ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月06日

グリムの森でお会いさせていただきましたる^^

暑い日々が続きまするが、皆さんは体調を崩すことなく、お元気でしょうかでする(^^)

さてさて、久しぶりにキャンプに出かけてきましたる(^^)

ありの巣さん企画の「グリムの森で会いましょう」企画に参加させていただきましたるよ~(^^)

企画された「ありパパさん」、本当にお疲れ様でしたる(^^)

ありパパさんは終始キャンプ場内を動かれて運営が潤滑に行くよう、ご配慮されていらっしゃいましたる(^^^)

総勢100名を超える参加者がお集まりになったのも、ありパパさんのお人柄でする(^^)

おかげで本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたる(^^^)

本当にありがとうございましたるよ~(^^)

そんな素敵な「ありパパさん」って、こんな方でする(^^;

グリムの森でお会いさせていただきましたる^^

今回は、ゆっくりした時間の中でソロキャンを楽しませていただきましたる(^^)

参加された方々があまりにも多すぎて、ほとんど皆様とはお話できない状態でしたるが、それでも新しい、そして素晴らしい出会いがありましたるよ~(^^)

てな訳で、全くと言ってよいほど写真を(今回も^^;)撮っていませんでする(^^;

一応、今回の私のサイトでする(^^)

グリムの森でお会いさせていただきましたる^^

グリムの森でお会いさせていただきましたる^^

グリムの森でお会いさせていただきましたる^^

一緒に参加させていただいた「ドラえもん」君は、お隣の一般のキャンパーさんのお子様と仲良くさせていただいておりましたる(^^;

グリムの森でお会いさせていただきましたる^^

今回、作った料理はこれだけ(^^;

グリムの森でお会いさせていただきましたる^^

いつものヤツでする(^^^;

さらに、私は他の方よりも「ほんの少しだけオデコが広いため・・・・」(^^;

不覚にも2日目には軽い熱中症になってしまい、ほとんど動けなくなっていましたる(^^;

何とかの不養生ってヤツでするね(--;

それでも、ご一緒させていただいた方々との時間が楽しくて、体調の悪さもぶっとんでいましたるが(^^)

てな訳で、今回ご一緒させていただきました皆様、

そして、幹事を見事に進行されました「ありパパさん」、

本当に素敵な、そして楽しい時間をありがとうございましたるよ~(^^)

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしていまするよ~~~(^^)

写真がないので、詳しいレポは他の参加された皆様のレポをご覧くださいでするよ~(^^;

グリムの森でお会いさせていただきましたる^^

あっ、前回の準備編で予告してましたる「ぶんぷく」と「リビシェル・職業(笑)」のデビューは四国になりましたる(あまりの重さにソロでは無理でする^^;)

追伸・・・前回のブログに頂いておりまするコメントのお返事がまだお返しできていない状態で申し訳ありません(--)

明日には必ずお返事をさせていただきまする(--)

本当に申し訳ありません(--)ごめんなさいね(--;





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
どもー お久しぶりっす(^^)
ありパパさん肖像画・・・・・・・・・・・・・・
似すぎです プ
似てますはい ププ(笑)

ありパパさんのお人柄で集まりましたねぇ
しかし100人オーバーとは(^^;
ビックリっすよ
Posted by PINGU at 2009年07月06日 22:27
こんばんは~

GMではお隣に陣取っていた者です^^
子供が泣いたりでご迷惑をお掛けしていたかと思います。
大変失礼致しましたm(__)m

撤収時・・・暑かったですよね~
私も今年一番の日焼けで、昨日は体中が水分を求めて大変でした(笑)
また、どこかでお会いする機会がありましたらヨロシクです~
Posted by hazukinmanhazukinman at 2009年07月06日 23:44
「ドラえもん」君もお友達が出来たようで良かったね~。

スロさんのお料理見事ですね。
てか、盛り付けがプロ級(@_@)マジスゴイ
以前の記事もスゴイっすよね。

これからの季節、熱中症には気を付けなきゃですね。
ご無事で何より(^^)

9月、我が家も参加ですよ~。
スロさんに対抗すべく(!?)お酒飲む練習中です(>_<)
Posted by み~ちゃん at 2009年07月07日 00:50
こんばんは。

マス太でございます。先日は大変お世話になりました。

撤収時の厚さはこたえましたね、私も帽子が無ければ、きっと、失神していたでしょう。

うちの嫁は、すっかりスロさんワールドに引き込まれてしまったようで、

次のダークサイトはいつ?なんて申しております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by マス太マス太 at 2009年07月07日 03:59
どうも、みみすけです。
先日は本当にいろいろ楽しいお話に、食事もいろいろ
いただき、もう ずっと動きたくないの状態で
失礼しました。

熱中症ですか、実は疲れてた。疲れさせた私?(^^)
(いやあのおっちゃん? 爆)

先週本当にハードな一週間だったというお話でしたもんね
どうか、お体大事に!

またお会いできることを願ってます
コメントリプライなんかずっと後で良いから、まず体からだよ~ん
Posted by みみすけみみすけ at 2009年07月07日 05:21
先日はお疲れ様でした。

しかしあれだけブログで宣言していたリビシェルを探しちゃいましたよ!
でも、車で分かったからいいんだけどね!(笑

しかし本当に暑かったですね。
あれだけ暑かったら、
撤収作業をすると軽い熱中症になってしまいますね。(汗

そうそう、さすがに今回は相方がいないためか、
完全なるダークサイトにはならなかったようですね。(笑


P.S.メールしたので見てくださいね!(笑
Posted by あーチャン at 2009年07月07日 08:50
グリムではお世話になりました~
って言っても、あまり印象にないかもしれませんが、あのローストビーフを差し入れしていただき、あつかましくもぺロりと食べてしまった私です。

次回、お会いした時は、じっくりお話させてくださいまし(ペコリ)
本当にごちそうさまでした!!!!!
Posted by ドレッド嫁 at 2009年07月07日 08:55
こんちは。

いろいろお話をさせて頂き楽しかったです。
あの程度の日光では、私の頭はびくともしません。
鍛え方がなってなぁぁぁぁい。
頭もおでこも真っ赤になりましたけど・・・。

またどこかでお会いしたいもんです
Posted by ドレッドライオン at 2009年07月07日 10:43
 まいどです。

お疲れ様でした。

今回はお世話になりありがとうございました。

ひさしぶりにスロさんのえ~かげんなお話を聞かせていただき
最高に楽しかったです。

「ドラえもん」も大人気でしたね~後ろのサイトの子供さんも大喜び
ドラちゃんも、キャンプに行ったかいがあったでしょう!

また次回のキャンプでも宜しくお願いします。

昨日プロトレックの件メールしましたので宜しくお願いします。
Posted by エル at 2009年07月07日 11:33
素晴らしいオフ会ですね
こんな大きな企画行ってみたかったー
なかなか関西の方とお会いできるチャンスってないですもんね
各所で記事上がってますが楽しさ200%って感じでうらやましいです
楽しそーー(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年07月07日 13:25
ゆる~く各々のペースでキャンプ。。。
そしてブログつながりの仲間と、より楽しい時間を共有できるって
ほんと最高の企画ですよね^^

めっちゃ楽しそうです!

またこういう企画をどなたかしてくださるのなら是非行きたいなぁ^^

それはそうと、スロさん体調崩されてるんですか
グリムのオフ会前の休日に青蓮寺湖へ襲撃してくださり
ハードでしたから、そのときの疲れがきっと蓄積してたのですね(大汗)

どうぞ、お大事にしてくださ~い<(_ _)>
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年07月07日 13:53
こんにちは。
お疲れさんでした~

日曜の夜、スロカノちゃんからご丁寧にお礼のTELまでいただき、恐縮です。
ちょっとの時間でしたが、楽しかったです。

しかし・・・・
メーカーの方ですか?爆!!!)
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年07月07日 17:20
お疲れ様でした~!

GMでは、楽しい時間をありがとうございました^^

もう私の事、覚えてもらえたでしょうか?
次に会った時、「初めまして」と言われないか心配です。

楽しませてもらったうえに、ご馳走までして頂いておいて
私の記事で“ネタ”にして申し訳ないです<(_ _)>
あまりにも奇跡的な写真が撮れてしまったもので・・・^^;

また次回もよろしくお願いします!
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年07月07日 20:37
こんばんは^^
2日目に指を切って診ていただいたhinokumaです
その節はありがとうございましたmm
おかげですぐ血も止まって、支障なく撤収できましたヽ(*゚ω゚)ノ

ローストビーフ!!私もいただきました∩(´∀`)∩
ほんとに美味しかったです!!
IGT&ダブル剛炎も、あこがれの装備です!!

いろいろお世話になりありがとうございました(^o^*)
これからもどうぞよろしくお願いしますmm
Posted by hinokumahinokuma at 2009年07月07日 22:37
こんばんは~♪
やっとこさ、巡回してます^_^;
GM企画へのご参加ありがとうございました。
ふふふ。。。ありパパの似顔絵そっくりですヨ~~
↑ちょっと~~PINGUさん笑いすぎ・・・
また、どこかでお逢いしましょう♪
Posted by ありパパ&ありママ at 2009年07月07日 22:59
スロさん
お楽しみ様でした

熱中症ですか?
そう言えば、おでこに冷えピタ貼ってましたもんね。
某所で見ました。

あんな日なたに無防備に頭を曝してるから・・・
某所で見ました。

あちこちでスロさんの勇姿が見れましたよ。

とにかく、お大事にしてください。
Posted by TakaTaka at 2009年07月08日 01:26
おはようございます♪

GMではお世話になりました^^

夜会ではビールまで御馳走になり
本当にありがとうございました^^

なかなかゆっくりお話出来ませんでしたが
機会があればまた御一緒してくださいね^^
Posted by kaonkaon at 2009年07月08日 08:14
う!いや~別人のようなありパパさんに、目が釘付けです~(^◇^)
虹さんよりは似てるかな~^^
実は、お隣の街におすまいのありパパさん企画ですが
この夏は遠征も控えてるので、行けず・・・><
スローライフさんを始め、いろんな方にお会いしたかったなぁ~

熱中症から復活されましたか?
お大事にしてくださ~い☆
Posted by marurin at 2009年07月08日 11:07
ビールご馳走様でした~^^

カップ麺じゃなく、ちゃんと料理してるし・・・(食べたかった・・)

2年ぶりにドラえもんに会えて息子も喜んでいました(前回の記憶は無いみたいですが(写真はあるので))

またどこかで遊んでくださいね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年07月08日 14:56
こんにちは!
siori412父です。
ありパパさんのイラスト上手ですね・・・

熱中症ですが、暑かったですから!
私は仕事中でしたが^^

仕事前で飲みにも行けませんでしたが、またどこかであえば
よろしくお願いします。
Posted by siori412 at 2009年07月08日 16:07
おはようございます!

その節は夫婦ともどもお世話になりました。

あまりの奥さんのはしゃぎぶりに 「病気ですか?」

と言われた者です(笑)

今回お会いした方の中で、一番想像と違ってました!

いつかはダークサイトにお邪魔させていただきたいと思います。
Posted by genki at 2009年07月09日 09:11
☆PINGUさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

エヘヘヘ、似てまするか?ありパパさんのイラスト(^^;

本当に参加者のために心配りされる素敵な方でしたるよ~(^^)

こんなに多くの方々が参加されるグループキャンプは私も初めてで、ビックリでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 18:58
☆hazukinmanさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

こちらこそ、これからもヨロシクでするよ~(^^)

最初は「モデルさん?」って思うくらいカッコイイ方がお隣にいらっしゃるので、ビックリでしたる(^^)

思わずオデコを隠してしまいましたる(^^;

隠して、どうなるんでしょう(^^;

御住まいの地域がスロカノのお近くみたいでする(^^)

またどこかでお会いさせてする事があるかもでするね(^^)

その時はヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 19:03
☆み~ちゃん さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

いやはや、なんとかの不養生でするよ(^^;

二日目のお昼には完全に症状が出ていましたる(--;

まぁ、人よりオデコが広いもんで(^^;

オデコでするよ、いくら広くても頭皮じゃなくて「オデコ」でする(^^;

9月のキャンプは今から楽しみでするね~(^^)

スロカノも参戦しまするよ~(^^)

私は少しだけ、四万十川をカヤックでリバーツーリングする予定でする(^^)

夜の「ダークサイト」には参加しまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 19:08
☆マス太さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

こちらこそ、大変お世話になりましたるよ~(^^)

楽しかったでするね~(^^)

何度もサイトから来ていただき、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

「ダークサイト」・・・ぜひ次回はご参加くださいでする~(^^)

大人のダークな会話は楽しいでするよ~~~~~(^^;
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 19:11
☆みみすけさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

こちらこそ楽しい時間を、ありがとうございましたる~(^^)

無事にお帰りになられて、良かったでする(^^)

みみすけさんの優しい会話に、ダークな私の心は洗われましたる(^^)

でも帰宅してスロカノのダークな会話に、私の心は再びダークサイトへ(^^;

また心をキレイにするために、みみすけさんにお会いに行きまするよ~(^^)

今年の秋以降は講師の仕事で東へ遠征する機会が増えそうでする(^^)

また、一緒に呑みましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 19:15
☆あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

お疲れ様でしたるよ~(^^)

本当にサプライズでビックリでしたるよ~(^^)

しかし、メチャ暑かったでするね~(^^;

完全にやられてしまいましたる(^^;

次回は完全防備で「ねずみ小僧」状態で参加しまするよ~(^^)

メール、そして予約の手配など、本当にありがとうでする(^^)

楽しみでするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 19:20
☆ドレッド嫁さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

こちらこそ、お世話になりましたる~(^^)

楽しかったでするよ~(^^)

ローストビーフはお口に合いましたでしょうかでする?

本当に楽しい時間をありがとうございましたるよ~(^^)

きっと、私の嫁のスロカノとお話が合うでしょうでする(^^;

そうなると、私と旦那さんは、ひっそりとしてしまうかもでするが(^^;

また、お会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 19:23
☆ドレッドライオンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

数々のオールドコールマンの数々、本当に感動でしたるよ~(^^)

バーガンディであそこまで程度が良いのは本当に少ないでするからね(^^)

シアーズも非常に程度が良かったでするよ~(^^)

さらに「クリスマス」まで!

いや、本当に目の保養をさせていただきましたるよ~(^^)

また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしていまするよ~(^^)

その時は私もオールドコールマンを持参しまするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 19:27
☆エルさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

いやぁ~、本当に楽しかったでするね~(^^)

まぁ、私の話は90%が冗談で、10%が嘘でするから(^^;

9月も200%冗談のスローライフを堪能してくださいでする~(^^;

今回は「ダークサイトの女王」がいらっしゃらなかったので、私も控えめにさせていただきましたる~(^^)

それでも、お電話で「放送禁止用語」を頂きまして快感でしたるよ~~~(^^;

メール、確認しておきまするね~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 19:31
☆ボランチさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

本当に「スゲェ~~~!」って感じの参加者さん達の数でする(^^)

「○○です」ってご挨拶いただいても、全然お名前とお顔が一致しませんでする(^^;

たぶん、どこかでお会いさせていただいても、「はじめまして」って言っちゃいそうでするよ(^^;

東の方々がたくさん参加されていましたるが、今度は私が東へ遠征させていただきまするよ~(^^)

その時はまたお会いしたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:04
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

フリーサイトの大半を貸切状態でするから、本当に凄いオフ会でしたるよ~(^^)

でも、ほとんどの参加者の方々は私にとって初対面でしたるから、メッチャ緊張してましたるが(^^;

あんまり多くの方々とお話できずに、残念なこともありましたるが、それでも楽しい時間をすごさせていただきましたるよ~(^^)

熱射病は結構、辛いもんでするね(^^;

「患者になって、はじめてわかる、辛さかな」・・・・おそまつ(^^;

また、どこかで一緒にカヤックキャンプに行きましょうでする~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:10
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

本当にサプライズで嬉しかったでする~(^^)

スロカノも奥様にお会いしたかった~って言ってましたるよ~(^^)

次回は簡単設備で行きまするよ(^^;

確かに、あれでは「メーカーの方ですか?」って説明を求められてもしかたがないでする(^^;

さぁ、次回のキャンプ、そして9月のキャンプも楽しみましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:13
☆とみしょるさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

「昼間のランタン」でするよ~~~~(^^;

前回、お会いさせていただいた時と今回は雰囲気がかなり違ったので、最初はわからなかったでするよ(^^;

でも、もう大丈夫でする~(^^;

絶対に大丈夫でする~~~~(^^;

たぶん、大丈夫でする~~~~~~~~(^^^;

ローストビーフは冷やしすぎて硬くなってしまいましたる(--;

次回、お会いした時には、もうちょっとマシなローストビーフを作りまする(^^;

お子様も楽しそうに元気に遊ばれていましたるね(^^)

遊べる環境があるキャンプ場の大切さを実感しましたるよ~(^^)

では、またお会いできる日を楽しみにしていまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:20
☆hinokumaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

ローストビーフはお口に合いましたでしょうかでする(^^;

ちょっと硬かったでするね(^^;

ごめんなさいでするよ~(^^;

手の傷、大丈夫でしたるか?

私の嫁のスロカノも以前、キャンプ場で同じ包丁で「ザクッ」ってやってしまいましたる(^^;

そうそう、大きなボール、見つかってよかったでするね(^^)

同じ近畿でするので、またどこかでお会いできる日もあると思いまする(^^)

その時はヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:25
☆ありパパさん&ありママさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

本当に今回はお疲れ様でしたる(^^)

そして、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

GMでは常に皆さんのサイトに移動し、見事に多くの参加者の皆さんをまとめられているのを拝見させていただき、本当に感激しましたるよ(^^)

本当に素晴らしいGMでしたる(^^)

全て、ありパパさんのお人柄でするね(^^)

また、東へ遠征することもありまするので、その時はお会いしたいでするよ~(^^)

今回はあまり、ゆっくりとお話できませんでしたるから、また機会があれば一緒に呑みながらお話しましょうでするよ~(^^)

今回は本当にありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:29
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

ホッホッホッホッホッホッホ(^^;

オデコがギンギンに燃えていましたる(^^;

某所で見られましたるね(^^;

昼間っから、頭部がランタン状態でしたる(^^;

某所で見られましたるね(^^;

熱中症には本当に気をつけてくださいでする(--;

かなりダメージが残りまするよ~(一度なると、また簡単に発症するから気をつけてくださいでする~)

そうそう、takashiさんのブログで言ってた「タープ」の件、今回は私は言ってませんでするよ(^^;

マジでっ(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:34
☆kaonさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

こちらこそヨロシクお願いしまするよ~(^^)

本当に楽しい2日間でしたるね~(^^)

私の方こそ、またどこかでご一緒させてくださいでするよ~(^^)

って言っても、私はあんまりキャンプに行ってないんでするが(最近はね^^;)

またブログの方でもお伺いさせていただきまするね(^^)

これからもヨロシクでするよ~~~~(^^)

そして楽しい時間を、ありがとうございましたるよ~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:38
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

ありパパさんは、本当に良い人でするね~(^^)

一生懸命、キャンプ場を歩き回って、運営が潤滑に進むように頑張っていらっしゃいましたるよ(^^)

本当に感激でしたるよ~(^^)

久しぶりのキャンプは本当に楽しい思い出になりましたるよ(^^)

marurinさんとも、近いうちにお会いできそうな気がしていまするよ~(^^)

もしお会いさせていただいた時はヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:42
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

楽しかったでするね~(^^)

でも今回はtomo0104さんのカクテルが飲めずにちょっと残念でしたるよ~(^^)

今回にtomo0104さんバーを開催したら、大入り満員でしたるでしょうね~(^^)

実は今年はtomo0104さんの地元でシーカヤックをやりに行く予定でする(^^)

水が青く光る某洞窟のある、あの海でする(^^)

でもこの半島はキャンプ禁止なんでするので、民宿に泊まる予定でするが(^^;

また、ぜひご一緒させてくださいでする(^^)

その時はヨロシクでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:55
☆siori412さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

こちらこそ、お世話になりましたる(^^)

テントの設営では、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

奥様も楽しい方でするね(^^)

本当に楽しい時間と出会いをありがとうでする~(^^)

また、どこかのフィールドでお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)

熱中症には、くれぐれもご注意くださうでするよ~(^^;

かなりダウンしてしまいまするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 20:59
☆genkiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございましたるよ~(^^)

本当にお世話になりましたるよ~(^^)

えっ?私、奥様にそんな失礼な事を言ってましたるか(--;

いやはや、なんとも(^^;

まぁ、ダークサイトでするから(^^;

許してくだされ~~~~~~(^^;

それにしても、ご夫婦、本当に仲が宜しいでするね(^^)

私達も見習わねばと、本気で思いましたるよ(^^)

また、どこかのフィールドでお会い出来る日を楽しみにしていまするよ~(^^)

その時は「ダークサイト」で燃え上がってくださいでする~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月09日 21:05
ほんとに目立ってましたスローさんのサイト!

お宝も沢山あってよだれがでそうでした^^

カヌーのお話、興味津々でした。あやうく引きずられるとこでしたよ!

帰り際もしかして、熱中症でしんどかったのでは?

手を止めて申し訳ございませんでした^^
Posted by よしにい at 2009年07月10日 11:20
☆よしにいさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に楽しい時間でしたるね~(^^)

少しの時間でしたるが、お話が出来て嬉しかったでする(^^)

カヌーはぜひ引きずられてくださいでする(笑)

水面ギリギリで体感する川旅と、川原での質素なキャンプが、川のセセラギと星の明かりだけで堪能できる美味しいお酒を演出していきまする(^^)

ぜひ!(笑)

また、どこかのフィールドでお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)

その時はヨロシクお願いしまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月10日 21:28
こんばんは^^

熱中症大丈夫ですか~?
スロカノさんもその後いかがでしょうか?

リビシェル・コット仕様レポをちょっと期待してました^^
また今度ですね~

それにしてもすごいサイトですね~^^;
Posted by タグ at 2009年07月10日 22:03
(´∇`)ノんばっス

2年越し?3年越し?でやっとお会いできましたね~!
それにしてもブログのイメージをサ~ックリと裏切ってくださいましたね~(笑)
別に良かったとか悪かったとかじゃなくて、
イメージと違ったな~って人ナンバーワンでございます~(爆)
や・・・ほんとにもっと固いオジサンかと思ってたので・・・^^
いい意味で裏切ってくれたな~って思いました♪
それからノンアルコールのビールありがとう^^
キーンと冷えててすごくおいしかったです。
しかも1本飲まなかった分を持ち逃げしました・・・( TДT)ゴメンヨー!
次回お会いした時は何か貢ぎます~^^
ぜひ関西で召集かけて下さいね~!

なんとかの不養生ってほんとにあるんですね・・・
もう復活されてると思いますがお大事に。
Posted by eco。eco。 at 2009年07月11日 00:33
☆タグさん、こんばんわでするよ~(^^)

今度のHNはなかなかカッコイイでするね(^^)

次回はリビシェル&バイヤーのコットでソロキャンでするよ~(^^)

木製のバイヤーのコットはテーブルに変身するキットも昔は販売されていましたる(^^)

考えてみたら、昼はテーブル、夜はベッドって最高に使い勝手がよいでするよね(^^)

バイヤーのバイヤーたるところでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月12日 22:57
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

やっと、お会いできましたるよ~(^^)

私はeco。にお会いする前とお会いしてからのギャップは無かったでする(^^)

想像通り、カッコよかったでするよ~(^^)

私は「体は硬い」でするよ~(^^;

また、関西で集まりがあったら、ぜひお会いさせていただきたいでするよ~(^^)

スロカノもお会いしたいと言ってましたる(^^)

どこかのフィールドでお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)

GMでは楽しい時間を、ありがとうございましたるよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは熱中症らしい^^; at 2009年07月12日 23:04
やしきたかじんよりも谷村新司に似てこられましたね。
Posted by ダーティペア at 2009年07月17日 22:52
コメ入れた気分で、まったりしていたGgreenです。出遅れましたこんばんは。
9月の四万十川は・・
身体が二つ欲しいです。
Posted by G greenG green at 2009年07月23日 17:25
はじめましての書き込みです。
ティエラ5の設営について、ひとりで出来る方法をいろいろ検索していたところでスローライフ様のサイトにたどり着きました。以前のブログ(2008年3月18日)において、ティエラを一人で設営されたことが掲載されていましたが、もしも可能ならその設営法をお教えいただけないでしょうか?突然の訪問で失礼かとは存じますが、宜しくお願い致します。
Posted by SHUUTAKU at 2009年08月11日 13:12
☆ダーティペアさん、おはようございまする(^^)

お返事遅くなりすぎで申し訳ございませんでする(--;

そうっすか?ホッホッホッホッホッホッホ(^^;

☆G greenさん、おはようございまする(^^)

いやはや、完全にブログを放置しておりまして(^^;

お返事が遅くなりすぎで申し訳ありませんでする(--)

9月は入れ違いみたいでするね~(^^;

それより豪雨の被害に合われていませんか?

スロカノも心配していまする(--)

被害が無いようにお祈りしていまする(^^)

☆SHUUTAKUさん、おはようございまする(^^)

ご訪問いただき、ありがとうございまする(^^)

ティエラ5やティエラⅡの単独での設営方法でするね(^^)

本日の夜までに、このコメント欄でよければ、追記の形で記載させていただきまする(^^)

非常に簡単な方法で「アッと言う間に」一人で設営可能でする(^^)

昨年の3月のブログは嫁のスロカノが一人で設営していまするが、その時の方法(身長163センチのスロカノの設営)と、私(身長179センチ)が一人で設営する時の方法の2パターンを記載しまするね(^^)
Posted by スローライフの毛根もガリガリ~君^^; at 2009年08月12日 08:02
☆SHUUTAKUさん、こんばんわでするよ~(^^)

ティエラの一人での設営方法ですが、基本的に無風状態での設営を想定して記載しまするね(^^)

(1)身長が160センチ前後の方

膜体を外側が内部に折り込まれる感じでポールのセンターハブの部分にあわせる膜体の印部分が見えるようにたたみます。

つまり、設営した状態から逆周りする感じで、膜体をたたんでいきます。

キャンプ場でたたんでもOKですが、車載容量に余裕があれば家からたたんだ状態で持ってくれば、設営時間は20分くらいでOKになりまするよ(^^)

そして、ポールのセンターハブ部に、膜体の中心印を合わせて、乗せます。

あとは、対角で膜体を広げていくだけでする(^^)

(2)身長が180センチ前後の方が一人で設営する場合

(1)と同じでするが、たたみ方は(1)ほどキレイにたたまなくてもOKでする(^^)

要は膜体の中心印が外に出ている状態で、残りの部分が内側にたたまれていればOKでする(^^)

ポールのハブに乗せて、あとは周辺を適当に広げていくだけでする(^^)

(1)の場合も(2)の場合もポールは一人で設営可能でするので、膜体をシステマチックに畳んでおけば、ポールの設営から始めても、だいたい20分から遅くて30分で設営が完了しまする(^^)

それとサイドスカートをキレイにペグダウンしてピンとテンションをかけられている方々も多いでするが、突風時に破ける可能性が大きいので、あまりお薦めいたしません。

基本的に突風に対しては、どんなテントもぶっ飛ぶので、対応不可能なのでするが(マルシャルのように自重が重いテントは耐える場合もありまする^^)、飛ばされても膜体が破損しなければポールの修理で再生可能でする(^^)

しかし、膜体まで破損すると、もう買いなおした方が安いようでする(--;

サイドスカートは見栄えを重視される場合はキレイに止めた方がよいでするが、突風対策として膜体の破損の可能性を高めると言う事も覚えておいてくださいでする(^^)

機会があれば、一人で設営している場面もブログにアップしまするね(^^;
Posted by スローライフの毛根もガリガリ~君^^; at 2009年08月12日 22:17
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
大変丁寧にご説明いただきまして、本当にありがとうございます!
今度早速試してみます。
Posted by SHUUTAKU at 2009年08月16日 08:10
☆SHUUTAKUさん、こちらこそお返事が遅くなり申し訳ありませんでする(--;

うまく出来ましたるか?

要は膜体をたたむ行動を逆パターンで行えばよいのでするよ(^^)

でも、キャンプは「無事に楽しく家に帰る」ってルール以外に決め事はありませんでするから、気楽に楽しくやりましょうでする(^^)

馴れれば、ティエラの設営はメチャ簡単でするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコは限定解除^^; at 2009年08月22日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリムの森でお会いさせていただきましたる^^
    コメント(55)