ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月28日

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

ルートバーントラックから帰ってきて、一旦クイーンズタウンで休憩を入れ、いよいよレイク・テカポへ移動でする(^^)

レイク・テカポ・・・・それは世界一幻想的なミルキーブルーの湖でする(^^)

こんな感じでする(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)
まずはクィーンズタウンからテカポまでの移動中の風景でする(^^)

NZには日本で言う「みちの駅」にあたる、無料のキャンプサイトや休憩場が幹線道路のあちこちにありまする(^^)

途中、ランチタイムを兼ねて無料サイトに寄ってみましたる(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

こんな美しいロケーションを目の前にしてランチタイムでする(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

今日のランチメニューは「インスタントパスタ、パン、果物、コーヒー」でする(^^;

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

さて、移動でする(^^)

永遠と続くんじゃないかと思うくらい、美しい風景を見ながらのドライブでする(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

バックパッカーズと言うシェアルームがいたる所にありまする(^^)

だいたい一泊1、500円から高くても3、000円くらいで宿泊できるバックパッカーご用達の簡易宿舎でする(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

そんなこんなで3時間弱のドライブのあと、いよいよテカポへ到着でする(^^)

まずは本日のBB(ベッド&ブレックファスト)にチェックインしまする(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

さぁ、いよいよレイク・テカポへ出発でする(^^)

もう、言葉がありませんでしたるよ~(^^)

こんな美しい湖を見たことがありませんでする(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポにもキャンプ場がありまする(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

キャンプ場にあるカフェの看板でする(かなり登っていかないと見つからないでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

湖畔でコーヒータイムでする(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

ここでしばらく「ボォ~」っとしていましたる(^^)

全く会話も無く、ボォ~っとしてましたる(^^)

最高に贅沢な時間のすごし方でしたるよ~(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

地球は青い惑星である事を認識させてくれる最高の湖畔でしたるよ~(^^)

テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)

以上、レイク・テカポ編でしたるよ~(^^)

次回は「爆笑・スロカノ英会話編 & NZの町並み編」でする(^^)

また、4月4~5日に計画している「お花見カヌー」の告知もしまする(おそらく参加される方はいないと言う噂がちらほら^^;)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
こんにちは。お邪魔しま~す。

なんだか見覚えのある風景がたくさんですね。

始めのミラーレイクになっているのは、レイクダンスタンでしょうかね。

赤い実はローズヒップですね。中のタネを取って実を乾燥させるとお茶になります。ビタミンCが豊富ですよ。

テカポもきれいだけど、その手前のプカキも好きです。
Posted by jirokenjiroken at 2009年03月28日 16:02
>全く会話も無く、ボォ~っとしてましたる(^^)

いよいよスロー夫妻の危機か・・・
Posted by takashi at 2009年03月28日 16:29
うっ、めちゃくちゃ綺麗な湖!
空の青さよりも青いなんて
こんな湖見たことがありません。

こんな景色を前にしたら
言葉なんて要りませんね!

これはもう最高のロケーションに乾杯ですね!
                    ↑
             ビールじゃないんだから!(苦笑
Posted by あーチャン at 2009年03月28日 17:15
湖の青さが凄いですね~
綺麗な景色だな~
Posted by mb190splmb190spl at 2009年03月28日 21:37
元祖「テカポの湖畔でコーヒーを」のテカポでする(パクリ?)。

久し振りのレイク・テカポ  お目にかかれて嬉しいです。
湖に水の色、空の色  あ~  16年前と変わらないですね。
この空の碧さをそのまま湖の色に溶かしたような景色。
いつまで見ていても飽きることがないです。


その昔、
湖畔のキャンプ場では、あまりにも居心地がよくて2泊もしました。
一日中、湖と空を見ていたなぁ~
キャンプ場で知り合った日本人バックパッカーと夕日を眺め、
南十字星輝く夜空を見つめ、夜遅くまで話していたことを
つい最近のことのように思い出しました。


湖畔でのコーヒー  きっと美味しかったことでしょう。
こんな贅沢、なかなか味わえないですよね。
久し振りのN.Z.気分に浸れてありがとうございましたぁ~
Posted by tekapo at 2009年03月28日 22:38
湖の色最高ですね  何色って言うんだろう?アクアグリーンでいいのかな・・・。 
こんな湖畔でコーヒー それだけで最高の贅沢ですね^^
Posted by tomo0104 at 2009年03月29日 07:57
☆jirokenさん、おはようございまする(^^)

そちらでは「こんにちわ」でするね(^^)

さすがでするね(^^)

大正解でする(^^)

テカポに行く前に立ち寄った湖は「レイク・ダンスタン」でするよ~(^^)

鏡が地面にあるような美しさでしたる(^^)

長距離ドライブの疲れを癒してくれる素晴らしい湖でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月29日 09:35
☆takashiさん、おはようございまするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

大丈夫でするよ~(^^)

私達、夫婦の愛の絆は永遠でする(--;
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月29日 09:37
☆あーチャン さん、おはようございまするよ~(^^)

そうなんでするよ~(^^)

こんなに青い湖は見た事がありませんでする(^^)

この青色の湖水は光の影響ではなく、地質の関係で何かの成が水に溶けてこう言う色になっているんだそうでする(^^)

だから、空の色よりブルーが美しいんでするよ~(^^)

本当に言葉が無いほどの美しさでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月29日 09:40
☆mb190splさん、おはようございまするよ~(^^)

本当に湖水の色が日本にはない美しさでしたるよ~(^^)

湖畔で「ボォ~」っとしているだけで幸せになりまするよ~(^^)

本当に良い体験でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月29日 09:42
☆tekapoさん、おはようございまするよ~(^^)

いやぁ~、テカポさんのブログを知ったことがキッカケでNZに行けましたる(^^)

スロカノに「テカポって何?」から始まった会話がきっかけでしたるよ(^^)

こんなに素晴らしい湖水が地球にあったなんて、今でも信じられないくらいでする(^^)

私は普段、キャンプ場内でずっと滞在する事は少なく、大抵何かしらのアクティビティをして過ごしていまする(^^)

しかし、ここの湖畔のキャンプ場なら何もしないで一日中「ボォ~」っとしていたい、そんな環境でしたるよ~(^^)

本当に素晴らしい光景を堪能させていただきましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月29日 09:47
☆tomo0104さん、おはようございまするよ~(^^)

ここの湖水の色は「ミルキィーブルー」って感じでするね(^^)

もう、絵の具で描いたような綺麗な青い色の湖水でしたる(^^)

写真も全く修整していない状態でこれだけ美しい青がでまする(^^)

実際のテカポ湖はもっと美しいブルーなんでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月29日 09:49
こんばんは。

ホンマにええとこですね。
世の中にはまだまだこんな天国みたいなところが存在するんですね。

僕やったら帰ってきません。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2009年03月29日 23:04
☆ ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、めちゃめちゃ遅くなってごめんなさいでする(--)

本気でよい国でしたる(^^)

国民も本気でよい人が多かったでするよ~(^^)

確実に我々日本人より2~3時間はゆっくりと流れていまするね(^^)

本当に帰るのがイヤになってきてましたるよ(^^;
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 20:44
何度見ても、ハガキ?としか見えません。
何度見ても、何度見ても。

ああ、こんなところで。ゆっくり溶けたい。
Posted by G greenG green at 2009年04月07日 18:55
☆ G greenさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

ここは本当に絵のような素晴らしい風景でする(^^)

何もしないで、ボゥ~っとしているだけで、幸せになってしまいまする(^^)

私もここは帰りたくないって思った場所でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根もミッドナイト^^; at 2009年04月12日 18:45
ご無沙汰していまする~(^^)
あれ?え・・・絵葉書???(@@
と目に止まった写真はNZだったんですね♪
すごぉぃ!月並みだけど綺麗・・・
NZはヨットやキャンプが盛んと聞いて行ってみたいと思っていたんです。
いつか行くぞぉ~!
あぁ~でも写真だけでも素敵ですね('_'*
Posted by キイロハゼ at 2009年04月12日 21:27
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

この国は本気で美しい国でしたる(^^)

もう帰りたくない感じでしたるよ~(^^)

そして、本物の風景はもっと美しいから驚きでする(^^)

いつの日か、ぜひ訪問してくださいでするよ~(^^)

でも、たぶん私が先にキイロハゼさんの御住まいの地域へカヤックでオジャマさせていただく事になるでしょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフの頭皮もかなり光っているが^^;これを生まれ来る子に見せるのはどうかと思う^^; at 2009年04月15日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^;)
    コメント(18)