ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

このGWは、最長16日間と言う大型連休だったそうで(^^;

羨ましい限りでする(--;

さてさて、私達は少しのGWを「みのずみ」で堪能させていただきましたる(^^)

ちょうど1サイトがキャンセルになったと言うことで急遽、突撃させていただきましたる(^^)

前回と同じ清流の漂いを感じる「デッキサイト」でしたる(^^)

こんな感じでする(^^)

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

ゲニオールと8Rとシェラクラブのシェラで簡単キャンプでする(^^)
連泊でキャンプされているお知り合いの方々は皆様全員「Dサイト」に陣取られていましたる(^^)

ミノズミのDサイト・・・・・・そう、別名「ダークサイト」でする(^^;

とてもブログではお話できない会話が散弾銃のように飛び出てきまする(^^;

そんな宴会の様子でする(^^;

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

ダークな会話に火をつける「ペドロマックス君」

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

深夜まで、完全に酔っ払いの私・スローライフ様と絶好調のエルさんの奥様を中心にダークサイトの輪は広がっていくのでありましたる(^^;

しかぁ~し・・・・・・・・・私には記憶が無い・・・・・(^^;

ご一緒させていただきましたる皆様には大変失礼いたしましたる(--)

さてさて、そんなダークサイトから、デッキサイトに目を移しますると、もうマイナスイオン・バッチシの環境が私達を包んでくれましたる(^^)

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

デッキの裏では、清流の流れが囁きかけてくれまする(^^)

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

今回は急遽のキャンプ参加と言うことで、持参したキャンプアイテムは「ユニセラ・ロング」「剛炎」「ゲニ」「8R」「シェラクラブ・カップ」「IGTを少し」って感じで設営も楽でしたる(^^)

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

Dサイトはダークサイト・・・でする^^;

急遽の参加でしたるが、周りの皆様のヘルプをいただき、大変楽しい2日間をすごさせていただきましたる(^^)

本当にありがとうございましたる(^^)

スロカノもマイナスイオンを一杯受けて、とても喜んでいましたる(^^)

てな訳で、ちょこっとGW・・・ミノズミ編でしたるよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
ミノズミは良いところみたいですね。
いろいろな方が愛してやまないキャンプ場
いつか行きたいです。
Posted by TakaTaka at 2009年05月06日 23:03
「ユニセラ・ロング」「剛炎」ってだけで重装備のように思うのですが・・・^^;
Posted by takashitakashi at 2009年05月06日 23:52
こんばんわ~(´ー`)♪

デッキサイト、すごくいいロケーションですね~。
それにしてもtakashiさんのおっしゃるとおり、十分な重装備ですよ(^_^;)
少なくとも、僕のフル装備より上をいってまする~(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年05月07日 00:47
なかなか楽しかったようで、
その場にいなかったのが非常に残念・・・(涙

しかし家族一同、「ダークサイト」という言葉に大笑いでした。(笑

今回は御一緒できませんでしたが、
次回は一緒にダークサイトで御一緒したいですね!(爆
Posted by あーチャン at 2009年05月07日 15:33
こんばんは。
お疲れ様でした。

お昼はマイナスイオンいっぱいで気持ちいい~~
夜はダークイオンいっぱいで腹いたい~~
ダークサイトの絵が見たい!!!

ジップロック婦人も昼と夜の落差が大きすぎて、体調の方は大丈夫ですか?

とにかく、お二人揃って来ていただいて本当に良かったです。

また、ダークサイト・キャンパーズクラブでお会いしましょう。
でも、くれぐれもご無理なさらぬよう。
Posted by ゆっちゃん at 2009年05月07日 20:34
こんばんは^^

今回はダークサイトな宴会に参加出来なくて残念です
でもちょっと怖かったような?(爆
後から色々お聞きしましたよ~
ペドロマックス君の事やらジップロックの事やらペシペシッのことやらw

次回ご一緒出来たときには宜しくお願いしますね^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年05月07日 21:11
みのずみキャンプ場は眼下に天川の清流を眺めることの
出来るキャンプ場で、新緑も眩しいばかりのキャンプだったんでしょうね。

最近はこのあたりも世界遺産登録以降、人が多くなり
キャンプ場もなかなか予約が取れないんでしょうね。


鮎釣り解禁まであと少し、それまでにはあとひと漕ぎしたいですねぇ~
Posted by tekapo at 2009年05月07日 22:02
こんばんわ。

今回はダークな集会に参加できて、とても幸せ者でした。
初めてのブロガーさんとのグルキャンがこの会だったので
おかげ様で、この先どんなのが来ても余裕です( ^∀^)ゲラゲラ

我が家が帰宅時にご挨拶に伺った時に見た
夜のお顔と全く違う、あの雰囲気・・・
あまりのギャップにドキドキでした~(*´∀`*)

またいつかご一緒できたら!と思っております。
その時は宜しくでする(ノ∀\*)キャ
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年05月07日 22:40
はじめまして。
この度めでたく!?ダークサイトデビューさせていただきました「しばちゃん&み~ちゃん」です。ダークな写真でいうところの右側4人写っている手前2人です。
っと言ってもおそらく覚えていないでしょうね・・・スローライフさんは既にガソリン満タン大爆走中でしたので(笑
でもスローライフさんのおかげでとっても明るく(いえいえ、そういう意味では・・・)
楽しい夜を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

このブログ、たる語を使わないとUPされないってことはないですよねぇ。まさか、ね。でも一応入れとこ。
たる。
Posted by み~ちゃん at 2009年05月07日 22:45
デッキサイトからダークサイトへの移動、ご苦労様でした。

ジップロックの使い方も非常に参考になり、再会出来てえがったァ~。
Posted by いちころ at 2009年05月08日 11:00
スローライフさん、ご無沙汰しておりました。。。
GWキャンプはキャンセル待ちだったんですね。
でも、行けて良かったじゃないですか♪

「ブログでは話が出来ないような会話」って
下ネタ話ですか?(笑)
Posted by ぷー at 2009年05月09日 12:16
お久しぶりです。

ダークサイドに落ちたと聞いて、ダースベーダーの
バックミュージックとシュゴー を連想しながら読ませていただきました

#だからちがうってば
Posted by みみすけ at 2009年05月09日 21:34
清清しいマイナスイオンが
液晶画面から漂ってきました
こちらもあ~気持ち良くなりました^^
Posted by スポック艦長 at 2009年05月10日 21:59
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

ここは良いキャンプ場でするよ~(^^)

私は基本的に区画サイトのキャンプ場は大ッキライなんでするが、ここは良い(笑)

たぶん、私の知らない区画キャンプ場にも一杯良いキャンプ場があるんだろうと最近思っていまする(^^)
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:21
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

今回は軽自動車でも全然余裕の積載でしたる(^^)

スロカノのワゴンR号が大活躍でするよ~(^^;

ここは軽だと下道で2000円のガソリン代でお釣りがくるんでする(^^;

せこい話でするが(--;
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:24
☆captainHGさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

ユニセラロングは結局使わずでしたる(^^;

剛炎もコーヒーを沸かしただけ(^^;

オプティマス8Rは・・・・「五徳の代わり」になってましたるよ(--;

ホッホッホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:27
☆あーチャン さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

ダークサイト・・・・それは蜜の味(^^;

ダークサイト・・・・・それは「禁断の○○」(--;

ダークサイト・・・・・・・それは・・・・「フェッフェッフェッフェッフェ」(--)

次回、ご一緒しませう~~~~~~~(^^)
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:29
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

いやぁ~、ほとんど覚えてないのでするが(^^;

なんか楽しかったようで(^^;

オデコが「ヒリヒリ」してたのは気のせいでしょうか(^^)

それにしても、このキャンプ場の「癒しの効果」は絶大でするね(^^)

本当にマイナスイオンを一杯うけましたるよ~(^^)

また、ご一緒させてくださいでする~(^^)
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:33
☆シェリ子パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

拝見させていただいた「オリジナル・テーブル」には感服しましたるよ(^^)

あれは本気で凄いでする(^^)

色々なオリジナルをこのナチュブロで拝見してきましたるが、マジで初めて、お世辞抜きで「あぁ、これは本気で凄い!」って感じましたる(^^)

これくらい褒めちぎっておけば、次回頂けまするか(笑)

冗談は抜きで本当に素晴らしいオリジナル作を拝見させていただきましたる(^^)
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:37
☆tekapoさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

ここのキャンプ場の裏に流れる「天川」は支流でするが、本流に行けばカヤックが可能でする(^^)

エメラルドグリーンの独特の水質の川なんでするが、10年くらい前なら本当に良いツーリングコースだったんでするよ(^^)

でも、最近は河川工事が進み、人工物だらけになってきていまする(--;

それも地元の方々にとっては大切な工事なので、必要な事なのでしょうが、ちょっと残念でする(^^;

去年、ここの本流をカヤックで少し下りましたるが、クレーンが川原にたくさんあって、閉口してしまいましたる(--;

開発は大切だと頭では理解しているのでするがね(^^;
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:43
☆とみしょるさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

いやいや、本当に失礼いたしましたる(^^;

あんまり記憶が無いのでするが(--;

でも、嫁のスロカノ曰く「今回はまだおとなしかった」そうでする(--;

全開時はどんなダークサイトになるんでしょうか(^^;

でも私の本当の姿はあくまで「朝の私」でするよ~(^^;

む、むなしい・・・・(^^;
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:47
☆み~ちゃん さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

覚えていまするよ~(^^)

「Sさん」でしょ(^^)

充分、ダークサイトに馴染んでましたる(^^;

ご一緒に「暗黒麺・・・・・いや、暗黒面」に入りましょうでする(^^;

こちらこそ、楽しい時間を本当にありがとうございましたるよ~(^^)

また、どこかでご一緒させていただいた時はヨロシクでする(^^)

ちなみに私の言葉は「たる」ではなく「でする」でする~(^^)
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:50
☆いちころさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

いやぁ~、楽しかったでするね~(^^)

それにしても、あの「デッキサイト」・・・・あれはクセになりそうでする(^^)

下に流れる清流の音が最高でする(^^)

今年はお忙しいとの事でするが、またぜひご一緒させてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:53
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

こちらこそご無沙汰させていただいておりまする(^^;

最近は一日にお二人くらいのブログにしか訪問できない状態でする(^^;

広島の新球場、最高にきれいでするね~(^^)

メジャーのボールパークみたいでする(^^)

ダークサイトでの会話でするか(^^;

下ネタと言うよりは・・・・・・・・便所ネタでする(--;

ホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

ジップロック・バンザイ~~~~(--;
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 20:57
☆みみすけさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

いやいや、大正解(^^;

参加者全員、シス率いる暗黒面に入ってしまいましたるよ(^^;

ジュダイも数人いましたるが、すぐにシスに入りましたる(^^;

だから、大正解でするよ~~~~~(^^;
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 21:00
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

今年の阪神は元気が無いでするね~(^^;

まぁ、勝負はこれからでする(^^)

このキャンプ場は多くの野鳥にも出会えるんでするよ(^^)

清流のセセラギと野鳥の囀りの中でマイナスイオンを浴びる事が出来る最高のキャンプ場でするよ~(^^)
Posted by スローライフは仕事中で脱毛中^^; at 2009年05月11日 21:05
こんばんは~

我が家のブログの放置プレーは終了いたしました(笑)

ホントに楽しかったですね。ダークサイトは最高!!

スロさんが帰ったその晩、オレのオデコが「ヒリヒリ」しました・・・。
やられました・・・・。身代わりになりました。゜゜(´□`。)°゜。

これから、うなぎイヌとおよび下さいませ・・・。

ジップロック・バンザイ~~~~  \(>∀<)/
Posted by いーちゃんいーちゃん at 2009年05月14日 21:58
最高のロケーションですね!
みのずみキャンプ場。メモメモ

ゲニオールやっぱ良いなぁー
Posted by G greenG green at 2009年05月15日 17:22
☆いーちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

おぉ~、ブログ、メチャ凄いペースで更新してはりまするね(^^;

いつまで続くんでしょう(^^;

いやぁ~、ダークサイトは最高でするね~(^^;

しかぁ~し・・・・・・・「うなぎ犬・・・?」

私・・・・そんな失礼な事を言ってましたるか?

ホッホッホッホッホッホッホ(--;

忘れてくださいでする(--)

ジップロックに捨ててくださいでするよ~(^^^;
Posted by スローライフは脱毛村にランクイン~~~^^; at 2009年05月17日 22:44
☆G greenさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません(--)

先日のG greenさんの四コマ漫画、あれは笑いましたる(^^)

ゲニオールはすでにオリジナルは無くなり、なんかドイツ本国にも無い「ペドロの150」が某通販で売られていまする(^^;

なんなんでしょう、あれ(^^;

だいたい、某通販のペドロが私の持っている本国のペドロと仕様が違うってのは何なんでしょう(--;

って、ここでグチを言っても仕方無いでするね(^^;

ゲニオールは本当に良いテーブルランタンでするよ~(^^)

もし機会があれば、ぜひ購入してみては(^^)

ポチっと行っておきましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフは脱毛村にランクイン~~~^^; at 2009年05月17日 22:50
どもです。

「みのずみ」、良いとこらしいですねぇ。
行ってみたいキャンプ場の上位に常にランクしてるんですけどねぇ、中々チャンスが無くて。

それ以前に、1年半以上キャンプに行けていない現状をどうにかしなくては。
Posted by kochikochi at 2009年05月20日 14:30
☆kochiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

「みのずみ」は本気でよいキャンプ場でするよ~(^^)

周辺の自然が最高なんでする(^^)

「タラの芽」や「ふきのとう」、「あまご」など自然の産物が味わえる「本当の自然の中にある人工のキャンプ場」でする(^^)

こんな素敵なフィールドは、なかなか無いでする(^^)

区画サイトが嫌いな私達が常連なんだから、本当に良いキャンプ場でするよ~(^^)

ぜひ、一度行ってくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフでする^^; at 2009年05月22日 22:29
スロさん♪
こんにちわぁ~(^^9

怪しい二種の物がぁ~(^^;
8R+PEっ。。。。
うぅ~ん。やはり行き着く所は怪しい火器ですかぁ~(^^

僕は個人的にですが(確かスロさん所有と思うのですが)
キャプスタの昔のツーバーナーが凄く好きです。
僕もキャプスタ製品持っていますが。
意外に安かで確りしてて好きなんですよねぇ~

決してホムセンBRANDと侮る事は出来ません!
うぅ~ん。リクエストしますっ(^^!

あの出回っていないキャプスタ2バーナー登場させて下さいっ~

m(^。^)m
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年05月25日 17:51
☆I LIKE CAMPさん、こんばんわでするよ~(^^)

おぉ~、I LIKE CAMPさんもキャプスタの「幻のツーバーナー」のファンなんでするね~(^^)

コメント欄で言うのもどうかなって思いまするが、まぁ、許してくださいでする(^^;

キャプテンスタッグはご存知の方も多いでするが、「日本で初めて鋳鉄DOを作った会社」であり、「日本で初めてパワーブースターを開発した会社」であり、そのパワーブースターを装着可能の仕様にしたツーバーナーを開発した日本で最初の会社でする(^^)

ちなみに昔、スノーピークのホーロー製品はキャプスタの炉で作られていましたる(^^)

ホーロー技術は世界最高峰なんでするよ(^^)

I LIKE CAMPさんが大好きなツーバーナーは現在は廃盤でするが、復刻版が今も販売されていまする(ただし4万近くしまするが^^;)

そうそう、DOの、フタはキャンプDOで、鍋は脚の無いキッチンタイプっていう「ユニフレームのDO」の形を世界で最初に作ったのもキャプスタなんでするよ(^^)

私が所有しているキャプスタの幻のツーバーナーは、「ある方からお預かりしている」ものでする(^^)

いずれ、私がそちらの世界へ旅立つ時に持参する予定でする(^^)

機会があれば、「魂のツーバーナー」をアップさせていただきまするよ~(^^)

キャプスタのツーバーナーを愛してくださって、本当にありがとうでする(^^)
Posted by スローライフの毛髪は軽くてコンパクト^^;欲しい?ねえ、欲しい?今まら95パーセントオフ^^; at 2009年05月25日 21:57
とってもいいところですね。

写真を拝見するだけで、清々しい気分になりました。

最近は、キャンプを始めたばかりの会社の若い子たちを今度どこへ誘おうか・・・・なんて考えながらキャンプ場を見ています。だから、ある程度、清潔に整備されていて、それでいて自然を満喫できる場所選びを常に考える様になりました。ここは、そういう意味ではお勧めなのかしらん?
Posted by もりりんもりりん at 2009年05月31日 12:25
☆もりりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

おひさ~(^^)

このキャンプ場は、キャンプ場自体は区画サイトで設備も上級でするが、周辺の自然が最高なんでする(^^)

目の前に流れる清流は川遊びに最高で、近くの渓谷や山には山菜が一杯(^^)

美しい自然の光景も堪能できまするよ~(^^)

オーナーさんの人柄も最高でするしね(^^)

機会があれば、ぜひ一度行ってみてくださいでする(^^)

最近、私はもっぱら、川原でカヤックキャンプばかりでするが(^^;
Posted by スローライフの毛の本数は秘密でする^^; at 2009年05月31日 22:50
(´∇`)ノんばっス

記事と関係ないコメント失礼します。

GM来られるんですか?
だったらメッチャ嬉しいんですけど♪^^

今回のGMは関東方面の方が主催なので、
関西人が少ない??
関西弁がないとさみしいなぁ・・・って。
ブログの交流が少ないので、
参加者がどこの方かもわからん状況です。
あと1ヶ月の間にどこまで把握できるか挑戦・・・笑

なのでぜひぜひ来てくださいね!!
Posted by eco。eco。 at 2009年06月05日 23:37
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

ひぇ~~~、お返事、完全に遅くなりすぎでごめんなさいでする~(--;

まったく、自分のブログをチェックしていませんでしたる(^^;

GMはちょこっとでするが、中部オフでお知り合いになった「みみすけさん」にもお会いしたいので、本当にちょこっとでするがオジャマさせていただきまする(^^;

でも、参加表明はしないでするけど(本当にちょこっとなので^^)

当日、お会いできたらヨロシクでするよ~(^^)

今から楽しみでするよ~(^^)
Posted by スローライフの抜け毛の捜索願は出してもよいでしょうか^^; at 2009年06月07日 20:53
(´∇`)ノんばっス

ひぇ~~~~!
ここにコメントしてたのすっかり忘れてたでする~~~~!(笑)
みみすけさん人気だなぁ・・・りるっちも会いたがってたし・・・
私5日が用事できちゃったので4日しか参加できません。
ちょこっと・・・って4日ですよね?ね?ね?
会いたいなぁ・・・せっかくのチャンスだし。。。
日野署に捜索願い出しておきます!!!
Posted by eco。eco。 at 2009年06月11日 20:50
おぉぉぉぉおおおおおお~~~~~(^^;

eco。さん、こんばんわでするよ~(^^;

最近、自分のブログは完全に放置状態でして(^^;

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする~(--;

4日でするね(^^)

了解でする~(^^)

4日にお会いしましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛は「ちょこっと」しか無い^^; at 2009年06月14日 22:03
顔出し~(正体を)
してしまったでするよぉ~♪(/。\)きゃ♪
イメ~ジ通りでしょうか?(滝汗;;;)
Posted by 虹っ子s at 2009年06月15日 13:59
こんばんわ~♪

↑見てビックリです!!
4日来られるんですかぁ~!!!

私、母子で参加する予定ですのでお会いできたら喜びっ♪
ちょこっとは残念です(;´3`)=3
スロカノさんとお話したかったでする~
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年06月15日 23:12
☆ 虹っ子sさん、こんばんわでするよ~(^^)

拝見させていただきましたるよ~(^^)

イラストそっくり(^^;

髪の毛、ちょうだぁ~~~~い(^^;
Posted by スローライフの髪の毛は波のように揺れている^^ at 2009年06月16日 19:34
☆とみしょるさん、こんばんわでするよ~(^^)

行きまするよ~(^^)

みみすけさんやeco。さんが来られると言うことで、ソロっとお伺いしまするよ~(^^)

でも、オン・オフを含めて存じ上げている方々は、その方々だけでする(^^;

だから、ひっそりと参加いたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛は波のように揺れている^^ at 2009年06月16日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Dサイトはダークサイト・・・でする^^;
    コメント(44)