ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月08日

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

実は本日が私の誕生日でする(^^;

でもスロカノは夜勤・・・・・・・母はお出かけと・・・・・・私一人の誕生日でする(--;

てな訳で、自分で自分に、お料理でする(^^;

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

うぅ~ん、やっぱり、誰かのために作る料理でないと本気になれないでするね(^^;

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

赤ワインベースのトマト・タマネギ・エシャロット・ニンニク・人参・セロリ・オレガノ・ローリエ・バジルの特製ソースの「イタリアン・ハンバーグ」、パスタ添えでするよ~(^^)

例によって、弟のレシピでする(--;・・・・・・メチャ美味しいでする(^^;悔しいでする(^^)

さてさて、自分で自分に「誕生日プレゼント」でする(^^;・・・・・さびしぃ~(--)

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

実は、tamaさんから頂いた「ランタン型ミル」のお礼にと購入していたランタンなんでするが、これはtamaさんは絶対に興味ないと判断して(勝手に判断して^^;)、私の誕生日プレゼントにしてしまいましたるよ(^^)

コールマン・ジャパン30周年ランタン(改)でする(^^)

何が(改)かって言うと、これはAC電源仕様のランプでする(^^)

そこで、乾電池でも使用可能な状態に改造しましたるよ(^^)

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

tamaさん、興味ないよね?・・・・興味ないよねぇ~~~~~~(^^)

てな訳で、今宵は長い一人のバースディ・ナイトでするする(^^;
さて、ここからはスロカノが追加でっす♪

夜勤を終えて帰ってきてからが大変でっす♪

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

寂しい誕生日を迎えたスローライフのためにプレゼント(ユニクロですが^^;)を購入し、さらに予約してあったケーキを取りにいきまっす♪

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

ユニのスティックライターで点火でっす♪

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

キャンドルが6本って、別に6歳でもなければ60歳になった訳でもありません(^^;

今年でスローライフは「46歳」になりました~♪

ッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^;

おじいちゃんでっすよん♪お腹が立てに割れている、バック転できる恐るべき46歳でっす(^^;

はい、ご想像の通り、調子に乗ってまたバック転しようとして、さっきまた腰を痛めましたでっす♪

アホでっす♪

そんなスローライフに仕事から帰ってくるまでに弟さんのレシピから「バツグン・ステーキソース」を作りました♪

このソース・・・・・・なんと3時間もかかりまっす(--)

スローライフさんの弟さんは、気が長い方だったんですねぇ~♪

どんな味かって言うと・・・「もしご飯にかけたら、最高に美味しいに違いない!」ってお味でっす♪

レシピは大変すぎて、今回はパスしまっす(^^;野菜類だけで12種類使いまっす(--;

それでは、出来上がったステーキでっす♪ルンルン♪

はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編

お味は最高!あえて言うなら私のお肉の焼き具合が悪かったかな(^^;

でもスローライフは美味しいって言ってくれました(^^)

さて、今回は私の追加編ありのブログでっす♪

かんじんのスローライフはステーキとケーキを食べて痛い腰をかばいながら寝ちゃいました♪

暖かいコメント、本当にありがとうございまっす♪

明日には必ずスローライフからお返事させていただきますね♪


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
キャンプ部屋の整理でする(^^)
冬準備の武井とペトロでする(^^)
コールマン スノーライトでする(^^)
ミネルバN01でする(^^)
マルシャルの感想でする(^^)
夢が消えていく・・・でする(^^;
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 キャンプ部屋の整理でする(^^) (2014-11-16 21:22)
 冬準備の武井とペトロでする(^^) (2014-11-14 21:34)
 コールマン スノーライトでする(^^) (2014-11-11 21:28)
 ミネルバN01でする(^^) (2014-01-26 15:37)
 マルシャルの感想でする(^^) (2012-05-01 22:44)
 夢が消えていく・・・でする(^^; (2012-03-27 22:21)

この記事へのコメント
スローライフさん♪
誕生日おめでとうございます!!

夜勤中のスロカノさんのお気持ち。。。分かりますよ><
そして、スロさん^^
きっと優しいスローライフさんは夜勤明けのスロカノさんが
帰宅する頃に
このハッピバースデイ☆ソースのハンバーグ。。。召しあがれるようにしておかれるのでしょうね^^b
ノンアルコールで祝杯ですか?
よほどそのお方のことを思ってのことですね@@

「頑張れる限り、頑張ってください!」
僭越ながら、私からも。。。
Posted by じゅんじゅん at 2007年11月08日 00:39
スロさんにそれだけ大切にしていただける仲間の方は幸せですね^^

御武運ですか 良い結果が訪れるといいですね^^ 私からもお祈りします

そして スローライフさん・・・

Happy Birthday!!新たな一年が 素晴らしい日々でいっぱいになりますように♪^^/
Posted by mun-chan mama at 2007年11月08日 01:39
おめでとうございまーす\(^o^)/

今日はたまたま一人でも、いつも幸せな家族が
側にいるじゃないですか(^^
そしてここにもスローライフさんが大好きな方が
私を含めたくさん集まってくれますよ!


ランタン、、、ここで発表してしまったらtamaさんきっと
堪らないんじゃないですかぁ??
私はランタンの事あまり詳しくないですけど色合いが
とても素敵です!
そして、、、スローライフさんが改造したんですか!?
いや~~スゴイっすね・・・
いいなぁ・・・(^^;
Posted by lag at 2007年11月08日 01:45
お誕生日オメデトウゴザイマス!

オンライン上の仲間が皆さん祝福していますよ~!

そして、ビールに見えているのはノンアルコールですか・・・

「頑張れるかぎり頑張れ~!」

仲間の方、、詳しい事情はわかりませんが、こちらも応援させて頂きます!
(僕の記事でもよければなんでもご自由に!^^v)
Posted by 箕面男 at 2007年11月08日 02:09
はぴばすでー♪
またスローライフさんにとって素敵な一年でありますように。


いつも「頑張りすぎないで」とおっしゃっておられるスローライフさんが
あえて「頑張れ」とおっしゃるからには、
その方には一世一代の大舞台ってことですね。

よし、
さっぱりわかりませんが、私の元気をお分けしますので、
それで作った「超元気玉」で闘ってください、とお伝えください!!
Posted by わたかけmama at 2007年11月08日 08:28
お誕生日おめでとうございます。

残念ながらスロカノさんが夜勤で居られないとか・・・(汗
しかしナチュブロ仲間でお祝いしますからね!

>何があっても「我々は仲間でする!いつも仲間でするよ~!」
今回は「頑張れる限り、頑張れ!」でする~!!!

事情は分かりませんが、
私も応援します!
「頑張れ!」
Posted by あーチャン at 2007年11月08日 09:22
お誕生日おめでとうございます^^
ハンバーグパスタ とても美味しそうでするよ^^
家が近ければお祝いに駆けつけるのすが、、、残念。
きっと、スロカノさんが帰って来られたら もう一度お祝いですね、
奥様とお母様の為に素敵な1年をお過ごしください^^/
Posted by いがちゃん at 2007年11月08日 09:54
スローライフさん、お誕生日おめでとうございまぁ~す!
新婚にして一人バースデイは、ちょっと寂しかったですね?
私なら、カミさんが居なくて自分のために美味しいものを好きに作れるバースデイなど狂喜乱舞です(爆)。りんさえ居てくれればですが…。
お互い身体に無理の利かない年齢に差し掛かっておりますので、先日のように腰を痛めるような無理をなさらないよう…(笑)。

さて、事情は分かりませんが、バースデイをノンアルコールビールにしてまで応援なさっている“ある方”の御武運を祈り、ささやかながら私も…

「頑張れぇ~!」
Posted by RINpapa at 2007年11月08日 10:01
こんにちわ!

お誕生日おめでとうございます。


学生の頃、小さな田舎のBARで、バイトをしていたとき、
賄いで作ってもらっていたハンバーグスパゲティにとても似ています。
懐かしいなぁ、アンティーク好きのマスターで、色々なことを教わった
ころが懐かしいです。

スロさん、気を遣わんとってくださーい どすこーい(大阪弁?)
電池ランタンに改造されたのですね。すごい!そんなことができる
のですね、器用ですね。 このランタン、かわいいっす。
スロカノさんが、
スロさんがとても気に入って子供のように離さないと言ってました (笑)

夕べは悩みましたよ~   (笑)
Posted by tama at 2007年11月08日 13:08
ありゃりゃ、一人ぼっち誕生日ですか。それはそれは
スロカノさんも、お祝いしたかったでしょうねえ。
ささやかながら私からも
 「お誕生日、おめでとうございます。
  お体を大切に、これからもがんばってください」

お仲間の方、事情はわかりませんが、私も仲間の端くれ。
応援させていただきます。「がんばあ~」
Posted by みみすけ at 2007年11月08日 13:19
お誕生日おめでとうございます^^

ぎっくり腰は大丈夫ですか~??

無理は禁物ですよ^^

スロカノさんの独壇場となりませんように^^
Posted by simoji at 2007年11月08日 13:44
お誕生日おめでとうございます~

我が家も主人が誕生日当日夜勤とか結構あるので
日にちをずらしてお祝いとか結構やっちゃいます^^;

それにしてもおいしそうなハンバーグですねぇ。じゅる。

ノンアルコールビールって、ビールの味しますか?
Posted by りるっち at 2007年11月08日 16:37
お誕生日おめでとうございます。(^^)

しかし「器用」ですね~(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2007年11月08日 17:16
おおたなと申します。
はじめましてですが、お誕生日おめでとうございま~す。

こちらにコメントするのは、初めてなんですが、
たぶん、スローライフさん、スロカノさんにはお会いした事があるかも???です。
GW前半の自然の森キャンプ場で。。。
わが家は、受付前サイトで、夫婦+わんこ(トイプー)だったんですが、帰り際にお声をかけてもらったのが、何となくお二人だったんじゃなかったのかなぁって気がしてます。ただの勘違いだったらごめんなさい。
その日はたくさんの、ナチュブロガーさんがかなり近くにいた事を帰宅後のブログで知り悔しい思いをしておりました。それ以来ずっと、実は?こっそり?スローライフさん(他のナチュブロガーさんもですが)のブログもせっせとチェックさせていただいております。

また覗きに来ますね。
Posted by おおたな at 2007年11月08日 17:30
お誕生日おめでとうございます。
ブログ再開されて、とってもうれしいです。
スローライフさんのお料理とっても大好きなんですよ。
スロカノさんと、いっぱいおいしい料理作ってくださね。
泉州のオバちゃんキャンパーでした。
Posted by どきんちゃん at 2007年11月08日 18:13
みのずみでの、わんぱく3兄弟のいる斜め前のティエラⅡご家族も、お友だちでしたm(_ _)m
Posted by tama at 2007年11月08日 18:37
そおよォ わたっしぃは,蠍座の・・・。
古すぎました。
失礼しました~~

蠍座が,射手座にちょっかい出して挟んだもんで,射手座が「いて~」て言ったとか。信じますか。
岐阜の科学館では,こんなことを言う学芸員がいます。

お誕生日おめでとうございます。
ところで,7日が誕生日ですか?8日ですね。
Posted by 掘 耕作 at 2007年11月08日 19:28
お誕生日おめでとうございます(*^^)v

時には一人で祝う誕生日もいいですね~ 皆が自由に行動してるって感じが好きです♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年11月08日 20:37
お誕生日おめでとうございます。
ケーキとステーキが美味しそうです。
改造したランタンもいいですね。
Posted by ADIA at 2007年11月08日 21:34
スロさん腰はしっかり治しときなはれや!
若いときに腰を痛め
今でも整形外科で、超短波治療器で温め
低周波治療器でビリビリやって
マッサージの先生に10分間揉んでもらって
牽引で引き伸ばしています
癖になりますのでくれぐれもお大事に
Posted by スポック艦長 at 2007年11月08日 22:49
お誕生日おめでとうございますう~♪

あっ、どっかで見たことあるランタンだぁ~。
電池に改良できるんですか!料理も凄い。
マメなスロさん・・・

ええ~、スロさんバック転できるんですか!?
またまた驚き。凄い恐るべし・・・スロさん・・・

でも、腰は大事にしてくださいネ~。
僕もスチベル1人で持って腰痛めましたから。爆)
Posted by ちゃあしゅう at 2007年11月09日 01:06
お誕生日、おめでとうございます~♪

ハンバーグ・・・美味しそう~!

よし、今晩のメニューは決まった!

・・・・と思ったら、スロカノさんのステーキも!

なんて美味しそう~!

あ、でもステーキ5枚なんて、無理やわ・・・・。

ご夫婦なられて初めてのバースデ~♪

温かくってほんと素敵です。

10年も過ぎると、「誕生日っくらい、一人にさせて!」に・・・(爆)
Posted by ひさちゃん at 2007年11月09日 10:03
誕生日おめでとうございます♪
スローライフさんの実物を見たことがないので、
σ(・_・)のスローライフさんに対するイメージは
スロカノさんのイラストそのものなんですが・・・(笑)
46歳ですか。
ますます男に磨きをかけてください。
スローライフさんにとって
これからいいことがいっぱいいっぱいありますように♪


スロカノさんが夜勤明けに作ってくれたステーキを食べたということは
美味しい料理が2日間続いたわけですね。

イタリアンハンバーグってガッツリ食べるにはもってこいですね。
これならちびも喜ぶと思います。^^
ステーキソースを作ってる間にポテトサラダ作りですか・・・
なんてステ~キなんでしょう。(o_ _)o
我が家では何の変哲もないポテトサラダですが、
スローライフ家はひと味もふた味も違うんでしょうね~
Posted by ぷー at 2007年11月09日 13:01
お誕生日おめっとうございます(#^.^#)

おふたりでお祝いされたんですね♪
らっぶらぶぅ~(*ノωノ)キャー
スロカノさんお料理の腕がメキメキあがってますね。

またもや腰を痛めてしまったんですか。
お大事になさってくださいね。
Posted by さまさま at 2007年11月09日 17:47
おめでとうございます。

僕と比べるとまだまだお若いですよ。笑)
歳とは反比例するように、どんどん元気になりましょう。
バック転で腰を・・・・・
僕は鉄棒でケアガリしたら目の前にたくさん星が飛んでましたよ。笑)

それにしても、どれもこれも美味しそうなもんばっかりですね。

早く12月になれへんかな~~~~~。
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月09日 18:05
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^

記事が変更されてたのかな?
お仲間の武運はどうなったのか気になりますが
ご検討を祈りますm(_ _)m

スロカノさんの存在がなによりのお誕生日プレゼントですね*^^*
来年かもう少し先のお誕生日は・・・お2人の間の新しい存在がプレゼントになればいいですね♪

あ、もちろんお母様も大事な存在です!
Posted by ハピママ at 2007年11月09日 22:44
お誕生日おめでとうございます!
たしか最初にコメント頂いた時に、私のブログ立ち上げ日と
同じ日の誕生日だと言われていたのを思い出しました。
早いもんであれから1年ですね。

腰痛よくなるといいですね~
私も低周波治療器など使ってますが、なかなかよいですよ~
Posted by nodon at 2007年11月10日 05:55
お誕生日おめでとうございます!
ケーキにステーキとっても羨ましいです。
バク転できるなんてスゴすぎる!
私だってバク転はできないけど、前方前回り(でんぐり返り)ならできます。(笑)
ちなみに私は11/9生まれでございます。
スローライフさんとは1日違いでございますね。
社長よりケーキを頂きました。でも…家族からは何もありましぇん。
寂しい…。
Posted by えいちゃん at 2007年11月10日 08:35
☆じゅんじゅんさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

夜勤にスロカノが行くと、結構自由な時間が増えるので、普段は嬉しい(?)のでするが(^^;

今回はやっぱりさびしぃ~い、でするする(^^;

まぁ、ケーキも買ってきてくれたから、やっぱり「うれしぃ~い」でするけど(^^;

うぅ~ん、よくわからないコメントになってしまったでする(^^;

まだ、半分寝てるみたいでするよ~(--)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 09:09
☆mun-chan mamaさん、おはようございまする(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

さてさて、どんな一年になりますやら(^^;

頑張らないで、頑張りまするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 09:11
☆lagさん、コメントありがとうございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

皆様のコメントに、いつも励まされておりまする(^^)

ハゲも増してきましたが(^^;

このランタンは室内用の「ランタン型ランプスタンド」でする(^^)

でも電源サイトでは、タープ内の使用は大丈夫でする(^^)

さらに乾電池仕様に改造したので、電線コードを気にしないでキャンプで使用可能になりましたるよ(^^)

この改造は簡単でするが、照度は少し落ちましたるよ(^^;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 09:15
☆箕面男さん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

腰の方はどうでするか?

私は今回はちょっとヤバヤバでする(--;

お互い、体調だけは気をつけて、エンジョイしていきましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 09:18
☆わたかけmama さん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

わmamaさんの元気パワーは何よりの特効薬でするよ~(^^)

今回は私の腰に使わせていただきまするよ~(^^;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 09:20
☆あーチャンさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

一つ年をとるたびに、新しい出会いが増えると同時に、私のような年齢になってくると、寂しいことも増えていきまするね(--;

まぁ、それが人生なんでしょうね(^^)

このブログでお知り合いになった全ての方々と喜びを分かち合えるような素敵なブログを目指してこれからも、頑張らないで頑張っていきまするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 09:24
☆いがちゃん、おはようございまするよ~~~~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

司会、お疲れ様でしたるよ~(^^)

私も家が近かったら、駆けつけたんでするが(^^;

これからも、ボチボチと頑張っていきまするので、ヨロシクでするよ~(^^)

来年くらいにお会いできたら良いでするね(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 09:28
☆RINpapaさん、おはようございまするよ~(^^)


お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

ツリーハウスのその後が気にかかりまするよ(^^)

それにしても、本当に体が言う事を聞かなくなってきましたるよ(--;

もうお爺ちゃんでするよ~(--;

いたわりながら、頑張っていきまするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 09:31
☆tamaさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

ハンバーグとパスタって何故かあいまするよね(^^)

メタボ一直線でするが(^^;

ランタンは改造には成功しましたるが、光量が落ちてしまいましたるよ(--;

まぁ、気にしない、気にしないでするよ~(^^;

確か同じ物をちゃーしゅうさんがお持ちでするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 09:35
☆みみすけさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

一人ってやっぱり寂しいものでするね(^^;

でも皆様からの暖かいメッセージを頂きまして、元気いっぱいでするよ~(^^)

腰もボチボチ焦らないで頑張って治していきまするよ~(^^;

また、みみすけさんのブログにもオジャマさせていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:10
☆simojiさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

腰の方は今回はちょっとヤバイでするよ(--;

でも、これからが我々のシーズンインなので、早く治してバンバン、キャンプに行きまするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:13
☆りるっちさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

ご主人様も夜勤勤務があるのでするね(--;

お互い、体調に気をつけて頑張りましょうでする(^^)

このハンバーグは「メチャ美味しい」でするよ(^^)

ちょっと秘密のレシピなんでする(^^)

ノンアルコールビールは・・・・・・甘ぁ~いお味がしまするよ(--;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:21
☆寅海苔さん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

私は全然、不器用でするよ(^^;

洗濯機に溺れたくらいでするから(^^;

ブログでもトラックバックのやり方が今だに理解していませんでする(^^)

こんな私達でするが、これからもヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:26
☆おおたなさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

そして、初めましてでするよ~(^^)

確かにゴールデンウィークの前半に等身大ドラえもんを持って突撃しましたるよ~(^^)

その時にこんばんわってドラえもんと一緒にお声をかけさせていただいたご家族さんを覚えていまするよ(^^)

その時の方でするか?

こんな、ブログでするが、これからもヨロシクでするよ~(^^)

また、おおたなさんのブログにもオジャマさせていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:32
☆どきんちゃん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

なんとか、再開させていただいておりまするよ~(^^)

泉州なんでするね(^^)

スロカノもバリバリの泉州でするよ~(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:34
☆tamaさん、ふたたび、おはようございまするよ~(^^)

えっ?斜め下にいらっしゃった、あのご家族さんでするか?

そうなんでするか(^^)

綺麗にティエラを張ってられましたるよ~(^^)

残念ながら一度も会話は無かったでするが、(基本的に私の方からお声をかけさせていただく事はまずありませんでする^^)素敵なキャンプサイトでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:39
☆掘 耕作さん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

射手座が「いてっ!」でするか・・・・・・ホッホッホッホッホッホッホッホ(--;

オヤジギャグでするね(^^;

岐阜の学芸員さんはユニークで楽しいでするね(^^)

ぜひ、一度行ってみまするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:42
☆piyosuke-papaさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

一人の誕生日も確かに悪くないでするね(^^)

でも、やっぱり・・・・寂しいでするよ~~~~~~~(^^;

私の家族は皆、自由人すぎるところがありまして(^^;

まぁ、それも良しとしましょうかでする(^^;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:45
☆ADIAさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

今回はADIAさんの真似をして「改造」に挑戦しましたるよ(^^)

参考にしたのは、30年前の学研の「科学と学習」でする(^^;

昔の学習雑誌って今から見るとユニークでするね(^^)

楽しませていただきましたるよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:48
☆スポック艦長殿、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

本当にこの年齢で初めて腰を本格的に痛めましたるよ(--)

昔、高校野球時代にも軽く痛めていたのでするが、今回はまいりましたるよ~(^^;

焦らないで、ゆっくり治しまするね(^^)

貴重なアドバイス、ありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:51
☆ちゃあしゅうさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

このランタン・・・・おそろいでするよね(^^)

バック転もバック宙もできまするよん(^^)・・・・・最近までは(^^;

本当に最近は体がダメダメよぉ~(^^;

鍛えなおしまするよ~(^^)

とりあえず、スキーシーズンに向けてスクワットから出発しまするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:54
☆ひさちゃん、おはようございまするよ~(^^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

この牛肉は「タイムアップセール・・・75%オフ」で購入しましたるよ(^^;

賞味期限ギリギリのステーキ用サーロインでする(^^;

しかもメキシコ産(^^;;;

5人分でも2千円いきませんよ~(^^)

ハンバーグはちょっと秘密のレシピで、ステーキより高いんでするよ(--;

弟のレシピは一般的ではない値段設定でするよ(^^;

これ以上、ブログでご紹介していると破産しまする(--;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 10:59
☆ぷー さん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

おっ、さすが、ぷーさん、このポテトの秘密を見抜きましたるね(^^)

このポテトサラダは「冷燻・ポテトサラダ」なんでするよ(^^)

一度、お試しくださいでする(^^)

メチャメチャ美味しいんでするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 11:02
☆さまさまさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

スロカノの料理の腕でするか?

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホホ(--)

ステーキの焼き方は見事に失敗していまするよ(^^;

でも、ステーキソースは美味しかったでする(^^)

ラブラブでするから、ホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 11:05
☆ゆっちゃんさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

12月、楽しみでするね(^^)

もうレシピメニューは決まっていまするよ~(^^)

豚肉、鳥肉、マグロ、豆、ポテト、ココナッツミルク・・・・・・・・・

以上がメニューのヒントでするよ~(^^)

これらで5品ほど作る予定でするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 11:08
☆ハピママさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

スロカノの存在より、大阪キャンパルの存在の方が何よりの誕生日プレゼントでするよ(^^;

ホッホッホッホホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

まだまだ経済力が無いので、その予定は・・・・・・・・・・・・・・

カッカッカッカッカッカッカッカッカッカカッカッカ(^^;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 11:11
☆nodonさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

そうなんでするよ(^^)

私の誕生日と一緒の開設日なんでするよね(^^)

覚えていてくださって、ありがとうございまするよ~(^^)

これからも、お互い体調に気をつけてボチボチ頑張っていきましょうでするよ~(^^)

また、オジャマさせていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 11:15
☆えいちゃんさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事が大変遅くなってごめんちゃいでする(-ー)

ありがとうございまするよ~(^^)

えいちゃんさんもお誕生日なんでするね(^^)

おめでとうございまするよ~(^^)

社長さんからプレゼントをいただけるなんて、素敵な会社でするよ~(^^)

私なんか、サービス残業しかいただけませんでする(--;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月10日 11:18
遅ればせながら、スローライフさんお誕生日おめでとうございます。

僕もスローライフさんのように46歳でも腹筋がわれてて、バク転が出来る(ちなみにいままで出来た事ないです^^;)ように頑張りたいですね~

完全にメタボの一歩手前ですからね~(笑)
Posted by jinkai at 2007年11月10日 11:30
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

腹筋が割れていても、ギックリ腰だったらダメダメよぉ~(--;

メタボ・・・・・・私も少し、そのお仲間に入りかけていまするよ~(^^;

お互い、がんばってシェイプしましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする(^^) at 2007年11月10日 14:52
再びこんばんは^^
OMさせて頂きました。ご覧下さいませm(_ _)m
Posted by ハピママ at 2007年11月11日 01:35
スローライフさん、お誕生日おめでとうございます~♪

イタリアンハンバーグにステーキ、ホント旨そう(´¬`)
ところでランタン型ミルって普通に売ってるんですかね!?
めちゃ一目惚れです・・・(^-^;)
Posted by captainHG at 2007年11月11日 10:30
しゃ「おたんじょうび♪おめでとうなのにゃ(^・▽・^)ノ♪」

ラブラブなんですね♡
フォフォフォフォフォフォフォフォフォフォ~(V)o¥o(V)Byバルタン星人
Posted by 虹っ子s at 2007年11月12日 09:21
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、またまた遅くなりましたるよ~(--)

オーナーメールは今、拝見させていただきましたるよ~(^^;

お答えは既に携帯でお送りしておりまするよ~(^^;

楽しんできてくださぁ~い、でするする(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月12日 20:22
☆captainHGさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事は大変遅くなりましたるよ~(--)

ごめんなさいでするよ~(^^;

この、ランタン型スパイスミルやペッパーケースはコールマンの記念限定品だと思いまする(^^)

私もtamaさんから頂いたもので、購入したんじゃないのでする(^^)

今はもう売ってないと思いまするよ(--)

めちゃ、可愛いでしょ(^^)私も一目惚れでするよ~(^^)
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月12日 20:31
☆虹っ子sさん、こんばんわでするよ~(^^)

フォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォ(--;

そうでするよ~(^^;

ラブラブのアツアツでするよ~(--;

幸せのどん底ってやつでするかぁ~(^^;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月12日 20:34
出遅れましたぁ~!
スローライフさん、お誕生日おめでとうでするぅ~\(^^)/
・・・でもバック転しちゃ駄目でする・・・(--;;
スロカノさん、準備していてくれたんでするねぇ~
ステーキソースが美味しそう・・・
だけど、それを作るのに3時間???(@@
それはスローライフさんへの愛でするねぇ~♪
弟さんとの共同制作?
みんなで一緒にスローライフさんに
はっぴぃなぁすでぃ~だったんですね('_'*
素敵でする(^^)
Posted by キイロハゼ at 2007年11月15日 06:32
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

3時間かけたステーキソースは最高でしたるよ(^^)

キイロハゼさんにもお作りしたいソースでする(^^)

バック転は得意なんでするが、最近は。。。。。

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;
Posted by スローライフでするする^^ at 2007年11月15日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっぴ・ばーすでぃ・でするする・・・スロカノの追加あり編
    コメント(66)