ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月08日

お花見カヌー計画でする(^^)

先日から告知させていただいておりましたる「お花見カヌー」なんでするが、行き先などが決まりましたる(^^;

たぶん、誰も来られないかもしれませんでするが、一応告知をさせていただきまするよ~(^^;

場所は和歌山の古座川でする(^^)

キャンプ予定地は無料フリーサイトの潮岬キャンプ場か一枚岩キャンプ場(こちらは有料でする^^)

日程は4月の4日~5日(リバーダウンは4日)

大阪からでも、かなり距離と時間がかかる場所なので、おそらく誰も参加されないと思いまするが、もしご都合が良い方がいらっしゃれば、ぜひご一緒しましょうでする~(^^)

古座川に決めた理由は・・・・

(1)川に行きたいから(^^;

(2)カヤックをお持ちでない方も古座町が運営する「一日2000円借り放題カヤック」があるから(^^)

(3)やっぱり、川に行きたいから(^^^;

以上の理由で決定いたしましたるよ~(^^)

琵琶湖ならご参加いただけるって仰ってくださった方々、ごめんなさいでするよ~(--)

でも、やっぱり川を下りたいでするから(^^;

日本の正しい清流の風景が楽しめる数少ない関西のフィールドでする(^^)

ただし・・・・・ここは・・・・桜が無い(^^^;

桜、持参でご参加いただける方がいらっしゃったら、ぜひご一緒いたしましょうでする~(^^)

もし、カヤック未体験で、でもやってみたいって方がいらっしゃったら、責任を持って私達がガイドさせていただきまするよ~(^^)

お花見カヌー計画でする(^^)

でも、スロカノが言うように、誰も参加されないだろうなぁ~(^^;

遠いからね~(^^;

でも・・・・・メチャ美しい川なんでするよ~(^^)

と言う訳で今年のカヤック初めは来週出発の「世界一美しいトラックと世界一幻想的なレイク」を持つ国でシーカヤック・キャンプ&トレッキングでする(^^)

その後、この「お花見(桜無いけど^^;)カヤック」の後は、四国でのシーカヤックか、又は埼玉の某川でのカヤックか(^^;

そして、日程は未定でするが、四国四万十川 及び 熊野川でのリバーダウンをする予定でする~(^^)

楽しみでするよ~(^^)

ついでに、久々にホワイトウォーター系も東で楽しむ予定でするよ~(^^)

どこかでお会いできたら、遠慮なくお声をかけてくださいでするよ~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
古座川  いいですよね~
こんな川が近畿にあるなんて、と思えるほどのいい川です。

ファルトでのんびりと下るには最高の川。
でも近畿で一番遠い所かも知れません。
大阪からは阪和道を使っても4時間は係りますしね。
だからこそあれだけの清流が残っているのかもしれないですね。

残念ながら、今回の日程は私は海津大崎へ行ってます。

またの機会を楽しみにしてま~す。
熊野川あたりで・・・・
Posted by tekapo at 2009年03月08日 22:32
☆ tekapoさん、こんばんわでするよ~(^^)

いえいえ、メチャ遠いでするからね~(^^;

それより、来週はマジで「テカポ湖の湖畔でコーヒー」を実現してきまするよ~(^^)

ゆっくりとした時間を「ミルキィーブルー」の湖水の近くでコーヒーを飲みながら、満喫してきまする~(^^)

又、帰国したらレポしまするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコは曇りでもりっぱに見える^^;たまには隠れたい^^; at 2009年03月08日 23:13
とりあえず、参加予定でする。(^^)

名古屋からでも、ちと遠いのが心配ですが・・・

一枚岩キャンプ場の場合は、河原の方でキャンプですか?
(行ったことないのですが・・・。ワンはOKよね?)

桜はないのですか?
「お花見カヌー」というにはちと寂しいですが、ダウンリバーは楽しみだなぁ~~。(にゃはは)
ちかくに、桜の咲いているところもないのですか?
Posted by たつごろう at 2009年03月09日 10:35
☆たつごろうさん、こんにちわでするよ~(^^)

参加予定、ありがとうございまする~(^^)

でも遠方でするから無理はされないでくださいでするよ~(^^)

お会いできたらメチャ嬉しいでする~(^^)

古座川には上流に行けば桜が一杯あるんでするが(^^;

2級の瀬も一杯ありまする(^^;

天竜川の最初の瀬くらいかな(^^)

桜あ咲いている場所は近くに結構ありまするから安心してくださいでする(^^)

一枚岩キャンプ場の場合は川原の方は確か無料だったような(かなり昔の話でするので確信ありませんが^^;)

川原の場合はサンドアンカーか長めのペグが必要でする(^^)

出来ればクッション性の良いエアーマットがあれば快適でするよ~(^^)

コンクリートの上は味気ないキャンプサイトになりまするので、出来れば川原がお薦めでするよ~(^^)

ワンちゃんはOKのはずでするが、潮岬キャンプ場の場合は確実にOKでする(^^)調べておきまするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコは一枚しかない^^; at 2009年03月09日 11:35
え~、古座川に決定ですかぁ。。。
ちょっと遠いですね~。
私も同じく琵琶湖で浮いているかも、デス^^;

帰国後のレポ楽しみに待ってますね。
今後の参考にさせていただきますm(__)m
Posted by tetsu at 2009年03月09日 12:43
う~^^;
土曜、仕事なのでDRできないです><

旦那には、「ワタシら(旦那&娘)は日曜にDRしたら~」って交渉中です^^;
ワタシ&娘は
今回、キャンプだけでも大満足なんですがね~(汗)
あ、キャンプ&古座のうな重があれば^^;    あぁ桜も(爆)
もし、行けそうなら襲撃させていただきま~す^^v

いよいよ、シーカヤック・キャンプ&トレッキングですね~^^
楽しんできてくださいね♪
Posted by じゅんじゅん@交渉中^^; at 2009年03月09日 17:07
こんにちは。

『KOZAGAWA』?
なんで外国の川に決めたん?
遠すぎ・・・・・・・
こんなん飛行機でも使わな行かれへんやん!!!笑)

残念!!!
9月は予定通り、四国に行きます。
Posted by ゆっちゃん at 2009年03月09日 17:12
こんばんはでする~

古座川いま地図確認しました…
うわあぁ関東からは遠い~

帰ったらすぐ娘の入学式…

妻の認可が下りれば襲撃します♪
Posted by tonicwater at 2009年03月09日 19:58
☆tetsuさん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホ(^^;

ゴメンなさいでする(^^;

遠いでしょ(^^;

でもねぇ~(^^)

やっぱり、川でしょ(^^)

また、どこかの川でお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)

そうそう、tetsuさんの兄弟艇を購入しましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも入れない^^; at 2009年03月09日 20:46
☆じゅんじゅん@交渉中^^;さん、こんばんわでするよ~(^^)

決して無理はしないでねぇ~(^^)

日曜も私達はダウンリバーする予定でするよ(^^)

もし、ご一緒できるなら、日曜も一緒に下りましょうでするよ~(^^)

でも無理はしないでねぇ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも入れない^^; at 2009年03月09日 20:48
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホ(^^)

外国みたいに遠いでしょ(^^;

真面目なお話をすると、琵琶湖は午後からは難関なんでする(^^;

さらに、レスキューが琵琶湖は大変で、某ショップのスタッフから「琵琶湖はやめとけ!」って言われまして(^^;

古座川なら私達が自信を持ってレスキューできますえるからね(^^)

9月の四国、ぜひご一緒しましょうでするよ~(^^)

四万十での川原キャンプは最高でするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも入れない^^; at 2009年03月09日 20:52
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

メチャ、遠いでしょ(^^;

ごめんなさいでする~(^^;

でもね、その次の週は東へ遠征するかもでする(^^)

埼玉の「何とか川原」か「日本一の湖」のどちらかに遠征しまするよ~(^^)

お会いできたら良いでするね~(^^)

でもでも、古座川の「日本らしい日本の風景」をいつの日にか、お見せしたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも入れない^^; at 2009年03月09日 20:55
和歌山・・・ メチャ遠いですね。
レポ楽しみにしていますね^^

いつかは息子とカヌーしてみたいなぁ・・・。

その時は優しく教えてくださいね^^
Posted by tomo0104 at 2009年03月10日 14:53
☆tomo0104 さん、こんばんわでするよ~(^^)

ごめんなさいでする~(^^;

琵琶湖なら近いでするよね~(^^;

でも琵琶湖は結構、波がキツイんでするよ(^^;

古座川は本当に日本らしい日本の風景が楽しめる素晴らしい川でする(^^)

機会があれば、ぜひ一度来てくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも入れない^^; at 2009年03月10日 23:57
>>埼玉の「何とか川原」か「日本一の湖」のどちらかに遠征しまするよ~(^^)

晴れ男同行ならなら天気が保証されまするよ~
ぜひ!


>>でも琵琶湖は結構、波がキツイんでするよ(^^;

あの広い琵琶湖の沖で風と波に…
沈したら…こわ!
岸沿い限定ですね~
Posted by tonicwatertonicwater at 2009年03月11日 00:24
「埼玉の某川でのカヤックか(^^;」
わぁ~歓迎!大歓迎ですよ!!
こんなに遠いのにどうやって来られるかは考えてないのですが^^;
ムリしすぎにムリをして・・・おいでになってくださ~いヽ(^o^)丿
ぜひ、お待ちしてます☆☆☆
↑のtoniさんも(おひさしぶりです♪)、そんな折にはぜひどうぞ!!

本日は、スローライフさんが女性と思ってた某方からのお知らせでやってきました(^^)
Posted by marurin at 2009年03月11日 15:55
「いつかカヌーやりたいよねー」って奥様に言ってみたら
否定されませんでした・・・・
こ、これは一気に畳み掛けるべきか否か。時間を掛けるべきか・・。

二千円で借り放題の情報が、チャンスに聞こえるんですが・・・ごくり
Posted by G greenG green at 2009年03月11日 16:01
こんにちは~!

古座川、参加させていただきま~す!

ダウンリバー・・楽しみです!

色々教えてくださ~い!

よろしくお願いします!^^
Posted by blomeg at 2009年03月11日 17:06
こんにちは^^

>日曜も私達はダウンリバーする予定でするよ(^^)

お気を遣わせてしまったのでは^^;

あ、もしご存じなら教えてください^^
古座川の支流になる小川(こかわ)って、水量はさらに少ないみたいですが
リジット艇ならなんとかなりそうでしょうか?
Posted by じゅんじゅん at 2009年03月11日 20:33
うふっ♡(#^.^#)♡
Posted by スローライフさんが女性と思ってた某方 at 2009年03月12日 09:39
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

無事に帰国しましたる(^^)

そうなんでする(^^)

できれば、その週は東へ遠征予定でするよ~(^^)

でも琵琶湖も北は綺麗なんでするよ(^^)

今年は一緒にダウンリバーしましょうでする~(^^)

東の川も美しい清流がたくさんありまするから、今から計画中でする(^^)

ある程度、決まったらまた連絡させていただきまするよ~(^^)

そうそう、四国も良いでするよ~(^^)

出来れば四万十を一緒に下りたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根は風に弱い^^; at 2009年03月19日 19:58
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

そうなんでする(^^;

私・・・・・てっきり、あの方は女性だとばかり(^^;

でもね、実はジョージさんの事も「女性」だと思ってたんでするよ(^^;

さらに、実はスロカノは「PINGU」さんも女性だと思っていたみたいでする(^^;

直前まで予定は未定でするが、行く気だけは満々でするので、期待しないでお待ちくださいでする(^^;
Posted by スローライフの毛根は風に弱い^^; at 2009年03月19日 20:03
☆G greenさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

水面ギリギリで見る美しい自然の風景はカヤックでなければ見られないほどの興奮がありまする(^^)

今回のNZでのシーカヤックでもそうでしたるが、動力付きボートでは経験できない、静かな・・・そして、ゆっくりとした時間の流れの中で美しい自然と清流を感じることが出来る最高のアクティビティでするよ~(^^)

もし、お時間が許されるなら、古座川のカヤックを体験してくださいでするよ~(^^)

今回の日程でなくても良いので、ご都合の良い日程でレンタルカヌーで清流を下ってみてくださいでする(^^)
Posted by スローライフの毛根は風に弱い^^; at 2009年03月19日 20:09
☆blomegさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

おぉ~、ご参加いただけるのでするかぁ~(^^)

嬉しいでするよ~(^^)

オソロのアルピナ2でご一緒しましょうでする~(^^)

ライニングするタイミングなどは簡単なので、一緒にライニングしましょうでする(^^)

もし、良ければそのまま海に出て「無人島ツアー」の体験もOKでするよ~(^^)

また詳細をアップしまするので、その時にご都合がOKならぜひご一緒させてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根は風に弱い^^; at 2009年03月19日 20:14
☆ じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

古座川の上流は二つに分かれていまする(^^)

一枚岩の上は桜の名所になっている場所で水量は少ないでするが、リジットならOKでする(^^)

ただし瀬がありまするから、ヘルメットは装着されることをお薦めいたしまする(^^)

水量が少ないため、ロールでのリカバリーは不可でするため、ローブレイスかハイブレイスでリカバリーしてくださいでするよ~(^^)

ただし、じゅんじゅんさんのお持ちのポリ艇はクリーク用ではないため、岩に乗り上げると危険でするよ(^^;

もう一つの上流は古座・小川と呼ばれる支流でする(^^)

ここは簡単なホワイトウォーターでするので、沈しまする(^^)

しかも水量が少ないためヘルメットは必修でする(^^)

やはり、リカバリーはハイブレイスでOKでする(^^)

スカーリングからドロウを入れてリカバリーしてもOKでするよ~(^^)
Posted by スローライフの毛根は風に弱い^^; at 2009年03月19日 20:22
☆スローライフさんが女性と思ってた某方さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

うふっ♡(#^.^#)♡うふっ♡(#^.^#)♡うふっ♡(#^.^#)♡

・・・・・・(^^;
Posted by スローライフの毛根は風に弱い^^; at 2009年03月19日 20:24
その日の日曜日に所用がある為に参加できません。。
スローライフ御夫妻がまた東へ遠征した際
こっそり狙おうかな(笑)
晴れるようにお祈りしています(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年03月24日 15:32
☆ボランチさん、こんばんわでするよ~(^^)

うわぁ~、お返事、メチャメチャ遅くなってしまいごめんなさいでする(--)

東へは、うまくいけば次の週に行きまするよ~(^^)

たぶん、なんとか川原ってとこでする(^^)
Posted by スローライフ at 2009年03月27日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見カヌー計画でする(^^)
    コメント(28)