ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月24日

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZでのシーカヤック&キャンプのレポでする(^^)

NZでのシーカヤックで有名なのは「エイベルタズマン」や「カイコウウラ」でする(^^)

このフィールドはカヤックが初めての方々でも充分に楽しめる最高のフィールドでする(^^)

しかし、今回私達が選んだフィールドは「ミルフォードサウンド」そして「ダウトフルサウンド」でする(^^)

その昔、キャプテンクックさんが「ここの入り江はヤバイ!」と思わせたサウンドでする(^^)

「サウンド」とは「入り江」の事で、NZには美しいサウンドがたくさんありまするが、その代表的な入り江が「ミルフォード」と「ダウトフル」でするよ(^^)

こんな感じでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)
この美しいサウンドをシーカヤックでツーリングし、トイレも無い自然の中でキャンプしまする(^^)

では、私のコメントがジャマでしょうから、しばらくは写真のみ、継続しまする(コンデジでするが^^;)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

どんどん漕いでいきまする(^^)

ここまでで12キロくらい(^^;かなり辛いでする(^^;

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

休憩場所はこんな感じの浜で行いまする(^^)

もちろん、トイレも水道もありませんでする(^^;

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

さて、野○そ・・・して、みんなでスッキリしたら出航でする(^^;

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

ここまでで22キロくらい(^^;・・・・・かなり疲れる(^^;

でも、そんな疲れが吹っ飛ぶくらい美しい光景が私達を待っていまする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

この向こうにキャンプ場と言う名の「ジャングル」が(^^;

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

これが「キャンプ場」でする(^^;・・・・ジャングルでしょ(^^;

もちろん、トイレも水道もありませんでする(^^;

楽しい~でする~~~~(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

バーナーはプロパンでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

「調理に時間をかけていると素晴らしい夜空が見れないよ!」と言うアドバイスから、急遽「まるたいラーメン」へ夕飯を変更(^^)

基本的にキャンプでの、この国の「飯」は「栄養補給」でする(^^)

加熱して、鍋に入れて、食って、終わり(^^)・・・・そんな感じでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

次の日、さらに遠距離を漕ぎまする(^^;

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

太陽がまぶしいでする(^^)・・・・呑みすぎたかな(^^;

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

てな訳で、ダウトフルサウンドのカヤックを目一杯楽しみましたる(^^)

カヤック・・・それは「水面ギリギリで自然を感じる事ができる唯一のツーリング手段」でする(^^)

この国に来て、本当にカヤックをやっていて良かったと感じましたるよ~(^^)

今回のツーリング距離は合計46.7キロでしたる(^^;

さてさて、さらにミルフォードサウンドへ移動しまする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

そして、ミルフォードサウンドへレンタカーで移動しまする(^^)

風呂入ってないっす(^^;

車中からの移動風景でする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

ヒツジさんが一杯(^^)

では次回アップ予定のミルフォードサウンドと世界一美しいトラック、「ルートバーントラック」そして「ミルフォードトラック」の一シーンでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

NZシーカヤック&キャンプでする(^^)

でするよ~(^^)

最高のトラックでしたるよ~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(本気で美しい国でしたる(^^))の記事画像
ニュージーランドに行ってきましたる(^^)
同じカテゴリー(本気で美しい国でしたる(^^))の記事
 ニュージーランドに行ってきましたる(^^) (2009-03-19 10:55)

この記事へのコメント
いやあパノラマを見るように
次々と美しい景色が広がる
羊もノンビリ流石に日本とは違いますね
素晴らしい
Posted by スポック艦長 at 2009年03月25日 12:25
美しい写真を堪能しましたよ。

50キロ近くもカヤックで移動なんてスゴいですねぇ
自分には無理です(笑)

NZでマルタイ棒ラーメンというのが面白いです。
Posted by TakaTaka at 2009年03月25日 16:36
日本に比べ山の形が違いますね。
まるでおにぎりのよう!(爆

それにしても水が綺麗で透き通ってて、
深いところは青々していて綺麗ですね。
ゴミも全く見られず本当に気持ちがいい景色ですね。

しかしカヤックでの移動距離が46.7kmとは驚きです。
もう腕がパンパンなのでは?(笑

車では一時間ほどの距離でも
カヤックでは一日の移動距離なんですね。
Posted by あーチャン at 2009年03月25日 16:58
快晴のミルフォードサウンドでカヌー、エエですね~(^^)
私は、ドシャ降りと霧のミルフォードサウンドで遊覧船でした・・・(^^;;
ほとんど何~も見えませんでした(^^;;;
Posted by 寅海苔 at 2009年03月25日 20:37
「ダウトフルサウンド」と「ミルフォードサウンド」のシーカヤック!!

見事な晴天ですね~
ここでこれだけの晴天に恵まれるとはホントラッキーですね。
おまけに夏の終わり(初秋?)なのに、山の頂には雪が・・・・
やはり抜群の景観です。

フィヨルドの中をカヤックで漕ぐなんて、20年前に自分が
訪れた時には考えられなかったことでした。
今思うと、ここは本当にすごいロケーションなんだな~って
思いながら拝見させていだたきました。

氷河によって削れ取られた岩峰が垂直に海に落ち込んでいる、
そんな景色の中を、静寂を破るように小さな波を立てながら
進んでいく「シーカヤック」

もう最高のひと時ですよね。

第2話も楽しみです。
Posted by tekapo at 2009年03月25日 21:24
オオぉーーー!
オオぉーーー!
オオぉーーー!
な写真ばかりで羨ましさが高鳴ります↑↑↑^^♪
素敵な景色を身ながら ただ溜息ばかり...出てきました。
Posted by いがちゃん at 2009年03月25日 23:50
しばらく国外に出掛けておりませぬ…

距離的に,時差的に,そして環境的に,行きたいと思うのはオセアニアだけでする〜

しかし目に毒でするよ(笑)
Posted by tonicwater at 2009年03月26日 11:25
あれ?地球?NZって地球にあるの?
という位。次元が違うんですけど。

僕も、棒ラーメンは九州味派です。
Posted by G greenG green at 2009年03月26日 15:46
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

いや~マルタイラーメンの画像が目に焼きついたのは私だけでしょうか・・・汗
買い物行ってマルタイラーメン見たら絶対買ってしまいそう。
これって一種のサブリミナル効果?笑

フルマラソン以上の距離をカヤックで・・・すごい体力・・・
こんな綺麗な景色だからできるんでしょうね。
Posted by eco。eco。 at 2009年03月26日 16:53
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

本気で美しい国でしたる(^^)

アウトドアの本場だけに、素晴らしい自然を堪能させていただきましたる(^^)

艦長殿やTakaさんならもっと美しい写真を撮れたんだろうと思いまするよ(^^)

本当のNZの自然はこの写真では表せないくらい美しい光景でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2009年03月26日 20:49
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

NZ滞在中にスロカノが「Takaさんが撮れば、もっと凄い写真が撮れるんだろうね」って言ってましたる(^^)

もちろん、40キロ以上漕いでもらわなければいけませんでするが(^^;

川は一日40キロくらいは平気でするが、海はキツイでするよ(^^;

さすがにクタクタになりましたる(^^;
Posted by スローライフ at 2009年03月26日 20:52
☆あーチャン さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

メチャ美しい国でしたる(^^)

海の入り江は最高に綺麗で、吸い込まれるような透明感でしたるよ~(^^)

そして空の色が凄い美しいんでする(^^)

こんな風景はなかなか日本では見れませんでする(^^)

北アルプスの上で見た山の頂を思い出す、最高の体験でしたるよ~(^^)

奥様と一緒にどうでするか(^^)
Posted by スローライフのオデコもオニギリみたい^^; at 2009年03月26日 20:55
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

現地のスタッフも「これほど天気が良いのは珍しい」って言ってましたる(^^)

湿気もなく、最高のコンディションでのシーカヤックでしたるよ~(^^)

美しい自然がもっと見たいって言う感覚が長距離のパドリングを楽にしてくれる最高のツーリングでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根も見えない^^; at 2009年03月26日 20:58
☆tekapoさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

NZに行くきっかけがtekapoさんのブログを拝見したスロカノの言葉でしたる(^^)

「もう一度レイク・テカポを見たい!」って言う言葉でしたる(^^)

そして、このサウンドの美しさに私達は完全にKOされてしまいましたる(^^)

動力ではない、静かなシーカヤックの動きは水面ギリギリで見れる美しい自然を決して壊さない、素晴らしいツーリングでしたる(^^)

カヤックをやっていて本当に良かったって思いましたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根も見えない^^; at 2009年03月26日 21:02
☆いがちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

本当に「オォォォォォオオオオオオ~~~^^」

でしたる(^^)

パドリングをするたびに「オォ~!」って感じでする(^^)

本栖湖も「オォ~~~」でしたるが、この国も「オォ~~」でするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根もオォ~~~^^; at 2009年03月26日 21:06
☆tonicwater さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

いやいや、本当に凄い国でしたる(^^)

自然の美しさに感動の連続で、アウトドア天国の醍醐味を堪能させていただきましたる~(^^)

日本に帰国したときは「しばらくキャンプができないかも」って思うくらい素敵なアウトドアでしたるよ(^^)

確かに目の毒でするね(^^;

でも、東の湖や川も凄い美しい場所がいっぱいでするよ(^^)

西からしたら羨ましいですよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根もオォ~~~^^; at 2009年03月26日 21:10
☆G greenさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に同じ地球上の場所とは思えないほど、素敵な国でしたる(^^)

NZで知り合ったバックパッカー達はみんな一ヶ月くらい休暇をとって、NZを堪能していましたる(^^)

本当に同じ地球に生まれてきて、なんでこうも差があるのかと思ってしまいましたる(^^;

海も美しいでするが、特に山が素晴らしいんでするよ(^^)

あの山は日本ではかなりの高山に行かなければ見れないロケーションでする(^^)

本当に最高の国でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根もオォ~~~^^; at 2009年03月26日 21:14
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

大自然の美しい風景の中で食べる「マルタイ棒ラーメン(博多バージョン)」は最高でしたる(^^)

一緒にいた白人さん達にも大うけでしたる(^^)

NZで食べたインスタントはラーメン以外に「カレー」、「ミートソース」などなど、日本のレトルトが大活躍でしたる(^^;

それとNZでは「フィッシュ&チップス」ってのが最高のご馳走でしたるよ~(^^)

40キロ以上のシーカヤックは確かに辛かったでするよ(^^;

ありゃ、本気で参加しないとヤバイでする(^^;
Posted by スローライフの毛根もオォ~~~^^; at 2009年03月26日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NZシーカヤック&キャンプでする(^^)
    コメント(18)