・・盗られまするか(^^;

気をつけまする(^^;
Posted by スローライフの毛根はメンテできない^^; at 2009年08月31日 19:57
☆G greenさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

えっ?すぐお送りするんでするかぁ~~~(^^;

郵便受けが臭くなりまする(^^;

大変でするよ~~~~(^^;
Posted by スローライフの毛根はメンテできない^^; at 2009年08月31日 19:59
☆marurinさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

独特の臭いでするね~~~(^^;

ちょっと一晩過ごすには勇気がいりまする(^^;

事情がありキャンプ部屋を片付けているんでするが、ゾクゾクといろんな物が出てきまして(--;

もはや、言い訳できませんでする(^^;
Posted by スローライフの毛根はメンテできない^^; at 2009年08月31日 20:01
☆ひさちゃん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

エヘヘヘヘヘヘヘ(^^;

タイムリーな話題だったようで(^^;

了解しましたるよ~~~~(^^)

「ご自由にお嗅ぎください♪」の看板(^^;

設営いたしまするよ~~~~~(^^;
Posted by スローライフの毛根はメンテできない^^; at 2009年08月31日 20:03
はじめまして。
お願いがあり、コメントさせていただきます。
随分前にスロカノさんがお1人でティエラを設営されていたと思うのですが、どのようにすると短時間で設営できるのでしょうか?
毎回、低学年の娘と2人でティエラ5を設営するのですが、ものすごく時間がかかってしまいます。
宜しければ、要点等設営の仕方などをご指導いただけないでしょうか。
なかなか文面等では難しいでしょうが、宜しくお願いいたします。
突然なのにお願い事で申し訳ありません。
Posted by さくらんぼ母 at 2009年09月01日 09:43
☆さくらんぼ母さん、こんばんわでするよ~(^^)

もし、よろしければ、私のオーナーメールへアドレスを送信していただけませんでしょうか?

またはHPかブログをお持ちなら、そのアドレスでもOKでする(^^)

結構、文字で説明するのは大量の情報量になりまするので、よろしければ、さくらんぼ母さんのアドレスへ送信させていただきまする(^^)

できればイラスト入りで説明しまするので、少しお時間をいただきまするが、来週中には送信させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根はメンテできない^^; at 2009年09月01日 20:20
有難うございます。
昨日アドレス送信させていただきました。
お時間のある時でかまいませんので、宜しくお願いいたします。
Posted by さくらんぼ母 at 2009年09月02日 10:32
☆さくらんぼ母さんへ、コメントありがとうございますう♪

初めまして♪

大丈夫ですよん♪

私でも一人で30~40分で設営できますから(笑)

でも風の無いとき限定っすけどね(汗)

たぶん、来週には旦那からお答えのメールが図解入りでお届けできると思いますよ~~~♪

しばし、お待ちを~~~~~♪
Posted by おっと、スロカノっす♪ at 2009年09月03日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
み、見つかってしまったでする(^^;
    コメント(28)