ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月27日

グリムの森の準備、完了でする(^^)

いやぁ~~~~、気が付くと一ヶ月以上もブログを放置していましたる(^^;

皆様、お元気でしょうかでする~(^^)

さてさて、なかなかキャンプに行けないインドア・ブログで再出発状態でするが、この週末と来週末は久々にお外で遊びまする(^^)

来週末の「お外遊び」は「ありの巣ファミリーさん」主催の「グリムの森で逢いましょう」企画に参加させていただきまする~(^^)

昨年、お会いさせていただいた「みみすけさん」や、ブログ上でお付き合いさせていただいていまする「eco。さん」が参加されるとお聞きして、ちょこっとだけ参加させていただきまする~(^^)

ほとんど、私は存じ上げない方々ばかりで、かなり緊張していまするが(^^;

てな訳で、今から準備をしていましたるよ~(^^)

今回は私一人でのソロ参加でするので、参加される皆様、どうぞヨロシクお願いしまするよ~(^^)

さて、久々のソロキャンって事で、ソロテントを押入れから出すと・・・・・「くっさぁぁぁぁぁああああ~~~~~」

そう、私のソロテントは元々独特の臭いがするんでするが、これがまた以前よりもバージョンアップしてましたる(--;

そこでランブリ出すべかって考えている時、ある事を思い出しましたる(^^)

以前、「さすがライス師匠殿」から「オートキャンプのソロならリビシェルにコットが良いよ」ってお聞きしてまして(^^)

今回はこんな感じで参加させていただきまする(^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)
私一人だと寂しいので、今回は「等身大ドラえもん君」も参加でする(追加料金、いらないでするよね^^;)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

久々にダッチも持参しまする(^^;・・・takashiさんと「オソロ」になるかもでするね(^^)

作るのは簡単なこんな感じの料理でするが(^^;

グリムの森の準備、完了でする(^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

後はこんな感じで、ゆったりとした時間を過ごさせていただきまするよ~(^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

上は「tamaさん」から頂いた逸品でする(^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

上のカップも頂き物でする(大切に使用させていただいておりまする~^^)

また、コールマンのパーコレーターは9月に「ゆっちゃんさん」や「あーちゃんさん」達とご一緒させていただくキャンプでデビューする予定だったんでするが、今回デビューさせちゃいまする(^^)・・・(9月には某アンティーク・ランタンをデビューさせまする^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

ストーブはいつものように「剛炎2玉」と「オプティマス8R」、ランタンもいつもと同じでペドロとゲニ君でする(^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

グリムの森の準備、完了でする(^^)

IGTは明日のために車載してまするから写真はなし(^^;

こんな感じで「グリムの森」に参加させていただきまするよ~~~~~(^^)

どうぞ、当日はヨロシクお願いしまするよ~(^^)

さて、今からコットの生地を洗おうっと(^^;




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
スロさん。。。放置プレイ一ヶ月でしたかっ(^^!
でもBLOGより奥様とのお話の方が楽しそうで(^^9っす!
家なんかは、もう18年の月日が経っていますので。
まぁ。。。です(爆っ

相変わらず道具屋敷っすねぇ~!
色々あって整理整頓大変かもですが。。

あぁハートマークのハンバーGOODですねぇ~
しかし、ドラえもんの頭にはへッデンっ♪
ナイスですっ~って、結構大きな縫いぐるみぃ~
元気でそうです(^^
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年06月27日 18:17
こんばんわ

準備完了って^^;
私、1週間間違えたかと思いましたよっ^^;;
今回は“記憶のあるうちに”お話出来たら、と思ってますんで
宜しくお願いします<(_ _)>♪

我が家も9月ご一緒させてもらう予定なんで、そちらでもよろしくです。
Posted by とみしょる at 2009年06月27日 21:39
やっとシェルの出動ですね。

道具もいろいろ持っていくようですが、
半分くらいは使わないのでは?(苦笑

なんにせよ、久しぶりのキャンプ楽しんできてください!(笑
Posted by あーチャン at 2009年06月27日 22:01
ソロでこの荷物はスゴいです。
ソロなのにリビシェルpro

takashiさんのは雪峰で、スロさんのはぶんぶくでしょ(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年06月27日 22:03
楽しそう・・
久し振りに羽を伸ばして来てください
ソロだそうですから・・・・笑
Posted by スポック艦長 at 2009年06月28日 00:00
おはようございます。

はじめまして。
GMに参加させていただく浜松在住のとーとと申します。
よろしくお願いしますね。

写真に写ったアイテムの数々、物欲をそそられそうな物ばかりですねぇ。
じっくり見せてくださいね。

それでは来週末、お会いできる事を楽しみにしています。
Posted by とーと at 2009年06月28日 07:19
なんちゅう重装備や・・・^^;

DO摩り替えられそうやから、持っていかんとこ・・・爆
Posted by takashi at 2009年06月28日 17:50
☆I LIKE CAMPさん、こんばんわでするよ~(^^)

ドラえもん君は「等身大」らしくて、メチャ大きいでする(^^;

この部屋の道具の整理は・・・・・もはや不可能状態になってまいりましたる(^^;

スロカノもあきらめてくれていまするよ~(^^;
Posted by スローライフの髪の毛もソロになってきた^^; at 2009年06月28日 21:39
☆とみしょるさん、こんばんわでするよ~(^^)

SPW、楽しまれたようでよかったでする~(^^)

来週は私はソロなので、おとなしくしていまするよ~(^^;

でも制止するスロカノがいないので、昼から呑みまくりかもでする(^^;
Posted by スローライフの髪の毛もソロになってきた^^; at 2009年06月28日 21:41
☆あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

いやいや、たぶん、9割は使わないでしょうでする(^^;

そして必要な物を忘れたりしてね(^^)

ところでリビシェルって一人で設営できるのでするか?

心配でする(^^;
Posted by スローライフの髪の毛もソロになってきた^^; at 2009年06月28日 21:44
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

リビシェルの中にコットとテーブルを配置すれば、オートキャンプならではのソロキャンが出来上がりでする(^^;

でも、たぶん、何も使わないで、ラーメン食べて、ビール飲むだけのような予感もするのでするが(^^;
Posted by スローライフの髪の毛もソロになってきた^^; at 2009年06月28日 21:46
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

ウフフフフフフ(^^)

今回は一人でのキャンピングだから「メチャ楽しい」でする~(^^)

ビールを何杯飲んでも怒られないし(^^;

たまには、こう言うのもOKでするね~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛もソロになってきた^^; at 2009年06月28日 21:50
☆とーとさん、こんばんわでするよ~(^^)

こちらこそ、ヨロシクお願いしまするね~(^^)

浜松なんでするね(^^)

昔、よく浜松に行ったでするよ(^^)

浜松○○○ニクスって言う会社さんが業者さんでしたるので、よく会議に行きましたる(^^)

来週末、お会いできるのを今から楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛もソロになってきた^^; at 2009年06月28日 21:55
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホ(^^;

じゃあ、間違わないようにキャプスタのDOにしておきまする(^^)
Posted by スローライフの髪の毛もソロになってきた^^; at 2009年06月28日 22:01
ボク、そんな事言いましたっけ?(汗

この季節、ナンボProでも暑おまっしゃろ。(爆)
まぁ、日が陰って夜になれば良いけど。。。

もう行かはったんやなぁ?

スローライフの髪の毛もソロになってきたら日焼けしました?^^;
(爆)
Posted by RICETREE at 2009年06月28日 23:55
あっ、ハート型ですね!!

キャンプ楽しんできてくださいね。
我が家は、いつ行けるのやら・・・
スローライフさんの爆笑レポで、キャンプ行った気分になります。
スロカノさんと、ドラえもんちゃんによろしくお伝えください。
Posted by yoshinobori at 2009年06月29日 09:04
いやぁ~!お久し振りです!!
ブログの放置一ヶ月ですか!?
可愛いモンです。
私は現在3ヶ月以上放置中です(爆)。
いい加減更新しないとホントに皆に忘れ去られる!?

あっ、キャンプ楽しんで来て下さいねぇ~!!
Posted by RINpapa at 2009年06月29日 09:48
天候次第ですが、参加したいtomoです^^

いや~重装備ですね~^^

久しぶりにドラえもんに会いたいな・・・
Posted by tomo0104 at 2009年06月29日 11:58
その日、結婚記念日なんですよ。
が、ダンナ、仕事なんだそうです。
週明けから長男期末テストですし、祝賀モードゼロ。(笑)
eco。ちゃんに聞いてちょっと行ってみたかったんですけどね~・・・。

私が面識のある方はスローライフさんとtakashiさんとeco。ちゃんだけですが、よろしくお伝えくださいね。
ではでは、楽しんできてくださいねー。
Posted by わたかけmama at 2009年06月29日 17:32
久しぶりのUPですね~
放置中に何度覗きに来たことか・・・(^^ゞ

ビール何杯飲んでもって・・・
ドラちゃんがしっかり見てますよ~

淋しくなって泣かないように(^^)
ソロキャン楽しんできてくださ~い\(^o^)/
Posted by み~ちゃん at 2009年06月29日 22:54
☆RICETREE さん、こんばんわでするよ~(^^)

えぇ、そんな事言ってましたるよ~(^^)

でも、やっぱり暑いかなぁ~(^^;

フルメッシュで頑張りまするよ~(^^;
Posted by スローライフの髪の毛も騒がしくなって・・・・こないな^^; at 2009年06月30日 19:02
☆yoshinobori さん、こんばんわでするよ~(^^)

キャンプ、早く行けると良いでするね~(^^)

でも自然は逃げませんでするよ(^^)

それにyoshinobori さんがブログでアップしている写真は、キャンプ場より素敵な場所ばかりでするよ(^^)

いつも、楽しみに拝見していまする~(^^)

今回のアレには笑いましたるが(^^)
Posted by スローライフの髪の毛も騒がしくなって・・・・こないな^^; at 2009年06月30日 19:04
☆ RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

リン君は元気でしょうかでするよ~(^^)

最近はブログを意識しないで遊んでいまするので、ネタが全くありませんでする(^^;

先日も湖にカヤックしに行きましたるが、全く写真を撮ってないし(^^;

まぁ、ノンビリ、行きましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛も騒がしくなって・・・・こないな^^; at 2009年06月30日 19:06
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

お久しぶりでする~(^^)

きっと、お天気は良くなりまするよ~(^^)

ぜひ、ご一緒しましょうでするよ~(^^)

他にもソロの方々がいらっしゃるようでするよ~(^^)

一緒にお酒を呑みたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛も騒がしくなって・・・・こないな^^; at 2009年06月30日 19:19
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

おぉぉぉぉおおおお~~~~~(^^)

その日は「結婚記念日」なんでするね~(^^)

おめでとうございまするよ~(^^)

ではでは、お祝いに「滋賀県のマンホール」の写真を撮ってきましょうでする~(^^)・・・・お祝いになるのだろうか(^^;
Posted by スローライフの髪の毛も騒がしくなって・・・・こないな^^; at 2009年06月30日 19:21
☆み~ちゃん さん、こんばんわでするよ~(^^)

お久しぶりでする~(^^)

またダークサイト・キャンプでご一緒したいでするね~(^^)

なかなか、ゆっちゃんとキャンプの予定が上手く合わないんでするが(^^;

9月の四国は行かれるんでしょうか?

ぜひ、ご一緒しましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛も騒がしくなって・・・・こないな^^; at 2009年06月30日 19:26
こんばんは~♪
うっひゃ~~
素晴らしい道具の数々!
キャンプ歴の浅い我が家にはあまり馴染みがありませんが、
GMではじっくり観察させていただきますネ!
よろしくお願いしまぁ~す♪
Posted by ありパパ at 2009年06月30日 20:26
☆ありパパさん、こんばんわでするよ~(^^)

こちらこそ、よろしくお願いしまするね~(^^)

フリーサイトのすみっこで、ヒッソリとソロってまするので(^^;

たぶん、朝早くからアーリーインすると思いまするので、やっぱり隅っこで設営させていただきまする~(^^;

観察されるほどのアイテムはありませんでするが、観察されるほどの「オデコ」はありまするよ~(^^;
Posted by スローライフの髪の毛もガリガリ君^^; at 2009年06月30日 21:32
かなり忙しいと察しまする…

ソロ参加を充分楽しんで来て下され♪

さあどんな料理を作られるのか…

『スロカノ料理再現』なんてどうでするか~~

いやあ見たかったです,プチトマトと麻婆豆腐の素の料理^^

余裕が出来たら関東にもおいでくだされ~♪
Posted by tonicwater at 2009年07月01日 08:27
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

エヘヘヘヘ(^^)

かなり久しぶりのフィールドでする(^^;

今年は秋前後に東へ遠征予定でする~(^^)

決定しましたら、またご連絡しまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコも心地良い風で光っている^^; at 2009年07月01日 21:52
初めまして、滋賀の真平ぱぱと言います。

私も、GMに参加しますので、宜しくお願いします。

先週、大野山でどんちゃんから楽しい人とお聞きしてますので、お会い出来るのを楽しみにしています。
Posted by 真平のぱぱ at 2009年07月02日 06:20
☆真平のぱぱさん、おはようございまする~(^^)

はじめましてでする(^^)こちらこそ、よろしくお願い申し上げまするよ~(^^)

ふらり、行ってこられたんでするね~(^^)

私は仕事の関係で土曜から、たまに「ソロリ」をやってまする(^^;

私もお会いできる事を楽しみにしていまするよ~(^^)

当日はヨロシクお願い申し上げまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも心地良い風で光っている^^; at 2009年07月02日 07:35
こんちは~^^

スロさん そっちの企画に参加だったんですね~

スゴイ 参加表明者の数にビックリ^^;

ガッツリのんで のぺー・・・としてきたくださいね~^^
Posted by simojisimoji at 2009年07月03日 16:04
こんばんは^^

スロカノさんが一緒でないのが淋しいと思われますが
たくさんのブロガーさん達と楽しんできて下さいね♪

レポを楽しみにしておりまーす(^^)/
Posted by はまぴょん at 2009年07月03日 20:43
私はこれから準備です。
明日参ります

スロさんはChum88さんご存知でしたっけ。
一緒にご冥福を祈っていただけると。。。

なんとも残念で。。。
なんか今回は泣き上戸になりそうですが
よろしく。
Posted by みみすけ at 2009年07月03日 21:06
ご無沙汰してます(^^ゞ

今頃は、「GM逢い」ですか?
先週に、ありの巣ファミリーとグルキャンだったんですよ~
あまり話は出来ませんでしたが(T_T)

かなりな人が集まるみたいですね~
この機会にお友達増やしちゃいましょう♪

楽しんで来て下さいね~♪
レポ楽しみにしてますよ(^^)/
Posted by haruharu5 at 2009年07月04日 16:17
た、宝の山が!

ゲニオールは本当に廃盤ぽいですね・・・ぐすん
Posted by G greenG green at 2009年07月05日 11:47
おはようっす。
お疲れ様でした。

短い時間でしたが、三重行きの帰りに突撃できて良かったです。
相変わらず楽しいひと時でした。

にしても、撤収は大変だったでしょ?
フリーサイトに入るなり、飛び込んできた景色はフラフラのスロさんでした。笑)

今日の仕事、大変でしょうが、がんばってね!!!!
Posted by ゆっちゃん at 2009年07月06日 07:11
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

いやはや、メチャ多くの方々が参加された凄いグルキャン・オフ会でしたるよ~(^^)

昼間っからビールばっかり飲んでましたる(^^;

炎天下の中でのビールばかりの飲料は確実にヤバイでするよ(^^;

でも、楽しい時間をすごさせていただきましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月07日 20:12
☆はまぴょんさん、こんばんわでするよ~(^^)

思いっきりソロを堪能させていただきましたるよ~(^^)

本当に楽しいっすね、ソロって(^^;

でも、やっぱりスロカノと二人の方が良いでするよ~(^^)

そう言う事にしときましょうでする~(^^;
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月07日 20:14
☆みみすけさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に残念ですね(--)

GMでもお話させていただいたように、私達が元気を出して、彼の分まで頑張って生きていきましょう!

それが最高のご供養になると思います。

それにしても今回のGM、公共交通機関を利用してのご来場、誠にお疲れ様でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月07日 20:18
☆haruharu5さん、こんばんわでするよ~(^^)

おっと、先週(いや、今となっては先々週でするね^^;)に「ありパパさん」とグルキャンされていたんでするね~(^^)

今回はメチャメチャ多くの方々が参加されていらっしゃって、少し緊張でしたるよ~(^^)

楽しい時間が多いと写真が少なくて(^^;

レポは他の方々を拝見してみてくださいでするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月07日 20:25
☆G greenさん、こんばんわでするよ~(^^)

宝ってほどではありませんでするよ(^^;

でもゲニオールは廃番でするよ(--;

ペドロの150CPって言う、わけわかんないランタンは販売されていまするが(^^;

でも、雰囲気は良いでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月07日 20:27
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

確かに当日は完璧な熱中症でしたるよ(^^;

昨日は診察を受けて、「お見立て通り!」って言われてしまいましたるよ~(^^;

さぁ、次回の「ダークサイト大宴会」までに体調もバッチリにしておきまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月07日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムの森の準備、完了でする(^^)
    コメント(44)