ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月03日

スローライフのひな祭り♪

こんばんわでっす♪

スロカノでっす♪

昨年、このブログでご紹介させていただいた私の祖母から母へ、そして母から私へ贈られた「7段ひな飾り」は今年は残念ながら飾ることができませんでした(涙)

その原因は・・・・・・・・アホのスローライフの「物欲バンザイ!」のおかげでっす♪

もう、足の踏み場も無いくらいのキャンプ道具で、飾る場所なんてありませんでっす(笑)

スローライフのひな祭り♪
そんな時にスローライフのお母さんがキャンプ部屋へやってきました♪

お義母さん「すごいことになっているねぇ~、この部屋!」

私「そうなんです(汗)今年はおひなさんを飾れないわ(涙)」

お義母さん「この大きなザックは何?」

私「カヤックなんです(汗)」

お義母さん「あれ?最近、契約が切れたとかで、いっぱい返品してたでしょ?また買ったの?こんなにいっぱい?」

私「そうなんです・・・・・・(汗・汗・汗)」

お義母さん「アホやねぇ~、あの子(笑)」

私「そうなんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗・汗・汗・汗)

お義母さん「このヨーロッパの軍隊が使っていたような箱は何?」

私「なんか・・・・オプティマスとか言うバーナーで、、、旦那はストーブと言え!って吠えてますが(汗)」

お義母さん「アホやねぇ~、あの子(笑)」

私「そうなんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗・汗・汗・汗)

お義母さん「だったら、一緒にお雛様を作ろうよ!」

私「作るの?」

お義母さん「私が戦時中の時はね、お雛様なんか無いからね、作ったんよ(笑)麦ご飯なんかでね(優しい笑)」

てな訳で、本日は私とお義母さんとで「自家製お雛様」を一緒に作りました♪

お義母さんが仰るには「心が大切!気持ちが大切!豪華な雛人形も素敵だけど、心がこもった手作りの雛人形も良いものだよ~(笑)」だそうでっす♪

まずは、四国の親戚から頂いた「文旦」で作った「お雛様」でっす♪

私が作りました(ちなみに私の学生時代の図画工作の成績は奇跡のような最低点でっす♪)

スローライフのひな祭り♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^-^;

そして、お義母さんと一緒に作った「お雛様」でっす♪

スローライフのひな祭り♪

かわいいでしょ♪

今日は私が仕事がお休みって事で、お義母さんと一緒に皆さんのブログを拝見させていただきました♪

そんな中で、お義母さんの目に止まったのが「箕面男」さんのブログでした♪

実はスローライフのお祖父さんは「慶応テニスボーイ」だったのです♪

お義母さんから色々なテニスのお話をお伺いさせていただきましたよ~♪

「清水善三さん」のファンであったスローライフのお祖父さんは、彼が小さい(3歳くらい)時にテニスを教えていたそうでっす♪

スローライフのフォアハンドは「右で打つ瞬間に右足が前に出てる」と言う独特のフォームなんですが、それは「清水善三さん」のフォームからきているらしいでっす♪

高校の体育の授業でも、どんなに先生から注意されても修正しなかったそうでっす♪

おかげで、彼にしては珍しく「体育の成績が4」だったそうでっす(じいちゃんのフォームだけは譲れない・・・って言ってたそうでっす(笑)」

お義母さん曰く「アホやねぇ~、あの子(大笑い)」でした♪

私は「清水善三」って聞かされても、「そんな名前の俳優さんがいたなぁ~」ってことくらいしか知らないんですが、「清水善三さん」って日本テニス界のパイオニア的存在らしいでっす♪・・・・・スポック艦長さんならご存知かも(笑・・・・失礼^-^)

さらに「佐藤次郎さん」と言う悲劇の天才テニスプレーヤーのお話もお聞きしました♪

なんと、世界ランク3位までいった天才だったそうでっす♪

昔の日本のテニスって凄かったんですね~♪

お義母さんは「この箕面男さんって言う方、、、変った名前だねぇ~(笑)、、、息子さんたちが楽しくテニスをされて、目一杯テニスを愛されたら良いねぇ~(メチャメチャ優しそうな笑)」

と言っていました♪

今日は、お義母さんと一杯お話をさせていただきましたでっす♪

豪華な(笑)雛人形は出せなかったけど、私の人生で忘れられない素敵な3月3日になりましたでっす♪



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
こんばんわ。

良い話ですねぇ~!心温まるわぁ~。。。


…って事で、今朝りんの「お父さん今日はひな祭りだね?ひな祭りって何の日なの?」と言う質問に、「女の子のお祭りだから、りんには関係ないよ。」…とさらりとかわし、今日も残業中のりん父でした。
Posted by RINpapa at 2009年03月03日 19:38
こんばんわぁ~(^^)


お義母とのお話がとっても。。。

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^-^;です。
あっですよねぇ~。
今日はスロカノさんのUPでしたぁ~

初めまして。何時もスロさんにはお世話にm(_ _)mます。
何故か挨拶が後になりましたm(^^)m
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月03日 20:00
文旦のお雛さまも、
スローライフさんのお母さまと作ったお雛さまも最高でっす!

我が家も質素ながら
飾っております。

一応、ドラ子も女の子ですから(笑)
Posted by yoshinobori at 2009年03月03日 20:20
ご飯と文旦の雛人形、かわいいですね。

うちも毎年嫁が散らし寿司の雛人形を作っていましたが、
今年は忙しくそこまでは手が回らなかったそうです。(汗

文旦は毎年田舎から送られてくるので、
いつも食べていましたが、
雛人形にするなんて思いもつきませんでしたよ!(汗
しかもこんなにかわいくなんて・・・


話は変わり、
うちもキャンプ道具やらPCのパーツやら物置を占拠しております。(汗
大目に見てください・・・(汗

あっ、なんならスロさんが居ない時に
その中のいくつかを貰いに行きましょうか?(爆
Posted by あーチャン at 2009年03月03日 23:06
スロカノさん、こんばんわ~☆
いや~心温まるお義母さまとの会話と、そして素敵なお雛様ですねぇ(´ー`)♪

それにしても・・・
>お義母さんの「アホやねぇ~、あの子(笑)」
笑わせて頂きました(^_^;)
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年03月03日 23:50
エロライフさん、おはようございましゅ。

いつもたのしいぶろぐを楽しみにしていましゅ。

エロライフさんとスロカノさんはまんざいコンビですか?

テレビで赤いカペットの上で一度おながいします。

じょうだんはこのへんで、それよりいつかいっしょにテニスしてくだしゃいね。

錦織のエアショットもじつは右足がでているからおなじでしゅ。
とってもすごいでしゅね!

あっ!
ぼくのおばあちゃんが「エロライフさんって外国人かいな?」って言っていました(苦笑)
Posted by 箕面男の息子でっす♪ at 2009年03月04日 07:33
スロカノさん、おはようごまいましゅ。

お姉さんは、すごく美人なのにどうしてエロライフさんと結婚しちゃったんでしゅか???

そいえば、この前パパに英語で、What is it?
と聞いたら、違うところ指さして
This is Michael~~~~~!
って、叫んでましゅた

訳がわかりましぇんねー^^;
Posted by takashiの娘でっす♪ at 2009年03月04日 12:48
あっ、そうそう

書き忘れてましたが、パパのバックショットはお尻が、ぷりっとしてましゅよ^^
Posted by takashiの娘でっす♪ at 2009年03月04日 12:51
スロカノさ~ん^^こんにちは~♪

。。。えっと、まず本題に入るまえに
↑ 『takashiの娘でっす♪』さんは、きっと
最近ソリステの片付けをしていないT氏ですね(~_~;)
追記は、書き忘れてたままでよかったのでは(爆)

それにしても、素敵な雛祭りですね~♪
スロカノさんとスロさんのお義母様のほんわかしたひとときを味わうことができて、すっかり癒されました(=^・^=)

>「アホやねぇ~、あの子(大笑い)」

お義母様のスロさんに対するたっぷりの愛情を感じますね(^_-)

あ、お雛様が
お内裏様に寄り添ってみえるのは気のせいかな~)^o^(

ホント癒されまする~♪

【追記】
箕面男さんの息子さんとスロさんがテニスされるときは
是非、ボールボーイ(笑)で呼んでくださいまし^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年03月04日 18:33
なんかエエ話ですね~(^^)

読んでてホノボノしました(^^)/
Posted by 寅海苔 at 2009年03月04日 22:10
こんばんは。

アホやねぇ~あの子←南光でのシ〇ルちゃんを思い出しました。爆!!!)

しかし、ほのぼのとしたええ話でした。

テニスプレーヤーぜんぜん知らんけど、『佐藤がじろう』やったら知ってます。笑)

しかし、3月と言うことは、もうそろそろですね。
どうぞ気をつけて、思う存分楽しんで来て下さいね。
また、みやげ話、聞かせて下さい。
Posted by ゆっちゃん at 2009年03月04日 23:15
内裏様の髪の毛の多いこと!
Posted by TakaTaka at 2009年03月05日 01:05
RINpapaさんへ、コメントありがとうございまっす♪

残業、頑張ってくださいね~♪

リン君には5月の端午の節句が本番ですもんね♪

大きくなったんでしょうね~♪

リン君は絵が上手だから、自家製端午の節句なんてのも良いかもでっす♪

一緒に作ってあげてはいかがですか(^-^)
Posted by スローライフのオデコも月の明かりで脱毛できまする^^; at 2009年03月05日 18:36
I LIKE CAMPさんへ、コメントありがとうございまっす♪

こちらこそ旦那がお世話になっておりまっす♪

I LIKE CAMPさんって良いハンドルネームですね~♪

これからもヨロシクでっす♪

あとで遊びにいきますね~♪
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 18:38
yoshinoborさんへ、コメントありがとうございまっす♪

ドラ子ちゃん、お元気ですかぁ~♪

きっと可愛い雛人形を飾られたんでしょうね♪

また、二色浜の季節になってきましたよ~♪

今のシーズンは人が少なくて、とても気持ちが良い浜ですよね♪

きっと、今までに会ってるかも♪

フェッフェッフェッフェッフェって言いながら浜でラーメン作っているのは私でっす♪
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 18:41
あーチャン さんへ、コメントありがとうございまっす♪

そう言えば、以前のキャンプで四国のお話をしましたですよね♪

正式には「私の母親の妹さん(つまり叔母さん)が四国」なんでっす♪

分担は美味しいでよね~♪

私も大好きなんです♪

来月には四国へ遊びに行ってきまっす♪

もちろん、旦那をほっといて(^-^)

その時は寂しい旦那のお相手をお願いしまっす~(笑)
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 18:47
captainHGさんへ、コメントありがとうございまっす♪

私の旦那様・・・・・「アホなんでっす♪」(笑)

本当にアホ丸出しなんですよ~(大笑)

最近まで「月極」の駐車場を「ゲッキョク」って言ってましたから♪

新聞も漢字を全て飛ばして読んでいるみたいでっす(笑)
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 18:50
箕面男の息子でっす♪さんへ、コメントありがとうございまっす♪

箕面男さんが息子さんの代筆をされたんですか(笑)

実はスローライフの旦那は「フォームは美しい」けれど、「ボールに当たらない」んでっす(笑)

息子さんとテニスの試合をしても、おそらく息子さんの圧勝っでしょう♪

その前に旦那がアキレス腱を痛めるかもでっす♪
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 18:53
takashiの娘でっす♪さんへ、コメントありがとうございまっす♪

takashiさんも旦那に負けないほどアホでっすねぇ~(笑)

マイケルって・・・・・・(汗)

知らない方には全然わからない隠語ですよね~(汗×汗;

takashiさんのマイケルはお元気ですかぁ~(爆)
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 18:56
じゅんじゅんお姉さまへ、コメントありがとうございまっす♪

アホでしょ、うちの旦那(笑)

もう、何度もお会いしているから、よくご存知かと(笑)

箕面男さんの息子さんと試合をしたら、アキレス腱を痛めて、何故かテニスの試合で「TKO負け」をするでしょう(爆)

分担のお雛様、可愛いでしょ♪

我ながら「天才」かと思いましたでっす(爆)
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 19:01
寅海苔さんへ、コメントありがとうございまっす♪

ホノボノしますか?

ありがとうございまっす♪

でもキャンプ部屋は・・・・・ホノボノではなく、ボロボロでっす(汗)

キャンプ道具なんかも本当は手作りしたいんですけど、私って不器用だから出来ないんですよ~(笑)
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 19:04
ゆっちゃんさんへ、コメントありがとうございまっす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェ(笑)

南光の○ゲルちゃんですよね~♪

最近は○ゲル2号と呼ばれているらしいでっす♪

マイケルも元気でっす(爆)

ついに大遠征まで一週間をきりましたでっす♪

一杯、お土産話を持って帰ってきますね~♪
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 19:09
Takaさんへ、コメントありがとうございまっす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェフェッフェッフェ(爆)

本当に毛が多いですよね~♪

ジャロに訴えられる~♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ♪
Posted by スロカノでした♪ at 2009年03月05日 19:10
アンポンタン・デイロのフィリピンに対し
日本は加茂・宮城で対戦
アッ・メンゴ・・・アンポンタンではなくてアンポンでした(^^ゞ
遠い昔のデイビスカップのお話

記憶にあるのはこの時代から以降ですね
昭和30年くらいだったかな
一度スロさんとお手合わせできるなら・・・
Posted by 箕面男の親父でッス at 2009年03月05日 23:13
箕面男の親父でッス さんへ、コメントありがとうございまっす♪

お返事が大変遅くなり、ごめんなさいです(-|-)

今年のデビスカップは日本が頑張っていますね~♪

よくわからないけれど、今やっているのは地域予選みたいなものなんでしょうか?

本大会に出場できるといいですね~(^^)

私も応援していまっす♪

スロー旦那は、今は足が悪いので艦長さんと試合しても「「TKO」負けでっす(笑)

羽子板で勝負しましょうって言ってましたよ~(笑)
Posted by スロカノですよん♪ at 2009年03月08日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スローライフのひな祭り♪
    コメント(25)