ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月26日

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

ダウトフルサウンドでのシーカヤックから次の日は、「世界一美しいトラックでのトレッキング」でする(^^)

世界中のトレッカーから憧れるこの国のトラックは本気で美しいトラックでする(^^)

こんな感じでする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)
NZでの有名なトラックは「ミルフォードトラック」と「ルートバーントラック」でする(^^)

私達はルートバーントラックを選択しましたる(^^)

その理由は簡単でテアナウから移動が簡単だということでする(^^)

今回、私達はベースキャンプ場をテアナウに設定していたのでする(^^)

それでは、世界一美しいトラックの姿をヘタな写真でアップしまする(^^)

順序は「ミルフォードの遠影」から「ルートバーントラック」でする(^^)

ミルフォードはカヤックでミルフォードサウンドを移動しまする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

アザラシさんでする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

外洋に出るとこんな感じの広大な海と波が体感できまする(^^)

ちょっと怖いでするが(^^;・・・・・はい、沈しましたる(--;

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

フィヨルドからの滝でする(^^)凄いでするよ~(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

さてさて、ここからはレンタカーでルートバーントラックへ移動しまする(^^)

車窓からの風景は・・・・(^^;

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

最高っすねぇ~(^^)

そして、いよいよルートバーントラックでする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

富士山で言えば一合目から登りまする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

これはトラックではなく、単なる山歩道でする(^^)

こいつが延々一時間ほど続きまする(^^;

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

そして山が見えてきまする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

いよいよトラックがはじまりまする(^^)

NZではトレッキングのことを「トランピング」と言いまする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックでする(^^)

結構、厳しい角度なんでするが(^^;

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

ここまでで約2時間でする(^^)

ここからの風景でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

おっと、わたかけmamaさんへのお土産でする(^^)

NZのマンホール(?)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

残念ながら指示版でしたる(^^;

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

ここからさらに2時間ほど登りまする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

するとこんな風景が目の前に広がっていきまする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

メチャ綺麗でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

ここまでで約5時間(^^;

このあと一時間ほどルートを外れて、キャンピングゾーンへ(^^)

こんな素晴らしい山道を登れた事を一生忘れないでしょうでする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

翌日は下山後、レンタカーでクィーンズタウンへ移動でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

途中、こんなに美しい湖でランチでする(^^)

そして、いよいよテカポ湖へ(^^)

それではテカポ湖の様子を少しだけ予告編で(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)

以上、ミルフォード&ルートバーントラックでしたるよ~(^^)

次回はいよいよ、「世界一幻想的なミルキィーブルーの湖、レイクテカポ編」でするよ~(^^)




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
初めまして、
とてもすばらしい写真で心洗浄されました。
天候にも恵まれているようで良かったですね。
次回も楽しみにお待ちしております。
Posted by ファイヤーフライ at 2009年03月26日 23:49
素晴らしい景色の連続で、溜息が出ます。。

ワンニャンを飼っているうちは海外旅行など無理なので、写真で堪能させていただきます。

ところで、オーナーメールしたんですが、届いてますか?
Posted by たつごろう at 2009年03月27日 00:49
こんばんは~^^

なんか・・・ため息がでる風景・写真・・・(´Д`)ハァ…

ステキすぎますぞ~~~~♪

キャンプの様子も 後からあるんですよね

楽しみにしてまっす(∀`*ゞ)エヘヘ
Posted by simojisimoji at 2009年03月27日 01:05
シーカヤックの次の日に、トレッキング!
スローライフ家は、ほんとパワフルですね。
こんな、美しい大自然の中だったら
疲れもふっとんじゃいそうですね。
ジャングルキャンプの、ラーメン最高です。
Posted by yoshinobori at 2009年03月27日 12:34
うっ…、羨ましすぎて声も出まへん。。。

私もかなぁ~り昔にNZL行きましたが、
ホントに良いトコですよね?
住みたくなっちゃいますよね?

羨ましい…、、、huu~。
Posted by RINpapa at 2009年03月27日 14:11
おぉおおおおお大お大オオ大おお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
すんごいきれぇ~!!!!!!!
「言葉にできなぁ~いぃ~♪」By小田○正♪
Posted by 虹っ子s at 2009年03月27日 15:04
氷河地形に始まり、サザンアルプスを望む景観を見ながらの
ルートバーントラックは「世界一美しいトラック」の名の通りですね。

2泊3日の行程は感動の連続だったんでしょう。
ましてやこんな快晴ならいうことなし・・・・ですね。

う~ん もう一度NZに行けるならぜひともこのトラックは
行きたいですね~

次回はいよいよレイク・テカポですね。
あの目を疑うようなミルキーブルーの水の色に
久し振りに出会えるのかと思うと、楽しみです。
Posted by tekapo at 2009年03月27日 20:09
本当に素晴らしい~~!!

地球って、こんなにも美しいんや~!!!

。。。と、ただただ感動して拝見しました~!!
Posted by ひさちゃん at 2009年03月27日 23:26
☆ファイヤーフライさん、おはようございまするよ~(^^)

そして、初めましてでする(^^)

こちらこそヨロシクでするよ~(^^)

本当にお天気に恵まれて最高のトレッキングでしたるよ(^^)

空の青さと山の美しさが強烈な思い出になっていまする(^^)

また行きたい国でする(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月28日 08:07
☆たつごろうさん、おはようございまするよ~(^^)

オーナーメールのお返事、届いているでしょうかでする(^^;

どうもメールの返信でよく失敗していまする(--;

ここのトラックは、もちろんその道そのものも美しいんでするが、やはり周りの青空と山の美しさが一緒になって「世界一美しい」と言われているんだと思いまする(^^)

空気も最高で一生忘れられないトレッキングになりましたる(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月28日 08:11
☆simojiさん、おはようございまするよ~(^^)

確かにため息が自然に出るほどの感動でしたる(^^)

本当の風景は写真の何十倍も美しいんでするよ(^^)

地球は青い惑星だって、心から思える最高の国でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月28日 08:13
☆yoshinobori さん、おはようございまするよ~(^^)

本当にカヤックキャンプの翌日でするから、かなりバテましたる(^^;

それも出発が朝6時でするから(^^;

でも、登ってよかったって心の底から思える素晴らしい自然の連続で感動、感動、また感動でしたるよ~(^^)

帰国してからの方が疲れがドットでましたる(^^;
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月28日 08:16
☆RINpapaさん、おはようございまするよ~(^^)

この美しい国を、いつの日かリン君にも見せてあげてくださいでするよ~(^^)

それはそれは最高でする(^^)

手に届くように感じる青空にかかる白い雲が、いつまで見ていても飽きさせない、そんな素敵なロケーションでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月28日 08:19
☆虹っ子sさん、おはようございましたるよ~(^^)

大オオオォオオオオオオォォォォォォォオオオオオオオオ~~(^^;

って感じるくらいメチャ美しい国でしたるよ~(^^)

5分登るたびに、「オォオッォォオオオォオォォォォォオオオオ~」でしたるよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月28日 08:21
☆tekapoさん、おはようございまするよ~(^^)

ミルフォードもルートバーンも最高の美しさでしたる(^^)

こんな光景はもう見れないかもでするよ(^^)

むかし、日本アルプスに登って以来、青空がこんなに手の届くところに感じたことはありませんでする(^^)

次はいよいよレイク・テカポでするよ~(^^)

テカポ湖に行って、「地球は青い惑星なんだ」って心から感じる事ができましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月28日 08:25
☆ひさちゃん、おはようございまするよ~(^^)

本当に「地球は美しい」って心から感じる国でしたるよ(^^)

もちろん、日本にも美しい場所はたくさんあるんでするが、これほど手軽に美しさを感じることが出来る自然環境がある国って羨ましいでするよね(^^)

もう、発する言葉は「すげぇ~」とか「うわぁ~」とか、そんな感じでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは世界一広い^^; at 2009年03月28日 08:27
行けなかったミルフォードサウンドに、
多分移動途中に(多分)通ったテカポ湖。
あの国のゆったりした雰囲気を思い出しながら
見させてもらってます。

自然の中天候次第だけど、感動の連続だったのですね!!
いや~うらやましいです!
Posted by marurinmarurin at 2009年03月29日 10:33
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、めっちゃ、遅くなってごめんなさいでする(--)

テカポは最高でしたるよ~(^^)

アウトドアの本場で私のブログに掲載している写真をキャンパー達に見せたところ・・・・爆笑されてしまいましたる(^^;

確かにこの国でキャンプすると、今までの概念がふっとびまする(^^)

本当に美しい自然に恵まれた最高のNZでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界一美しいトラックへ・・・でする(^^)
    コメント(18)