ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月30日

小さな「ポチ」でする^^;

この週末は「ヒマひま暇」でする~(^^;

ちょっと、大物黒物家電を衝動買いしちゃったんで、しばらくはおとなしい生活が続きまする(^^;

本当はスノピの50周年物を購入したかったんでするが、家電に予算を使ってしまって(^^;

って事で、今週は小さなポチでする(^^;

スロカノが「地べたキャンプがいい」って言うものでするから、こんなのを購入しましたるよ~(^^;

小さな「ポチ」でする^^;
さて、これは何でしょうでするか?

小さな「ポチ」でする^^;

そうでする(^^)IGTの段差ジョイントでする(^^;

小さな「ポチ」でする^^;

小さな「ポチ」でする^^;

こんな感じで高さ600のIGTからファンクションテーブルが400の高さにジョイントできるわけでするね(^^)

小さな「ポチ」でする^^;

しっかりとジョイントできるので、安心して使用できまする(^^)

どうでするか、スロカノさんよ、これで地べたキャンプも可能でするよ~(^^)

スロカノ「あの・・・・・段差は理解できたけど。。。。。。。テーブルの400の足は?」

私「えっ?・・・・・」

スロカノ「だから、テーブルにも400の足は必要でしょ!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

小さな「ポチ」でする^^;

私「・・・・・そ、それは・・・・・・」

スロカノ「それは?どうした?うん?」

小さな「ポチ」でする^^;

私「実は・・・・私はウルトラセブンなんだ・・・・明けの明星が夜空に輝くとき・・・・・」

スロカノ「・・・・・・・アホか、明けの明星みたいな髪の毛しやがって♪」

小さな「ポチ」でする^^;

私「殴って、ねぇ、私を殴って~^^;」

って言うわけで、今回のIGTの400の足はと言うと・・・・・・ホッホッホホッホッホッホ(^^;

小さな「ポチ」でする^^;

小さな「ポチ」でする^^;

頑張れ!トイストーリー!!!

スロカノ「あのなぁ~^^;」

私「だから・・・・」

小さな「ポチ」でする^^;

私「私はウルトラセブンなんだ・・・・・だから、その、あの・・・・」

スロカノ「はいはい、ウルトラセブンか、なんか知らんけど、ちゃんと片付けておくのよ!」

私「はいでする・・・・^^;」

母上「髪の毛は月光仮面やけどね~^^」

スロカノ「ロボコップでしょ♪」

私「ひ、ひどいーー;」

以上、段差ジョイント・レポでしたるよ~(^^;

小さな「ポチ」でする^^;


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
キャンプ部屋の整理でする(^^)
冬準備の武井とペトロでする(^^)
コールマン スノーライトでする(^^)
ミネルバN01でする(^^)
マルシャルの感想でする(^^)
夢が消えていく・・・でする(^^;
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 キャンプ部屋の整理でする(^^) (2014-11-16 21:22)
 冬準備の武井とペトロでする(^^) (2014-11-14 21:34)
 コールマン スノーライトでする(^^) (2014-11-11 21:28)
 ミネルバN01でする(^^) (2014-01-26 15:37)
 マルシャルの感想でする(^^) (2012-05-01 22:44)
 夢が消えていく・・・でする(^^; (2012-03-27 22:21)

この記事へのコメント
うへへ、だんだんコミックブログみたいになってきましたねw

ナイスなギャグセンスで楽しく一気に読まさせていただきました(^^

前に言ってたスロカノさんのトイストーリーグッズ・・・
相当な物のようですね!
Posted by laglag at 2008年03月30日 21:59
これ、もう販売されてたんですね
実はちょっと気になる商品だったり
400脚の代わりに頑張ってる大量のトイストーリー達が気になったり(笑)
Posted by ツケツケ at 2008年03月30日 22:27
これ購入しようかと考えていました。
販売しているのですね。
早速見に行ってみようっと♪
トイ・ストーリーグッズをこんな風に使って大丈夫ですか??
Posted by タータン at 2008年03月30日 23:27
こんにちわ!

この新商品は、きっとスロさんがご購入されるのは早い時期だろうと思っていました。  400脚、ほんと購入するの忘れそうになりますよね。
これがあれば、今以上にスロさんのサイトが引き立つことでしょう。
また渋い○百万のIGTの塊を見せてくださいね!
Posted by tama!tama! at 2008年03月30日 23:52
先程、SPW朝霧より帰ってきました。

朝霧では、さっそくライス師匠がコレをご使用されていました。
結構便利に使用できるんだと感心しました。

あ、下には吊り下げられますが、逆に上向きには使用できませんのでご注意を!(笑)
Posted by うっし~ at 2008年03月31日 00:21
わははっ
これじゃ片持ち梁のピン構造ですやん^^;
長さX重さでモーメントをだして、許容応力度で割って・・・
あっ、これは鋼材の場合やね^^;
竹材の場合どうなるん???
Posted by takashi at 2008年03月31日 00:24
「皆で力を合わせて心を一つに・・・ユニマインド~!!!」

リトルグリーンメンが叫んでいますよ(笑)
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年03月31日 00:46
昨日の朝霧で、いろんなバージョンみたら益々気になる存在になりました〜構想は頭をぐるぐる♪参考にさせて頂きます…足、忘れない…とメモメモ。
Posted by もりりん at 2008年03月31日 08:15
おひさしぶりです。
楽しく読ませていただきました(笑)
段差ジョイント、便利そうですね。

今週末は、我が家も地ベタリアンです。
Posted by どきんちゃん at 2008年03月31日 08:22
「命の恩人 感謝永遠に~♪」
「無限の彼方へ。さー行くぞーっ!!」

とも言ってます。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年03月31日 08:36
地べたキャンプ良いですね。
思わずトイストーリーで爆笑してしまいました。
Posted by エコパパ at 2008年03月31日 09:20
お邪魔します。

いつも読み逃げすみません・・・

本当に楽しいブログですね??為にもなるし・・・
PCの前で笑ってると逆に妻に笑われるんです・・・

IGTもってませんが、コレは絶対売れるとみてます!!
IGTほしいです!!!!!!!!!
Posted by yah114 at 2008年03月31日 10:06
ご無沙汰しております~^^;

バッチリ楽しませていただきました^^b
スロカノさんとの掛け合いに、すっかりファンな私です♪
IGTを見つめるドラえもんが、本当に動いているみたいに見えますね☆
Posted by さおりん at 2008年03月31日 10:59
おもしろすぎて♪
ばるたん星人よ♪
(V)o¥o(V)ふぉふぉふぉふぉ~
Posted by 虹っ子s at 2008年03月31日 13:29
黒い家電 プラズマか液晶か?

ぜんぜん違うかな?
これしか,想像できないっす。

ちょっと,皆さんと違う切り口で,
ホホホ(本家の前ではちょっと恥ずかしいです)
Posted by 掘 耕作 at 2008年03月31日 15:28
黒い家電。。。

車、、キャンピングカー、
プロジェクター、、、、、 (わ、、わからない~)

ぶって、ねぇ、私をぶって(爆)

わからないっす。。^^;

IGTの足を あがちゃん のところにもってきましょう。
好きなサイズに切り落としてくれますよ、きっと(爆)

ウルトラセブン、、、最終回は 戦っている際の、クラシック
の曲が妙で、一番印象に残ってます
Posted by 特撮まにあ at 2008年03月31日 15:58
こちらでは、おひさです。

でもロースタイルにするためには、IGTの600をセッティングせなアカンのですよねぇ。
なんか、でかいロースタイル・・・・・・
スローライフさんらしい・・・・・・
ボケも・・・・・・
Posted by kochi at 2008年03月31日 18:03
スロさん、こんばんは。

黒家電?
液晶?プラズマ?っちゅうとこですか?

それにしてもスロカノさんのトイストーリーグッズ、たくさんありますね。

スロさんのテーマソング決定!!!
♪オレがついてるぜ~~オレがついてるぜ~~♪
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年03月31日 18:18
こんばんは
IGTの部品も随分増えているんですね。
私なんて最初のころの商品しか知らないです。
岐阜にもショップができたのに、カタログさえ見ていないです。
これではみなさんの会話について行けないですね。
Posted by ADIA at 2008年03月31日 19:57
セブン、昨日が最終回でしたね。子供たちがウルトラマンシリーズにはまってます。

我が家もIGT買ってしまいそうです。(そのうちに)
Posted by はるたくはるたく at 2008年04月01日 00:01
やっぱり段差ジョイントをお求めになられたんですね。
先日SPS行ったときにお姉さまに「入っていますよ!」っといわれたのですが、
IGT持っていないから買えません・・・(汗
もっている方には重宝するパーツですね。

しかし400脚を買い忘れるとは・・・(汗
それまではトイストーリー達が
セブンのために頑張るしかないですね。(笑
Posted by あーチャン at 2008年04月01日 11:48
うぷぷぷぷ(^^;;
夫婦漫才満開ですなぁ~(^^)
負けるな!トイストーリー!!!
Posted by キイロハゼ at 2008年04月01日 21:06
☆lagさんへ、コメントありがとうございまっす♪

私のトイストーリーのコレクションは凄いでっす♪

自分で言うのもなんですが、半端じゃないんでっす(^-^)

いつか、ブログで発表させていただきますね♪

スローライフ、体調不良により私が代返させていただきましたm(--)m

ごめんなさい(^-^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 22:21
☆ツケさんへ、コメントありがとうございまっす♪

トイストーリーは今回は頑張りましたよん(笑)

でも、私の許可なくバズやエイリアンをIGTの足代わりに使ったスローライフは現在、バチがあたってダウンしてまっす(^-^;

このジョイントは・・・・・かなり良いでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 22:30
☆タータンさんへ、コメントありがとうございまっす♪

このジョイントはかなり便利ですよん♪

スノピ嫌いの私が「おぉ~!」って言うくらいですから、かなりいいでっす♪

お薦めですよん♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 22:34
☆tama!さんへ、コメントありがとうございまっす♪

やっぱり、購入するって思いました?・・・(^-^;

私もそう思ってました(^-^)

でも実際に組み込むと、かなり良い感じなんですよ♪

もちろん、私のトイストーリーを足にした事は許しませんが(笑)
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 22:37
400脚は、前回のブログを見て、絶対スロさんゲットすると思ってましたが、先にこっちのほう、いっちゃったんですね!笑)

っていうか、後ろの箱のまんまのトイストーリー僕も子供も気になりますっ。

僕も、段差買おうっと♪でも脚もいるんだ!
恐るべし段差くんですね。連動してどんどんIGTで諭吉さんが消えていきます。トホホ・・・やっぱムリかも~
Posted by ちゃあしゅう at 2008年04月01日 22:55
☆うっし~さんへ、コメントありがとうございまっす♪

初めまして、スロカノと申します♪

SPW、お疲れ様でした♪

。。。って、SPWってなんでしょうか(^-^;

たぶん、スノーピーク関係ですよね(^-^;

ごめんなさいね♪スローライフの代返なのでよくわからないけど、、、(^-^;

これからも、ヨロシクお願いしまっす♪

このジョイントは凄く良い感じですよ♪

もう少し安ければって思いますが(笑)
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 22:57
☆takashiさんへ、コメントありがとうございまっす♪

おかげさまでtakashiさんのコメントで、スローライフから「力のモーメント」がどうちゃら、「橋梁がどうちゃら」ってたいへんでっすm(--)m

私は自慢じゃないですが物理は世界1、苦手な人種なんでっす♪

(数学も、化学も、英語も、漢文もだけど^-^;)

全く、わかんないけど、とにかく力のモーメントとラーメン構造の講義を3時間も聞きましたでっす(^-^;

橋梁テンガ(漢字がわからん^-^;)の講義も1時間聞きましたよん♪

私の4時間、返せ!・・・(^-^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:04
☆箕面男さんへ、コメントありがとうございまっす♪

やっぱり箕面男さんは素敵なコメントをいただけますね♪

takashiさんと違って、スローライフの物理学の講義を受けなくても良いようでっす♪

じつは、グリーン・アーミーは一杯持ってます♪

映画みたいにバケツ一杯、あるんですよん♪

かわいいですよね(笑)
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:08
☆もりりんさんへ、コメントありがとうございまっす♪

スローライフからの伝言でっす♪

「このジョイントはファンクションテーブル間では使用不可ですから、アイテムの種類を考慮して購入してください」って言う事でっす♪

私も、そのことを知ってから・・・・・「う~ん、実際、どうなの?」って感じでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:11
☆どきんちゃん さんへ、コメントありがとうございまっす♪

地べたキャンプ、最高ですよね♪

私も、地べたで頑張ろうって思ってまっす♪

だって、絶対、楽しいって思うから♪

今週末の地べたキャン、楽しんでくださいね♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:18
☆わたかけmama さんへ、コメントありがとうございまっす♪

そうでっす♪・・・「無限の彼方へ・・・!」っでっす♪

でも、私はエイリアン君たちの「選ばれたぁ~~~」が大好きなんでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:21
☆エコパパさんへ、コメントありがとうございまっす♪

パソコンの調子はどうですか?

早く復旧したらよいですね♪

地べたキャンプは本当に楽しいって思うんでっす♪

公園で寝そべるだけで楽しいって思いません?

私は大好きなんでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:28
☆ yah114さんへ、コメントありがとうございまっす♪

IGTって、私が思うには「究極のアウトドアアイテム」って感じがしまっす♪

だから、できたら、そんなアイテムに頼らないで、自然にある流木とかを使ってキッチンテーブルなんかを作るのが夢なんでっす♪

枯葉や流木でサイトをレイアウトするって素敵だと思いませんか?

きっと、お子さんには、既製品の高価なIGTより、お父様が作った自然のキッチンテーブルの方が感動物のような気がしまっす♪

あくまで私の意見なんですが(^-^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:34
☆さおりんさんへ、コメントありがとうございまっす♪

新婚生活はどうですか(^-^)

私達も今のところは、まだラブラブでっす(^-^;

今年はお会いできそうな感じがしてまっす♪

たぶん、本栖湖で(^-^)

今から楽しみにしてまっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:37
☆虹っ子sさんへ、コメントありがとうございまっす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(笑)

関西の夫婦漫才って思ってくださったら♪

バルタン星人って、実は私のタイプなんでっす♪

本当にいたら結婚したのに(^-^)
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:40
☆掘 耕作 さんへ、コメントありがとうございまっす♪

液晶テレビでっす♪

もう、その画像の美しさにビックリでっす♪

実は本日、納品されたんですが、本気で綺麗な画像に感動でっす♪

ただ・・・・・部屋の大きさを無視したテレビのサイズの大きさに閉口でっす(^-^;

どうしましょう(^-^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月01日 23:44
こんにちは^^v

スロさん、体調崩されているのですか?お大事に^^

スロカノさん♪
スロさんの愛ですね~^^ 
ちゃんとスロカノさんの好みも考えてらっしゃる^^
えっ?新婚だからって?
いえいえ。。。ウチはそういう時期ありませんでした^^;
奥様にそういう心遣いのできるかたは
きっとこの先ず~~~っとそういうかたですよ^^b

>母上「髪の毛は月光仮面やけどね~^^」

>スロカノ「ロボコップでしょ♪」

>私「ひ、ひどいーー;」

おほほ^^   ロボコップて^^; 
だんじりのときの夫婦漫才、思いだしました(笑)
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年04月02日 13:03
おはようございます 

IGT、、、、たぶん一生縁の無い物だと思いますっす
一度妄想で組み立てて見たっす
そしたら組みあがって満足して料理作る気が起こらないっす
自分は調子の悪いケロ化413と山善で十分す   o(TヘTo) クゥ
Posted by こちこち at 2008年04月02日 13:17
☆特撮まにあさんへ、コメントありがとうございまっす♪

みみすけさんだったのですね(笑)

最初は誰だかわかりませんでしたよん♪

あがちゃんさんの所に持っていけばカットしてもらえるんですか?

どこの方だろう(^-^;関西じゃないような(^-^;

家電は液晶テレビでっす♪

前から欲しかったので、買っちゃいました♪

ルンルンでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:17
☆kochiさんへ、コメントありがとうございまっす♪

そうなんでっす♪

これって600が無いと、段差が出来ないんでっす(^-^;

しかも、ファンクション同士だと段差が出来ないようで(^-^;

どうなんでしょうか?

便利なのか不便なのか(^-^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:19
☆ ゆっちゃんさんへ、コメントありがとうございまっす♪

エヘヘヘ(^-^;

液晶でっす♪

綺麗な画面でビックリでっす♪

トイストーリーはまだ実家にたくさんあるのですが、ドラえもんと同じくらい大きいウッディーもあるんですよ~(^-^)

またブログで紹介しまっす♪

ミノズミ、楽しそうですね♪

近々、オジャマさせていただきまっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:23
☆ADIAさんへ、コメントありがとうございまっす♪

私もスノピの商品は全然わかりません(^-^;

それよりも、ADIAさんのようにカスタマイズされたり、創作されたりするほうが素敵です♪

私もDIYは大好きなんでっす♪

夢はオリジナルのテントを作ることでっす♪

無理でしょうが(^-^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:26
☆ はるたくさんへ、コメントありがとうございまっす♪

スローライフがずっと、このウルトラセブンを見てましたよ(^-^;

私はあんまり興味ないんですが、確かに他のウルトラシリーズより大人向けですよね♪

考えさせられるシーンとかもありますし(^-^)

IGT・・・・購入されるんですか?

確かにこれは便利でっす♪

積載もすごくコンパクトにできるんですよ(^-^)

購入されたら、レポをアップしてくださいね♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:30
☆あーチャンさんへ、コメントありがとうございまっす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^-^;

私の大切なトイストーリー達をいつまでもIGTの足代わりにはさせません(^-^;

確かに、ピッタリの高さではあるのですが(^-^;

400の足・・・・・なんであんなに値段が高いのでしょう(^-^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:34
☆キイロハゼさんへ、コメントありがとうございまっす♪

ッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^-^;

トイストーリーは負けませんよぉ~~~~~~(笑)

って言うか、ちゃんと足を購入しなければ(^-^;

あぁ~、またまた財政難でっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:36
☆ちゃあしゅうさんへ、コメントありがとうございまっす♪

そうなんでっす♪

一度、段差で高さを落とすと、もう2度と高さを上げれないんでっす♪

つまり、400の足が一杯必要になりまっす(^-^;

つまり、諭吉さんが一杯必要になりまっす(^-^;;;

恐るべきIGTでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:39
☆じゅんじゅんさんへ、コメントありがとうございまっす♪

スローライフはそんなに良い人間ではありません(^-^;

どっちかって言うと。。。。。デビルマン、、、、いや、今はデブルマンかな(笑)

ずっと、この先、ず~っと、デブルマン(^-^;

やせて欲しいでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:48
☆こちさんへ、コメントありがとうございまっす♪

私も山善、一杯持ってますよん♪

なかなか良い商品が多いですよね♪

キッチンテーブルなんか、コンパクトに収納できて、しかも軽い♪

それで、リーズナブル(^-^)

大好きでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 19:51
もしかして、フィールドでもトイストーリー登場ですか?
見たいなぁ~(笑)
Posted by おおたなおおたな at 2008年04月02日 20:02
☆おおたなさんへ、コメントありがとうございまっす♪

エヘヘヘ(^-^;

フィールド・デビューですか?

うん、ちょっと、マジで考えてるんでっす♪

でも、そうなるとキャンプサイトがドラえもんやら、ディズニーやらで、何か違ったものになってしまいそうでっす(^-^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2008年04月02日 21:03
がんばれー バズ♪ スリンキーも手伝ってや~^^

リリーはご飯の用意★ 手伝いマス^^
Posted by アロハ~♪リリーです☆★ at 2008年04月03日 00:20
おー
セブンの最終回だ
ってそっちに食いつくか(笑)

だってうちにIGTなんて関係ないんだもんねぇ~

(T.T)
Posted by TakaTaka at 2008年04月03日 00:41
お~っ、ウルトラセブンだったんですね。

私の場合・・・
「レオ」かな~(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年04月03日 07:29
先日のSPWで、ゴロンとテーブルの上に転げて展示?されておりました。IGTを全く持たない我家ゆえ、猫にカツブシ状態。
ところで、スロさん、体調不良って大丈夫?
Posted by サン at 2008年04月03日 08:24
☆アロハ~♪リリーです☆★さん、こんばんわでするよ~(^^)

スリンキーってメチャかわいいでするよね(^^)

私が一番好きなトイストーリーキャラなんでするよ(^^)

次がポテトヘッドさん(^^)

頭がね。。。。私に似ていて親近感が(--;
Posted by スローライフは復活でする^^ at 2008年04月03日 18:53
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

セブンの最終回って感動ものでするよね~(^^)

他のウルトラシリーズの中でも、セブンが一番好きなんでするよ~(^^)

IGTは便利でするが、必修アイテムではないでするね(^^;

確かにスロカノが言うように、最近はベタベタなキャンプがしたくなってきてまする(^^)
Posted by スローライフは復活でする^^ at 2008年04月03日 18:57
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~(^^)

そうでする(^^)

セブンでするよ~(^^)

レオって、ウルトラマン・レオでするね(^^)

私は見てないでするが、聞いたことはありまするよ(^^)

あとで検索してみよっと(^^)
Posted by スローライフは復活でする^^ at 2008年04月03日 18:59
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

おかげさまで復活でする(^^)

ありがとうございまする(^^)

SPWでのサンさんの装備は最高でするよ~(^^)

スノピ製品のオンパレードの中で、バーラークッキングストーブなどの装備はきっと回りの目をひいたでしょうでするよ~(^^)

直接、拝見したかったでするよ~(^^)
Posted by スローライフは復活でする^^ at 2008年04月03日 19:04
トイグッズがこんな所でも役に立つんですね~(笑)
利用出来るものはなんでも利用しないとですね。

『ウルトラマンセブン』は僕が生まれる前に放送されてたんですよね~
再放送を見た記憶はあるんですけど、話の内容までは覚えてません。
でもウルトラマンシリーズは好きですよ。
Posted by jinkaijinkai at 2008年04月05日 13:48
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お仕事が一段落されたようで、よかったでする(^^)

さぁ、あとはのんびり、楽しみましょうでするよ~(^^)

ウルトラセブンは他のウルトラシリーズより、環境問題や人種差別など、現代の地球がかかえる問題を当時から扱っている番組でしたでするよ(^^)

機会があれば、一度見てくださいでする(^^)

そうそう、利用できるものは何でも使用しまするよ~(^^;
Posted by スローライフの頭もネイチャーストーブ状態; at 2008年04月05日 20:49
どうもご無沙汰です。

IGTジョイントですが、トップ画像の右奥はテーブル同士のジョイント?に見えなくも無いような??

http://www.snowpeak.co.jp/newproducts/2008/14newproducts.html

トイストーリーは小僧達が大好きで、一時期食玩を買い捲りましたw
しゃべるウッディやら空飛ぶバズやら、バネ伸ばされて戻らなくなったスリンキーwやらが今もおもちゃ箱にあります。

今はウルトラマンとポケモンの二色ですが(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2008年04月10日 17:58
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

なるほど、ファンクションテーブル同士でもジョイントできるみたいでするね(^^)

スノピショップでも実験しましたるが、出来ないことはないようでする(^^;

でも、危ないでするよ(^^;

ウルトラマンとポケモンでするか(^^)

かわいいでするね(^^)

私は小判を額につけている猫みたいなポケモンさんが好きでする(^^)
Posted by スローライフの髪はサクラ散る^^; at 2008年04月11日 21:41
こんばんは^^
ご無沙汰しておりました。

何とたくさんのトイストーリーグッズが!
我が家の息子が拝見いたしましたら、狂喜乱舞いたしそうです。
今日もお風呂に一緒に入った際に、リトルグリーンメンの『ぼくたちひとーつ♪』などと怪しい気な台詞を口走っておりました、、、

それはさておきまして、奥様の願いを適える。
素敵な拡張をされていらっしゃいますね。
400脚はもうお手配済みでしたでしょうか^^
今度はどのようなキャンプをなされるのか。
楽しみです^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月13日 01:57
こんばんわ~♪
大分前にコメントいただいて遊びにくるのが遅くなりました(^^)
中部オフでは宜しくお願いしますね☆

セブンいいな~~。
子供の頃はウルトラ怪獣256匹暗記してました(^o^)
出現地に特徴なんかそらんじておりましたが。。。。
いまではな~んも残っておりません(^^;)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年04月13日 21:21
☆ pyonkitiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お子様と一緒にお風呂でリトルグリーンメン達と一緒に遊ぶなんて、素敵な最高のお父さんでするね(^^)

我が家のトイストーリー達と出張したいくらいでする(^^)

スロカノの希望通りかどうかはわかりませんでするが、とりあえず「地べた」キャンプ用に400足は購入しましたるよ~(^^)
Posted by スローライフも24しかないかも^^; at 2008年04月14日 21:18
☆しましまパパさん、こんばんわでするよ~(^^)

こちらこそ、ヨロシクお願いしまするよ~(^^)

セブン、いいでしょ(^^)

当時の時勢や風俗などの慣習も反映している、秀作でする(^^)

私もウルトラ怪獣はたくさん覚えましたるよ~(^^)

今では全く名前も出てきませんでするが(^^;
Posted by スローライフも24しかないかも^^; at 2008年04月14日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな「ポチ」でする^^;
    コメント(68)