ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月29日

来週はお花見カヤックに行ってきまする(^^)

NZレポの途中なんでするが、4月4~5日に「お花見カヤック」に行ってきまする(^^)

場所はここ、和歌山の南端にある「古座川」でする(^^)

当日はお花見日和と言うことから多くの観光のお客さん達も来られると言うことでする(観光課の告知より)

おそらく一枚岩キャンプ場は満杯状態でしょうから、ベースキャンプは「潮岬キャンプ場」リゾート大島にする予定でする(^^)

もし、なぁ~んにも予定が無くて、カヤックをやってみたいなぁ~って方がいらっしゃったら、ぜひご一緒しましょうでする(^^)

ただし、関西からでもかなり遠方でするのでおそらくご参加いただける方々はほとんどいらっしゃらないかと(トホホッホ^^;)

では、古座川の様子と潮岬キャンプ場リゾート大島の様子を簡単にアップしまする(^^)

来週はお花見カヤックに行ってきまする(^^)

来週はお花見カヤックに行ってきまする(^^)

古座川でする(^^)

一枚目の写真に写っている赤いのが「古座川町主催のレンタルカヌー(パーセプション)」でする(^^)

来週はお花見カヤックに行ってきまする(^^)

来週はお花見カヤックに行ってきまする(^^)

来週はお花見カヤックに行ってきまする(^^)

来週はお花見カヤックに行ってきまする(^^)

潮岬キャンプ場でする(^^)

本州最南端の広大なフリーサイト(無料)から目の前に広がる美しい海が満喫できるキャンプ場でする(^^)

てなわけで、今回のお花見キャンプの予定でする(^^;

4月4~5日(土~日)

4月4日・・・古座川ツーリング(予定)

4月5日・・・無人島シーカヤック(天候がよければのお話)

ベースキャンプ場・・・潮岬キャンプ場(無料のフリーサイト)リゾート大島

焚き火禁止(焚き火台を使用しての焚き火をしている方は多いんでするが^^;どうなんでしょう?)OKでする^^
花火・・・全面禁止

キャンプサイト・・・道路側に面している三角地帯(流し台がある場所)が原則、キャンプサイトでする。
しかし、駐車上前の広大な芝地でキャンプされる方の方が多いでする(^^;

キャンプサイトは全面、車乗り入れ可のオートフリーサイトでする(^^)
車の乗り入れ・・・禁止(キャンプ場前に駐車場あり)
看板が小さいので、見逃すとどこから入るのかわからなくなりまする(^^;・・・これは同じ^^;

レンタルカヤック・・・・一日2,000円でカヤック、パドル、ライフジャケット、ドライバック、古座川地図の一式がレンタル可能。

(川はパーセプションのレクレーションカヤック、海は安定性の良いシットオンカヤックでする)

古座川駅駐車場・・・・時間制限なしで無料(ただし、一日の使用)

カヌータクシー・・・・古座川駅から一枚岩まで3000円前後

と言うわけで、もしご一緒させていただける方がいらっしゃいましたる場合は、ヨロシクお願いしまするよ~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
あー、ほんと、行きたいです!!
でもでも、昨年から、
その日程に予定が入っておりまして
一日でも参加できないかと
調整しておりましたが、
やはり、無理でした(泣)

でも、いつか、
スローライフさんとはお会いできるような気がしております。
Posted by yoshinobori at 2009年03月29日 12:41
こんばんは。

古座川は魅力的ですね。
何年か前、ビーパルに特集が出てました。
それからは行きたい!!!って思ってますが、なかなか行けずです。

4月4日~5日は残念ながら、ママの実家行きです。

気を付けて楽しんで来て下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年03月29日 23:08
こんばんは~^^

日曜夜
後ろから忍び足で近づいて「こんばん・・・ワッ!」と言いますね^^v
当日は、家族共々どうぞよろしくお願いしま~す♪

日曜は、旦那(&娘)を遊びに連れていってやってくださいまし~^^
私&息子は水辺か潮岬でちょろちょろしてます^^;
Posted by じゅんじゅん at 2009年03月30日 20:13
↑ 日曜夜だと、誰もいませんね^^;

土曜夜です<(_ _)>
Posted by じゅんじゅん@再びお邪魔します^^; at 2009年03月30日 20:14
土曜も日曜もちょこっとずつ予定が(^^;;
本当に残念ですが、今回はやめときます(-人-)
レポを見て楽しませてもらいますね~!!
Posted by おおたな at 2009年03月30日 21:43
↑↑↑
相変わらずじゅんじゅんおねえは人を笑かす♪

楽しんできてくださ〜い!
高速が1000円なんで行きたいんですが…(笑)
Posted by toni腰痛重症 at 2009年03月31日 09:14
おはようございます!

じゅんじゅんさん、日曜日に夜にやってくださいよ、それ。(笑)


改めまして・・週末はよろしくお願いします!

また直接メールさせていただきますね~。



天候微妙ですね。。^^;
Posted by blomeg at 2009年04月01日 10:06
おはようございます。

メール、ありがとうございました。
また何か変更がありましたら、メールをいただけると幸いです。

ところで、一番の心配はお天気ですねぇ。。。。
「好転しないかな?」と見ておりますが、変わりませんね・・・
Posted by たつごろう at 2009年04月01日 10:24
↑じゅんじゅんさん、なんだか別のグループに声掛けそうですね^^

いよいよですね!
週末お天気だと良いですね!
こちらは関東方面に家族で旅行で残念参加できませんが、
いつかお逢いする時にお話聞かせてくださいね^^

#NZの写真見て次男「すっげ~!!」を連発していました。
 素晴らしい景色を有難うございました^^
Posted by 箕面男箕面男 at 2009年04月01日 22:19
☆yoshinoboriさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャ遅くなってごめんなさいでする(--)

yoshinoboriさんとは、もうすでにどこかでお会いしているかもでするよ(^^)

今年は必ずお会いできるような気がしまする(^^)

事情があって、しばらくは私のソロキャンプになりそうでするが(夫婦仲はラブラブでするよ)二色浜で時々土曜日なんかに浜辺ランチをしていまするよ(^^)

たぶん、すでにお会いしている気がしまするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 20:47
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

古座川は本当に良い川なんでするが、何と言っても「遠い!」でする(^^;

おっと、奥様のご実家でするか(^^)

私は今でもスロカノの実家に行く時は緊張しまするよ(^^;

南光は例の事情でソロでお伺いさせていただきまするよ~(^^)

寂しいから相手してねぇ~(^^;
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 20:50
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャ遅くなってごめんなさいでする(--)

日曜のリバー~シーへのツーリング、私も楽しみでする(^^)

ただ、日曜のお天気がね~(^^;

快晴の青空を期待しましょうでする(^^)

スロカノから携帯にメールが行くと思いまするが、ちょっと事情があって今回は私一人でのダウンリバーでする(^^;

夫婦仲は「ラブラブ」でするからご安心を(別に心配してないって^^?)

キャンプにもスロカノはいけないかもしれませんでする(^^;

ごめんなさいでするよ~(--)
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 20:54
☆ゆっちゃん、ごめんなさいでする(^^;

お返事がメッチャ遅くなってごめんなさいでする~ってのが忘れてましたる(--;

ごめんなさいでするよ~(--;
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 20:55
☆おおたなさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャ遅くなってごめんなさいでする(--)

いつか、こたなチャンと一緒にカヤックをしたいでするね~(^^)

野田さんみたいに「カヤック犬」に育てましょう(^^;

頑張ってよいレポをアップしまするので、お楽しみにでするよ~(^^)

しかし、最近は、こたなチャンの表情が良いでするなぁ~(^^)

癒されまするよ~(^^)

いつも職場で、こたなチャンを見ては元気を出していまするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 20:58
☆toni腰痛重症 さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャ遅くなってごめんなさいでする(--)

本当に「1,000円」は大きいでするね(^^)

これで私も東へ遠征がやりやすくなったでする(^^)

さぁ、今年は事情があってソロキャンになりまするが、東へ遠征しまするよ~(^^)

またお会いできる日が楽しみでするよ~(^^)

今度はとことん呑みましょうでする(^^)
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 21:00
☆blomegさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャ遅くなってごめんなさいでする(--)

週末は私の方こそ、ヨロシクお願いしまするよ~(^^)

メール、ありがとうございましたるよ~(^^)

お返事させていただいておりまする(^^)

ご確認をお願いしまする(^^)

お天気、なんとか大丈夫みたいでするね(^^)
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 21:03
☆たつごろうさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャ遅くなってごめんなさいでする(--)

本当に私のほうこそ、ヨロシクでするよ~(^^)

お天気だけが気になりまするね~(^^)

今の状態なら完全に決行しまするよ~(^^)

思いっきり、リバーツーリングを堪能しましょうでする~(^^)
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 21:08
☆箕面男さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャ遅くなってごめんなさいでする(--)

本当に、じゅんじゅんさんならやりそうで(^^;

お子様がNZの写真を気にとめてくださって、ありがとうございまするよ~(^^)

嬉しいでするよ~(^^)

ご家族で旅行なんでするね~(^^)

良いなぁ~(^^)

私は今年は残念ながらソロキャンプが多くなりそうでする(^^;
Posted by スローライフの毛根も保養したい^^; at 2009年04月02日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来週はお花見カヤックに行ってきまする(^^)
    コメント(18)