ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月09日

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

さてさて、ネタも完全になくなった(道具ネタはあるんでするが、スロカノからダメだしくらってまして^^;)スローライフの二人言でする(--;

てな訳で、ちょっと珍しい昔のカヤックを(^^;

こんなのや(^^)

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

こんな感じなんて(^^;

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

それから(^^;

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

てな感じでする(^^)

アリュート系でするね(^^)

さてさて、そんな暇暇なスローライフ一座がお届けする「平日DO料理」でする(^^)

今回はスロカノが作りましたる(^^)

以前もアップさせていただいた「特製ネギソースの鳥の香味揚げ」でするよ~(^^)

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

さて普段、私が料理ネタを仕入れるのにどんな場所に参上しているかってのをバラシますると(^^;

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

こんなのや(^^)

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

こんな美味しいのや(^^)

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

うぅ~、たまらんよ~、これは(^^)

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

さらにこんなのも(^^)

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

そして南大阪名物「絶品・かすウドン」でする(^^)

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

てな訳で(^^)

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

お近くにお寄りの際はぜひ(^^;

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;

大阪は羽曳野にある「とし庵」からの中継でしたるよ~(^^;

マジでメッチャ美味しいんでするよ~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
今日は何からコメントしようか迷っちゃいますね~
最初、カヤックに目を奪われていたのですが、最後は美味しそうな料理の品々にノックアウト!
近かったら、今すぐ飛んで行きたい気分です(><)
お腹空いたよぉ~^^;
Posted by さおりん at 2008年06月09日 19:58
この時間にこの写真は凶器です・・・(笑)
ドレもコレも美味しそうだな~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年06月09日 20:15
美味しそうなものばかり・・あーお腹空きました。
だめだ、よだれが止まりません(笑)
Posted by taptap at 2008年06月09日 20:53
カヤックが展示されてるのは、どこかな~(?_?)
あ、江の川沿いのカヌーの里??かな~?なんちゃって^^;

羽曳野の「とし庵」さん・・・大好きです!こういう雰囲気のお店^^b
お料理もめちゃ美味しそうですね♪
車、飛ばして行こかな~=3
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年06月09日 21:18
最近,更新頻度が上がってますね。
嬉しい限りです。

先ほどは,貴重なコメントをありがとうございました。
炎上させないように,気を付けて使います。

ケロシンでのIGT 使用 秋過ぎまでお預けでしょうが,楽しみになってきました。

こちらのお店は,お友達ですか?
スロさんとスロカノさんが,楽しそうに談笑されている様が見えてくるようです。
また,お会いしたくなってきちゃいます。
ホホホ(本家の前で書いちゃった)
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 22:40
カヌーの博物館???
この時期にこの話題とは興味深々な私なんですが(笑)

お料理、どれも美味しそう~~
うわ~~
うわ~~~~
うわ~~~~~~
と思っていたら「とし庵」とゆうお店なんですね(爆)

スロさんったら お茶目さんっ♪
Posted by いがちゃん at 2008年06月10日 00:25
おぉぉ、次回、大阪に行ったときには、おじゃましてみます。
家内も連れて行かなきゃなぁ。
Posted by サン at 2008年06月10日 00:39
リンクありがとうございました(^^)/

本当にどれも美味しそうですね~
大阪に行った際は、是非寄りたいです(^^)v
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年06月10日 15:46
カスうどんが一番美味そうに見える。。。

こりゃ関西人の血は否定できないでするかね^^;

ところで・・・誰かがツッコんでいるとは思いますが・・・
「カメラ水没でするよ^^;」というカテゴリー・・・
なんで5つもあるの??
Posted by 箕面男爵ならスロラさんは伯爵でするか^^; at 2008年06月10日 18:36
羽曳野か・・・呑むには遠いなぁ(呑む気満々)
しかし旨そう♪
最初のカヌーに触れるのを忘れるくらい旨そう!
かすうどん長いこと食べてないです。食べたいなぁ。
Posted by タータン at 2008年06月10日 23:11
どれも名前が分からないお料理ばかりですが、全部めっちゃ美味そう!!
こういう所でネタを仕入れて再現したりしてみるのですか??
Posted by laglag at 2008年06月10日 23:29
最近・・・こういう、インスピレーションがフツフツと沸く・・・

お店に行ってへんなぁ・・・(かなり・・・トオイメ・・・・(´-ω-`)

塩でお酒が飲めないタイプなので

こんな、美味しい酒の肴のお店で、

美味しい日本酒と、くぃ~っと、こう・・・きゅきゅ~っと・・・


はぁ・・・・=3


カヤック・・・は、どこの博物館ですか?
↑すでに・・・頭の中は、朝から酒のアテ・・・なんておざなりな質問・・
ごめんなちゃい・・・
Posted by ひさちゃん at 2008年06月11日 07:50
☆さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

美味しそうでしょ(^^)

和食はいいでするよ~(^^)

ここの店は「創作和食料理」なんでするよ~(^^)

キャンプ料理の参考にもなりまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:19
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

どれも本当に美味しいんでするよ~(^^)

最後の「かすウドン」は東へ遠征の際に作ろうって思ってまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:21
美味しいやろぅなぁ~?中継有難う御座います。
食べ物ネタ・・・大好きです!
やっぱり、美味しいお店=粋な店で、料理のネタを取得するのね!
ご夫婦2人で、お店をもたれるのいいのでは?
きっと大繁盛やと思うよぉ~。
Posted by キャサリン at 2008年06月11日 19:21
☆ tapさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

ヘッヘッヘッヘッヘッヘ(^^)

本当に美味しいんでするよ~(^^)

マジでヨダレものでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:23
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

大正解でする(^^)

江の川でするよ~(^^)

機会があれば一緒に「とし庵」に行きましょうでするよ~(^^)

もちろん、スロカノも一緒でするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:26
☆掘 耕作さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

IGTにユニセラと、かなり増殖してきましたるね~(^^)

さてさて、「とし庵」はオープンの頃から通っているお店でする(^^)

創作料理が本当に美味しくて、DO料理にもアレンジできるレシピが多いので、参考にさせてもらってまする(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:29
☆ いがちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

新艇はどうでするかぁ~(^^)

一緒にパドリングできる日を楽しみにしてま~す(^^)

このカヌー博物館は島根にあるんでするよ~(^^)

広島と並び中国地方では有名な聖地でする(^^)

「とし庵」の料理、東へ遠征の際には真似してみまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:33
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

ぜひ、大阪に来られたら声をかけてくださいでする(^^)

ひさちゃんや五右衛門殿やタータンさんファミリーと一緒にここで宴会しましょうでする(^^)

あっ、でもサンさんには「ヒゲ親父師匠の店」にもぜひ行ってもらいたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:36
☆haruharu5さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

こちらこそリンク、ありがとうございましたるよ~(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)

大阪にこられる事があれば、ぜひお声をかけてくださいでする~(^^)

ご案内させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:38
☆箕面男爵ならスロラさんは伯爵でするか^^; さん、こんばんわでするよ~(^^;

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

スロラって・・・・(^^)・・・・モスラみたいでする(^^;

やっぱり、かすウドンは最高でするね~(^^)

お酒のあとの締めには、もう最高でする(^^)

でも・・・・どんどん太りまするが(^^;

カメラ水没・・・・・本当だ(^^;

何故でしょうでする(^^;
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:41
☆タータンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

このお店には、お酒も色々あるんでするよ~(^^)

料理も最高でするよ~(^^)

サンさんと一緒に行けたらいいでするね~(^^)

本当に「やみつき」になるくらい美味しいんでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:44
☆lagさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

そうなんでするよ~(^^;

このお店でも「料理ネタ」を仕入れていまする(^^;

中部オフで調理しようと思っていたDO和食レシピがあったんでするが、時間がなくって出来なかったんでするよ(^^;

次回、第2回中部オフではご披露させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:47
☆ひさちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^)

めっちゃ、美味しいでするよ~(^^)

お酒にも最高にあう料理でするよ~(^^)

一緒に行けたらいいでするね~(^^)

ひさちゃんとタータンさんとサンさんと一緒に宴会したいでするよ~(^^)

カヌー博物館は島根にありまする(^^)

西日本の聖地の一つでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:51
☆キャサリンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでする(--)

美味しい料理が食べれるお店って貴重でするよね(^^)

しかも雰囲気もバツグンってなると、なかなか見つけられないでするよね(^^)

ここは「ヒゲ親父師匠のお店」と並んで最高の味と最高の雰囲気を味わえる、いいお店でするよ~(^^)

お山で何か一つ、再現させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 19:54
(´∇`)ノんばっス

へ~DOでこんなんできるんや~すご~い・・・
さすがスロ~ラーフさんや~うまそ~!
って・・・違ったのね・・・
ちゃんと文章読めよ!ってか? 
写真しか見てなかった・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・    
思い込みって怖いですねぇ・・・(笑)
Posted by eco。 at 2008年06月12日 22:10
こちらはさぬきうどんばかりなので、『かすウドン』初めて聞きました。
写真で見る限りでは麺が細くてあっさりした味のような感じを受けたんですが違うかな~・・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

機会があれば食べてみたいですね^^
Posted by jinkaijinkai at 2008年06月13日 20:53
こんばんは~!
スロさんのブログにはいつも心を癒してもらってばかりです♪
がっ、今回は胃袋が~大変な事になって参りましたるよ~^^
羽曳野にこんなオシャレでいい感じのお店ありましたっけ?
羽曳野に?! すみません羽曳野市民の方々^^;
Posted by アロハ~♪リリ嫁です★ at 2008年06月13日 23:16
スロライさん ・ スロカノさん!

本当にお久しぶりです

美味しそうな料理、 拝見させていただきました。
実は 僕は食通で食に関しては、ちょっと うるさいんですよ!

美味しいお店もたくさん知っておりますよ。

さてさて・・僕の大好きなキャンプ場のオーナーさんに、ある宝物を預けています。

きっとスロライさんも 喜んでいただけると思います(勝手ですが・・・)

オーナーさんにスロライさんのお名前を言っておりますので(オーナさんもスロライさんのことは、大変ご存知でした)

是非とも、受け取っていただければ 大変うれしい限りです!

9月 是非とも お会いしたものです。

いや~!キャンプって本当にいいもんですね~!
Posted by 雷おやじ! at 2008年06月15日 20:25
☆eco。 さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、思いっきり遅くなってしまい、ごめんなさいでする(--)

思い込みをしてくださって、ありがとうございまする(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

こんな料理は私には作れませんでするよ~(^^;

でも、本気で美味しいんでするよ~(^^)
Posted by スローライフは完全にへばってまする^^; at 2008年06月15日 22:25
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、思いっきり遅くなってしまい、ごめんなさいでする(--)

仰る通り、このウドンは「あっさり味」でする(^^)

ただ、肉カスの油がダシに混ざって、なんとも言えない美味になっていまする(^^)

大阪に来られることがあれば、ぜひお試しくださいでするよ~(^^)

私は「さぬきうどん」が大好きでするよ~(^^)

金比羅山高校の学食のウドン・・・美味しかったでする~(^^)
Posted by スローライフは完全にへばってまする^^; at 2008年06月15日 22:29
☆アロハ~♪リリ嫁です★さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、思いっきり遅くなってしまい、ごめんなさいでする(--)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

羽曳野にもあるんでするよ~(^^;

美味しいお店が(^^;

私が作るイタリアンのトマトソースは藤井寺にあるイタリア食堂が元ネタなんでする(^^)

さらに、この「とし庵」の料理も結構参考にさせてもらっていまするよ~(^^)

恐るべき羽曳野でするよ~(^^;
Posted by スローライフは完全にへばってまする^^; at 2008年06月15日 22:32
☆雷おやじ!さん、こんばんわでするよ~(^^)

体調どうでするか?

無理してはいけませんでする(^^)

これからが一番大切な時期でするよ(^^)

「宝物」・・・・・メチャ嬉しいでするよ~(^^)

なにかなぁ~(^^)

でも、それを頂くのは、雷おやじさんが全快した時に、ありがたく頂戴いたしまするね(^^)

9月も12月も私達は行きまするよ~(^^)

だから、無理しないで、万全の状態でご一緒しましょうでするよ~(^^)

お会い出来る日をメチャメチャ楽しみにしていまする~(^^)

約束したもんね(^^)

絶対に一緒に「雷おやじさんの大好きな、あのキャンプ場」で再会しましょうね(^^)

だから今は「頑張れる限り、頑張れ!」でするよ~(^^)
Posted by スローライフは完全にへばってまする^^; at 2008年06月15日 22:38
そちらの方へはおいそれと行けませんが、
行ったときはお邪魔しようっと!
それにしてもうまそう・・・・(じゅる)
Posted by nodonnodon at 2008年06月18日 09:11
☆nodonさん、おはようございまするよ~(^^)

関西に来られるときは、ぜひお声をかけてくださいでする(^^)

この店やDO料理のお店など、いろいろ案内させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもネイチャーなのか^^;それは「アートなんちゃら」でしょ^^; at 2008年06月19日 06:56
またお邪魔してま~す^^

”かすうどん”って、私、最近知ったんですよ~
先日、田尻町のほうへいくことがあったのですが
その辺りは、かすうどん(だけじゃないですが^^;)のお店がたくさんでした^^  

【追伸】
直メール入れていま~す^^
確認のほど、よろしくお願いします♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年06月19日 20:43
こんばんは。

写真を見た瞬間、お腹が減って来ました。
美味しそうですねぇ・・・・・・

例の曲、まだまともに練習してませんでした!!!
今週末からぼちぼちやりますね。

ところで何日か前、スロさんにメールしたのですが・・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2008年06月19日 22:29
某所(いつもの所?)では、お初でした♪
距離が距離だけにお逢できるとは(*_*)

機会がありましたら、宜しくお願いします(^O^)/
Posted by あかねパパ at 2008年06月20日 18:27
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、めちゃめちゃ遅くなってまするね(--;

ごめんなさいでするよ~(--)

かすうどんは「メチャメチャ美味しい」でするよ~(^^)

肉の味とカツオと昆布の味が混ざって絶妙でする(^^)

日曜もやってまするから、ぜひ一緒に行きましょうでする(^^)

りるっちも誘おうね~(^^)
Posted by スローライフのオデコもキャンドルナイトで光るのか^^; at 2008年06月22日 19:31
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャメチャメチャ遅くなりましたる(^^;

ごめんなさいでする(--)

美味しそうでしょ(^^)

本気で美味しいんでするよ~(^^)

オーナーメール、確認していまする(^^)

いつも、ありがとうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもキャンドルナイトで光るのか^^; at 2008年06月22日 19:33
☆あかねパパ さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャメチャメチャ遅くなりましたる(^^;

ごめんなさいでする(--)

今年の秋には東へ遠征しまするよ~(^^)

おそらく、東の川と湖に遠征しまする(^^)

もし、機会があれば、お会いしたいでするね~(^^)

私の東京の得意地域は「新橋」か「虎ノ門」でする(^^;

神谷町も得意でするよ(^^)

お会いできたら良いでするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコもキャンドルナイトで光るのか^^; at 2008年06月22日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍しいカヤックと「平日DO料理・スロカノ編」でする^^;
    コメント(42)