ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月29日

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

さてさて、GWに突入し皆さんはキャンプにレジャーに海外にとエンジョイされていると思いまするよ~(^^)

しか~し、私達うふふ・・・・・・いや私達夫婦はお仕事でする(^^;

てなわけでネタも無いので先日行ってきましたる古座川ツーリング&マグ飯キャンプをレポしまするよ~(^^;

GWにPC開けているのは私達くらいなものなのかなぁ~(^^;

時間のある方、見ていってねぇ~(^^)

古座川は関西が誇る清流の河川でする(^^)

その美しく穏やかな水の流れが作り出す優しいセセラギは旅人の心を癒しまする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

そして今回のキャンプ場は「潮の香りと風の囁き」のキャンプ場・・・・潮岬キャンプ場でする(^^)

広大な敷地と美しい芝を持つこのキャンプ場は全面フリーの無料サイトでする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

日が暮れると周りの静けさも手伝って、海からの潮風と波の音だけが響きまする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

焚き火の明かりもいつもより優しく感じまする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

こんな美しい夜景の中で私達夫婦はと言うと・・・・・

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

やっぱりバクチでする(--;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

と言うわけで夜は更けて(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

一夜明けて最高のお天気でする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

さぁ、古座川へ出発でするよ~(^^)

古座川は町を揚げてのカヤック祭りでする(^^)

レンタル艇が1日借り放題で2000円でする(^^)しかも、ボブ・マクドナーがデザイン開発したプロディジー10.0がレンタル艇でする(^^)

これからカヤックを始めようかなって思ってられる関西の方なら、ぜひここ古座川で始められたらいかがでしょうでするか(^^)

私はレンタル艇、スロカノは中古ポリ艇ブラックウォーター11.5で出発でする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川の楽しみは、その美しい流れの中に現れる綺麗な川原でのビバーグでする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

さっそく上陸してお昼ご飯でする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

チタンマグ600でお湯を沸かすだけでするが(^^;えぇ~とメニューはカップ麺にコンビニ・おにぎりでする(^^;

一応、大きめの石でキッチンテーブルを作ったつもりでするが(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

シングルストーブは「ビバ!キャプスタ!」でする(^^)

古座川には出発地点の一枚岩キャンプ場から終着地点まで2~3箇所の休憩ポイントがあり、ステイキャンプも可能でする(キャンプ許可をとる必要がありまする)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川に限らずリバーツーリングで川原などでの休憩時のお約束がありまする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

このように美しい川や川原を汚される方々が残念ながら今だにおられまする(--;

こういった目についた廃棄ゴミは必ず(回収できる範囲で良いので^^)持ち帰りましょうでするよ~(^^)

回収する時の注意としては、パドリングで手がふやけている可能性が高いため、古いサビが出ている缶などは手を切る可能性がありまする(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

流木などを利用して直接さわらないように回収しましょうでするよ~(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

美しい川を守りましょうでする(^^)

この古座川の流れは非常に穏やかでするので、初めてのリバーツーリングや初めてのカヤック体験にピッタリでする(^^)

ただ、注意するポイントが何箇所かありまする(間違うと命取りでするよ)ので、必ず経験者と一緒にツーリングしましょうでする(^^)

さてさて、夕方までノンビリ・ツーリングをした後はキャンプ場に引き返しまする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

今回はスロカノがcaptainHGさんの記事に影響を受けて「私もスパイスだけでカレーを作る♪」と言いまする(^^)

楽しみと不安の交錯するなかで・・・・・・・・・・・・・・うん?あれ?へっ?

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

・・・・・・・・・・・・・あの・・・・・・スパイスだけで作るって言ったんと違うの?

スロカノ「そうだよん♪今回はちゃんとスパイスだけだよ♪ほら今回のスパイスのルーだよ

私「(ドテッ!)・・・・・・ルーは・・・・スパイスとちゃうし^^;じゃあ、今までのアナタのカレーってもしかして・・・・・」

スロカノ「うん?ボンカレーだけど、何か?♪♪♪(^^)」

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--;

と言うわけでスロカノ作「飛んでけ!メタボ!ハンバーグ・カレー♪」でするよ~(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

見た目はイマイチやなぁ~(^^;

今回はIGTの段差ジョイントをデビューさせましたるよ(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

なかなか使い勝手は良いでする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

てな訳でこの日も一日が暮れていきまする(^^)

スロカノさん、写真ピンボケの連続の図(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

スロカノの自分撮り・・・またもや失敗の図でする(^^)

さてさて最終日の朝でする(^^)この日もメチャ良いお天気でする(^^)

テントなどを早めに撤去し、広い敷地にIGTを残しまする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

アルプスの真似をさせていただきまして(^^)

モーニングコーヒーを潮の香りと波の音を感じながら、いただきまする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

と言う、海と川の両方を感じる事の出来るノンビリ・キャンプでしたるよ~(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

今回のオマケ(^^)

ロゴスの非対称ヘキサタープでする(^^)許可を得て撮影&ブログアップをさせていただいてまする(^^)

古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;

以上、お粗末さまでしたるよ~(^^)











このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
GWにPC開けているのはご夫婦と僕だけなの(@_@)?
清掃活動おつかれさまでした(^^) 僕たちも先日アルプスで行いましたが色々なゴミが落ちていましたよ~ ソリステは落ちていなかったです^^;

潮の香りと波の音を感じるコーヒーは最高ですね(^_^)v

GWは、スロさんと初めて出会ったところが上手い具合にキャンセルが出たとのことでしたので、行って来まーす(^^)
Posted by tama! at 2008年04月29日 12:28
K察の方~、ココに博打してるお医者さんがいますので捕まえて下さーい(爆)

いや~、最高のプレゼンです~
行きたくなっちゃいました~^^
仕事してるのが馬鹿らしくなっちゃいます(泣)

でっ、質問
今回は何名さまでのキャンプですか? 2人??
2人にしては鍋が大きすぎるような???
Posted by ツケ at 2008年04月29日 12:43
GWにPC開けているのは・・・私もざんす^^;
只今、職場から拝見しています^^

古座川ツーリングお疲れ様でした!
やっぱり川はイイですね~♪
大掃除のときには、我が家もお邪魔しま~す^^

「飛んでけ!メタボ!ハンバーグ・カレー♪」・・・めちゃ美味しそう(^o^)
Posted by じゅんじゅん at 2008年04月29日 12:46
あ~このIGTのパターンがしたい~

使い勝手が良いんですね^^真似しよっと^^v

>「潮の香りと風の囁き」のキャンプ場・・・・潮岬キャンプ場

「木々の香りともののけの囁き」のキャンプ場・・・・T嶋キャンプ場へ行ってきました^^;

潮岬キャンプ場に行ってみたい~
Posted by dontyan at 2008年04月29日 14:10
カヤック挑戦してみたいんですよね~

なかなかレンタルできるところが少ないので、いいですね。

でも、潮岬かぁ~遠いなぁ~

連泊できる日程を狙って行って見ます!!
Posted by おおたなおおたな at 2008年04月29日 15:06
お~~っと!!!

古座川ですね。
一度は行ってみたいと思ってますよ。
一枚岩の前でキャンプもできますね。
石でゴロゴロしてますけど。

最近、リバーカヤックに興味津々です。

今度、詳しく教えて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2008年04月29日 18:08
星の輝き、
船の航灯、
打ち寄せる波の音、、
定期的に照らす灯台、、、
そして、あの適度な緊張感を伴う潮風・・・・・

仕事が忙しくなってくると、、ふとあの場所の空気感が頭をよぎるのです。。


そして古座川でのダウンリバー、、、、僕も将来は・・・なんて夢見ている、、
そのままのアウトドアスタイルを今日、見ることができました^^)v

スロさん、スロカノさん、、、ホントにありがとう^^
Posted by 箕面男 at 2008年04月29日 18:54
おこんばんは^^
古座川・・初めて拝見しました
美しい川ですね
ゴミを捨てる奴許せネ~

カレー美味しそうでするよ
流石にと思うこと
器が決まっています
そこんとこが私とえらい違い(^^ゞ
Posted by スポック艦長 at 2008年04月29日 21:16
お久しぶりです。
清掃作業ご苦労様です。なかなか実行できないことです。
キャンプ+カヤック、いい趣味ですね。気持ち良さそう。
トランプでバクチですか。なんか、bigpapa夫婦とそっくりです。なんせ、新婚旅行の飛行機で、花札して盛り上がってました。でも、うちのほうが、アヤシイですね。笑。
それにしても、いいところですねぇー。古座川。
アングラーのbigpapaには別の意味がありまして、、、。
古座川河口はヒラスズキのメッカです。それに、エギングもできるし。垂涎ものです。一度は行ってみたいポイントです。
お邪魔しました。
Posted by bigpapabigpapa at 2008年04月29日 21:27
スローライフさんのところでこんなにコメントが少ない・・・

やはり皆さんキャンプや旅行にお出かけなんでしょうか^^;


とっても気持のよさそうなキャンプ場ですね~^^
pc画面だけでも気持ちいい~!!

そしてスパイスのルーカレー おもろぉ~!!^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月29日 22:11
実は・・・このGWで古座川へ・・・という計画があったのですが、
距離に負けて半分の距離の湖に変更しちゃったところなんです(><)
クリーンアップも狙っていたのですが、翌日の休暇が取れそうもなく、
これまた難しいかな・・・と半べその私たち^^;
やっぱり素敵なところですね。くぅ~!何とかならないものかなぁ。

川原でいただくカップ麺は、いつもより美味しい気がしまするよね~♪
でもポイ捨ては、どこも同じようで悲しいです(泣)
私たちは今年も本栖湖のクリーンアップに参加しようと思ってます^^
せめて自分たちが使わせてもらっているフィールドくらいはキレイにしなくっちゃ☆
Posted by さおりん at 2008年04月29日 22:15
空の青が気持ちいいですね。D200水没ですか?

IGTのセッティングいいですね。
ますます、IGTがほしくなりました。
Posted by はるたくはるたく at 2008年04月29日 22:39
僕も全快でPC起動してますよ~(;^-^)

川やキャンプ場も含め、みんなの自然を利用する以上、やはりキレイに優しく利用して頂きたいものですね。清掃作業お疲れ様でした!

スロカノさんのメタボカレー、メチャ美味しそうですよ(^¬^)ノ☆
アウトドアのカレーは、やっぱりカレールーが一番です!

今度、北海道でご一緒出来ればと思いまするよ~(´ー`)♪
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年04月29日 22:52
こんばんわ。
はじめましてm(__)m

近くでSPのテントを張っておりました夫婦です。

いつもブログを拝見し参考にさせていただいており
このキャンプ場も以前のスローライフさんの記事で知り
初めて行かせていただきました♪
とっても景色がよくのんびりできるキャンプ場で気に入りました^^


ティエラのご夫婦がスローライフさん達だったなんて・・・
驚きでPCの前で“えぇぇぇぇぇ!!??”と叫んでしまいました^^;

またどこかでお逢いしましたらどうぞよろしくお願いします♪
Posted by はまぴょん at 2008年04月29日 23:20
こんばんは^^

たまらないロケーションですね^^
この景色の広がり、胸にズキュンと参りました。
また、リバーツーリングがこの上なく魅力的で・・・。
近くに師となるべき方がいれば良いのですが、地域柄周りにヨット好きは多くおりましてもシー&リバーカヤックをされていらっしゃる方とはなぜか縁がなく、とても残念です(>_<
ちなみに私もGWとは毎年縁が無く、毎日PCを開く予定でございました。
今月末、もしくは7月に入ってから、ゆっくりと出掛けて参りたいと思います^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月29日 23:40
 初めまして&こんばんは。

写真もいいし、雰囲気もいいですね~
うまそうなカレーですね!

家族キャンプはもう少し先になりそうです。^^;
Posted by boss7 at 2008年04月30日 00:28
IGTのこのセッティング!
スローライフさんに先越されちゃいました!
私は400と300脚でやってみまーす(^^)/

潮岬ですね~♪
今度はパラダイス巡りとしてではなく
キャンプをしに行って見たいです(笑)

青い芝がまぶしいっ!

メタボカレーだなんて・・・(^_^;)
ウチの子の大好物ばっかりカレーだぁ♪
今度、私も真似しちゃおっ(#^.^#)
Posted by さまさま at 2008年04月30日 12:13
初夏を思わせるような、素敵な写真ですね(*^^)v
カヌーとカヤックの違いも??なのですが、
ゆったりした時間がいいなぁ~~です。

まだまだあわただしいキャンプをしてるので、
いつかはこんな時間を持ちたいものです^^
Posted by marurinmarurin at 2008年04月30日 16:05
こんにちは
目が覚めるような、青と緑ですね。
近くを見てもきれいであって欲しいですね。
素手で空き缶を拾わない、さすがですね。
錆びた缶で怪我したら怖いですものね。
アウトドア関係のブログに関ったらゴミも捨てなくなると思いますが、そんな方はきっと人の書いたものは読まないですよね。
Posted by ADIA at 2008年04月30日 16:08
400の足無事に購入されたんですね。
ここでトイストーリーが足になってたら笑ったんですけどね!(笑

綺麗なところですね。
でも川辺に空き缶を平気で捨てていく、
その神経が許せませんね。

でも見ても拾わなかったら捨てた人と同じになっちゃいますね。
ちゃんと拾っていくスローライフさんとスロカノさんの行動を見習わなくては・・・(汗


しかしスロカノさんのスパイスでカレーを作るには笑ってしまいましたよ!(笑
しかも今までボンカレーを気づかず食べていたスローライフさんも!(笑
Posted by あーチャン at 2008年04月30日 17:50
あぁ~ん、いいキャンプしてますね^^ 写真見てたら気が遠くなってきちゃいました。
ホントに極度の欠乏症。古座川は、10数年前に一度だけでかけたことがあります。
関東より関西の方が、良い川が多いように思います。
あぁ、出かけたい^^
Posted by サン at 2008年04月30日 19:17
古座川とてもきれいですね~

水量豊富な紀伊半島の川,あこがれます.

うらやましいでする(^^)
Posted by tonicwatertonicwater at 2008年04月30日 19:57
☆tama!さん、こんばんわでするよ~(^^)

>潮の香りと波の音を感じるコーヒーは最高ですね(^_^)v

はい、最高でしたるよ~(^^)

ここは「北のアルプス、南の潮岬」って言っても良いほどの環境でする(^^)

ただ、私はどうしても海や川が好きなので、潮岬が好きなんでする(^^)

GWは、あそこに行かれるのでするね(^^)

ゆっちゃんさんもすぐ近くでキャンプをされるみたいでするね(^^)

じつは私もすぐ近くで・・・・(^^;

突撃しようかな(^^;

カヤック、乗りまするか?
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 20:20
☆ツケ 部長殿、こんばんわでするよ~(^^)

ここは良い場所でするよ~(^^)

潮の香りを体で受け止めると幸せな気持ちになりまする(^^)

私の大好きなキャンプ場でする(^^)

鍋は・・・・・最初はカレー・・・・次にカレーウドン・・・・最後はカレーピラフって感じで処理しましたるよ~(^^;
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 20:23
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

古座川は残念ながら年々水量が減少していまするね(--)

今回は降雨の後でしたので水量はギリギリセーフでしたるが、それでもポリ艇だからOKの場所が3箇所ありましたるよ(^^;

ダッキーやフォールディングならライニングしなければいけない箇所がありまする(--;

静岡の気田川をご存知でしょうか?

あそこっぽい感じになってきていまするね(^^;

それでも私にとってはホームリバーなので、これからも大切にしていきまするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 20:28
☆dontyanさん、こんばんわでするよ~(^^)

T嶋もいいロケーションでするね(^^)

最近、スノピショップで久々にお会いした某方(師匠じゃありませんでするよ^^;)も行ってきたとのことで、詳細をお聞きしていまする(^^)

IGTのこの使用方法は本当に使い勝手が最高でするよ(^^)

ぜひ、お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 20:34
☆おおたなさん、こんばんわでするよ~(^^)

潮岬は車で吹田インターから4時間でする(^^;

私は3時間で行きまするが(^^;

レンタルカヌーは一日2000円で、駐車場は無料でする(^^)

最高でするよ(^^)

もし、カヤックを始められるなら、いつでもOMくださいでする(^^)

お金をかけずに楽しむ方法を伝授しまするよ~(^^)

しょせん、趣味の遊びだから、お安く、安全に(^^)

それが私のモットーでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 20:38
☆ゆっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

おぉ~、リバーカヤックに興味深深でするかぁ~(^^)

うれしいでするね~(^^)

では、次回お会いした時に「完璧なプレゼンテーション」をさせていただきまするよ~(^^)

ところで、例の曲の事でOMしまするので、ヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 20:41
☆箕面男さん、こんばんわでするよ~(^^)

>星の輝き、
船の航灯、
打ち寄せる波の音、、
定期的に照らす灯台、、、
そして、あの適度な緊張感を伴う潮風・・・・・

もう、このコメントに全ての大意が濃縮されていまするね(^^)

この古座川は本当に安全な川でする(^^)

もし、カヤックをちょっとやってみようかなって思われたら、ぜひこの古座川で始められることをお薦めいたしまする(^^)

駐車場無料でレンタルはPFD、パドル、メット込みで一日2000円でする(^^)

もしリバーツーリングをファミリーでされるときは遠慮なく言ってくださいでする(^^)

私が責任を持ってガイドしまする(^^)

スロカノが責任を持ってレスキュウしまする(彼女は資格を持ってまするから^^;)

もちろん基本技術(スカーリング、ハイ・ローブレスト・ドロウ・スィーブなどを全部伝授いたしまする)のレクチャーやスカウティングの方法もね(^^)

いつの日か、無理の無い日程で一緒に楽しみましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 20:52
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

阪神、絶好調でするね(^^)

今年はかなりいいとこまで行きまするよ~(^^)

今岡さんも、もう少しヒッティングのタイミングが手前に行けば必ず復活しまするよ(^^)

今はまだアッパーぎみにバットがヒットしてまするが、そのうち当たる瞬間はダウンになるでしょうでする(^^)

体が開く悪い癖が修正されれば大丈夫でするよ~(^^)

って、なんのコメントしているんでしょうでするか(^^;

あぁ、キャンプでするね、良いキャンプでしたるよ~(^^;
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 20:59
☆bigpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよ(^^)

古座川はそのほかに「鮎の放流」ってのもありまするよ~(^^)

釣り人の方々とカヤッカーの「あんうんの合図」はとても大切でする(^^)

じつは過去にも釣り人さんがヒットしたと思ってリールを巻き上げるんでするが、じつはカヤッカーにヒットしていて、事故になってしまったなんてシャレにならない事故報告がありまする(--)

お互いに楽しく、安全にレクレーションを楽しむ心がけを大切にしたいでするね(^^)

私は釣りもカヌーも両方するので、本当に切なる願いでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:05
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

皆さん、GWを満喫されているんでしょうね(^^)

いいなぁ~(^^)

でも、私達は働けるだけでも、ありがたいって本気で思っていまするよ(^^)

だから、このGWも仕事しながら、夫婦でその時間を楽しみまするよ~(^^)

このキャンプ場は最高なんでするよ(^^)

もし関西に来られることがあれば、ぜひお寄りくださいでする(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:10
☆さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

じゅんじゅんさんから、「さおりんさんも古座川に来られるかも」って言うメッセージはお聞きしていまして(^^)

だから、今回は水量を確かめに古座川に行ってきましたるよ(^^)

年々水量が減少しているので、インフレータブルやフォールディングは「ヤバイのと違う?」って言う情報を得て、今回はツーリングしてきましたるよ~(^^)

結論は3箇所ほどライニングしないとヤバイ場所がありましたる(--)

以前は1箇所だったんでするが(--)

でもお気持ちだけで感謝でするよ~(^^)

お互いに別々の場所でクリーンアップしましょうでする(^^)

そして、そう言う持ちの和が広がっていくことに期待していきましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:22
☆はるたくさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に最高の青空でしたるよ(^^)

そして最高の蒼い海と澄んだ川でしたるよ(^^)

キャンプ場から少し足を伸ばしていけば、こんな最高のロケーションがある無料キャンプ場ってなかなか無いでするよ(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:24
☆captainHGさん、こんばんわでするよ~(^^)

今年から来年にかけて北海道にもキャンプをしに行きまするよ~(^^)

お会いできたらいいでするねぇ~(^^)

今回のカレーはさすがにフォトラバできませんでしたるよ(^^;

また、次回、本気で調理いたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:28
☆はまぴょんさん、こんばんわでするよ~(^^)

やっぱりブロガーでしたるね(^^)

スロカノと「凄いよ、スノピ一色だよ♪」って言ってたんでするよ(^^;

DOまでスノピだったから注目していましたるよ(^^)

ランタンもスノピでしたるよね(^^;

あのランタンを私以外で実際のフィールドで使用している方を初めて拝見させていただきましたるよ(^^)

ちょっと嬉しいでする(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:33
☆pyonkitiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ここは本当に最高のキャンプフィールドなんでするよ(^^)

もちろん関西での話でするが(^^;

カヤックは関東の方が主流なんでするよ(^^)

とくに湖は東が最高でするよ(^^)

また海も東の海は本気で「メチャ綺麗やん!」って言う海がありまする(^^)

機会があれば、ぜひチャレンジしてくださいでする(^^)

特に海のうねりに乗ったシーカヤックは恐怖と期待感の両方を感じるレクレーションでする(^^)

達成感はサーフィンなどと同じものがありまするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:50
☆boss7さん、こんばんわでするよ~(^^)

コメントありがとうございまするよ~(^^)

早くファミリーキャンプが出来たらいいでするね(^^)

また遊びに行かせていただきまするよ(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:52
おお~。凄く良い場所ですね。これでフリーサイトとは、
言うこと無しですね。行ってみたいですが、
家からだとちょっと距離が・・・。何とか検討したいです。
キャンプでカレー。まだ我が家では無いです。
次回あたりに是非やってみようと思います。
Posted by エコパパ at 2008年04月30日 21:53
☆さまさまさん、こんばんわでするよ~(^^)

いいでしょ、この段差ジョイント(^^)

400と300なら最高でするよ(^^)

メタボカレーはお子様には最高かも(^^)

私なら、さらにパスタも添えて「ハンバーグ・スパゲッティ・カレー・メタボでする」を作りまするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:55
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

ゆったりキャンプは最高でするよ(^^)

ところで確かmarurinさんは埼玉でしたよね?

私は「大宮駅下車、紅亭」の香草鶏肉焼きが大好きなんでするよ(^^)

一度、行ってくださいでする(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 21:58
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよね(^^^;

富士山と一緒で近くと遠くの美しさが一緒が一番でするよね(^^)

でも富士山は近くはいただけない(--;

この古座川も近くは色々問題が・・・・(^^;

絵葉書の風景がそのまま実際の風景になる日を目指して、頑張らないで頑張りましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 22:02
☆あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよ(^^;

まさか今でのカレーが全部「ボンカレーの塊」だったとは(--;

さすがスロカノでするよ~(^^;

でも・・・・ボンカレー、、、結構美味しかったりして(^^)

ホッホッホッホッホッホホッホッホ(^^;
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 22:07
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

いい場所でしょ(^^)

関西遠征の機会があれば、ぜひいらっしゃってくださいでする(^^)

無料キャンプ場で、これほど美しい場所は少ないでする(^^)

しかも潮の香りと風の音が楽しめまする(^^)

いつの日にか、ぜひ一緒に(^^)

そうそう、今年の遠征は千葉方面もありまするよ~(^^)

また、その日が近づいたらご連絡いたしまする(^^)

日本酒持参でね(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 22:12
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

水量は実は年々減少していまする(--)

でも美しさは維持していまするよ~(^^)

東の川も私は大好きでするよ~(^^)

静岡の気田川なんか大好きでするよ(^^)

あそこも水量が減少してるって聞いたのでするが(--;

雨も適度に降って欲しいでするね~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 22:16
☆エコパパさん、こんばんわでするよ~(^^)

キャンプでカレー・・・・定番でしょ(^^;

手抜きでするがね(^^;

潮岬キャンプ場は完全フリーのキャンプ場でする(^^)

予約も不要でする(予約できないってのが正解^^;)

高速料金も工夫次第でお安くなりまするし、かなりリーズナブルでするよ(^^)

でも一番はそのロケーションでする(^^)

海の香りと潮風の囁きが感じるキャンプ場ってなかなか無いでする(^^)

ぜひ、一度体験してみてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフは、ゆっくり人生^^ at 2008年04月30日 22:21
めちゃ気持のよさそうなキャンプ場ですね^^
広大な所でキャンプしてみたいです。

ハンバーグカレーも旨そう^^ ボンカレーでも美味しいならサイコーですね^^

>>モーニングコーヒーを潮の香りと波の音を感じながら

僕は毎回なんか忘れるんですよね・・・ 今回のソロでは豆を忘れましたるよ~(涙)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月01日 09:44
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

キャンプでボンカレーもまた良いでするね(^^)

コーヒー豆を忘れたんでするか(^^;

お湯しか飲めませんでするね(^^;

それもまた良い思い出でするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもムカデのようにしぶとい^^; at 2008年05月01日 21:57
私もGWにPC開けてます。(しかも真昼間に(^^; )

しかし・・・

このシチュエーションで「無料」とは驚きですね~(^^)/


ごみ回収・・・出来る範囲で心がけようと思います(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月02日 11:24
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよ(^^)

美しい海と広大な芝地を誇る、このキャンプ場は無料のフリーサイトなんでする(^^)

凄いでしょ(^^)

しかもすぐ近くには串本町があり、マグロのトロの食べ放題店なんかがありまする(^^)

他にも灯台が2基、トルコ記念館では本物のトルコアイスや陶器なんかも体験できまする(^^)

温泉もすぐ近くに何箇所かあって(中には凄いのがありまする^^;)最高のロケーションでするよ~(^^)

もし和歌山に来られることがあれば、ぜひ行ってみてくださいでする(^^)
Posted by スローライフのオデコもムカデのようにしぶとい^^; at 2008年05月02日 21:04
古座川は良いですよネ・・
そんなことより阪神連敗しませんね
ひょっとすると・・・
イヤイヤ何回も裏切られていますので
まだこの言葉は早いかな・・
Posted by スポック艦長 at 2008年05月03日 21:41
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

いやいや、今年は強いでするよ(^^)

シーズンでのペナントレース制覇は充分可能でするよ~(^^)

むしろ心配なのはクライマックスシリーズでする(^^;

阪神は短期決戦に弱いでする(^^;

短期決戦では大砲がものを言いまする(^^)

一発の恐怖があるバッターが多い巨人や中日が短期決戦では有利でする(--)

対戦相手のピッチャーに対するプレッシャーが短期決戦では大きな武器となりまするよ(^^)

今岡が復調し20本、新井が最低30本、金本25本、鳥谷20本、葛城・桜井・関本・矢野で20本、最低これくらいのホームランをシーズンで残せば、短期決戦でも安心でするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコも捻挫なのか^^;何故髪の毛は生えてこない♪いや、ルンルンじゃないでする^^; at 2008年05月03日 22:51
え~っと、キャンプって何でしたっけ・・・・・・みたいな状況が続いているわたくしですが、まだまだ続きそうです。

連休欲しいなぁ・・・・・・

暫くは、サッカーしか楽しみないなぁ・・・・・・
Posted by kochikochi at 2008年05月05日 00:00
☆kochiさん、おはようございまするよ~(^^)

お互い仕事でGWが過ぎていきまするね(--;

今年も平日ソロをされるのでしょうか?

タイミングが合えば、ぜひご一緒したいものでするよ~(^^)

セレッソ、頑張ってほしいでするね(^^)
Posted by スローライフのGWもなんでしたっけ状態でする^^; at 2008年05月06日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古座川ツーリング&マグ飯でする(^^;
    コメント(54)