ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月19日

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

先週からNZに行ってきましたる(^^)

世界一美しいフィヨルド・サンウズとトレックを持つ国、そして世界一幻想的な湖を持つ国、ニュージーランドで自然を満喫してきましたる(^^)

まずはご報告まで(^^)

詳細レポは4回に分けてアップしまするよ~(^^)

一回目が「世界一美しいサウンズでのシーカヤック&キャンプ」

2回目が「世界一美しいトレックでのトレッキング」

3回目が「テカポの湖畔でコーヒーを(パクリでする^^)」

4回目は「爆笑、スロカノ英会話編^^;」でする~(^^)
では簡単に写真をアップしておきまする(^^)

残念ながら私達の写真の腕ではこの国の本当の美しさをお伝え出来ないんでするが(^^;

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

ニュージーランドに行ってきましたる(^^)

今回は、あまりの美しさに写真を撮ることを忘れるほどの感動の連続でしたるよ(^^)

テカポ湖の前では何もしないで「ボゥ~」っと4時間くらい身動きすることなく見ていましたる(^^;

では、ボチボチと詳細レポをアップする予定でする~(^^)

不在中にコメントを頂いた皆様へ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでする(--)

本日、夜にはお返事させていただきまする(^^;ごめんなさいでするよ~(^^)

さらに、たった今、SPWのキャンセル待ちでの参加OKテレがかかってきましたる(^^;

まさか当選するとは思っていなかったので私が仕事を入れてしまいまして、キャンセルさせていただきましたる(^^;

どなたかが繰り上げ当選される事を祈っていまするよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(本気で美しい国でしたる(^^))の記事画像
NZシーカヤック&キャンプでする(^^)
同じカテゴリー(本気で美しい国でしたる(^^))の記事
 NZシーカヤック&キャンプでする(^^) (2009-03-24 23:25)

この記事へのコメント
お帰りなさいでする〜

ただ一言,目に毒でするよ〜(笑)
Posted by tonicwater at 2009年03月19日 11:41
2枚目と3枚目の写真の幅をもう少し小さくするか、サムネイル表示にしてくださいでする~~~(ToT)
Posted by takashi at 2009年03月19日 12:03
うっはーー。
やっぱスケール&自然の美しさが違いますねぇ。。
とりあえずの写真だけでも、クラクラきました。
本編を見たら、どうなることやら。。(笑)

今度お逢いする時に、お土産話をたっぷり聞かせてくださいね~~!
Posted by たつごろう at 2009年03月19日 12:06
おかえりなさーい!
待ってました、レポ。
家族で楽しませてもらいます。
Posted by yoshinobori at 2009年03月19日 13:28
こんにちは&おかえりなさいませ~!

十分綺麗な写真で楽しめますよ♪
第一声が「すっげ~~~~~ぇ!!!」でした。
私的にはもっともっと大きな写真で見たいです~^^
Posted by eco。eco。 at 2009年03月19日 18:25
素晴らしくキレイですね。
レポートを楽しみにしています。

ニュージーランドかぁ

オールブラックスとキウイくらいしか思いつかない(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年03月19日 19:25
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に目の毒になりまするね(^^;

本栖湖の美しさが「世界一透明感のある湖」であるのに対して、テカポ湖の美しさは「言葉にできない幻想的な美しさ」でしたる(^^)

もう、何時間でも見ていて飽きない光景でしたるよ~(^^)

NZはまるで「絵葉書」のような国でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根はバンザイ状態^^; at 2009年03月19日 21:57
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お言葉通り、修正しておきましたるよ~(^^)

っで、今日も???(^^;
Posted by スローライフの毛根はどこ? at 2009年03月19日 22:01
☆たつごろうさん、こんばんわでするよ~(^^)

実は、写真はあんまり撮ってないんでする(^^;

だから本編も上記の写真の使いまわしでする(^^;

でも、写真を撮ることを忘れるくらい素晴らしい自然でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根はどこ? at 2009年03月19日 22:03
☆yoshinobori さん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまする(^^)

でも、ご家族で楽しまれるほどのレポになるかどうか(^^;

とにかく絵葉書みたいな国でしたる(^^)

「美しい」って何回叫んだことか(^^)
Posted by スローライフの毛根はどこ? at 2009年03月19日 22:05
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

本物の風景はもっと「すっげ~~~~~ぇ!!!」でするよ(^^)

こんなに青い空があるのかぁ~ってくらい綺麗な国でしたる~(^^)
Posted by スローライフの毛根はどこ? at 2009年03月19日 22:07
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

今回もTakaさんに作っていただいた「お箸」が大活躍でしたる(^^)

旅行中、何回もスロカノと「Takaさんだったら、上手に写真が撮れるんだろうなぁ~」って言ってましたる(^^)

本当でするよ(^^)
Posted by スローライフの毛根はどこ? at 2009年03月19日 22:09
お~NZですか(^^)b

懐かしいですね~(^^)

今を去る事10年以上前の、独身の頃、2回ほど旅行に行きました。(^^)b

当時はアウトドア系の事は何もしていなかったので単なる旅行でしたが・・・
テカポ湖で40cmクラスのレインボートラウトを釣り上げたのが最大の思い出ですね~(^^)
Posted by 寅海苔 at 2009年03月19日 22:40
お帰りなさい!

ニュージーランド行った事がありませんが、
自然が一杯でいいところですね。
こんなところでカヌーなんてなんて贅沢なんでしょう!
うらやましいなぁ!

4部作のレポ楽しみにしてますよ!
Posted by あーチャン at 2009年03月19日 23:34
こんにちわ!

おかえりなさーい\(^o^)/

アザラシの右端から ドボンがしたーい\(^o^)/

4シリーズのロングレポ 楽しみでーっす\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年03月20日 00:06
お帰りなさ~い  

青空広がるミルフォードサウンド  最高ですねぇ~

ホーマートンネル?付近の氷河地形のカールも大好きです。
いや~ 懐かしい~

そして、テカポ湖  ミルキーブルーの湖水を眺めながら、
最高のコーヒーを楽しんだんでしょうね。

やっぱりNZ  最高ですね。

これから始まる4部作  楽しみです。
Posted by tekapo at 2009年03月20日 01:27
おはようございます♪

素晴らしい景色ですね^^
昔、本気でNZに永住したいと思ったことがあります
今でも永住したい国№1ですが・・・

今回の写真を見て、将来絶対NZに行くと決めました!
永住は要検討(笑)

続きのレポも楽しみにしてま~す
Posted by メタ@マオリ族の方々に会ってみたい at 2009年03月20日 08:25
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~(^^)

おぉ~、2回も行かれたんでするね(^^)

それは最高でするよ~(^^)

40センチのニジマスでするか(^^)

それも凄いでする(^^)

本当にここはアウトドア天国でするね(^^)
Posted by スローライフの毛の角度は8度5分^^; at 2009年03月20日 20:08
☆あーチャン さん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に最高のアウトドア天国でしたるよ~(^^)

空も海も川も、そして山も最高でしたる(^^)

シーカヤック&キャンプもメチャ、ワイルド&ハードで最高でしたる(^^)
Posted by スローライフの毛の角度は8度5分^^; at 2009年03月20日 20:12
☆tama!さん、こんばんわでするよ~(^^)

アザラシ君の横から「ドボ~ン」でするか?

それは最高でする~(^^)

実は、実際に出来るんでするよ(^^)

このミルフォード国立公園内のサウンズは自由に航海、上陸可能なんでする(^^)

ぜひ、NZに行かれたらドボォ~ンしてみてくださいでする~(^^)
Posted by スローライフの毛の角度は8度5分^^; at 2009年03月20日 20:16
☆tekapoさん、こんばんわでするよ~(^^)

テカポ湖、最高の最高でしたる(^^)

こんな湖は他にありませんでするよ(^^)

見ているだけで何時間もそこにいることが出来まする(^^)

もう、最高の思い出になりましたるよ~(^^)

もちろん、湖畔でコーヒーを飲んできましたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛の角度は8度5分^^; at 2009年03月20日 20:18
☆メタ@マオリ族の方々に会ってみたいさん、こんばんわでするよ~(^^)

マオリの方々は本気でデカイでするよ(^^)

プロレスラーみたい(^^;

この国に永住したい気持ちは充分に理解できまする(^^)

実はスロカノは本気で考えているみたいでする(^^)

ぜひ、バカンスでこの国へ訪問してくださいでする(^^)

最高でする(^^)
Posted by スローライフの毛の角度は8度5分^^; at 2009年03月20日 20:21
お帰りなさい^^
詳細レポでウットリさせてくださいね(^_-)-☆
Posted by いがちゃん at 2009年03月21日 09:10
トップの写真がすべてを物語っています
素晴らしい空気の清らかさが伝わってきます
以降も楽しみにしておりますので
ヨロスク^^
Posted by スポック艦長 at 2009年03月21日 21:41
☆いがちゃん、おはようございまするよ~(^^)

うっとり出来る様な写真の腕は無いのでするが(^^;

でも出来る限り本物のNZの自然をイメージできる様な写真をアップしていきまする(^^)

本当に美しい国でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根も卒業してしまった^^; at 2009年03月22日 10:12
☆スポック艦長殿、おはようございまするよ~(^^)

最初の写真はテカポ湖の湖畔にたたずむ教会でする(^^)

ここの「ブルー」は修正なしの、そのままの写真でする(^^)

なんであんなに青いんだろうって思うくらい見事なブルーでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根も卒業してしまった^^; at 2009年03月22日 10:14
初めてカキコしますが、この頃、梅田で見ないと思ったら
ニュージーですか!!!
私しゃ南半球は、
海派の時に近くの”天国に一番近い島”しか知らないのですが、
風景が全然違って、北欧の感じがしますね。
”こころの洗濯”出来ました。
毛根の成長にもきっと良い結果が出ると思いますよ!!
すいません __m(_. ; )m__

南光町でまたいろいろ話しを聞かせて下さいな。
Posted by tomojii45 at 2009年03月22日 10:51
お帰りなさい。

とってもきれいで文章は要りませんね。
こんな所へ行ったら、僕なら日本に帰ってこないかも・・・・・

でも、お二人とも無事で生還?何よりでした。笑)

スロカノちゃんの爆笑・英会話編、メッチャ楽しみです。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2009年03月22日 23:08
こんばんは~^^

先日は、どうもありがとうございました♪
少し日焼けしたお二人の元気なお顔も拝見できて、嬉しかったです^^v

いやぁ~
1枚目の写真の蒼のグラデーションがたまりません><
あの最後の写真のカップは、たしかlagさんのカウプレのお品ですよね?
めちゃ絵になってます^^b

最後から3枚目は、手前に金髪のかたの頭頂部が写りこんでいるのかと思いました(爆)

詳細レポ、楽しみにしていますね^^♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年03月22日 23:26
スゴイ景色ですね
こんな景色見ちゃったらしばらく放心状態になっちゃいそうです(^^

レポ楽しみにしてます(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年03月24日 15:34
以前一度だけNZ行ったことあります~
ゆっったり時間の流れる、思い出のある場所です。
ミルフォードサウンドは行けなかったので
写真がとっても楽しみです!!

でも^^、4にもとても期待してます(*^_^*)
Posted by marurin at 2009年03月24日 22:06
☆tomojii45さん、こんばんわでするよ~(^^)

ごぶさたでする(^^;

tomojii45さんも「海屋」さんでするものね~(^^)

南光に行かれるんでするね(^^)

それは楽しみでする(^^)

長いお付き合いでするが、キャンプは初めてご一緒させていただきまするね(^^)

酒、呑みましょうでする~(^^)
Posted by スローライフの毛根も卒業してしまった^^; at 2009年03月24日 23:28
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

本気で移住したい国でするね~(^^)

仕事さがそうかな(^^;

スロカノの英語能力はさすがに「英文科卒」に恥じない素晴らしい英会話でしたる(--;

もう、日本の文部科学省のカリキュラムを根本から変革しなければ・・・・そう言う思いがこみ上げてきましたる(--;
Posted by スローライフの毛根も卒業してしまった^^; at 2009年03月24日 23:32
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

先日はお忙しい中、ごめんなさいねぇ~(^^;

そうなんでする、これ、lagさんからのカウプレでする(^^)

絶対にNZのテカポ湖に持っていこうって決めてたんでするよ(^^)

絵になるでしょ(^^)

金髪の方々はこんなに「フサフサ」していませんでする(^^;

なんせ、私が「26歳」と思われる国でするから(^^;

じゅんじゅんさんなら「17歳」でするよ(^^;
Posted by スローライフの毛根も卒業してしまった^^; at 2009年03月24日 23:35
☆ボランチさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよ~(^^)

本気で「ボォ~」っとできる国でする(^^)

自然を楽しむには最高の国でしたるよ~(^^)

ボランチさんも今年初のキャンプ、楽しまれていましたるね~(^^)

今年もお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)

今年は2回ほど、東へ遠征しまするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根も卒業してしまった^^; at 2009年03月24日 23:38
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

「いなかの風」から見えるアルプスの風景はNZに負けていませんですよ(^^)

私はよくアルプスの頂上から星空を見上げていましたる(^^)

本当に美しい場所でするね(^^)

NZのネイティブは「ホ」さんに似ていまするね(^^;

さてさて、来月、遠征にむけて頑張りまする~(^^)
Posted by スローライフの毛根も卒業してしまった^^; at 2009年03月24日 23:42
スロさん。。。。ニュージーランドですかぁ~(^^9
良いなぁ~。。
昨晩から家の奥と娘は・・・・
大黒柱を留守番君にして、フランスへ行っちゃいましたぁ~(><!
オーストラリアでも行ってきたらぁ~っと言われまして
バックパッカーでと妄想をしておりましたが
オーストラリアはまだ言った事が無いので微妙ですっ。
あぁ~10日間も一人ぼっちですっ(><!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月26日 19:12
☆I LIKE CAMPさん、こんばんわでするよ~(^^)

独身生活、エンジョイしてくださいでする(^^;

オージーも仕事で半年ほど生活していましたるが、あそこの英語は(--;

NZの英語も(--;

でもバックパッカーキャンプは最高でする(^^)

10日間でするか(^^;

富士山か北アルプスに私だったら行きまする(^^)

とにかく、エンジョイでするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根も勘違いして集まったらいいなぁ~^^; at 2009年03月26日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュージーランドに行ってきましたる(^^)
    コメント(38)